FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子供の2歳の誕生日にコトメからプレゼントをもらった→中を見て、思わず愚痴が…

581: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 03:04:19.49 ID:qPpnnKug
コトメの話なんですがモヤモヤしてます。
先日、子どもの2歳の誕生日があったんですが、コトメからプレゼントとして渡されたのが靴下3足セットでした。
このコトメ、出産祝いがカバーオール1枚、1歳の誕生日が靴下、今回また靴下で、以前からモヤモヤしていたものが今回さらに追い打ちでした。
その靴下というのも、コトメが通勤の乗り換えで使う駅の駅ビルに入っているお店のもので、ついでに買ってきた感が見え見えで・・・

プレゼントにケチを付けるなんて…と思いますがモヤモヤがとまりません。
皆さんならどう思いますか?
ちなみにコトメは30過ぎの社会人で実家住み独身です。しょっちゅう旅行しているのでお金に困っていることはないです。
あと義実家にとって孫はうちの子だけです。

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww
隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。
職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…
俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…
既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www
勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…
ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…
塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」
彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」
小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!
気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。
夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…
C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」
夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」










引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執54】





582: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 03:10:18.94 ID:sajnymIm
誕生日プレゼントは親がキッチリしてやればそれでいいんじゃないの?
コトメには>>581の子どもにプレゼントする義務は無いんだしさ
コトメからのプレゼントはオマケみたいなモンだと思えば腹も立たないよ

589: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 10:48:56.39 ID:qPpnnKug
>>581です。レスありがとうございます。
コトメへ1度プレゼントしたのですが(少なくとも1000円で買えるものではないです)次のわたしの誕生日はスルーだったので、次からこちらも誕生日プレゼントをあげるのはやめたといういきさつが元々ありました。
コトメとの仲は、超近距離に住んでいるのでしょっちゅう会いますが、会えば普通におしゃべりする程度に仲良い方だと思います。
ウトメとコトメを招待し、我が家で子どもの誕生日会を催したときの話でしたので、プレゼントを用意するのは普通という前提でいましたが
そもそもそんな義務はない、おまけ程度に考えるべきというご指摘をいただき、モヤモヤしていたものが晴れたような気がします。
この先もしコトメに子どもが生まれても普通のプレゼントを贈れる自信がないと悩んでいましたが、これで安心しました。
たくさんのご意見本当にありがとうございました。まとめてのレスで申し訳ありません。

591: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 11:27:57.71 ID:Wyx9niYQ
>>589
コトメ一人に誕生日プレゼントあげて、自分と子供2人分貰えるつもりだったの?
ドあつかましい。

593: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 12:58:08.08 ID:1iT8pd2j
>>589
なんか考えがズレてるような…
貴方はコトメに一度プレゼントしてて、コトメは少額とはいえ、
子供の出産祝い、一歳、二歳の誕生日にプレゼントくれてるんだよね?
コトメがお金に困ってないとしても、だからって高額のプレゼント期待するの
おかしくない?

>>この先もしコトメに子どもが生まれても普通のプレゼントを贈れる自信がないと悩んでいましたが

なんかこの部分も意味がわかんないし。同じような物を返せばいいと思うけどなあ。

584: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 05:26:00.78 ID:oqf42342
コトメとは仲がいいほうなのかな?仲良いならモヤモヤもわかるような。
うちは一人目と二人目じゃ出産祝いの落差がすごくて(一人目は食器おもちゃ服大量、二人目は肌着一枚)、誕生日なんて無視だよ~
ビミョーなものでもお礼言わなきゃなのは辛いよね。
うちは、クソトメがコトメに私の悪口ふきこんでたからコトメとも疎遠にしたよ

586: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 08:01:37.77 ID:/j8+Suzq
親戚って誕生日プレゼントまで用意するものなの?
ひょっとして毎年?
まずそこから疑問だわ

588: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 08:59:38.65 ID:qB9radp3
コトメにとって唯一の姪っ子かもしれないけど、
あなたはコトメの誕生日にしっかりとプレゼント贈ってるの?
独身で義実家に住んでて旅行してるからって、姪にプレゼントをあげる義務はないかと。
ちなみに私は姪(2人)にあげたこともないし、兄夫婦、義兄夫婦からもらったこともない。

590: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 10:52:08.53 ID:RegtYmG5
靴下なら消耗品だし、多少趣味に合わなくても困らないと思ったかもよ。
私も甥や姪に、入学祝とかお年玉はあげるけど、毎年の誕生日までは
してあげてないや。遠距離ということもあるけど。

592: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 12:52:08.61 ID:KxPQyeJd
>あと義実家にとって孫はうちの子だけです。
この辺りに嫌なものを感じた。

597: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 14:43:00.87 ID:zo8Y18/B
自分はあげてないのに、靴下もらえるだけありがたいと思わんのか

598: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 15:03:07.51 ID:epSkKesI
なんかモヤモヤする人だよねw



オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2016/09/26 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL