FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 小1息子の友達で鍵っ子のA君→毎日17:00になるまでママの帰宅を1人で待っているのだが…コレ、ありえなくない?

621: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 15:28:49.39
小学校一年生の息子の友達。
鍵っ子で、毎日五時にママが帰ってくるまで一人で待ってるらしい。
(外で息子と遊んでいたりするが)

なんで学童に入れないんだろう? まだ空きがあるのに・・・
心配じゃないのかなあ?
自分的にはあり得ないが、どうなんだろう?

今最も読まれてる記事
同級生が「寒い寒い…」と言いながら震えだし、そのまま旅行が終わるまで姿を見せる事はなかった…話を聞くと…

大学受験に失敗し、そのまま実家の工場に就職。彼氏『おれ国立大ww工場とかwww』→4年後、就活に失敗した彼がそこにはいた…ww

私『ステーキランチ(1180円)下さい』店員「お待たせしました」→会計を見ると2050円!私『間違えたのそっちだよね』店員「私が怒られるので…」私『』

俺「結婚しよう」彼女「年収いくらある?貯金いくらある?」俺「その前に俺と結婚したいかどうか聞かせて」彼女「年収と貯金聞かずに結婚とかpgr」

嫁の浮気発覚後、子の為を思い再構築の道を選んだのに、娘のノートの中身を見ると俺が悪者になっていて…

科学雑誌に彼女が応募した数学の問題の解法が掲載されたが彼女「一週間寝る間も惜しんで考えた甲斐があったわ」→女が一週間も篭って数学考えるとかキモい。

俺『結婚して下さい」Aさん「まだ話して無い事があります…」→彼女は封筒を出した。「それでもいいですか?」俺たちはお互い泣きながら…

高血圧の課長が会社で一番古いシュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れてる!→脳溢血か!?と慌てて駆け寄ったら…

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

【図らずも復讐】義実家「飲め、飲まないと雰囲気が壊れる!」私(全く飲めないのに・・・)→仕方なく飲んだ結果、義実家で飲まされることはなくなったwww

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」271





623: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 15:40:04.27
>>621
放置児か
ほんの少しのお金をケチって学童に入れない親は意外といる…
子供の安全よりお金の方が大事なんでしょうね

622: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 15:31:42.12
わたしが子供のころは、時代的にも土地的にもそれが普通だった。
そもそも学童がなかったし。
小梨なのでわからないんだけど、今って、子供はひとりで遊びに行ったり
留守番したりさせないほうが普通なの?
田舎でもそうなんだろうか。
世知辛い世の中になっちゃったんだね。

624: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 15:55:10.89
たまに学校行事(懇談会とか)の間に学童にお願いしてるけど
すごいよ、カオスというかジャングルというか
子供も少しの時間ならしょうがないと思ってくれてるけど
あそこにずっといるのは苦痛だろうと思う

625: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 15:56:35.60
ぶっちゃけ、学童はお金うんぬんより、
狂ったような環境に辟易している。

平日夜の保護者集会を月に1日、
さらに土日の集会も月に1日、
季節ごとのイベント開催に、
市区町村内の学童保育連絡会に、
県の連絡会なんかもある。
これじゃぁなんのための学童保育なのか、訳が分からない。
うちの学童保育の保護者会会長は、
小学校の野球クラブのコーチと兼任だと・・・
頭にウジでも湧いてるんじゃないかと・・・

おまけに、指導員は、学童を縮小したいだからか、
親にはもちろん、子供相手すら邪険な扱い・・・
学童にいるときは、一言も喋るなだって・・・
ここは牢獄かって言う・・・

子供も家にいたいって言うし、
確かに安全面では気になるけど、
あんなところにいたら、親も子も気が狂うよ・・・
辞めて清々した。

626: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 17:35:59.88
そういうのって、どこかに訴えて改善したりできないのかな?
どうしても預けなきゃいけない家庭は大変だな。

627: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 17:47:41.78
お金のある家は高いところに行かせてるけど
安い所はどうしても運営にお金かかるから無理みたいよ
政府は小学生になったら保護する必要なしと思ってるみたいだし

630: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/22(金) 20:31:47.88
今の学童ってそんな酷いことになってるのか
自分も小学校の時に行ってたが、行かなくて良い日でも行きたい!
と思うぐらい学童好きだったw
まあ乱暴な子とかがいなかっただけかもしれんが



オススメ記事一覧

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

お腹の子に『新』と書いて「サラ」と名付けようとしてた私「可愛い名前でしょ☆」「素敵でしょ♪」→コトメ「鏡見ろよpgr」→結果…

コーヒーを飲んでいた嫁が突然いびきをかきながら寝込んだ→揺すっても起きなかったので病院に連れ行ったら10時間ほどして亡くなった→家に帰宅すると家の中が・・・→

種なし夫なんてただのATMと思い、同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した結果……。

山で見知らぬ親子『届かない!枝から折っちゃえ』俺「あ!折らないで!」父親『てめえの山じゃねーだろ!』俺「俺の山です」

小4息子のDSやられた!→その日遊びに来たのはA親子だけ→調べた結果ほぼ間違いないと確信し凸→Aママ「知らない!わからない!友達疑うのか!二度とくるな!」

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

妻が浮気。互いの両親が離婚を頑なに拒否し離婚という道を行けなかった結果……。

【閲覧微注意】すごく好きだった筍が食べられなくなった理由は小3の時、山から転げ落ちてきた泥だらけの大人の女性だった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/09/09 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(9)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 04:47
    小1で夕方5時でしょ?
    別に普通でしょ。
    3.4歳とか夜8時まで一人ならわかるけどさ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 05:03
    17時に母親が帰れるなんて、裕福な家なんだね。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 06:01
    ふざけてると指導員からビンタ飛ぶって聞いたけど、子供が言ってる事だからと思ってたらある保護者が役員決めの時に役員お願いされた時に今度から祖父母に預けて学童は辞めるから役員は出来ないって言ったら指導員から役員やりたくないから辞めるんだろうって怒鳴られて学校中の噂になってたよ。
    実際祖父母は引っ越してきてるから見て貰えるなら良かったねーと思ってたけど他の保護者が役員やりたくないから学童止めるなんてって憤慨してて辟易したよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 06:04
    上のふざけてるとビンタは学童行ってる子からうちの子が、聞いた話しです。
    [ 編集 ]
  5. 名前:  投稿日:2015/09/09 06:26
    うちはそこそこ裕福だったけど、学童って選択肢は一切なかったな。
    母方の祖母が来てくれることもあったし、そうでない時は1人で待ってた。
    学童って何か変な雰囲気だった記憶がある。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 07:03
    同世代の子どもがいるが、昔はどうか知らんが、小1で17時まで一人で留守番って、普通じゃないと思う。

    知り合いで、学童に入れず仕方なく、子どもを一人で自宅に放置している子がいるが、勝手に自転車に乗って駅前に行ったり、色々と危ない。事故とか誘拐とか、心配じゃないのかね。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 07:48
    うちは学校おわっても帰らないで、そのまま学童と同じ施設に遊びに行って17:00〜18:00まで遊んでいられるシステムがある。
    校庭と施設にはスタッフがいて見ていてくれる。
    学童は別にあって、上記に加えて、おやつが出たりいられる時間が長かったり宿題みてもらったりしてる。
    学童の役員だの会合だの、暴力とかなんとか聞いたことないけどな。

    それより、鍵っ子のが嫌だわ。
    鍵っ子がみんな悪さするわけじゃないけど、何か問題起きると鍵っ子だし。

    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 07:53
    うちは小2だが帰宅が16時くらいなので17時までなら1時間だし1人で留守番でもいいと思ってる。
    今は学童行ってるけど3年生からはやめる予定。

    上の子の時は人数の割に指導員が少なくて(100人児童に対して2-3人)
    いじめとかあっても指導員はしらんぷりだしずっとやめたいって言ってた。
    今は体制代わってすごく良くなったけど習い事があると間に合わないから
    やめる子も多い。
    昔は学童から習い事に直に行けたけど今は親の迎えがないとだめ。
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/09 18:30
    子供が狙われる事件って本当に増えているからねえ・・・
    今まではあまり聞かなかった異常者が増えてきてるのかもしれない。
    そういう輩は変に念入りな下調べなどして子供が一人でいる家を嗅ぎ分けるのがとても上手いから本当に恐ろしい。
    田舎住みの友人も私たちが子供の頃とは全然違う、と言っていたし。


    20年前と子育て環境が同じだと思わない方がいいと思う。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL