FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 中2息子『働かないで暮らせて楽で良いね!専業主婦ってニートと似てるw』だと。いくら叱っても謝らない。

270: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)20:37:32 ID:???
すみません、息子のことで相談します。
私には中学生の息子がいます。
自分自身はずっと専業主婦です。
息子からひと月前ほどに「何で働かないわけ?親父が働くなとでも言ってんの?」
と言われ「どっちでも良いと言われたから、専業主婦をしているよ」のような答えを言ってその時は終わりました。

それから「働かないで暮らせて楽で良いね」「専業主婦ってニートと似てるw」
のように私のことを馬鹿にするような発言が増え、夫がかなりきつく叱り
「お母さんが家のことをしてくれているから、安心して暮らせているんだろ」のような感じのことを言うと息子が怒りだしました。


私には働ける時間がある。それなのに働かないのは怠けだと言うようなことを言って
謝ることはしませんでした。
私は家事を怠けたことはありません。専業主婦としての仕事はこなしています。


引用元: ・質問・相談スレ おーぷん既婚女性板ID非表示

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

271: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)20:42:35 ID:???
>>270
中二病発症だなw

2chみたいな怖いインターネッツを見て
影響されたんじゃね?

旦那さんはしっかりと叱ってくれる人のようだし
あなたも母として毅然と叱り飛ばしてやってください。
ここが子育ての正念場ですよ。

272: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)20:45:53 ID:???
>>271
レスありがとうございます。

息子は何でも器用にこなせる要領の良い子で、元々頭も良いです。
家事を代わりにしてみれば?と言うとひょいひょいとこなせると思います。
私が訳あって1週間家をあけた時の家事のことも簡単と言っていました。

料理も得意で掃除・洗濯も苦じゃなさそうです。

なので余計にどうすれば良いのか分からずに困っています。
これ以上叱っても、俺が全部やると言われるのは目に見えています。

273: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:01:25 ID:???
270さんが専業主婦を選んでそれを旦那さんも認めてるなら
誰もその選択に口を挟む言われはないよね。たとえ息子でも。
夫婦の、そして270さん自身の人生の選択なんだから他人にとやかく
いわれる筋合いはないんだと毅然と言ったればいいよ。

274: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:07:21 ID:???
>>272
頭が良くて要領が良い息子なんだよね
>>273みたいな態度をとる前に一度じっくりと話し合ってみたら
具体的な不満を持っているかもしれない

自分から向き合う姿勢をとることは大切
子供って意外なことに不満を持っていたりする

275: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:08:39 ID:???
私だったら子供がわかるまで1月でも半年でも子供の家事を放棄しそう
私自身ガキだからね、こんなことしか思いつかないわ。
夫の分だけ家事頑張る。その子からしたら家事なんてちょろいのかもしれないけど
そのちょろいことを10何年こなしてお前の面倒を見たのは自分だっつーの。
恩着せるわけではないけど感謝することでしょ。
まあはいはいで流してれば中二病こじらせない限り
専業主婦にしてあげられる親父のすごさと
単調な家事を黙々としっかりこなす母親の偉大さに自分で気づいて反省するよ。に

276: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:08:43 ID:???
何が不満なの?って直球に聞いてみたら良いかもしれない

277: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:15:13 ID:???
>>273->>276
ありがとうございます。
まずは>>274の案をとってじっくり話し合ってみます。

それで何も出て来なかったら>>273>>275のように言って堂々とした態度をとります。

こんなことは初めてで正直、凄く戸惑っています。

息子は部屋でたぶん勉強しているので、今から行ってみます。
主人にも息子と2人で話すということを伝えます。
自分としては息子に頭ごなしに言うのは、逆効果かもしれないという思いがあります。

279: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)21:33:50 ID:???
日教組のフェミ教育みたいなのじゃない?
男女共同参画とか何十年か前にも大キャンペーンで
娘が専業母をバカにするなんてよくあったよね
最近は就職難でその娘たちが現実に目覚めたもんだから
こんどは息子をタゲってるのかも

280: 名無しさん@おーぷん 2014/06/16(月)23:05:59 ID:???
息子との話し合いは、22時30頃には終わりました。
息子は息子なりに自分の考えを持っていたようで、私も反省しなければいけない点がいくつもありました。
凄くショックを受けました。

頭の中がわあああっとなっています。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/03 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(13)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/01/03 01:13
    事実どおり対処すればよい。
    楽させてもらって感謝しているわ と。
    あんたも奥さん働かせずに済むくらい、いい職につけるようがんばんなさい^^ とね。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 01:28
    コレ続きあるやん
    手抜きwww
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 01:31
    うちは夫婦で話し合った結果この形で落ち着いてる
    (嫁が家を守ってくれてると思うと安心して旦那が働ける、とか)
    家によっていろんな形がある事を知ってもらわんとな
    単に、子供のころから母親が家にいるのが当たり前すぎて
    反抗期でうっとうしくなったとか鍵っ子への憧れがあるとか
    そんなんかもしれんけど
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 01:34
    実際に家事やらせて、自分はパートに出ればいいじゃん
    そしたらどうせすぐに音を上げる
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 01:38
    もうオスガキは・処分でいいじゃん
    将来レイ パーになるかもしれないし、害虫だろ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 01:51
    あれ、つづきは?
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無しさん  投稿日:2015/01/03 01:59
    バイトでもさせてみればいい
    一つ一つは大した仕事ではなくても365日続けなくてはならないのは十分労働に見合うと思う
    働きながら子育てと両立している人は凄いと思うが全ての人に強制するものでもないし
    息子は単純に四六時中家にいる親が気に入らないだけでは?
    パートなり用事なりで家にいない時間を作り息子に夕食を適当に作らせる(自分の分だけ買って済ませさせるとか)、家事を任せる等自分が家族の中で役割があり役に立っている実感(お礼の言葉とか)が欲しいのかもしれない
    生活環境に変化が欲しい年頃かもしれない
    270さんがどうしたいか、息子さんがどうしたいか、話には応じてくれるのだからじっくり話してみてはどうだろうか
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 02:04
    この報告主って暇さえあれば携帯ゲームやネットをやってるんだよな
    しかも息子は普通に家事もこなせるから強く言い返せないとか
    親なら無条件に尊敬されるべきと言うのもおかしな話だし、これを機に一念発起してみるのが建設的だと思うけどね
    [ 編集 ]
  9. 名前:名無しさん  投稿日:2015/01/03 02:25
    親の平凡さを軽蔑する時期が子供にはあるのさ
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 03:04
    思春期、反抗期の男子中学生の言ってることをまともに相手すると面倒なだけ。
    生魚でもさばかせてやれば少しは黙るだろうよ。
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 08:22
    そこまで反抗的なら全部息子にやってもらったらいいんじゃない短期じゃなく無期限で
    息子に1週間くらいやってもらったときはうまくできてたそうだけど
    家事って終わりの見える短期ものとは違うからね
    期限なく休暇なく給与や昇給等の達成感なく家族からはやってもらって当然のことと
    認識されながら延々と定年なく続けていくのが大変なんだから
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/03 11:29
    続きはよwww
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/04 01:14
    「家事すらしない極潰しが言う事か?」
    昔、同じ症状発祥した甥に言ったら、悔し泣きされたよ・・・
    言い方は考えた方が良い。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL