FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「すき焼きは卵つけない派なんだ」 知人「うっわ、変なの!やっぱりアンタって味覚おかしいわw」

289: 名無しの心子知らず 05/01/24 00:00:28 ID:lOikloZ2
知人とすき焼きの話題になった時のこと。
私は生卵にはつけず、そのまま食べる。
今は卵アレルギーになってしまったので、どのみち生卵は食べれないが、
すき焼きはアレルギーじゃなかった頃からそのまま主義。(家族は生卵派)

そのことを言ったらその知人は
「うっわ~へんなのっ。元から変な味覚持ってると思ってたけど、
 やっぱ○○(私)おかしいわ。」
と笑われた。

別にマヨネーズをつけて食べるような変食じゃない。
何もつけてないだけ。

ちなみに私を変な味覚持っていると言う理由は、
以前、カレーを作る際にケチャップを入れると話したからだと思う。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・些細な事だけど気に障ったこと パート51





292: 名無しの心子知らず 05/01/24 00:04:18 ID:NfHOijUL
>>289
すき焼き生卵もカレーケチャップもやる。
カレーケチャップはテレビでも紹介されてるらしい美味しくなる方法。安心しろ。

293: 名無しの心子知らず 05/01/24 00:07:22 ID:pbvfFSSQ
>>289
カレーケチャップ美味いよな

295: 名無しの心子知らず 05/01/24 00:17:03 ID:nKLsUJ6X
>>289
味付けとか食べかたに関しては、自分ちのスタイルが唯一無二と思いがちですわな。
とはいえ、リアル厨房くらいまでで「んなこたぁない」と気づいておくべきですが(w
逆にあなたは子供の頃から、色々あると肌で知っていたわけで、恥をかかずに済みますね。

299: 名無しの心子知らず 05/01/24 01:30:36 ID:8MDFtCAg
>>289
私もあなたと同じ食べ方だ、生卵抜き。
アレルギーだからなんだけど、一度生卵つけて食べてみたい…美味しいのかな。

食べ物繋がりで、昔家庭科の調理実習でクレープを作った。
私は生クリームも食べれない(食べると戻す)ので事前に先生に許可をもらい診断書も出した。
なのに、クラスメイトがこっそり私のクレープに生クリームを入れた…

当然一口食べた瞬間トイレにGO!になったのだが、そいつはトイレまで追いかけてきて扉をガンガン叩きながら
「好き嫌い良くない!」
「私だってトマト嫌いだけど食べなさいって言われるのに!」などと吠えてくださった。
おまけにその後先生にまで「駄目だと自分で解ってるのになんで気をつけないの!」と言われた。
ハイッテルナンテシラナカッタンダヨセキハズシタスキニカッテニイレラレタンダヨ

先日クラス会に行ったら、そいつと先生に再会した。
先生はご自分のお子さんがアレで苦労なさってるらしく、「あの時はごめんね」と謝られた。
そいつは全然覚えてなかった。気に障った。
そしてそんな昔の恨みつらみを未だに抱えている自分が一番気に障る。忘れようよそろそろ…orz

301: 名無しの心子知らず 05/01/24 01:37:48 ID:zmOmhBFe
>>299
食べ物の恨みはおそろしいからね…
ガンガレ!

ちなみに私はおシ酉がダメ
滅多に行かないけど、どうしても参加しなくちゃいけない
飲み会とかはもっぱらジュース専門そんな私に必ず
「飲めそうな顔してるのに」と言われる
おシ酉って顔で飲むものかな?とつい気にさわる…

320: 名無しの心子知らず 05/01/24 10:15:09 ID:nKLsUJ6X
>>301
> おシ酉って顔で飲むものかな?とつい気にさわる…

そんなこと言うやつは、どんな顔の人にだって言うでしょう。
馬鹿は相手にせずにソフトドリンクで楽しくやってちょ。

302: 名無しの心子知らず 05/01/24 02:09:12 ID:x8701msl
>>299
教師は、一応謝ったから許してやってもいいけど
そのクラスメイトのやったことは、犯罪だよ。大変だったね・・・。

336: 名無しの心子知らず 05/01/24 13:43:20 ID:QMH1gwpk
>>289
私も子供の頃、生卵が苦手ですき焼きに何もつけずに食べてたんですが
それを見たうちのじいさんに「お!子供の癖に粋な食べ方するなあ」
と言われました。
ホンマか嘘か知りませんが、じいさんによるとすき焼きを生卵なしで食べるのは
通人だそうです。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/01/28 04:04

    第二次世界大戦の終戦直前に不可侵条約を一方的に破ったソ連軍は大陸で日本兵を大勢捕虜にした。
    中には朝鮮出身者も混じっていたがソ連軍の目には日本人と朝鮮人が見分けられなかつた。
    日本人だけをシベリアに抑留するためどうしたらいいだろう
    そこでソ連軍は 朝食に生卵を出し 食べた者だけを日本人と断定し シベリアに送った
    朝鮮人は生卵を食べる習慣がないから

    日本人の皆さん、あなたの周囲にいる「生卵は苦手」という人をよく観察してみてください。
    日本人のように見えても実は朝鮮人かもしれません...
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/01/28 16:43
    ケチャップカレーなんて、レシピ検索すればわんさか出るくらいメジャーなのにね…
    ソースかけたカレーとかも文句言われそう
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL