FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 知人からドライブに誘われ快諾→相手のことも考え、知人家近くの駅で待ち合わせを申し出ると…

835: 名無しの心子知らず 03/03/16 02:11 ID:v/CbwZqx
知人がドライブに行こうと誘ってきたので快諾。一応礼儀として、
知人の住居に近い駅を待ち合わせ場所として打診したら、
「その駅なら、迎えに行ってあげても良いけど?」
との返事が携帯メールできた。
元々知人が誘ってきたのに、なんでこんな恩着せがましい返事
されたのか訳わからないし、カチンときた。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・「些細なことだけど気に障ったことパート12」





836: 名無しの心子知らず 03/03/16 02:29 ID:Rw+7n8V6
>>835
メールだから感情がうまく伝わってないだけでは?
本当は別に恩着せがましく言ったんじゃないかもしれないのに、
文章から勝手にそう読み取ってしまったってことはよくある。

838: 名無しの心子知らず 03/03/16 02:48 ID:v/CbwZqx
>>836
835です。
もし自分がドライブに誰かを誘ったなら、むしろ自分から相手の家まで
迎えに行くぐらいなのに、礼儀として私から知人の最寄駅まで出向く、
という譲歩すらスルーされて上記のような返事だったので、カチンと
きてしまって。「あげても良い」うえに「けど?」って何よ!と。
「迎えに行ってあげても良いけど、本当は面倒だから
駅じゃなくてウチまで来い」って言いたいわけ?アンタの家なんて
知らんわ!って、一人でイラついてしまいました。
普通に「OK。では当日、駅前で待ってるね」とか、
「ではその駅に迎えに行くね」とか、他にいくらでも言い方あるのに。

839: 名無しの心子知らず 03/03/16 02:53 ID:Tn22XnFS
イライラしやすい性格の人っているけど、些細な表現で言外の意味まで裏読みして
ひとりで怒ってるなんてなつきあいきれんわね。

841: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:06 ID:v/CbwZqx
>>839
その知人の口グセも「つきあいきれん」なんです。
でも、今は「つきあいきれんのはむしろアンタじゃ…」と
思える。
関係ないけど、ドキっとしたのでサゲ。

840: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:06 ID:u/KLPHBB
迎えに行ってあげてもいいけど、「どうする?(あなたの都合はどう?)」
という意味だったら、怒ることもないと思う…。

842: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:15 ID:v/CbwZqx
>>840
いえ、いずれにせよ「あげても良い」って表現自体が、そもそも
おかしいんじゃないかと思って。こっちから誘ったわけじゃないし。
例えば待ち合わせ場所が私の家の最寄駅とか、いっそ私の家まで
迎えに来い、ってことなら、知人に「迎えに行ってあげても良い」って
言われるのも納得できるけど、知人の最寄駅にしたのに、
「迎えに行ってあげても良い」なんて言われると、
じゃあ私にこれ以上どうしろと?って感じで。

こんな夜中に熱くなってすいません…。

843: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:24 ID:7GkKSUri
>>842
もう今日は寝たほうがいいと思うよ。

844: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:29 ID:2MvB8dzv
>>842
気持ちはわからんでもないが、熱くなりすぎ。

846: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:32 ID:Tn22XnFS
>>842
その知人はあなたのように思慮深くて言葉の表現が相手にどう受け止められるか
気を遣ってしまうタイプの人間ではない、というだけの話だと思うよ。
ついでにその知人はあなたが自分の発言で余計なことにいろいろ気を回して
ひとりで悩んでしまうタイプの人間だということがわかってないだけの話。
まあ人の性格なんて簡単に変えられないから、お互いこれからも頑張って
仲良くやってくれ、て感じー

847: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:37 ID:v/CbwZqx
そうですね、もう寝ます。
ただ、その知人とのドライブは断った方がいいのか、それとも私の考えすぎ
なのか、分からなくなってしまって。
ドライブは今日なので、断るなら午前中までに返事しないといけないし。
普段はいい人だけど二人っきりで行動したことないので、心配で。
でも、ドライブ自体は行きたいし、どうしたものかと。

848: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:43 ID:Tn22XnFS
>>847
自分の考え過ぎかどうか判定するためにドライブに行くべし。
そしてふたりっきりになれたいい機会に、ささやかな誤解について話し合うといいよ。
考え込むよりまずは確かめることよ。でないといい友達なくすよー

849: 名無しの心子知らず 03/03/16 03:47 ID:2MvB8dzv
>>847
なんで些細なことでそこまで悩むかね。
フツーにドライブ行けばいいじゃん。
二人っきりで行動して「こいつヤバイ」と思ったら、
とりあえず今日は諦め、以後連れだって行動するのを控えたらいい。

ただなあ、知人がアンタに「つきあいきれん」と言ったかわからんが、
一連の書き込みを見ると「つきあいきれん」と言われても
仕方ない部分はあると思うよ。

852: 名無しの心子知らず 03/03/16 04:25 ID:ziqmPJdB
>>847
847の家とその友達の家との距離とか、
周辺の状況によっても違ってくると思う。

847の家まで迎えに行くのがたいした手間でないような状況なら、
車を出す側が迎えに行くのが普通だろうし、
847宅まで迎えに行くのが明らかに効率が悪いような状況
(たとえば847宅がすごく街中とか)だったら、
847が出向いていく方が自然という場合もあるよね。

だから、状況によって、些細なことかもしれないし、そうでないかもしれない。

ただ、どっちにしてもその友人の言い方は不適切だと思う。

でも、ほんと悪意なく考えなしにそういうこと言っちゃう人もいるので、
あんまり考えすぎない方がいいと思います。

楽しい時間が過ごせたら、嫌な気分も吹き飛ぶのでは。
楽しいドライブになるといいですね。


850: 名無しの心子知らず 03/03/16 04:13 ID:v/CbwZqx
とりあえず、ホントに茶を飲みました。845さん、ありがとう。

で、私も普段はこんなイジイジしないんですが、ちょっと今回は…。
知人は友達としてつきあいのある男性、私は女です。初めて
2人きりのドライブに誘われ、行き先は前々から私が行きたいと思ってた
夜景の絶景スポットなんです。…たぶん、コクられそうな予感がします。
私もそれを薄々感じつつドライブを快諾したのですが、例の恩着せ
メールで、何か彼の「本性」を見た気がしてしまい、一気に萎えてしまって。
一緒にドライブ行くことでこれ以上幻滅して友達としてもダメになる
ぐらいなら、一歩手前で引いておきたいし、でも杞憂だったらどうしようとか、
ものすごく悶々としてしまいました。
ちなみに、私は知人から「つきあいきれん」とは言われたことないです。

行くだけ行ってみます。夜景自体はすごく見たいしドライブも大好きなので。
しかし不安だ…。
アドバイス、ありがとうございました。おやすみなさい。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2016/12/28 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/12/28 03:50
    はじめから相手が男だと言ってれば全部そいつのせいになったのにな


    皮肉だぞ?
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無し  投稿日:2016/12/28 03:57
    気持ち悪いなコイツ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/12/28 04:27
    無駄なハテナが腹たつのはわからんでもないなあ
    昔付き合ってた人が、よく「あのねえ?◯◯(名前)?俺はね…」
    みたいな言い方(メール含め)する人で、地味にモヤモヤしてた
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/12/28 04:49
    普通なら、もう少し詳しく当日の行き先とか打ち合わせるべき事が在るのでは、待ち合わせ場所だって正確に決めないと。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/12/28 09:08
    しぶしぶドライブに付き合ってあげるのに「迎えに行ってあげても良いけど?」は腹立つのもわかるけど、
    自分行きたいんじゃん!ずっこけた。

    てか駅で待ち合わせってことでしょ?男も待ち合わせ場所に行くだけの話なのにそれを迎えに行くって言うのが変。
    「その駅(で待ち合わせするくらい)なら、(自宅まで)迎えに行ってあげても良いけど?」なのか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL