FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 受付嬢に転職したのだが、今までの経験が微塵も感じられない程に笑顔が出ない…

525: 名無しの心子知らず 2006/06/24(土) 23:59:23 ID:83VNXrWH
愚痴というか悩みに近いです。
大変矛盾してると思うのですが誰にも吐き出せずにいるのでここで吐かせてもらえたら…
今迄仕事はしてきたのですが先日転職し、念願かなって受付嬢になる事ができました
2日前から研修がスタートしたのですが、私の今までの経験は何だったのかと思う程
一番出さなければいけないはずの「笑顔」が緊張のせいか全く出ませんorz
自分でもなるべくぎこちなさをとりのぞくべく軽くマインドコントロールしてみたりするのですが
全て空振りしてしまい、悪循環です…
上司に呆れられたらどうしよう。未経験の事に挑むのって、たかが一日の研修で上手くいくものではないですか?
どうすればぎこちなさを払拭することができるのだろう。
この3日間で2キロ痩せてしまって結構参っちゃってますよね…
とりあえず頑張ってみる価値はあるでしょうか?
生温い質問ですみません。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part51





529: 名無しの心子知らず 2006/06/25(日) 00:05:05 ID:yMDRD0H6
>>525
数日では、上司だって慣れてない新人にそれほど多くは求めないと思うから大丈夫だと思うよ。
受付だから笑顔は勿論大事だろうけど、一番大事なのは、的確に仕事をこなしてお客様を待たせないことじゃない?
(受付嬢の仕事内容がよくわからんから外れてたらごめん)
逆に笑顔に拘って、仕事がスムーズにこなせないほうが問題じゃないかなあ。

530: 名無しの心子知らず 2006/06/25(日) 00:08:23 ID:55t8w9Ob
>>525
そんなにいきなり上手く出来るわけがない。
研修では変に緊張するのも当たり前。場の空気も違うし仕方ないよ。
実際に受付に入って、色んな来訪者と接するうちに自然な笑顔が出るようになる。
上司だって研修が全てだとは思ってないはずだよ。
念願だったならなおさら諦めずに頑張れ。
あと季節柄ちゃんと飯食えよ、体力落ちたら何の仕事でももたないよ。


533: 名無しの心子知らず 2006/06/25(日) 00:11:51 ID:5viUptuK
>>525
頑張ってみる価値があるない云々の問題じゃなくて、仕事なんだから
精一杯のことをやれよ。
ぎこちなさの払拭は、慣れ、しかないんだからさ。
食って、寝て、頑張って仕事しろ。自分に負けんな。

537: 名無しの心子知らず 2006/06/25(日) 00:19:47 ID:4qdTOPob
>>525です。

>>529>>530>>533

わーんホントにありがとうございます!
マジで泣きそうです。てかさっき一度悔し泣きしたばっかですが

そうですか、慣れるしかないですよね。慣れるまで精一杯頑張ろうと思う。
自分には今まで「努力」ってものをした試しがないからこれから努力しようと思います、社会人なんだし。
533さんの言うとおり、自分に負けません。
さっきまでこのスレ荒れてたみたいでアドバイス頂けないかと思ってましたが
皆さんやっぱ良い人だ…

535: 名無しの心子知らず 2006/06/25(日) 00:15:48 ID:rPMdrlTc
>>525
どうしようと焦っているのは、まだ自分で自分の姿を想像する余裕があるからなのです。
最初はぎこちなくて当然、と腹をくくって下さい。

腹をくくるのです。

笑顔を出す時は、目の前の人のことを大好きになってください。
何でもいいんです。「私はこの人が人として好き!」と思いながら会話してください。
自然に笑顔になります。

539: 名無しの心子知らず 2006/06/25(日) 00:22:30 ID:4qdTOPob
連投すみません>>525です。

>>535さんありがとうございます。
何だか気持ちがすっきりしました、ホントに。
「目の前の人を大好きになる」有難いお言葉です。常にそう思い邁進していきます!


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2017/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/12/31 13:34
    とりあえずって・・・・・・
    てめーで成りたかったのに2・3日上手くいかないから逃げ出そうって思考が出てくるってドンだけポンコツなんだよこいつって

    おいおい10年以上前のじゃねーかボケポンコツ管理人
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL