FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン もうすぐクリスマス。お子さんは何歳までサンタがいると信じていますか?小5の娘は信じてます...。

134: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/05(水) 19:09:57 ID:PKjGqtdS
クリスマスの時期が近づいてきましたが、お子さんはサンタさんを信じていますか?
うちは5年女子なのですが、信じているようなしていないような。
去年までは欲しいものを書いて枕元にある靴下(お菓子が入っていたやつw)に入れています。
まだプレゼントの話は出ませんが、すでに欲しいものリストが入っていましたw
寝ている間に枕元に置いておくか、一緒に買いに行くか迷っています。
「サンタさんはいない」ということじゃなく、10歳を過ぎたらプレゼントは買ってもらっていいんだよ
とか適当な理由を言って寝ている間に置くというのを止めようかな、と。
何か素敵な理由があれば教えてください。

引用元: ・■小学校高学年の親集まれ part2■

135: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/05(水) 21:41:26 ID:x7hrEA99
わぁ~私も聞きたい!!
うちも5年女子と3年男子がいるのですが
3年のほうがどうも疑心暗鬼で。

「存在を疑ったら、もう来なくなる」とは去年から言っておいたけど。
でも実際サンタさん(?)からもらえる人もいるじゃないですか…
(世界のどこかにいる恵まれない子とか)
だから、全否定は私も出来ない。

今んとこはサンタさんの名前は出さずに
「クリスマスは何がほしいの~?」と聞いてますが。

136: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/06(木) 16:25:38 ID:KZjdGe2b
うちは4年まで信じてました。
でも周りの子のほとんどが真実をわかってる状況だったので、おっとりしてる
娘が「いじり対象」になると嫌だなあと思い、去年真実wを教えました。
でも「サンタを信じている子に教えたらダメだよ。特に小さい子にはね。あと
事情があってプレゼントが貰えない子もいるからね。○(娘)はいろんなことが
わかるお姉さんの年齢になったからママはサンタの真実を教えたんだよ」と
ちょっと自尊心を刺激する言い方にしました。

137: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/07(金) 00:32:33 ID:+hUsiPh9
私は6年息子に
「信じるか信じないかは貴方しだい~
だけど信じないならサンタさんは多分来ないね。
あんたの誕生日11月で1月はお年玉あるのに私はクリスマスまで面倒見れないよ~」
と言っちゃってます。
まあ男の子ばかりでガサツな家庭なもので…
プレゼントや橇で飛ぶことに関しては信じてないと思いますが
貰えないのも困るのか何も聞かないことにしてるみたい。
「中学生にはサンタさんは来ないよ」
と言ってあるので今年で最後です。

138: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/07(金) 10:35:48 ID:AgUAX7kg
4年女子ですが、信じてるような信じてないような、です。
聞かれたときは「母さんもわからない」って言ってます。
プレゼントはツリーの下に置いてあって、
希望のものだったり違う年もあったりです。

この曖昧な状況を楽しむイベントってことを
わかってきたかなって思うので
子どもが家にいるうちは続行したいと思ってます。無理かな?w

139: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/09(日) 12:38:11 ID:j4Tou6pT
上の子が6年の時の担任はクリスマスカードを郵送してくれた。
「サンタより」って。でも子供は字を見て「先生・・・?」って。
私は子供が5年になった時、あの有名なバージニアがらみのサン新聞の話をして
「サンタはそれぞれの心の中にいる」っていう風に持っていったから
子供は「ああ、サンタっていろんな意味で存在するんだ」って思ったみたい。

今年その時の担任が下の子の担任。
下の子にもカードが届くかな。

140: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/09(日) 17:42:09 ID:/5rXaFAB
クリスマスの朝、世界中の子供の枕元にプレゼントが届く、
ってすごい魔法だよね。毎年起こる奇跡だと思う。

143: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/10(月) 00:11:45 ID:hmYVYU4I
>>140
そんなこたぁないわな。
世界っていう目で見たら届かない子のほうが多いでしょ。

148: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/10(月) 09:58:19 ID:6gh5ISj7
>>143
あなたのお子さんは、届かない子のことを考えられる
素晴らしい人間に育つと思います。

144: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/10(月) 01:58:59 ID:UFdBTfYz
うちは5年女児、一応まだ信じてる?っぽい。
3年生位の時、私に「サンタクロースってパパなの?」と聞いてきた。
私は「そうなの?ママは知らないけど。パパに聞いてみたら?」と
答えたんだけど、怖くて聞けないらしいw
(パパが怖いんじゃなくて真実を知るのが怖いというか)

で、毎年「直接お礼を言いたい」と寝ずの番をして頑張る→来ない
→力尽きて寝る→ハッと気づいたら来てる!→また会えなかったorz
の繰り返しw いったん「先に寝るね~」と寝室に引っ込んで
寝た頃を見計らって置きにいく私のほうが大変w

>>141
NORADサンタ追跡システムも見てるけど、あれって日本に来るのが
20時とか21時とかで早いんだよね~。
同じマンションの子でも来る時間がマチマチだしw

147: 名無しの心子知らず 投稿日:2008/11/10(月) 09:50:08 ID:VMCB26ES
>>144
141です。追跡システムは来るのが早いけど、うちはいつも9時に寝るから今のところ大丈夫。
去年、寝る前に見せたとき、新幹線が走ってたから
「もう日本に来てるよ!早く寝ないとサンタさんは『ここの家はまだ起きてるからプレゼントあげるのやめよう』
って通り過ぎてしまうよ!!」
とせかしたら慌てて布団に潜り込んでたw

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/13 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/08 05:45
    サンタさんが来るようにって靴下を部屋にぶら下げといたら
    そんなもんいる訳ないでしょバーカって母親に言われたのが4歳の時でした…
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL