FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 昆虫採集が趣味で数人の男性虫仲間と山に行っているのだが、結婚を視野に入れた男性と付き合い始めて…

250: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)13:32:40 ID:LdH
流れ豚切りすまそ。
彼氏と男友達の関係について愚痴らせてください。

今、アラサーの♀なんですが、昆虫採集が趣味なんです。大学時代、昆虫採集にはまってよく、大学の仲間と昆虫採集に行ってました。
ただ、ここ二年くらいは忙しくて採集に行く時間が取れず、行ってません。
そんな折り、今の職場の彼に告白されて付き合うことになりました。もう一年位付き合ってて、年齢が年齢なので結婚も視野に入れてます。
ただ、どーしても心残りなのが、昔の仲間と昆虫採集に行けなくなるだろうなって事なんです!
採集仲間は、昔は女子も居たのですが、今は男子数人だけです。全員道徳の教科書のような真面目な男だし、
このうちの誰かと何かがあったことは過去に一度もなく、単なる虫仲間なんです。
強いて言うなら、一度このうちひとりと学食で飯食ったことがあるくらい。だから、こいつらと間違いが起こることは無いだろうって思っているのですが、
彼はきっと不安がるだろうなと、彼に心配かけるのはダメだろうって思って、もうこの人等と採集行くのは止めた方が良いんだろうなって、思ってます。

仕事がもうすぐ区切りがついて、シーズンの夏は終わるけど、冬のオサムシ掘りとかゼフ卵採集とかは行けるかなって思ってたのですが、
ひとりでやるのはすごく味気ないな…っておもってきました。

彼に、「私の採集仲間と一緒に採集行かない?」って誘ったらひかれるかなぁ?
皆さんだったら、家庭を持とうとしてるのに、まだそんな他の異性と遊ぶなんて言語道断って思いますか?

一人採集もしますが、あまり危険なとこにいけないのと、仲間の知識が豊富なので、やっぱり一緒に行きたい…って思っちゃいます。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・ スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part8





251: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)13:51:52 ID:73A
>>250
男性の立場からしたらどうなんだろうなぁ

女性の立場からしたらちゃんと内容を伝えてて、尚且つ紹介もして
更に(彼がよければだけど)一緒に行くんだったらいいんじゃないのかなと思うけどね

252: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)14:04:19 ID:8XG
>>250
結婚を考えてお付き合いするなら取り敢えず彼氏に趣味の事を理解してもらった方がいいと思う。
話さない事には何にも進まないんじゃない?

ちなみに虫捕りに偏見はないよ!
将来子供が大きくなったらこれ以上にいい趣味ないと思う。
ただ実際結婚妊娠したらしばらくは諦めなければいけない趣味でもある。

253: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)14:05:41 ID:X4P
>>250
>皆さんだったら、家庭を持とうとしてるのに、まだそんな他の異性と遊ぶなんて言語道断って思いますか?
ありえない。

>一人採集もしますが、あまり危険なとこにいけないのと、仲間の知識が豊富なので、やっぱり一緒に行きたい…って思っちゃいます。
それってはっきり言えば「アタシわかんな~い、頼りになる男友達に頼っちゃう☆」ってことだよね。
うん、ありえないわ。
自然とスペシャリストになっちゃうガチの昆虫採集好きならわかるけど、男を使おうとする視点がある時点でだめだ。
逆に考えたらどう?彼氏が女友達と一緒に遊びに行って平気?
人がいっぱいいる場所じゃなくて、人気のない場所に出かけるって聞いて平気でいられるの?
つか間違いなんてないと言うけど、向こうが襲ってきたら?あなたは自分で自分の身を守れるの?

でも言っちゃなんだけど、30でしょ。
2年出かけてないんでしょ。向こうも誘う気ないんじゃないの。
昆虫採集仲間だって家庭持ったり彼女できたりしてて、そうなったら他人の女は構ってられないし、
それより自分とこの子供と行きたいだろうし。

>ひとりでやるのはすごく味気ないな…っておもってきました。
昆虫採集が好きじゃなくて仲間とわいわいやりたいだけじゃないの。
それなら別の趣味見つければいいじゃん。
ついでにもう30なら年の自覚もした方がいい。
学生時代の楽しかったノリが忘れられなくて、自分含めてみんなあの頃と変わってないと思いたいのかもしれないけど、
あなたが30になるようにみんな30になってるから。

254: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)14:07:29 ID:skC
>>253
ちょっとあなた毒舌www
言ってることは間違ってないんだからもっとマイルドに何かに包みなさいよw

昆虫採集は素敵だと思うけど、やっぱり男に混じって一人だけ女で、山の中となると厳しいかなぁ…
楽しいのはわかるんだけどね

255: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)14:11:50 ID:73A
>>253
モヤッとしてた部分があなたのお陰でスッキリしたw
関係ないけど、あなたスカッと気持ちの良い人ね!

293: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)15:59:40 ID:LdH
250です。何だか帰ってきたら衝撃的な相談者が現れているようで、この状況で私なんかが出てきて良いものかどうか迷いましたが、
沢山のコメ頂いたのでお礼申し上げたいと思い出てきました。

山の中で男達と女一人は有り得ないとのこと、まぁそうだよなーって思います。
一方で、彼を誘ってみて、付いてきてくれるならアリ、という意見もちらほらあったので、その方向で行こうと思います。
>>253さんのように、ズバッと言っていただけるのが掲示板の醍醐味かなと思います。ありがとうございます。
因みに、一人で危険なところに行けないというのは、別に男性を頼っているわけではないです。
同伴者が女性でも良いのですが、山の中で滑落したり、マムシに噛まれた場合に一人だと危ないので、基本、単騎採集はしないというはなしです。
知識は、確かに勉強不足で男子に頼ってる部分はありますね。特に採集ポイントは、みんなネットにあげないので、虫屋ネットワークが一番信頼できます。
ただ、自分が持っている知識だけで出来る範囲の採集をするので妥協しようかな、ともおもいました。
前に女友達についてきてもらった事があるのですが、ブナの木がある度に立ち止まって五分位虫を探しているのと、夜間、近くの街灯と自販機を踏破する灯火採集に付き合わせたら、退屈だったらしく「ご飯は良いけど採集には誘わないでくれ」といわれてしまいました。
今のところ、仲間達は律儀に誘ってくれます。採れたものは画像を送ってくれてます。ここまでは仕事を口実に断ってたのですが、
彼と話してみて、やっぱり彼が不安がってて、しかも一緒にいけないようであれば、
もうなかなか一緒に行くのは厳しいです、誘わないでくださいと、断ろうと思います。

そうならないように、私の知識総動員で、彼を虫屋に洗脳するのが第一選択ですが(笑)虫はキライじゃないみたいなので、頑張って洗脳します。
ありがとうございました。

297: 名無しの心子知らず 2015/07/24(金)16:08:07 ID:vn1
>>293
おかえりなさい~
旦那さんが虫に目覚めたら将来楽しそうだねw
家族は勿論だけど、虫仲間のご家族さんと一緒に昆虫採集など行けるといいですねw
また趣味について話した上で行き詰まったら相談くるといいかもw

804: 名無しの心子知らず 2015/07/28(火)20:54:09 ID:uYX
こんばんは!その節はコメントたくさん頂いてありがとうございました!
愚痴悩み相談スレ8の>>250です。
彼と話し合った結果を書き込みつつ、お礼に伺いました!
結果は、みなさんが祈ってくれたおかげか、採集続けられることになりました!
ほんとにありがとうございました!
その後スレ、見あたらないのでこちらに書き込みよろしいでしょうか?

808: 名無しの心子知らず 2015/07/28(火)20:59:36 ID:CNC
>>804
彼の理解があって本当によかったね。
プレゼンがうまくいったようでなによりwwww
ただ付き合っていく上で、彼に誰といついく・いつ帰るというマメな連絡が必要であるかも
あわせて聞いておきましょう。
人によりますが情報なしで行ってきます⇒ただいまが募ると不安になる人もいるので
(逆にうざいと感じる人もるので話し合ってね)

810: 名無しの心子知らず 2015/07/28(火)21:03:51 ID:uYX
>>808
ありがとうございます。
今のところ、彼なしで皆と採集、はかんがえてないです。
ひとりで公園で採集か、彼や皆と野山で採集、のどちらかだと思います。

私「あの、話があるんですけど、
私、前から言ってますように昆虫採集が趣味でして、
もしよければ、この仕事終わったら一緒に山に行ってくれませんでしょうか?」
彼「へ?いいよ?ていうか最初からそのつもりだったし」
って感じで、本当に拍子抜けするほどあっさりオッケーでした。
彼は職場の人なんですが、前から私が度々採集行ってたの知ってたので
付き合ってからも行くものだと思ってたらしいです。
私「ほんとに?つまんないかもよ?何も取れない日もあるよ!
冷凍庫に虫が入ってたりするよ!?」
って言ったんですが、
彼「別にハイキング気分で行けばいいだろ。冷凍庫は、スペース取らなければいいよ」
とのことで、本当にいい人と巡り会えたなぁ、と感激してます。

813: 名無しの心子知らず 2015/07/28(火)21:22:18 ID:Ts3
>>804
昆虫のひと、おめでとう!
理解のある彼さんでとっても素敵です
あとは上手い具合にじりじりプレゼンしていきつつ
家庭をちゃんと大事にすれば何も問題ないと思う
素晴らしい昆虫ライフと結婚ライフをお送りください


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2017/10/11 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:  投稿日:2017/10/11 13:20
    男の中に女が1人だけ混じると
    男にちやほやされたいだけだろとか男に頼りたいだけだろとかとやかく言う奴出るけど
    ああ〜あなた自身が男のチヤホヤに飢えてるからひがんでるのねぇ〜としか思えない
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/10/11 13:40
    オタサーの姫ならぬ、コンサーの姫かwww
    アラサーで姫とか痛すぎるんだけど、男性率が高い趣味だとあり得るから怖いwww
    結婚しても趣味続けたいなら、その虫仲間の男性から結婚相手選ぶのが現実的だろw
    旦那(予定)が普通の感覚してれば複数男性に混ざって山って危ないから止めてくれって言うよ。
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無し  投稿日:2017/10/11 15:58
    この手の話の時にいつも思う。
    目の前にあるネットと繋がっている機械で、同じ趣味をもつ同性を探せばいいじゃん。
    ネットがなかったころに比べて、同じ趣味の人がぐっと探しやすくなっているんだからさ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/10/11 23:27
    虫屋の男女比率は99:1だ
    加えてジャンルが違うと噛み合わない
    そこまで一致した上に同年代の可能性はほぼゼロだぞ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL