FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 消防「親父さんが病院に搬送されました」 俺「え…」 消防「そして残念ながら…」 俺「…は?」→結果…

198: 名無しさん 2014/03/31(月)16:30:57 ID:npyi9BEMp
初カキコで書き溜めないから遅いのは勘弁でしてください。

今俺、20代後半で大学4年の卒業直前の話。

親父は一級土木、測量、発破、重機取扱とか土木の仕事をやってたのね。
バブル時代は高速とかゴルフ場作りとかやってたみたい。

常に単身赴任で、俺は中学まで「世の中の父親はみんな出稼ぎで頑張るもんだ」と
思ってたくらいだったわ。

んで、バブル崩壊からちょっとしたくらいに、勤めてた大手会社が倒産。
その後、地方の中小土木会社を転々としてたんです。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ





199: 名無しさん 2014/03/31(月)16:44:41 ID:npyi9BEMp
んで、家計は火の車で俺も奨学金とバイトで大学通い、母親もパート、妹も専門行きながらバイトで
お金のことでけっこーギクシャクした家庭でした。夫婦ゲンカもしばしば。

でも、今思うと文句も言わず、頑張ってた親父は偉いなーと思います。

親父も職人で、新しく就職した地方の土木会社の社長とかとケンカしたり職を転々としてたん
ですよ。給料不払いとかもあったし。

でも、俺が大学4年の時、親父が「真面目で頑張りやな良い社長の会社に入った」
って言ってたの覚えてます。事故の半年くらい前かな。

200: 名無しさん 2014/03/31(月)16:53:38 ID:RYyxV5xzQ
ふんふん
ゆっくりどーぞ

201: 名無しさん 2014/03/31(月)17:06:30 ID:npyi9BEMp
んで、大学卒業前の1月、夕方に家に電話がかかって来ました。

消防「俺氏さんのおたくですか?」
俺 「はい、そうですが。」
消防「落ち着いて聞いてください。俺親父さんが病院に救急搬送されました
   ご家族の方、急いで○○病院に来てください」
俺 「・・・!?わかりました。急いで行きます!ちなみに親父の具合というか
   どんな怪我なのですか?」
消防「………残念ながらお亡くなりになりました。」
俺 「・・・は?」
ここで俺、フジコフジコになり、一度向こうから電話を切られました。
数分後、消防から再度電話がかかってきて、詳しい病院の住所とか聞きました。

家には妹が帰ってて、シャワーを浴びてました。考えが至らず、
妹がシャワー浴びてるにもかかわらず風呂場のドアを開け、
俺「落ち着いて聞け!お父さんが死んだって!すぐ病院行くぞ」
妹「は?・・・・」(そっからすごい大声で泣く)
母親にも連絡して、パートからすぐ帰って来てもらいました。この時点で
母親も大泣きです。

204: 名無しさん 2014/03/31(月)18:24:37 ID:D7xAEI5I3
うちの父も大工で、数年前に屋根から落ちたなー。
腰の骨を折っただけで命に別状なかった(後遺症なし)からよかったけど、母親から死ぬかもって慌てふためいた連絡貰った時は焦ったから、191さんには及ばないけど少しだけ気持ち分かるかも。

支援

205: 名無しさん 2014/03/31(月)21:43:14 ID:6iYSJKGeT
191です。

204さん支援ありです。命に別状なくてさいわいですね。
電話での連絡は焦りますよね。もう二度と経験はしたくないですね。

続き書きます。

事故から一ヶ月ぐらいした時、会社の社長さんとスーツの男性(たぶん弁護士)が来ました。
社長は、ほぼ毎日仕事終わりに焼香に来てくれてたんですけど、その日はなぜかあらたまってました。
社長「今日は大事な話があります。こちらを持ってきました。確認してもらって印鑑が欲しいのですが」
と、紙袋と書類を提示されました。
俺 「・・・」
札束数個と示談書ですね。
内容は「俺家に対する賠償金を~~円支払うかわりに、今後会社を訴えないものとする」(詳細は覚えてないけどこんな内容だった気がする)
札束にかなりビビりながらも、
俺 「俺たち(俺と母親)では決められないし、今ここで印鑑は押せません」
社長「そうですよね。急いではないので、親族の方と相談してください。」
社長もその場で印鑑をもらう気はなく、誠意を見せたかったとのことでした。

206: 名無しさん 2014/03/31(月)21:59:47 ID:6iYSJKGeT
その後、その金額と示談書の内容をもって親族の知り合いの弁護士にこちらも相談。
金額が妥当かどうか、裁判になった場合のあれこれ等を相談しました。

結果、金額は妥当ということでしたので、親族同伴のもと判を押しました。

正直、ただの大学4年生でここまでの流れはすんごい大変でしたよ。
アニキいるけど、仕事忙しくて、当時は年に1回帰省できるかどうかの状況で、全部俺と母親でした。

社長はすごいいい人でしたね。ぶっちゃけ、親父も現場を甘く見ていたミスもありましたし、事故が起こった時のその現場の対応もあまりよかったとは言えないので、今考えると責任はどっちもどっちだったとは思っています。
数年たった今でも社長は命日にお墓に花をあげてくれてますね。

207: 名無しさん 2014/03/31(月)22:04:33 ID:6iYSJKGeT
文章書くのって疲れますね。
多少フェイクも入っていますのでご了承ください。

その賠償金と生命保険で贅沢しなければ母親の老後の生活は安心できる状態です。
今ではちゃんと母ちゃん孝行してます。じーちゃんとばーちゃんにもやさしくしてます。

みなさん、親と家族は大事にしてください。親孝行しようと思った時にしておかないとあとで後悔します。
不思議な話だけど、事故の前日、なぜか酒買ってきて親父と乾杯したんです。親父は酒好きだったんで、ホントはもっと一緒に飲みたかったんですけどね。

とりあえず、俺の人生最大の修羅場でした。
なんか一人語りになってるぉ。
最初と最後いらないかなw
何か質問あれば受け付けますん。

213: 204 2014/03/31(月)23:32:30 ID:TvaRqQKnv
>>205
学生で諸々の対応は大変でしたね…
どちらかを庇うわけではないですが、十数年前までは現場の職人さんは安全対策が不十分だったり、会社も監督不行届だったりもしましたからね。
それを考えると、しっかり賠償金を払ってくれた会社側は良かったのかなと…

今後の205さん御家族が幸せに暮らせますように…

209: 名無しさん 2014/03/31(月)22:54:56 ID:BG3dfUIOB
>>207
賠償金いくら?

211: 名無しさん 2014/03/31(月)23:06:24 ID:6iYSJKGeT
詳しく覚えてないけど、一千万前後だったかな。
社長が任意の労災保険にも入っていて、そのお金だって説明していたわ。



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/05 11:33
    20代後半で大学4年?
    家系が苦しいのに浪人で入学したのか
    それとも留年したのか
    どちらにしてもよく奨学金借りれたな
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/05 11:58
    ※1
    文盲さんかな?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/05 12:48
    ※1
    にほんご、わかりますか?ちゃんとぶんしょうをよんでください。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/05 14:15
    ※1
    日本語難しいか?
    良く書き込みできたな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/05 14:51
    ふふふ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/05 18:26
    保険かけといてくれる会社でよかったな。勤務年数も短いなら、保険無しだと悲惨な額になってたかも。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL