FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【相談】私は子供をいじめてます。子供が傷ついてる事は分ってるんですがダンダンと酷くなっています。

97: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/19(日) 14:21:58 ID:28wIMVXs
相談です。
私は自分が子供を虐待していると思います。暴力ではありませんが、いわゆるモラハラ的な
言葉による虐待です。それにより彼(子供6歳)が傷ついていることも分かっています。
そのせいで彼の性格を歪めてしまっていると思います。
わかっているのに、だんだんひどくなっているようです。
自分でもすごくバカだと思います。
以前、心療内科に行ったのですが、なぜか血液検査されて、話もせずうつの薬出されて終わりでした。
様々な原因は自分にあるのもわかっていますが、それを変える力というか気力がない状態です。
投薬でそれが改善されるのか?そういう体験のある方、また様々な方の意見をお伺いしたいです。

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

嫁は貧乏な家庭で育ちバイト代は毎月家に入れていた。結婚してから「今回の給料は全部自分のために使え」と言ったら…嫁は「ほしいもんかってきた!」と

トメが作った食事を終えた夫が突然喉を押さえて苦しみ出し見る見るうちに全身鳥肌状態に…

養育費目当てで親権取った弟は姉に託児して知らん顔。ある日弟から「旅行にいく。玄関前に子供置いてるからよろしく」と…

3歳の娘に「臭い」と言われたので今後娘の相手はしないと宣言。夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら…

【閲覧注意】担任ぐるみのイジメにあってた頃、林間学校で担任の子供が船の間にはまり、苦しみだし…その光景が気持よくて、動かなくなるまで見てた。

98: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/19(日) 14:45:44 ID:5NuIcysB
>>97
血液検査の結果はいかがでしたか。
問診の結果、おそらく甲状腺ホルモンの異常を疑ったのかと思います。
言動が豹変するのは人格障害もありますが、寧ろ身体的異常を第一に考えて
検査を進めるのがセオリーです。
身体的異常がないと判断されてはじめて精神的治療を開始します。
投薬である程度のコントロールは可能です。

103: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/20(月) 10:40:06 ID:vr+2Sc17
97です。いろいろご意見ありがとうございます。
>>98さん、実はその後その医者には行っていません。その時は血液検査の意味も分からなかったし、
「最近定期健康診断とかしてませんよね~、一応血とっときましょう」みたいな感じで、しかも採血漏れで
腕が腫れてしまったのもあって、なんとなく信用できないと感じてしまって。。
採血の理由を突っ込んで聞かなかった私もいけないとは思いますが。
100さん、102さん。
確かに医院にも得意分野があるのでしょうね。
近くに育児関連の相談をメインにあげているところがあるのですが、
医院全体が(外から見ただけですが)なんだかやたらファンシーというか、、女性が入りやすいようにそうしているのでしょうが、
それが逆に私にとってはちょっと入りにくい雰囲気で敬遠していました。
でもやっぱりそういう所の方が良いんでしょうね。

自分の周りの人を見ていて、薬に依存してるだけではないのか?とか、
ただ薬漬けされて医者が儲かるだけじゃないの?と思えるような人がたくさんいて、
自分も同じになってしまうような感もあって、抵抗感が強いのですが、
このままでいるのも良くないですよね。

102: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/20(月) 09:43:25 ID:7w6uH5t+
>>97
心療内科といってもその医者によって得意分野はさまざま。
内科にも循環器や消化器があるように、精神科や心療内科にもさまざまな分野があるよ。
子どもに虐待してるかもと思うなら、児童相談所や保健所の母子関係の担当部署に電話して、
カウンセリング受けるといいと思います。治療が必要であれば、該当の医者を紹介してもらえるだろうし。
てかそういうところの顧問をしてるような医者なら、母子関係にも精通してる筈。

99: 81 投稿日:2006/11/19(日) 22:21:38 ID:TTlrNtM7
みなさんアドバイスありがとうございました。

とにかく、これからは発達の話になったら
正直に「専門家に相談するレベルだと思う」と言う事にします。
母親の方は、指摘の通りで、思考が偏っていてしかもメンヘラなんですが、
自分の異常を指摘されるとキレて相談に行かなくなるので、きっともう治らないです。
決心がついて落ち着きました。ありがとうございました。

100: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/19(日) 22:49:17 ID:pmNEffHq
>97さん
私も産後4年間精神科通いをしていました。
血液検査は投薬のためのもので、まあ、薬を飲んでも大丈夫な体調かを
調べるだけのようです。

投薬もあるていど効果はあると思いますよ。

そしてそもそも
>様々な原因は自分にあるのもわかっていますが、それを変える力というか気力がない状態です。
というのが病的な精神状態なので、ある程度アップさせるためにも
薬を使うというのがメジャーなやりかたのようです。

>話もせず
と書かれていましたが、おそらくある程度の基礎的な話はされたのだと思います。
それ以上のいわゆるカウンセリングのようなものは、
時間をかけてすこしづつやっていくもののようです。

もし話がしたい、というのなら、専門のカウンセリングに行くのも
手だと思います。私は併用しました。ただカウンセリングは30分で
5000円ほどするので、かなり金銭的な負担は大きいです。

つづきます

104: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/20(月) 13:15:49 ID:7clG+Tm7
>>100
とりあえず回りのメンヘラちゃん(依存してるだけの人)とは
少しの間距離を置いて、自分のことだけ考えて。
薬は今日飲んで明日きくものではないので、
とりあえず3ヶ月ぐらい様子見てください。

105: 97 投稿日:2006/11/20(月) 18:22:41 ID:vr+2Sc17
>>104さん、実にそうしたいところですが、そのメンヘラもどきの一人が旦那だったりするので、
なかなか厳しい現実です...。
旦那が鬱っぽくなって4、5年。最悪な時からはずいぶん良くなったのですが、
いいかげん私も疲れてしまったというのもあるんだと思います。
わりと良さげなクリニックをネットで見つけました。
でもなかなかー、電話するのもなんとなく勇気のいるものですね。

101: 名無しの心子知らず 投稿日:2006/11/19(日) 22:50:05 ID:pmNEffHq
あと、ドクターショッピングもあれですが、育児の悩みについては
得意とする医者と、そうでない医者がいるので(前者は少ない)、
ネットで地元の虐待110番みたいなところに電話相談して、
連携している医者を紹介してもらうのもありだと思います。

私は何度か引っ越しをしましたが、地域によって本当にいろいろです。
でも、もし民間のNPOなどの電話相談があったら、
そこに「つながる」のが一番早かったです。
保健所などはピンきりなので。

長文スマソ

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/18 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/18 11:21
    今から8年前の話だけど、一家全員無事にしてるかな…。
    息子さんは中学生になっているはずだけど。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/18 11:24
    こんな所でのんきに相談してないで児童相談所に話した方が絶対にいいよ
    それとか別の心療内科とか
    一番まずいのが2ちゃんとかで愚痴を吐き出してすっきりして虐待が継続する事だと思う
    急いで解決しないといけないという意識をもって行政や心療内科をもっと活用しないと。
    子供が性格歪むと小学校中学校になった時いよいよお互いの関係が継続できなくなるんだから
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/18 12:01
    子供を傷つけるのが嫌なら
    暴言吐かなきゃいいだけだろ
    馬鹿じゃねーの
    クズはすぐ病気のせいにするから
    いろいろな病名が生まれるんだよ
    精神病なんて甘え
    ただそいつ自信がクズなだけ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/18 12:38
    ちゃんとSOSを出せる程度には良心的な判断力があるんだし
    クソの役にも立たないどころか発覚や解決の妨げにしかならない
    馬鹿だのクズだの言うだけの思考停止のアホよりはなんぼかマシだろうな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/18 12:53
    ↑自己紹介乙w
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL