FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 関西で看護師として働く私に、「東京で働かないか」と栄転チャンス→なのに正直行きたくない私…

359: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 14:28:13.38
24歳、看護師♀です。(資格は他にも助産師、保健師あり)
家庭板で相談してもいいことなのか分かりませんが、
人生の先輩に話を聞かせてもらいたいです。

私は今、関西地方の県庁所在地の病院で働いています。実家は田畑に囲まれた田舎。
毎日が忙しく(忙しさはいいんですが)、女だらけなのが原因か人間関係も少し悪いです。

そんな私に東京の有名病院から「こっちで働かないか?」と声がかかりました。
そこは給料はあまり変わらないけど、綺麗な私立病院。
勉強も休暇も福利厚生も整ってるし、患者さんは芸能人や社長レベルの人も多いところ。
寮もある。「助産師としてでも看護師としてでもいいから働きませんか?」と誘われて、今悩んでいます。

看護師としてのキャリアアップにもなるのは明白なのですが、不安を感じています。

私は今までずっと田舎で暮らしてきて、東京にとくに魅力を感じたこともなく、むしろ不安を感じています。
心の中では「看護師として行きたい!働きたい!」と思っていますが、
離れる父母のこと、公務員保健師になる道を潰してもいいのか、知らない土地でやっていけるのか、などと不安が多いです。
東京に友人・知人はいませんし…。
そうなると「私は結婚できるんだろうか?一人で働いていくうちにどんどん年老いていくんじゃ…」と考えてしまう始末。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」282





360: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 14:29:01.63
情けない人間ではあると思います。
看護師としてキャリアアップできるメリットの大きい誘い。
ただ恋愛、結婚、未知の不安などに足止めされています。

みなさんならどう決断しますか?
看護師長にやめることを相談したところ「そんなバカなこと言わないで!」と言われました。
地方都市とはいえ看護師の数は足りていないので、看護師長も辞められるのは痛いようですが、
もうどうすればいいのか分からず、困っています。

変な書き込みをしてすいません。相談にのってくださるとありがたいです。

372: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 16:22:19.52
>>359
看護師、助産師としてキャリアアップしたいなら地元で日赤とかの3次救急や、周産期母子医療センターのある所探せばいいと思う。
多少実家から遠くなっても寮もあるだろうし、どこに住んでるかしらないけど東京ほど離れないと思う。
上記の施設のある病院なら勉強も沢山させてもらえるところ多いし、福利厚生もまともかと。
地元も離れないし、技術もついて一石三鳥。
その分忙しいだろうから、外科系は体力勝負になると思うけど。
コミュ力あれば年老いる前に結婚できるよ。
なまじ給料が同世代の男並に貰えるから妥協しないで行き遅れる人は沢山見たけど、妥協できる人は普通に結婚してる。
芸能人や社長さん相手にしたいなら誘われてる病院行けばいいんじゃない。
看護師、助産師としてのキャリアアップだけなら必要ないように思う。

376: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 17:32:04.10
>>359
自分なら3年と区切って出てみるかな
ただ帰る時に東京だと27は若いけど、地方だとそうでもない場合も多いから。

ただ給与はあまり変わらないとあるけど、寮費がいくらかわからないけど東京はお金が無いと辛いよ。
地方では裕福に暮らせても、東京だとなかなか難しいと思う。

芸能人や社長レベルの人が多い病院で有名って、あの一箇所だよね?一番有名な。
看護師としての腕よりも、口の硬さが一番求められる気もするw
くれぐれも私の知人のように
「○○と○○は、当時梅毒でさ~芸能人って何故か多いよね~ヨードチンキで消毒したら異常に痛がるから梅毒ってすぐわかるよね。
 だから最近テレビに出れないんだよ。子供も作れないし。結局○○も△△だし~(以下延々と続く)」
とか言わないようにw

361: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 14:44:17.06
公務員になる道は閉ざされるの?
なんで東京行くと結婚の不安が増すの?

364: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 15:08:39.21
ナースでもない他人に状況がわかるのかなあ
少なくとも私にはどうキャリアアップするのかさっぱり
公務員の道が閉ざされるというのも何のことやら
いまも看護師なのに「看護師として働きたい」という意味もわからない

366: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 15:21:53.14
元看護師だけどそんな幼稚な理由で迷うほど
いい条件なのか疑問
綺麗な私立病院でも社長でも浮浪者でも
何がやりたいのか意味不明だし結婚が遅れるとか
親と離れたくないなら看護師って仕事にこだわるのも意味不明

368: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 15:39:23.25
看護師としてキャリアアップしたいんなら
そりゃいろんな処置を経験で来て
いろんな患者に接することができるほうが良いでしょうよ

369: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 15:49:27.71
まだ24歳で看護資格持ちなら何かやって失敗したって
全然余裕でリカバリーできるじゃん。
てか、悩みっぷりが少しウツっぽい気がする。
ちゃんと休みは取れてるのかな?
しっかりごはん食べてお風呂入ってよく眠って。
疲れたりストレスたまってると正しい判断ができなくなるよ。

371: 359 投稿日:2012/07/26(木) 16:15:04.81
ぐだぐだな相談というより愚痴になってしまってすいません。
違うスレにいきます。

しない後悔よりする後悔、本当ですよね。前向きに検討してみます。

公務員になる道が閉ざされるというのは保健師としての公務員試験を受けていたりしていたので、
東京にいくと地元の公務員就職が出来なくなる、と思って、そう書きました。
今までは地元で働くことしか考えていなかったので、いきなり東京という選択肢が出てきたことに自分でも戸惑っているんだと思います。

看護師としてのキャリアアップというより、その病院で一定期間働いたということは、
もし地元に帰ってきて再就職した時にも給料をあげて設定してくれたり、看護師長などというポジションにつくこともできる、というイメージです。

東京に知り合いは居ないし、仕事のために上京しているのだから、
恋人はできないかもしれない…などと不安になって、結婚できないかも?に行きつきました。

>>369さんの言うとおり、休養がしっかり取れてないのかもしれません。
とりあえず休んで、それから決めます。こんなグダグダな相談にレス返しありがとうございました。

373: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 16:31:25.97
>>371 
どこの病院か分かった…元看護師ですw

私は絶対に東京のその病院に行くことをすすめます。
なんだかんだいって地方の病院ではキツイだけ、汚いだけ、なのに安いってのが多い。
でも自分で納得してる私立病院だったら、そりゃあいい環境でしょう。
公務員保健師の年齢制限なんかを考えてみても多分30まではいけるんでしょう?
だったら今行って、考えながら27くらいで帰ってきてもいいんじゃないかな?

がんばれ!というか引き抜きかかるレベルって優秀なんだろうなあ~。羨ましい。
地方の病院はあなたをいじめてでも引き留まらせたいだろうけど、
がんばって脱出してください。人間関係のよい病院は、本当に勤務が好きになるよ。

374: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/26(木) 17:16:06.31
>>373
知ったかぶりすなw東京に病院がいくつあると思ってんの?分かるわけないだろアホ

なんにせよ頭がごっちゃになってて371はまとまってないから、
ゆっくり休んだほうがいいよ。

ただし今の病院はやめた方がいいのには同意する。



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/15 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/15 15:04
    20年間探しても碌な旦那候補居ない地元なんか捨てて東京行くほうが恋愛とか出来ると思うけど
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/15 15:16
    そんだけツブシ効く資格持ってるのに自分を高く売らない人がいる衝撃を受けた
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/15 15:23
    私その病院で働いてたかも。私立大学病院??
    給料は都内でも3本の指に入ると思うけど、はっきり言って超激務。
    私のいた時よりも労働環境良くなってるといいけど…
    ほとんど新卒採用でその病院ならではの教育が徹底されているから、他で経験のある人はその病院に染まる覚悟がないと病んじゃうと思う。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/15 15:37
    自分で決断出来ないくらいなら止めとけ
    現状が嫌で目的もなく何となく東京に行って上手く行かなかったら、田舎は良かった東京に来るんじゃ無かったって愚痴垂れるタイプだろ

    で、3年経ってとうしたんだろうな
    [ 編集 ]
  5. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/08/15 15:42
    いかにも馬鹿そうな女
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL