FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 正月早々、家族放置でダラダラ過ごす夫→夫に言うと何とか納得→しかし来年の正月に…

300: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/31(水) 10:37:55.42
まだまだ先のことなんだけど。

前提↓
うちは毎年夏休みと年末年始は旦那の実家に帰省してる。
私の実家は近くてしょっちゅう行き来してるから、長期休暇は旦那実家優先←これは納得済み。
ただ、帰省中旦那が「疲れた」と言って昼寝してたり部屋に篭ってマンが読んでることが多く、
起こしたり、何か一緒にしようと言うと不機嫌になる。キレる。
旦那兄弟家族も揃って帰省してくるんだけど、みんな家族でわいわいやってるのに
私だけいつも旦那抜きでその中で長時間過ごさなきゃならなくて正直辛い。
今年の正月にはケンカになり、上記を説明して態度を改めてほしいと言って、旦那もわかったと言ってくれた。

にも関わらず、昨日、旦那の旧友から遊びの誘いがあったから元日は終日出かけていいかと。
こっちが不満を示したら「俺はいつもそっちの実家に行ってるのに!」と不機嫌に。
「ぐずぐず言うなら行けばいいじゃん。いつもそうやって自分ばっかり我慢してるって
言い続けられるのイヤだから」って嫌味言ってやったらその場で友人に正月OKの返事しやがった。

どうせ正月家族揃って迎えられないなら、今年は自分の実家に帰りたいなと思ってしまった。
義父母はいい人たちで、子供も従兄弟と会えるのは年数回だから、私の気持ちだけでその楽しみを
奪ってしまうのも気が引ける。けど旦那抜きの正月になるなら、帰省する意味もないよね。
いっそ旦那抜きで帰省した方が、最初から期待しない分気持ちが楽になるのに。

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」291





307: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/31(水) 10:57:25.67
>>300
昨年までの旦那の態度と今回の旧友との会合は意味が全然違うと思うが
どのみちあなたが義実家という他人の中で連れ合いがいない辛さは変わらないと
思うんだったら行かなきゃいい。そしてこれからは
あなたも実家に帰るのに旦那連れて行かなければいい。
家族ひと固まりで行動しようとするから喧嘩になるんじゃ。

313: 300 投稿日:2012/10/31(水) 12:58:51.66
>>307
後出しと言われるかもですが、旦那が私の実家に来るのも年に数えるほどで、
私と子供だけで遊びに行くことがほとんどです。
夫と一緒の時は、滞在は数時間(半日以下)のみ。
しかも昼寝したり子供とPCでゲームしたりリラックスして過ごしています。

私の心臓というか、神経が細いのがいけないんでしょうね。
義実家滞在中は便秘になってしまって自宅に帰ってからも辛いし。
狭くはない義実家ですが、大人子供併せて14人もの人間がいる状態で
お風呂や食事も常に気を遣い、帰省中は満足に食べることもできません。
気を遣わずに好き放題できたら楽になれるでしょうね。

311: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/31(水) 11:37:32.94
>>300
気持ちはすごくわかるよ~。
私も毎週義実家に連れていかれて、旦那は子供も私も放ってマンガ読んだり寝てたりしたから。

ただ子供たちが楽しみにしている間だけは我慢してもいいような気もする。
大きくなれば子供達も自宅近辺やその他の友達と、夏休みや年末年始の約束とかしてくるし
学校行事もあるだろうし、義実家参りの回数は激減すると思う。
それでも旦那はたぶん実家に行きたがると思うけどねw
その時は「あなた一人で行ってらっしゃい」と送りだせばいいんじゃないかな?

301: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/31(水) 10:43:46.84
私はそういう状況は諦めてる。
うちの場合は、夫は地元の友人と会えるのは正月くらいだし
日頃から私の親には良くしてくれてるので
年に一回、私が義両親に奉公するつもりで外出は目をつぶってるわ。
うちは義実家宿泊は2泊で、子供もいるからワイワイと過ごせるし
何より私が義実家で昼寝ができる強心臓の持ち主(図々しいともいうw)だからかもしれない。

302: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/31(水) 10:53:00.52
心臓重要かも
私も夫実家でスマホで2ちゃんしてる
ひどい時は舅のパソコン借りてる



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/30 12:36
    この報告者、自分の中の本質を完全にはき違えているwww
    普段の生活の中で重要視していること・この場面(帰省)で重要視していること。
    それはそれぞれ何なのか?
    家族揃って過ごすこと・家族そろって他家族と過ごすことetc・・・
    とにかく頭悪すぎ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/30 12:59
    この夫婦の場合、夫実家の中で夫がアウェイの嫁に気を使わずずっと一人でゲームしたり
    昼寝したりするのはダメだが、旧友との会合は多めに見ようよ
    嫁は自分の実家が近くってことは、旧友とも気軽に会える距離でちょいちょいお茶したりできるだろうけど
    夫は遠距離で旧交を温める機会が少ないんだから

    あと良い意味で図太くならないとしんどいばっかりだよ。
    嫁いびりされてないんだったら、自分もリラックスして夫実家で過ごせる方法見つけないとね
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/30 15:43
    嫌なら夫の実家に行くなよ
    行かなかったことでどうなるか考えた上でな
    [ 編集 ]
  4. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/07/30 21:46
    正月くらい旦那の好きにさせてやれよ…
    [ 編集 ]
  5. 名前:  投稿日:2016/06/11 15:33
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL