FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン コインランドリーで洗濯をしていると、ニコニコとした愛想の良い人物が話しかけてきたのだが…これって詐欺!?

628: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 16:42:47 ID:wrizsKl6
学生時代、コインランドリーで洗濯終わるのまってたら、
ニコニコ愛想のいい人がやってきて話し掛けてきた。
コインランドリーで用事をするわけでもなさそうなので不信に思っていたら、
「実は置き引きにあって、出張で来たこの地から家に帰れない。
警察にお金を貸してくれといったら、免許証等の身分証明できる物も
一緒に盗まれてしまったので、警察も警戒してお金を貸してくれない。
電話で家族に連絡したので、お金は届くのだが時間がかかる。
5千円あれば鈍行で何とか帰れるので貸してくれないだろうか」
と言われた。
変な話だと思ったし、5千円は貧乏学生のオレにとって大金だったので、
持ち合わせがないといって断ったら、サッサと退散していった。

本当に困っていた人なら、悪いことしたなーと今でも時々思うんだけど
これってやっぱり詐欺だったんだよね?!

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第17話





629: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 16:45:27 ID:Sdo9QKsk BE:117417694-#
>>628
うん。典型的な寸借詐欺の手口。
引っかからなくて良かったね。

634: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 17:57:30 ID:05li0i0t
>>628
トリビア的な事を言うと、
警察で「困ってるから電車代貸してくれ」と言って金を借りる場合、
身分証明なんて要らない。
警察官のポケットマネーから貸し出される。
(返ってくる事はほとんど無いそうだ)

本当の話だったら、警察が身なりから警戒して貸したくないと思ったのだろうし、
嘘だとしても、設定の中では家族に電話できてるようだし、
出張だというのなら会社に電話して警察に話を説明してもらえばいいのだ。

なんにせよ、貸さなくて正解。

以上、警察に千円借りて翌日菓子折りと一緒に返しに行ったら
感動のあまり号泣され他の警官に拍手された経験をもつ自分が
ずうずうしくお送りしました。

637: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 18:43:46 ID:wrizsKl6
>>629 >>634
ありがとう!長年の胸のつかえが取れてスキーリしたよ!
やっぱり詐欺だったんだな 貸さなくてよかった
それよりなにより、学生時代をすごしたあの土地で、
お金を盗まれ帰るに帰れない人がいなかったことが何より。
とかいってるオレはまただまされかけるなw

638: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 20:15:34 ID:4kZLVINg
>>637
良い人だね。
結婚してください。

と、ずうずうしく言ってみる。

639: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 20:29:37 ID:cG2JMY6Q
>>638
そして深い仲になったところで
「実は父親の借金があって、これを返すまで式を挙げられそうにない」
と切り出すのですな。

635: 名無しの心子知らず 2005/06/20(月) 18:12:32 ID:dyveaOoF
>以上、警察に千円借りて翌日菓子折りと一緒に返しに行ったら
>感動のあまり号泣され他の警官に拍手された経験をもつ自分が
>ずうずうしくお送りしました。

ワラタ



オススメ記事一覧

帰宅すると私の駐車スペースに車→仕方ないので寄せて駐車し部屋に入ると電話→「○号室だけど車動かして」私「は?」「あんたの車が俺のツレの車の前に停まってんだよ!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼氏(そろそろお願いします)お店(承知しました)→私『えっ!何!サプライズ嬉しい!』と思いきやまさかの展開に発展…

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2016/01/03 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/01/03 15:47
    交通費をなくした時に交番でお金を借りられるってのは聞いたことあるけどあれってポケットマネーなんね
    大変だな警察も
    [ 編集 ]
  2. 名前:⚫︎  投稿日:2016/01/03 16:01
    レジの順番が来て、「お金がないよう〜ウェーん」て泣くガキがいたな。別の日にもやっていたからアレだろう。子犬の様な目で人の良さそうなおばあさんに泣きつき、お金を恵んでもらっていたわ。店員も親が出てきて「人権問題だァ」と騒がれたら面倒なので放置。
    まあ、その店員て、私だったんだけど。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL