FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 父親が脳溢血により他界→葬儀をすることになったので父方の親戚に連絡を取ろうとしたところ…一体どういうことだ!?

291: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:46:36 0
我が家にしてみたら精神的修羅場だったという話です。 

父が脳溢血で急タヒし、葬儀を出すことになった。 
もともと父は係累が少ないと聞かされていたし 
親戚づきあいもろくにしてなかったんだけど 
葬儀となれば父方親戚に連絡をとらなくてはいけない。 

父がいつも連絡をとっていた父の従兄に連絡(電話番号は連絡帳にあった)にまず電話。 
その人に残りの親類の連絡先を教えてもらおうと思っていた。 
そしたらその電話番号の人は従兄じゃないことが判明した。 
父の親類ではなく元同僚だった。 
もちろんその人も父の親類については何も知らないと言う。 

謄本に載ってる父の兄弟は半分以上もう亡くなってるけど 
全員知らない名前。 
父はたまに酔ったとき親兄弟の昔話をしていた。 
でも父がかつて話してた兄弟の名前とは一人も一致しない。 

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £6





294: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:57:48 0
経済的問題があって両親のどっちかの実家に預けられて育てられた、てとこじゃないかな。
>>291の父親自身がなにも知らずに他界したとしか思えないってのは不思議でしょうがないけど。

299: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 21:12:09 0
>>291
なんとなくお父さんは前科があったんじゃないかと思う
戸籍の乗っ取りみたいな感じをしてたのかな?

でも触らない方が良いよ
全力でこちらに覆いかぶさってくる親戚かもしれないし…

310: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 23:33:35 0
>>291のお父さんは過去全てを捨てた人なんじゃないのかなぁ。
毒親で家庭の中でスケープゴートにされていて、何もかもを捨てて
291のお母さんと人生を構成し直したんじゃないかと妄想したりする。

長男との間に流れたか流したかの人がいて
「お前じゃなくてそっちがよかった。あの子を産めばよかった。
 お前が全ての不幸を呼んだんだ。あの子じゃなくてお前がタヒねばよかったのに。
 お前さえいなければ全てがうまくいったのに。」
と物心つくころから呪いの言葉のように言われ続けてさ。
家族から虐待されてきたんじゃないのかなぁと思ったりする。

↑は私自身がそういう立場で家を捨てた人間だから思うことなんだけどさ。

308: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 23:03:58 0
>>291に似たような話だけど・・・
祖父が亡くなって埋葬する時、お墓の中には「祖父の母」の骨壷1つだけのはずが、
骨壷が2つあったので、全員が「え?」という状態になった。
祖父は私生児で父親の骨壷があるわけもなく、一人っ子だったはずだし。
祖母はもう当時半分ボケてしまっていて、「誰の?」って聞いても要領を得ない。
どうして、誰の、どうやって、ってパニックになったんだけど、だからって出すわけにも
いかないし、確かめるすべもないし・・・

というわけで、そのまま閉じた。

祖母の納骨の時に3つある骨壷を確認して、「あぁ・・・」という感じになったけど、みんな
それはもう見ないふり。

祖父はヤマ師なところのあるひとで、まぁ何かあってもおかしくないよな、っていうのが
全員の共通認識なんだけど、子供ができなくて養子をとったのが父だったので、
血がつながってると思われる人間は今はいない。だから、その骨壷に対して絶対に
突き止めたいとかいう気持ちが誰も起こらなかったんだよね。

でも誰なんだろうあれ。

309: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 23:23:46 0
>>308
墓を買うと高いから、火葬までして人の墓に入れちゃう事ってあるらしいよ
定期的にお参りもしてもらえるし
鍵もかかってないし、ちょっとずらすだけで入れられるからね

電車の網棚の骨壷とかも、同じ理屈で置いていくんじゃないかと言われてる

315: 名無しの心子知らず 2010/12/30(木) 01:23:17 P
>>308
それは墓所を管理している所に聞いてみた方がいいよ。
家族から見て誰だか分からないお骨があるのですが
埋葬の記録はありますか?と。
もしもヤマ師的要素があったお祖父様関係の誰かで
家族には黙ってひっそり埋葬したのなら
墓所の管理側では把握してるんじゃないの?
何の記録もなくてやっぱり全く分からないという場合は
他の人も書いているように押し掛け居候のお骨かもしれない。

321: 名無しの心子知らず 2010/12/31(金) 02:27:25 0
>>308
うちの墓地にも誰だかわからない人のお墓がある。
江戸時代からの墓石があるんだけど、そのうちの一つがうちの名字
じゃない。しかもその人の生家と父親の名前が書いてある。
(○○村 ○○屋 太郎ノ子 次郎 )
「婿養子に入るはずが結婚してすぐタヒんだ?」「うちで家族同然に働いて
いたのでうちの墓所に入れた?」とか推測してる。
ここから昭和30年代の話。
お墓が無い家の人が亡くなった時に墓所の一部を貸して葬らせたりもした
そうです。(近所の人とか知り合い)それ貸すっていうの?。
その後火葬になって骨堂も作ったんだけど、出てきた骨は全部そこに
入ってる。
貸す?場合は当然墓石などは建てさせない(というか墓地を借りるくらい
だから相手が墓石を建てる経済力がない)ので江戸時代のお墓はやっぱり
謎。




オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL