FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン お宅の娘がうちの息子を突然叩きまくっても叱るのは口先だけで本気でやめさせないのはどうしてですか

14:名無しの心子知らず:2006/06/24(土) 03:59:20 ID:qh8megaK

お宅の娘がうちの息子をいきなり押したり引っ張ったりして転ばせたり、突然叩きまくっても叱るのは口先だけで本気でやめさせないのはどうしてですか。
そりゃお宅の娘がそういう行動をし始めた時には子供同士のことだし成長の過程だから気にしないでと言ったけど、だからって私にも息子にも一言も謝ることなく毎回毎回平気な顔してよくいられますね。
うちの子がやり返さないからって放置はないでしょう。
あなたに二人目が産まれたばかりでそっちも大変だろうからと我慢してきたけどさすがにもう限界です。
今日は私が見兼ねて叩かないでねと言っても娘は止めないし、母親のあなたはしらんぷり。
おまけに仲良くしたいから叩くのよなんて言われたら何て返事すればよいの?
また家にも来てと誘ってくれたけど当分行かないことにします。
だって息子のおもちゃや持ち物全部取り上げられて叩かれたり突き飛ばされたりするのはもう見たくないもの。
あなた達親子と会うと必ずひどい夜泣きするので遊んだ日の夜は大変なのよ。
今夜も怯えて泣きじゃくってやっと今寝付いたけど、母同士が仲良くするための我慢はもうやめます。
Nさん、赤ちゃん時期から仲良くしてきて2年半たったけど、あなたがこんなに無神経になれる人だとは思わなかったよ。
息子よ、早く決断できなかった弱気なかあちゃんでごめんね。
長文スマソ。


【吐出せ】ママ友に言ってやりたい一言 7
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1150965605/


16:名無しの心子知らず:2006/06/24(土) 11:26:09 ID:G/aE5iKo

>>14 あなた達親子と会うと必ずひどい夜泣きするので

息子ちゃんカワイソス・・・
よくまぁ、2年半も我慢しちまったな。




17:14:2006/06/24(土) 12:32:17 ID:qh8megaK

付き合いが2年半(子どもが2歳半過ぎ)なんです。
こういう状態になったのは相手のうちに下の子が産まれたこの春から。
だから我慢してるのは2ヶ月ちょっとくらいです。
元々は親も子も気が合って会えば楽しく過ごす仲だったのです。
子もお互い小さいなりに友だちと思っているようだし、二人で楽しそうにしていることも無い訳ではないのですが執拗に物を取り上げられたり叩かれたりした時のダメージが大きくて。
我慢してそのまま一緒にいると息子が笑わなくなってしまうのです。
一つしかないから取り合いになると思い同じおもちゃを一人一つづつ用意してみても、やっばり取り上げて一人占めされてしまうのでもうお手上げです。
少し大きくなればまた変わると思うし彼女と険悪にはなりたくないのでしばらくはやんわりFOして二組では会わないようにします。
16さん、気にかけてくれてありがとう。FOする勇気が持てたので必要のない我慢はやめます。




19:名無しの心子知らず:2006/06/24(土) 13:15:17 ID:WwqxjW28

>>14
ガンガレ、超ガンガレ!!
2歳半のお子もよく頑張ったね。抱きしめてあげて。

暴れ娘も下が出来た事で不安定なんだろうけど、母親が阿呆。
仲良くしたいから殴る、なんて言うの?異常だよ、その親。

無事FO出来る事を祈ってます。




22:名無しの心子知らず:2006/06/24(土) 21:37:26 ID:fVghBvDV

>>14
子供が、幼稚園になれば自分で遊ぶ友達を選ぶ。
(そりゃ入園して即ってわけにはいかない。
入園してしばらくは、時間がかかる子もいるけど、
幼稚園卒園までっていう時間と考えるとわずかな間)

親がお膳立てしないと遊び相手がいない時代ってのは、
遊び相手が発達において絶対必要というわけじゃないと思うよ。

2歳半か。来年?には幼稚園だね。
子の世界の中心にいられるのも今だけだから、
くだらんモノは切捨てて、いい時間を過ごしてね!




23:14:2006/06/25(日) 01:01:29 ID:K8HEwZvH

皆さんが書いてくれたのを見て涙が出てきました。

N娘ちゃんの行動は赤ちゃん返りではないかと私も思っていますが
Nさんは、娘ちゃんは赤ちゃん返りもなくて楽だわと言っています。
いつも娘ちゃんでイライラさせられるから下の子で癒されるの、と
子どもたちの前で言い放ったのを見てからFOを考えるようになりました。
お互い育児のことで励ましあったりしていい関係でしたが
今回の件で考え方が違うのがはっきりわかった気がします。

今後は他の親子も交えて集る時か公園か遊び場でのみ会って
家の行き来はもう止めにします。

幼稚園はたぶん同じ園にはならないと思います。
もう少し大きくなったら子ども同士で友達になるんですよね。
色々と気付かせてくれてありがとう。気持ちが少し軽くなりました。
これからは息子のためにもっと私が強くなります。
誰にも言えずにいたのを聞いてくれて本当にありがとうございました。




24:名無しの心子知らず:2006/06/25(日) 16:15:19 ID:Ruwd0qY2

>>14
よく思い切ったね。子供も夜泣きするほどだったんだから、
ほっとしてるでしょう。よかった。

うちの場合は、噛み付かれたり、突き飛ばされたり。
相手の上が男の子だから、乱暴だったんだろうけど。
子供だから、って我慢してたら、ある日公園でベンチから
石畳へと押して落とされ、頭を3針縫った。
相手の母も見てたのに、「私は見てなかった!」
おまけに、後で自分のジャンパーに飛び血が付いたと苦情まで
した挙句、向こうからFO。
2歳前に消えない傷が出来た娘に、申し訳ないよ。

自分の子供を叱れない親と、我慢までして付き合う必要ないよ。
子供の為に、大事になる前に思いきれた貴女に、万歳。




25:名無しの心子知らず:2006/06/25(日) 20:57:29 ID:007Axaa2

>>24
うぉお。なんだその親。まじで殺意を覚えるな。
私だったら、怒りの余り親に仕返しをしてしまいそうだ。
娘ちゃんも>>24も、大変だったね。
相手の子、よその子にも何かして問題起こしそうな気がする。




29:名無しの心子知らず:2006/06/26(月) 09:37:02 ID:DrqcfSUL

>>24
わかっててフェードアウトしたんじゃないかな。
怪我した責任問われる前に、逆ギレしてやれみたいな。
そういう考えの人いるよ。
自分がやったことを棚上げして、
相手の非をむりくりこじつけて攻め立てるんだよね。




57:名無しの心子知らず:2006/06/28(水) 12:59:51 ID:6vbDGDlK

「あたしが強く叱るから、息子は叩いたりしないの。
万が一、息子が叩いても、私が倍にして返して怒るから
叩いたりしないんだー。」と、言ってるお前!
お前が見ていないところで、お前の息子がウチの子を
ボコボコにしてたぞ!!!





子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方
明橋大二 太田知子

4925253425

関連商品
子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 2
子育てハッピーアドバイス3
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス
子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻
by G-Tools

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2010/12/17 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/12/17 23:58
    自力でチ○コでかくして仮性なおしてるやつのブログwww

    ttp://ucut.biz/dekakunaru
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@零周年  投稿日:2010/12/18 02:09
    基地外が親になると本当に周りが迷惑するわ。死んでほしい
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2011/01/07 00:21
    今はその気違いが10割。
    まともな親なんて1割もいないだろう…
    [ 編集 ]
  4. 名前:123  投稿日:2011/01/20 18:17
    「仲良くしたいから叩く」
    答え出てるじゃないですか(笑)
    息子に叩かせればOKなんですよ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:774  投稿日:2011/08/22 20:11
    あと15年でもしたらただのツンデレ幼馴染になってるかもしれないから気長に待とうよww
    [ 編集 ]
  6. 名前:        投稿日:2011/09/15 12:35
    最近の幼児って暴力的な子が多い
    病院の待合室とか電車の中で、自分の年下の兄弟(赤子)を
    つねったり叩いたりする子を良く見かける
    で、赤子がギャーと泣き出すと、ここからが不思議
    幼児が赤子を殴ったことを注意しないで、
    赤子をあやす手間を増やした事を幼児に注意する母親が多い
    今時の年子を持つ親御は下の子以上に上の子にケアしないと
    兄弟以外の他人にも危害を加えるようになっていじめっ子と言われるようになる
    このNさんはその典型
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL