FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン タバコがやめられない(T_T)

901379072141.jpg
1:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 09:12:10 ID:wNJjxfyH

妊娠がわかってからまだ1週間の妊婦です。

先週病院で4週くらいですねと言われ、タバコをやめなきゃと、毎日毎日思うのですが、すぐにはやめられず悩んでます(T_T)

一昨日から少しづつ本数減らしてはいるのですが、それでも10本は吸ってしまいます。


頭ではわかっているのですが、体がタバコを求めてしまうのです。
悪阻がくれば吸えなくなると友達に言われるんですが…。

そんな悩みを持って妊婦生活をおくった方、現在も悩んでいる方いらっしゃいませんか?

タバコがやめられない(T_T)
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216771930/



2:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 09:29:58 ID:jHUgu9VX

私も同じように辞めなきゃ辞めなきゃ、と思いながら5ヶ月頃までダラダラと吸っていました。
でも産まれた我が子を見て、こんな可愛い子がお腹にいたのに、この子にずっと苦しい思いをさせていたんだ、と思うと
後悔してもしきれませんでした。無事に産まれたから良かったものの、毎日可愛い子の顔を見るたびに後悔の思いでいっぱいになります。
中毒とはいえ、辞められなかったのは私の意志の弱さと甘え、あとは母親の実感があまりなかったからだと思います。
産まれて子の顔を見るととっても後悔しますよ。無事に産まれたとしても絶対一生悔やみます。
今すぐ辞めてください。子供は苦しんでいますよ。




6:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 10:33:56 ID:wNJjxfyH

>>1です。

そうですよね。
みなさんのおしっしゃる事もホント頭ではわかってます。
自分が悪いんですよね(:_;)まだ母親の意識はないので>>2さんの言うように、生まれてからそう思うのかもしれません。

病院にはまだ1回しか行っていないので、タバコの事は聞いていません。

友達の大半は妊娠中に吸っていたので変な安心感があったりもします。
早く悪阻こないかなぁと、毎日思ってるのですが(。。;)



3:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 09:40:49 ID:X9NSTstH

ほんの2年我慢しましょう。卒乳すればいくらでも吸える。子供はかなり苦しんでると思う。子供を守るのは親の貴女の役目ですよ。頑張ってね!




4:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 09:46:38 ID:m2y/yund

タバコやめられないんですけどって産婦人科で言った?
成人の禁煙指導は保険効くんだよ
病気なんだからなおさなきゃ
一人じゃなおせないなら他人の力を借りればいい
旦那さんも吸うなら2人で禁煙しないと意味ないしね




5:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 10:27:35 ID:lbC8bBMf

>>1
タバコはダラダラ吸っていたら、止められないよ。
止めるのだったら、スパッと吸うのを止めましょう。
止めると、太るというけど、どうせ妊婦は太りやすいのだし、
産後の頑張りによって、痩せるのだから、覚悟して止めましょう。

妊娠中に吸ってると、外見的障害は免れても、ADHDになる可能性があるらしい。
それに、吸ってると、母乳の分泌が鈍くなる。
ましてや、母乳には、直接吸うよりも、濃度の高いニコチンが混ざるらしい。
それを赤が直接口から吸収するなんて!
そして、タバコ吸っていたら、タバコ吸う時間と、赤のお世話時間。
忙しいかったよ。
そんな私も、上の時は、愛煙。書いた事は、実体験談。
下の時は、何とか、初期からやめた。一ヶ月位で、楽になったよ。
まあ、多胎妊娠だったからか、18キロ激太り。産後徐々に戻りつつある。

タバコ吸わないと、母乳も出やすくなったし、育児に余裕を持てるようになったよ。

今気づいたあなたは偉いと思う。
スパッとやめよう。激太り覚悟で!w
生まれたら、育児に追われて元通りになるって!w




7:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 10:41:12 ID:ha53LB0P

つわりになったって吸える人は吸えるし、吸えない人は吸えない。

私は1人目はタバコの匂いがダメになって、香ってくるだけで吐き気が。
それまでどうしても辞めれなかったタバコを拒絶するまでになった。
母乳が出なくなるまで禁煙出来てたな。

2人目では全然平気で、結局辞められないまま出産。
母乳の出が芳しくなくてミルクだった。

そしてまったく関係ないけど、上の子は自閉症児・下の子は健常児。




8:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 10:44:43 ID:m2y/yund

つわり軽い人もいるから
自分の意思でやめましょうよ
産婦人科とか禁煙外来に早めに行った方がいい
喫煙してたお友達のお子さんだって低体重だったかもしれないし、喘息やアトピーの子いないかな?
一切にも満たない子を見て、タバコ吸っても大丈夫なんて言ってないよね?
3~5才にならないと軽度の発達や脳障害は分からないよ
タバコ吸ってた人の中には、無事に産まれたと思ってたら五歳前後で心臓に穴が開いてる事判明なんて事例もある
授乳終わるまで吸わない
終わっても、子供の前では吸わないくらい覚悟しなきゃ




9:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 11:23:52 ID:nx+uxUhR

>>1
あなた本気でやめる気ある?
何かあなたのカキコ見てると、『私もやめられなかったけど大丈夫だよー』
みたいな仲間を探して
自分が安心したいだけに感じる。
子供の命はあなたが握ってるんだから
もっと真剣に考えようよ。

頑張って!!




18:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 14:22:03 ID:wNJjxfyH

>>1です。

そうですね。
>>9さんの言う通りかもしれません。
自分に甘えて同じくタバコを吸ってる人達と『やばいよねぇ』とか言って、くだらない共感を得たいのかもしれません。
お腹の子供はあたししか守れないんですよね。

頑張ってみます!!



19:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 14:32:44 ID:m2y/yund

>>18
友達にも、私妊娠中だからタバコ遠慮してって言えるようにならないと
心臓病や障害持って産まれてきても、責任取るのは親で友達じゃないからね
禁煙辛いかもしれないけど、無事に赤ちゃん産まれたらものすごい達成感だと思うよ



20:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 15:25:26 ID:vtzdWAph

>>18
がんばってね
自分が吸ってたせいで子供に障害が出たら後悔しきれないでしょ



10:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 11:36:33 ID:ctpSc1Cw

私も最初やめれなかったな~

途中完全に辞めれたけど、9ヶ月ぐらいからまた始めてしまった…

入院中は嫌でも吸えないので、そこからまたずっと禁煙してます

一週間ぐらい吸わないと
煙草欲しくなくなるかも~
母乳もあげるんだったら
そこで辞めてあげたほうがいいね

無理に辞めてストレスたまる方がいけないみたいだけど

まぁ胎児にとっては苦しい訳だから
吸わないにこしたことはないけれどね

本数は確実に減らした方がいいよ




25:名無しの心子知らず:2008/07/23(水) 18:59:24 ID:u9G2ZhPE

私は非喫煙の嫌煙だけど
人からやめろ、って言われて止められるものでもないんだよね。

病院とか行くのは気後れするかもしれないけど、
いずれは母親学級とかでお世話になる保健所に行ってみたらどうかな?
喫煙で胎児が苦しんで身もだえするビデオとか見たんだけど、そういうの見たらスパッと止められるかもよ。
それに保険士さんや看護士さん、助産婦さんがいるから、相談にものってくれるし。

でも、自分に止めたいという意志があるのも、少しでも減らしてるのは頑張ってるよ。
早く禁煙できるといいね。




29:名無しの心子知らず:2008/07/24(木) 02:19:38 ID:3e9KYOz2

煙草やめて10年。
今でもイライラしたら吸いたくなる。
私が受けたセラピーは、手首に輪ゴムはめて、喫煙衝動のたびに思い切りパチンとやるというもの。
やめたばかりの頃はミミズ腫れになるほどパチンパチンやって、涙が出るほど痛かったけど、
吸いたい衝動より痛みが勝つまでやると、ちょっと落ち着くので、その時素早く冷水を飲む。
繰り返してたら、だんだん喫煙衝動が間遠になるよ。
三日くらいが、特に最初の一日目がすごくつらい。
けど三日過ぎたら、輪ゴムの痛みは赤の痛みだと冷静になれる余裕ができた。
きっと必ずやめられるよ。
日に三箱のヘビースモーカーができたことだもん。




30:名無しの心子知らず:2008/07/24(木) 02:28:37 ID:Yjpapzn7

タバコが止めれないのではなく止めたくないんでしょ?
お腹の赤ちゃんが一生使う体を作ってるって言うのによくタバコ何か吸ってられるね…
赤ちゃんを守れるのは母親しかいないのに赤ちゃんは強制ニコチン中毒…可哀想。
同じ妊婦として腹が立つよ。




41:名無しの心子知らず:2008/07/25(金) 17:07:27 ID:ROubxIGm

私もつい最近妊娠が判明したよ。
で、ツワリが軽いせいか、タバコが中々止められなかった。
ところが昨日あたりから急に変になって来た。
変だと思いつつ、吐き気がこないのをいい事にタバコを吸っていた。
今まで何ともなかったのに、突然ぐわ~っと気持ち悪さが一気に込み上げてきた。
だけども、これでようやく踏ん切りがついたよ。
赤ちゃんがきっともぅやめて~って主張してきたのだと思った。
こんな母ちゃんでごめんよ。
もう今日は一本も吸ってないし、吸う気にもならない。
>>1さん
気持ちはよくわかるよ。
ツワリで私みたいに止められるかも知れない。
それに頼るのは良くないけど、今日はいつもの2倍の時間を我慢してみようとか、吸わない時間を少しずつ延長してみたらどうかな。
大切なのは絶対やめるっていう意志だから。




42:名無しの心子知らず:2008/07/25(金) 23:23:40 ID:y/70S+CS

>>1です。

やっぱり意志が弱く吸ってしまいます。

本数は減ってますが、0本にはなりません(:_;)

きっとみなさんから、『母親失格』とか『あなたみたいな女最悪』とか言われると思います。

ホント最悪ですよね。

やめようやめようと思うほどタバコが気になり、ダメダメといい聞かせるのですが、数時間で手が出てしまいます。

でも本数減ったからきっとやめてみせます!!

みなさん温かいお言葉、厳しいお言葉ありがとうございます。




43:名無しの心子知らず:2008/07/25(金) 23:52:44 ID:Tj+CduXC

そこまで自覚しているのに止められないのは
意志が弱いとかより依存症かもね。一種の病気。
本当にやめたいなら専門家にみてもらうのも手。




46:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 00:59:52 ID:Fk0/77Kq

タバコ止めさせたいのはわかるが、タバコによる障害って具体的に何?
「私の親が吸ってたら私はこんな状態」って、それタバコ吸ってなくても起きるでしょ。
障害、障害ってトメトメしいよ。

だからといってタバコ平気だよって意味じゃないが。
実際に胎児は酸欠で苦しむんだから、止めた方がいいけど。




48:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 01:11:11 ID:UJOK9X41

>>46
煙草は吸えてもググる事は出来ないんですね。
わかりません。

煙草に関してはむしろトメトメしい方がいいんじゃない?



52:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 10:38:48 ID:GR2kyqer

やっぱ血の巡りが悪くなるから
脳作ってる大事な時期に酸素不足になって
知的障害とかでるの?




54:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 18:19:38 ID:b8fWXP11

>>52
知的障害に限らず多方面にその可能性はある。


56:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 19:08:47 ID:Srbd/EFU

お医者さんの話だと、低体重児が生まれやすいとか早産になりやすいくらいしか言ってこないけど…


知的障害になるの?


先生に聞いてみよっ!




59:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 20:08:59 ID:96j6pu2y

低体重=ハイリスクって事でしょ。。。

「禁煙ストレスをためるより吸った方がいいと医者が言った」と、
自分の都合のいいように医者に言われた事を曲げて
妊娠中パカパカ吸っていた元知人は、
体重増加もハンパじゃなくて全ての我慢はしない人って感じだった。
当然のように妊娠中毒症で更にパンパンになって、
後期は入院。そこでも隠れてパカパカ。
上の子二人は喘息餅で、三人目は早産の末「お空の天使」に。
私が目撃したのは四人目の妊娠だけど、
三人目の子をすごく悲しんでいたのにこの期に及んで何故またタバコなんだと・・・。
正直、親の資格も悲しむ資格もないと思ったよ。
池沼の長男連れてるのかと思ったら旦那だったから、
もしかしたらちょっと足りない人だったのかもしれないけど・・・。




65:名無しの心子知らず:2008/07/30(水) 04:47:57 ID:vLbcKhSn

責任を負うんだからきっぱりやめよう
本数減らすんじゃなくて全部ゴミ箱へ捨てましょう
しばらく煙草の事が頭から離れないだろうが、徐々に精神的にも肉体的にも変化が出てくるはず
禁煙する事は難しくない。理性と意思だけだ。

ちなみに喫煙は赤ちゃんがおっぱいを吸う心理と同じだそうだ。
乳(タバコ)離れ目指してガンバレ




67:名無しの心子知らず:2008/08/01(金) 22:39:39 ID:DCDM1A/o

15年以上吸ってて、悪阻のせいでやめる事が出来た私が言うのも
なんだけど、本気でやめようと思ったらやめれるもんだよ。
(通ってた産科専門の病院の中に、ちゃんと禁煙外来があって
いざとなったら、そこも受診してみようかと思ってたけど必要なかった)
ニコチン中毒っていう病気のせいなんだから、そう簡単にやめれる
筈がない!って思ってたけど、全然そんな事なかったよ。




69:名無しの心子知らず:2008/08/04(月) 20:26:24 ID:id4pAQEE

母親がタバコ吸うと、胎内の赤ちゃんに酸素が行きにくくなってもがき苦しむんだって。
実際エコーで見たママは大泣きしてタバコ止めたそうだよ。




72:名無しの心子知らず:2008/08/05(火) 16:19:25 ID:NengEEiN

妊婦がタバコ吸っても、生まれてから赤ん坊の側で吸ってても、
それが子どもに必ず影響を与えるとは限らない。
でも親ならば、子どもにかかるリスクは、成長に必要と思われるもの以外は、
どんなものでも少しでも減らしたいと思うのが常かと思う。
100%子どもを守りきるのは不可能だけど、こと健康に関しては、
親ができることは多いと思う。

うちの親は、タバコを吸い続けた。
抱っこしながらタバコを吸い、私の顔に火傷させたこともあったらしい。
私は幸いにも今健康で、二人の子どもに恵まれている。
でも、赤ん坊の時は一度も実家に連れて行ってない。
ニコチンまみれの手で触られるのも嫌だし、汚染された部屋にも入れたくなかったから。

今、母親は肺水腫で入院中。
「好きなものを我慢するほうがストレス」「我慢してまで長生きしたくない」
と言い続けてた結果がこれ。
体にたくさんチューブつけられて、大好きなタバコはもちろん、外出もなにも出来ずに
病室で寝ているだけ。
でも、これも本人の希望どおりなんだよね?
わかっていて吸ってたんでしょ。
周囲は誰も同情してないよ。

タバコを吸う妊婦さん。
ニコチンで麻痺した頭では気付けないだろうけど、将来あなたが年取ったとき、
そのお腹の中にいる子どもは、あなたの味方にはならないよ。
当たり前だよね。だって、今あなたは、赤ちゃんの味方になってないんだもの。




73:名無しの心子知らず:2008/08/05(火) 17:33:50 ID:aKOmPq/4

その通りだと思う。やめられないいいわけなんていらない、必要なのは本当に子を思う心。
禁煙は確かにつらいけどそれくらい乗り越えないでどうする?その間辛いのは誰だ?
禁煙しない人はやめられないんじゃない、やめないんだよ。




74:名無しの心子知らず:2008/08/05(火) 18:02:54 ID:Xil93ToJ

タバコはすわないほうがいいに決まっていることが前提だが、
妊娠中から子を思う心だとか愛情だとか全ての妊婦が同じ大きさで持ち合わせているわけではないと思う。
子供がかわいそうだとか愛情があればだとかは余計ストレスになるのでは?
少なからず罪悪感はあるだろうしやめれるかやめれないかはもう意思の問題。

自分は子供が産まれた瞬間感動も何もなかった。
痛くてそれどころじゃなかったし。
誰も助けてくれず育児ノイローゼで死のうと何度も思ったし、そんな状態であんまり可愛いと思えなかったし。
今はやっと少しだけ余裕をもてるくらいに子供が成長してくれたから余裕ができて本当に可愛いと思えるようになった
誰もが同じように最初から子供のために自分を変えられるほどの愛情があるわけではない。
周りの環境や人間関係で妊娠中、産後の喫煙も左右されると思う。

吸わないに越したことはないし、禁煙はすべき。
もし子供に影響がでても誰も責任取れないし、自分を責めるしかない。
子供がかわいそうというよりはかわいそうな子を育てなくちゃいけない自分が一番惨めで恥ずかしくてかわいそう。
そうなるリスクを背負って吸うか、辞めるかだと思う。




75:名無しの心子知らず:2008/08/05(火) 18:09:56 ID:EyAOiOSd

自分は子供を作ろうと思った半年前から禁煙した。
いざ妊娠した時に止められないと困るから、という理由で。
健康そのものでいつ妊娠するか分からない状態でいきなりの
禁煙はものすごく苦労した。
だから止めたくても止められない人の気持ちも痛いほど分かるよ。
3日止められても4日目には我慢出来ず吸ってしまったりの繰り返し。
自分の意思の弱さに呆れたし自分は本当にダメな人間だと自己嫌悪にも陥った。
それでも7日止めて次の日に吸ったタバコは激マズで頭はクラクラするし気持ち悪くて
しょうがなかった。これがキッカケでもし子供がお腹にいたらこんな苦しい思いを
させていると思えて止められた。禁煙に成功して半年後に無事に妊娠する事が
出来たし、タバコはもう一生吸いたいと思わないくらいになったよ。
タバコを止めるのはつらいのは誰でも同じ。だけど皆それを乗り越えてるよ。
絶対に止められるから頑張って。




90:名無しの心子知らず:2008/08/17(日) 07:03:34 ID:zH7Rcqdt

チェーンスモーカーでした
8wで妊娠わかって、家にある灰皿を全部捨てて速攻やめた
本当は妊娠前から禁煙しなければ完璧に影響が無いとは
言えないらしいですが。。。

私の場合は旦那がよかった
一緒になってやめてくれたから。
お金貯めなきゃっていうのもあったし

今夏うまれたわが子は健康です今のところ




101:名無しの心子知らず:2008/09/11(木) 16:46:27 ID:JsD8Dksg

私も2人目の子どもが出来て妊娠3ヶ月でパートを止めるまではタバコも止めれなかったな
でも仕事しなくなってストレスも減ったからタバコも止めなきゃと思って、その時点で持ってた
1箱を捨てたのではなく吸いました・・・そして全部吸い終わった時に、もう2度とタバコは買わないぞ
と心に誓いまして今その子が2歳6ヶ月ですが、禁煙成功できてます!
惜しむらくは、もっと早く止めればよかった!と思うことです。
可愛い子どものために長生きしましょう。




102:名無しの心子知らず:2008/09/12(金) 03:16:49 ID:CpxHcVgT

友達がでかいお腹して平気で煙草ふかしてるorz
みっともないし赤ちゃん心配




103:名無しの心子知らず:2008/09/12(金) 04:39:48 ID:Og7wlwHB

そうそう。みっともないんだよね、なんか。
ちなみに3日で楽になる人なんてそういないよ。一年たっても吸いたいって思う人もいるし。強い意思がないとまた繰り返す。




104:名無しの心子知らず:2008/09/12(金) 09:07:01 ID:fZBZZO9c

禁煙よりも節煙の方法だけど
たばこを吸う人は
一服してから(次の事を)しよう。と考える。
これを
○○が終わったら一服しよう。に変える。
その間隔を段々伸ばしていく。
タモリさんはこれでやめたらしいよ。




87:名無しの心子知らず:2008/08/06(水) 16:08:05 ID:SM3xp4UB

>>1は、結局やめれたの?
なんつう意志の弱さに呆れて物が言えないよ。
手が出るなら、タバコ捨てたら?

常に赤ん坊にタバコを吸わせてるのと同じですから。
障害はいつ発病するかわからないよ?とりあえず無事で産まれても、
後から障害が出たりする場合もある。




web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2010/11/09 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(13)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2011/07/16 16:43
    >>5の読点の付け方が怖い
    あと止められないのは親の自覚がないから
    煙草も麻薬指定されればいいのに
    [ 編集 ]
  2. 名前:愛夫家  投稿日:2011/10/10 15:54
    怖いよね、煙草依存。保険効くんだし、徹底的に辞める努力しないと子供に胸張って母親出来ないんじゃないかと思う。

    私は妊娠1年前から持病の薬も(大丈夫とは言われたけどやっぱり薬は薬だし、生まれて来る子供に問題が出たケースもほんの少しだけどあるポイという事がここ数年の間に言われるようになってきたから)きっぱり辞めたよ。万全の状態で育て上げてから産んであげたいからね。

    受精卵が種だったら母体は土壌だと思うから、出来るだけしっかり耕して肥料上げておくべきなのに、煙草なんて毒蒔くなんて信じられない。依存辛いのは分かるけど、だったらちゃんと治療して欲しい。

    うちの母親はアレルギー体質で生まれて来た私達姉妹の為に母乳上げてる間は食べたいものすら色々制限してくれた。甘いものすら我慢してたよ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/02/22 23:19
    この記事を読んでちょっとしてから流産した。
    何でもともとタバコすわなくて、妊娠前からお酒も我慢してる私が流産して
    タバコ平気で吸ってる人が赤ちゃん産めるんだろう…とか考えてしまった。
    赤ちゃんを無事に産める幸運を持ってるんだから、タバコくらいやめる努力してほしいです。
    独りよがりな考えだけどね。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/02/23 10:25
    禁煙できない人はほとんどがニコチン依存じゃなく、煙草を吸うという行為の依存症
    言い訳にニコチン依存を使ってるだけ
    1ミリとか低ニコチン・低タールの煙草を吸ってるようなのは、ほとんどがそれ
    あんな物は詰まったストローを吸ってるようなもんだから、本当にニコチン依存症なら吸ってられない
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/03/05 14:59
    親の知人に夫婦とも超ヘビスモの人がいたが、
    職場結婚で職場は完全敷地内禁煙なのにまだやめられず
    周囲から呆れられてたそうだ(それを除けばいいひとだったので首にはならなかったが)
    結果、産まれた子が難病持ち。
    職場で「だから言っただろ!」と同僚にも上司にも散々吊るし上げられやっとやめたそうな
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/03/14 13:46
    愛情じゃ止められないってCMは良いCMだと思った。
    医者に相談だな。
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無しのフィール  投稿日:2012/03/21 22:15
    身近に禁煙成功した人は父かな
    母が肺がんで死んだ後は吸わなくなったよ
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/08/02 18:50
    なかなかダイエットできない時に似てるからやめられない気持ちはわかる
    ダイエットできなくても死なないけど、妊婦が禁煙できないのはこどもの一生がかかってる

    甘えたこと行ってないでさっさと病院行かなきゃね
    [ 編集 ]
  9. 名前:  投稿日:2012/09/16 09:45

    私は親がずっとたばこすってる中で生まれました。
    本当は私の他に4人くらい子供が出来てたのにみんな流産。
    私だけが生まれてきました。
    でも病気になりやすい体で
    アトピー、アレルギー、鼻炎、低身長など大したことはないけど病気を抱えています。

    あとから知ったんですが
    これらはたばこによるものだということを知りました。


    たばこは自分よりも
    他人に迷惑をかけるものです。

    人の人生まで無駄にしないで下さい。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/18 10:14
    やめてください。

    私も、意志が弱いせいでやめられず、胎児を殺してしまいました。
    ある日タバコを吸っている最中に物凄くお腹がキュウっと痛くなり苦しくなり、産婦人科に駆け込みました。
    切迫流産…‥。
    もう手遅れでした。
    初めて宿ってくれた命を粗末にしてしまった罪悪感。
    それからピタッとタバコをやめられました。
    [ 編集 ]
  11. 名前:鬼女速名無しさん  投稿日:2012/12/03 23:45
    タバコすうやつはキチガイ
    以上

    異論は認めない
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/12/04 03:42
    母親は猛毒親のDQNだったけど
    煙草と飲酒は全面禁止してもう子供は出来ないだろうからと
    飼っていた犬猫鳥全て処分したそうだ
    処分というのが里子に出したのかそのままの意味かは子供心に怖くて聞けなかった…
    多分そのままの意味だろうな、やりかねんと思ってしまう
    しかしあの自己中心的で自分>>>>子供な人なのに
    それでも妊娠中はそうしてしまうほど母性って凄いのかとちょっと思う
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/27 12:58
    病院に行こう。
    自分の力でなんとかしようと思う→やっぱり駄目! のループが目に見えてる。
    病院に行こう。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL