FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母乳育児がそんなに正義なの?!プレッシャーに押しつぶされて、子にも夫にも八つ当たり。どうして私はおっぱいが出てくれないの・・・

403: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 00:21:22.52 ID:fmXAOdIY
湯上りに1日の最後のミルク、その前におっぱい吸って貰おうとしたらギャン泣きで拒否された。
もともと出てなくて、1ヶ月前くらいに生理再開してさらに減ってた。
お腹空いてて、ちまちまぱい吸うより満足に飲めるミルクの方が良いんだろうなとは思う。
でもせっかく今日はそれなりに出てたのに、全力で要らないってされて、ぷつっとなった。
ギャン泣きする子に、何で要らないの!せっかく出てるから飲んでよ!出なくなっちゃうよ!
欲しいって言っても出なくなっちゃうんだよ!ってヒステリックに言ってしまった。
胸のあたりから膝の授乳クッションまで、落とす勢いで下ろしてしまった。
子は一瞬びっくりしてまた泣き出した。
お風呂から上がってきた旦那が「こらこら」って言ってて、それにも「こらこらって何なのよ!」って言ってしまった。
旦那は何も言わなかったけど、動作が怒った感じになったのがわかった。
子にミルクあげながら、拒否された悲しさと悔しさと子に当たってしまった申し訳なさで泣いた。
ミルク直後にまた泣き出して、足りないのかっておっぱい吸って貰おうとしたけどまた拒否された。
もう何も出来ないよ、何もしてあげられないよって言いながら泣いてたら旦那が子を抱っこしてくれた。
「縦抱っこしたら泣き止んだよ、縦抱っこして欲しかったんだよ」って言われて、
実際子は泣き止んだけど、堪えきれなくて声だして泣いてしまった。
旦那に背中トントンされながらも落ち着くまで泣いて、ふと見たら子が旦那に抱っこされてキョトンとした顔でこっちを見てた。
そして目があったら笑いかけてくれた。
あんな酷いことした母ちゃんなのに、そんな母ちゃんに笑いかけてくれるの?って嬉しさと申し訳なさでまた泣いた。
ここしばらくは精神的に落ち着いてたのに、どうしてだろう。
子と2人で長めの外出して、満足に休んでなかったから?お昼寝しなかったから?
あーあ…どうしておっぱいの量に個人差なんてあるんだろう。
どうして世の中、結局は母乳育児が正義みたいな風潮なんだろう。
母ちゃんのおっぱいが上手に出てればよかったのにな…ぽんこつでごめんよ。
子のための母乳が出ない母ちゃんのおっぱいは、やっぱりぽんこつだよ。
そんな言い方するなって旦那が言ってくれるのが、せめてもの救いかな…

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

旦那の姪「今日、全然お金使ってないでしょ」・・・・9歳になる旦那の姪が遊びに来たんだけどいろいろと最悪だった・・・良い子だと思っていたのに

子供の耳が痛いらしいのでご近所さんに勧められた耳鼻科に行くと「なんでもない!こんなんで医者に来るな!」と何度も怒鳴られて帰ってきた・・・その後他の耳鼻科に行くと・・・・

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

嫁「ようせいが出た!!」→俺「妖精?羽生えてた?」→嫁「そのようせいじゃなくて・・・・」→嫁に衝撃的なことを告げられ、俺は涙した

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

404: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 00:30:24.57 ID:7IxxwrCP
>>403
身の回りに母乳出なくてミルクで子供育てた母ちゃんがいっぱいいるけど、
皆出ないもんは仕方ないとサッパリ割り切ってたよ。

母乳出なくたって皆素敵な母ちゃんやってるよ。

405: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 02:00:59.28 ID:ehbyyQy5
>>403
なんかその苛立ちと悲しさすごく分かるよ、出ていないものは仕方ないのにね
出ない出ないとギャン泣きされたり、吹き出るほど出る時だってあるのにあんまり飲んでくれなかったり、母乳を飲んでくれない時ってなぜかものすごく頭にくる時あった
私は病院で子供が小さい、母乳足りてないって言われて初めて知ったんだけど、それまでは母乳の出がいいと信じて疑わなかったし、それなのに一日中息子は不機嫌でもうすごくイライラする日々が続いてた
でも病院で、母乳が足りていないから息子が小さいんだとハッキリ言われてしまったからにはミルク足そうって割り切れた
それからは息子の機嫌もいいし、今は離乳食3回よく食べるからミルク足さなくても母乳で何とかなってる
それまで母乳に拘ってたけど、母乳吸ってもらうことに拘らずミルクあげるようにしたら何より気持ちが楽になったよ
母乳で泣かれると、誰のせいでもなく自分のせいだって責めちゃって自分にも腹立っちゃうけど、それがなくなるから
おっぱい出なくてもお子さんはお母さん大好きなのは全然変わらないよ、実際に笑いかけてくれてるじゃん

406: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 02:20:19.65 ID:WWiv+PP4
>>403
自分はあまり出なかったから里から戻って昼間は赤と2人きりな生活になったのを機に、すっぱり完ミにしちゃった。
おっぱい頑張ってたらもっと出るようになったかな?と思うこともあったけど、母乳で悩んでた頃より精神的にも時間にも余裕が出て良かったと思ってる。
上手く吸ってくれない赤にイライラしてたのがウソのような穏やかさ。

考え方は人それぞれだけど、そんな人もいるってことで。

407: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 06:34:36.27 ID:jvk0Lwyo
>>403
母乳信仰の弊害で、ビタミンd不足でくる病になる赤ちゃんが増えてるんだって
うちも混合と完ミで育てたけど、大きくなっても元気だし、母ちゃん大好きだしとらわれる必要は無いよ

408: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 08:22:03.38 ID:4PRrIZ+q
>>403
うちは上の子ほぼ完ミ、下の子完母だったけど、
現在6歳と4歳で身長体重情緒ともに全く差がないよ

出なくなったもんはしゃーない
お互い頑張りすぎないように頑張ろうね

409: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 09:47:38.27 ID:FSWgpzm5
>>403自身が母乳信者になってない?
ストレスためるくらいなら
ミルクのみにシフトしたほうがいいと思う
そうしないのはなぜなの?
赤ちゃん元気なのが一番だよ
私の周りは母乳信者なんていなかったけどなぁ
もし身近にそんな人がいるなら
お付き合い控えたほうが正解
そういう柔軟性のない人は
何かと自分の意見を押し付けてきて面倒だよ

413: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 10:44:04.93 ID:xCKDrMzm
>>403私も母乳でなくてミルクあげてたんだけど、まぁいいやって思ってた。
その後乳児湿疹が酷くなって、友人に勧められた母子指導センターみたいな所で
お風呂入れてもらって指導受けたら湿疹が綺麗に治った。
頼んでないけど流れでおっぱいマッサージしてもらったら母乳出るようになったよ
実は内心気にしてたから良かったと思ってるし先生に感謝してる
マッサージ行けとか絶対母乳って意味ではなく>>403が母乳が出ることで精神的に落ち着くなら
そういうのもどうかなと思って

419: 403 投稿日:2014/02/20(木) 14:19:59.48 ID:fmXAOdIY
>>403です。
出ないものは仕方ないって思っていたはずなんですが、よく考えたら母乳信者になっていたんですね。
普段交流のある近所の奥様方は、皆50代後半以降の母乳で子育てした世代で、
顔を見ればおっぱい出てる?と言われることが気になっていたのかもしれません。
母乳をあげるのをやめてしまったら、この子におっぱい吸ってもらうチャンスってこの先無くなるよなと寂しく思うのもあります。
完ミにするにはまだ踏ん切りがつかないので、明け方のまだマシに出る時間だけあげようかと思います。
回数減るので量がまた減りそうですが。丁度いいのか何なのか、今日また生理が始まったので…
外出中はミルクだけにしているのですが、何となく授乳しやすい服ばかり選んでいました。
気にせず好きな服を着られれば気分も変わりそうですね。

次の子も考えているので、その時に余裕があればもっとおっぱいマッサージとか頑張って、
完母まで行かずとも母乳寄り混合に出来たらいいな。

暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
頑張り過ぎないように頑張ります。

428: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 21:27:48.63 ID:CevXvjwy
60代の人はミルク推奨育児だったんじゃないかな。
昨今の母乳信仰は、マクロビ的なものと似通っているよね。
そこまで無理して母乳をあげることは無いと思う。
でも、できれば上げたいって思うのは人情だよ。
そこを理解して肩肘はらずにできれば一番なんだけれど、難しいかもね。

>>403 ちなみに、生理中を含め、前後はなぜかまずくなるのか飲みが悪くなると思う。
ソースが私で申し訳ないけれど、これは実感。
母乳信仰とかよりも、ちょっと疲れていたのかもね。優しいご主人でよかったよ。

410: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/20(木) 10:07:14.57 ID:GxX+OD+Y
完ミの友達と遊んでワンピース着ててうらやましかったな
ワンピ着たいしwブラも戻したい。
そろそろ卒乳したいな
一歳半か二歳までって考えてるからあと半年か

ミルクだろうか母乳だろうが問題なく育つなら良いじゃん
ミルクはランチの時とかに途中で席たってわざわざ授乳室にいかなくても良いとか可愛い服きたりしっかりとした下着つけれたりメリット多いと思う

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【マジキチ】胡散臭すぎると話題の2ch広告を試してみたらww→【末路】

【鬼女喪女毒女】浮気、不倫、修羅場、恋愛の悩みを書き込むと解決するスレ

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

妻が浮気して離婚のため色々動いたが妻の方が上手で俺がウワキしてるといい離婚調停を起こしてきた。そんな中、妻にHIV反応→そして

A子とS先生は恋愛関係。けれど遊園地で見かけたS先生は、後輩K美と一緒だった。「生徒と付き合うだけで淫行なのに最悪じゃないですか!!」 と詰め寄るが

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/03 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2014/10/03 20:33
    そういう人のために粉ミルクがあるわけでしてね。
    私は最初母乳で途中からミルクになったそうですが、
    結構な大男に育ちましたよ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/03 22:00
    母乳の人は荷物も少なくて良いと思った。回数の多い月齢にミルクだと、ミルカーに入れる分と予備ミルクにお湯の水筒、さらにオムツにおしりふきと財布に携帯に…鞄が自分の半分サイズだったわ。
    長男の時はさっさと諦めてミルクに切り替え、次男の時は頑張るつもりだったけど、出産前から長く入院してたし、実家から家に帰ったらすることだらけ!!みるみる母乳が出なくなり、眼が両目見えなくなって再び一週間実家に帰ったなぁ…母乳が止まった時は落ち込んだけど、近所のお婆ちゃんに「自宅に帰ると(母乳が)止まるのよ」って笑ってるのを見たらスッキリした。

    一人目だと色々勝手に追い詰められ、余裕が無くなるんだよな。背中擦って寄り添ってくれる、良い旦那さんじゃないか!
    成長したら違う問題や辛さが出てくる、そしたら今の辛さが笑い話になるよ。今が大変なんじゃない、いつまでも大変よ!!
    長々と申し訳ない。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/03 23:10
    気にし過ぎると良くないんだよな。
    母乳がでないからってポンコツでも何でもないよ。子供にとってはかけがえのない母親。
    足が速いとか遅いとかレベルの個人差だよ。
    知人に病気で母乳あげられない人いるけど、良いお母さんだよ。
    大事なのは母乳かミルクかじゃなくて、愛情だよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/04 16:47
    母乳信仰は根強いからなぁ

    産院でもミルクは一滴もあげるな、野性動物は母乳だけだろうと先生に言われたわ
    [ 編集 ]
  5. 名前:ななし  投稿日:2014/10/04 16:48
    うちは最初母乳拒否されて完ミでもいいかと吹っ切ったらミルク拒否。結局離乳するまで混合だったけど断乳して1年以上経った今でも出ない乳を吸ったり触ったり乳大好き。謎すぎる。
    まあ、色々悩んだけど、混合は楽だったな。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/19 09:52
    出るけど子供が嫌がって完ミになってさっさと飲酒始める女性だっているよ
    切り替えしていこう!
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL