FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 俺の希望で半強制に妊娠した妻→→→病弱なため妊娠生活が大惨事に・・・・・・・

8: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/08(土) 12:49:36.47 ID:PG7JvJOX
スレ違いかも知れませんが、長文すみません。
日々辛そうな妻をなんとか楽にしてあげる方法ないでしょうか?

現在11w0dですが、妻は総合職で働いてましたが、6週位から悪阻で苦しみ始め
妊娠発覚以降は在宅勤務するか有給でやすんでいて会社には行っていません。

7週目には漢方を出してもらいましたが、丸で効かず。

8週目にはついに1週間ほど入院して点滴治療。
ただ、点滴用注射が合わず余り回復できずに退院し、
現在も10回/日ほど吐いて
物もあまり食べれない、口を聞くのもしんどいといった感じで
メールでももう無理、耐えられないと言ってきています。
(会話をする元気もなく、寝てるか、PCみてるか、トイレで吐いてるかのどれかしかしてません)

妻は病弱で妊娠には乗り気ではなかったんですが、
私が欲しがっていたので、なんとなくしてる内に偶然出来た感じです。

「この苦しみは必ず終わる」とか「とにかく食べて」とか月並みな言葉をかけた所で
なんの慰みにもならないどころか逆効果でしょうし、
体をさする、愛をささやくと言った事も煩わしいようです。
かといって遠巻きにしてるのも、私が欲しがった子で苦しむ妻にとってはどうなのか?

今は色々調べて、これなら食べれる、あれが良かったといった品を買い求めてみる位ですが
そうした事もまた妻には余り嬉しくなく思っているようで、
何もしなくていい、と言われてしまいます。

現在、家事はほとんど私が行い、義母が週1平日に来てくれる感じですが、
義母も余り悪阻では苦しまなかったようで、妻から見ると同調力が弱く思われるようです。

そういう時期、皆さんはどうされたら助かったでしょうか?
何か妻を助けてあげられる事はないでしょうか?

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

嫁は貧乏な家庭で育ちバイト代は毎月家に入れていた。結婚してから「今回の給料は全部自分のために使え」と言ったら…嫁は「ほしいもんかってきた!」と

トメが作った食事を終えた夫が突然喉を押さえて苦しみ出し見る見るうちに全身鳥肌状態に…

養育費目当てで親権取った弟は姉に託児して知らん顔。ある日弟から「旅行にいく。玄関前に子供置いてるからよろしく」と…

3歳の娘に「臭い」と言われたので今後娘の相手はしないと宣言。夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら…

【閲覧注意】担任ぐるみのイジメにあってた頃、林間学校で担任の子供が船の間にはまり、苦しみだし…その光景が気持よくて、動かなくなるまで見てた。

9: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/08(土) 20:36:01.83 ID:l8jpjHLc
>>8
家の掃除や洗濯を頑張ってくるたら助かる
食べ物は本人が望めばそれを用意してあげればいいと思う

あとはそっとしておいてくれればそれでいいと思う
しゃべるのも体起こすのもしんどい
吐いてないときは寝ていたい

10: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/08(土) 20:36:34.46 ID:XItN+Bys
>>8 色々試して変わらないようだったら、これ!という解決方法は無さそうですね

体験談ですが、私が一番辛い時に旦那がしてくれて嬉しかったのは、とにかく家や親族に関する悩みを取り除いてくれること
辛い時に(精神的に)寄り添ってくれること

あとは、何か出来る事はないか直接聞いてみたらどうでしょう?
何もして欲しくないなら、何かして欲しい事があったら言ってもらうように声かけするだけでだいぶ違うのでは
何もして欲しくないなら、せめて傍に居てもいいか、聞いてみたり

逆に、負担になるのは中途半端な励ましとか、お腹の子の話をするとか?
あくまで私なら、ですけど……
子の話しに関してですが、あんまり酷いと中絶を視野に入れる事もありますし、それどころじゃない!苦しい!と思うかもしれないし、単純に喜べる状態かは疑問です
当然子の話が励みになる人も多いので、気軽に投げかけない方が良いかなと思いました

長文ごめんなさい

11: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/09(日) 00:52:03.47 ID:vfnpOxR/
>>8
私も飲食が一切できずに点滴になりました。
現在、15w目前で嘔吐と胃痛が治まってきたところです。他の症状は変わりませんが、それでも人間らしく生活ができるようになってきたと思います。

私の場合、「とにかく食べて」は、言われるとかなり言われると辛かったです。
食べられるんだったらとっくに食べてるし!って思ってました。
あと、「何だったら食べられそう?」って聞かれるのも、私は辛かったです。
自分でもわからないから、困ってるんです。
具体的に「◯◯ならどう?」とか「××なら食べれたって人が多いみたいだけどどう?」って質問してもらえた方が、答えやすかったです。

まずは、水分補給を優先にして、とにかく生きてることが大事だと思います。お母さんが生きてさえいれば、お腹の赤ちゃんは勝手に育つらしいので。

あと、これはどうしようもないかもしれませんが、私の場合は旦那の体臭や口臭が受け付けません。
近づかれると、うっ!!ってなります。長く会話がラリーできない原因のひとつです。

いろんな要因があって、人それぞれなのがつわり対策の困るところ。
人それぞれどころじゃなくて、さっきまで大丈夫だったものが、次の瞬間にダメになったりもして、自分でもどうしていいのかわかりません。
決して、わがままであれもダメこれもダメと言っているわけではないです。
8さんは大丈夫とは思いますが、なかなかつわりが治まらないでいるうちに「俺がこんなにしてやってるのに、なんで全部ダメなんだ!」って怒らないであげてください。

旦那さんの愛情は十分伝わっていると思います。

12: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/09(日) 07:20:36.34 ID:Pi0rEhvC
>>8
つわりは、とにかく一日一日を耐えてやり過ごす他ありません…。
奥様を実家に帰らせるのは無理ですか?

とにかく食べては辛いかと思います。水分さえとれていれば御の字です。
欲しいものあったらいつでも言って、と頼まれたものを買ってあげてはいかがでしょう。

いつか終わる、とか、ネットで得た知識を披露するよりも、辛いね、頑張ってるね、ありがとう、と気持ちに寄り添ってあげるのが良いのではないでしょうか。
治そう、良くしよう、という気持ちはときに負担になります。治りませんしね。。。

欲しくてできた子でも、堕したい…という気持ちになってしまったことがあります。
それ程辛かったです。
そういう気持ちも含めて見守ってくれたら、私ならありがたいです。

シーバンドなどは試されましたか?効き目はともかく、対策をしてる、という気休め感はあったと思います。
あと足のつわりのツボを旦那が押してくれるのもありがたかったですね。

13: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/09(日) 11:10:01.16 ID:qijs92Dm
>>8
自分は家事やらゴミ出しやら一切合財やってもらえたら、それが一番助かっています。
横になって時間が過ぎるのを待つだけしか術がないので、動かずに済むのがとにかく
有難いんです。
ただただ寝かせておいてもらえるのが一番嬉しいです。

「気持ち悪い」「助けて」しか考えられないので、今は申し訳ないけど声掛けやら愛の
囁きやらは止めておいた方が。
身体もさすってもらって揺らされると余計しんどいのです。
(ご自分がインフルエンザとか二日酔いとかで体調崩してる時の状況を想定なさっては)
あと、食べられるものは人ぞれぞれですし、目まぐるしく変わったりもします。
そればっかり食べてたのが、急に見るのも嫌になったり。
これなら食べられるはず、と買われると、食べられないことに追い詰められてしまうのでは。

>>8さんが一生懸命奥様とお腹の子供のことを考えてくださってるのは伝わってきます。
仕事しながら家事をほとんどなさって、お疲れ様です。
もし、奥様から何かお願いがあったら、その時に快く引き受ければいいのではないですか。

14: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/09(日) 12:20:56.77 ID:kPuPpXq1
9-13
皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
結局、妻は再度入院する事になりました。

まだ安定期でもないので、周りに気軽に打ち明けてアドバイスを仰ぐ
という訳にもいかず、どうすればいいのか…
本当に悩んでいたので、助かりました。

まだまだ予断を許さない状況は続くと思うので、
妻の居ない家を維持していく事をまず第一に、
また妻の希望優先ですが、近所なので里帰りも視野に入れてもらおうと思います。

色々お話を聞くにつけ、すっと寄りそう黒子型が良さそうに思いますので、
これから心がけていこうと思います。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/06 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/06 17:26
    子供を産むっていうのは大変なことなんだよ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/06 17:31
    体に負担がかかるのは女側なのに男は簡単に産めのおろせのと言う
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/06 17:38
    これはどうなったんだろう。
    知り合いは母体が参ってしまって妊娠維持できなかったよ。
    自分はニンニク注射が効いた。
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん  投稿日:2014/10/06 17:56
    妊娠出産に気乗りしない体の弱い奥さんに子供を望むってちょっと冷たく感じる
    奥さんの体を労ったり思いやってないよね

    それこそ女性側が何が何でもほしい!って決意するならともかくこれはかわいそう
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/06 18:14
    半強制的にの意味がよくわかってないけど
    体が弱いのわかってるのに妊娠するような行為したんだから考えが浅かったとしか言えん
    強制って言われると無理やりって思ってしまうんだが
    嫌って言ってるのに行為に及んだならアナタが確実に悪い

    行為に及ぶ前にしっかり話し合わないで行為に及ぶのならどっちもどっち
    雰囲気とか勢いとかないから 自分の意思をしっかり持って生きないとつらいよ
    いまさらだけどね私は・・・


    >>2 
    産めだかおろせだかしらないけど 男じゃなくても言うでしょ?
    付き合ってる相手が言って嫌なら別れればいいし 言われる気持ちわからんから言葉も軽いんだろうな・・・
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/06 20:24
    足の裏を揉む、と叔母は言ってたな
    特に踵は生殖機能を司るツボまみれで、生理痛キツイ女子も足裏揉めって
    俺の彼女もそう言われて足裏揉まれてギャーとか言ってたが、翌月は整理きても全然元気だった
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/06 22:05
    投稿日:2014/10/06 18:14さん、
    半強制的に妊娠させたって、
    ゴムつけてるふりをしてつけてなかったとか穴をあけておいたとかじゃないの?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL