FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン IT業界勤務の友人「会議や打ち合わせはすべて手帳とノートに手書きしてる」 私「…神経がわからん」

218: 名無しの心子知らず 2014/04/16(水) 22:53:46.01 ID:DyaVhO/U
IT業界勤務の友人。
会議や打ち合わせではノートPCやタブレットを使わず、手帳やノートとペンで記録しているらしい。

IT業界なんだから古臭い物は使わず、便利な端末使えよな!と思った。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・その神経が分からん! part327





219: 名無しの心子知らず 2014/04/16(水) 22:58:49.90 ID:5TNC450/
>>218
人の勝手だろ!あ!!!!!!あ!!!!!!

220: 名無しの心子知らず 2014/04/16(水) 23:11:17.16 ID:DyaVhO/U
>>219
仁丹くせぇんだよオラ!?

223: 名無しの心子知らず 2014/04/17(木) 01:36:00.83 ID:M92sPBDU
>>218
紙とペンに勝る道具はなかなか存在しない。
電池が切れても書けるし、手の感覚でこの辺りに書いたって覚えてるし。

俺も愛用の万年筆でノートの右ページに書きなぐって、最終的に要るものは左ページに清書してから、evernoteに載せる。

225: 名無しの心子知らず 2014/04/17(木) 03:59:13.92 ID:DmBS9d02
>>218
たまには筆記用具使わんと、マジで文字忘れるぞ。

226: 名無しの心子知らず 2014/04/17(木) 05:14:21.42 ID:WygcwYXj
紙に追加容量の限界はないそうだ
コピー用紙でもルーズリーフでもどこでも安価に手に入る

231: 名無しの心子知らず 2014/04/17(木) 07:45:19.71 ID:AU9MXaOA
>>218
紙のノートを古くさいと言ってるのって、その思考法が古くさいんだが。
IT業界なんだから最新ガジェットというのも時代遅れな発想だし。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2016/10/29 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/10/29 03:25
    223と同じくメモ書いて写メだなあ
    校正の段階で内容を頭に入れてるからメモの本文は単語だけでも良かったりすることが多い
    逆に写メや文字入力のみだと何が話のキモか思い出せなくなると思う
    [ 編集 ]
  2. 名前:   投稿日:2016/10/29 03:38
    手で文字を書かないと頭に入って来ないから出来る限り書いた方が良い。
    写メや動画撮影と合わせて手書きするのが一番いい方法。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/10/29 03:53
    PCだと大事な部分を強調したり○して線引いて注釈かいたりするのに手間かかるしね
    走り書きする際にはメモの方が効率的な事が多い
    大きいタブレット+ペンで画像として書けるならそちらでもいいんだけどね
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/10/29 06:16
    レストランとかでも、普通に伝票が手書きだったりするのに…(機械も多いけど
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/10/29 08:57
    無意味に選択肢を狭める方が・・・ねぇ・・・・
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/10/29 22:15
    >IT業界なんだから古臭い物は使わず、便利な端末使えよな!と思った。
    この考え方から腐臭がする
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL