FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 旦那「お母さんが誕生日だから焼肉に行こう」 子供「やった!!」 私(私…〇より〇の方が…)→しかも…

5: 名無しさん@HOME 2005/10/28(金) 16:03:08
今日、誕生日なんだけど・・・・
夫はこの間から、子供たちに「お母さんの誕生日には焼肉に行こうな!」と言っていた。
私は肉より魚好き。寿司じゃなくて、焼肉か・・・と思いながらも子供たちも喜んでいるからいいっか。

外食のたびにいつも私が生を我慢してドライバー。
夫は昨日まで「誕生日の日は、オレが運転するからあなたは好きなだけ飲んでいいよ」って
言っていたから、その思いやりがプレゼント代わりってことかなと
嬉しく思っていたんだけど・・・。
今朝になって「今夜は歩いてお店まで行って、帰りはタクシーな」って、なんかモヤモヤ。
(お店まで徒歩なら30分確実)
私のお祝いじゃなくて、自分の楽しむこと優先って感じがして嬉しさ半減してます。

確かに家族が喜ぶ顔は見たいけれど、なーんかいつも私が我慢してる感じ。
私を喜ばせようって思ってないのかな・・・・とチト欝っす。

今最も読まれてる記事
私と弟で作った料理に姉が「ださww」と痰を吐き捨てた!その日から母は姉を完全無視。時間が経つに連れ可哀想な位、姉は動揺して毎日泣いていたが…

【閲覧注意】知人『この間姪っ子が亡くなって』私「それはお気の毒…」知人『これがお葬式のアルバムなんだけどぉ』私「えっ」

彼女「風邪引いた」俺「症状が重い。病院行こう」彼女「絶対行かない!今から元カレの所に連れていって」俺「?」→看病していたら手帳を発見。中を見ると…

ヒス嫁にうんざりして嫁がヒスった瞬間、息子と真似をしていたら……。

デパ地下弁当を食べ終えた時に寄ってきた近所のAママ「こんにちわー」私「こんにちわ」A「それってぇ料亭のですよねぇ。1回食べてみたかったんですよぉすいませぇん☆」私「」

義姉「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?」私「やってみるかw」→鑑定結果『親子関係否定』私・夫「」

ものぐさなので食料その他は普段から備蓄しているがそれを普段せせら笑ってたA奥が台風の最中に「朝のパンがないってパパが怒っちゃって!あとコーヒーもね!」→スルーした結果…

共働きの年収250万嫁「足りない足りない!」年収500万の俺(なんでだ…!?)→怪しいので通帳を見たら驚愕の事実が判明!

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

『本日』を二通りの意味で使う馬鹿。「本日中に顧客に連絡」とのメールを連休明けに読んで慌てて処理→上司に報告したら…

光熱費は貰ってるが家賃と食費、それに家事も私達夫婦持ちで同居→コトメ「ママがかわいそう!私なら…」→私「コトメさんのほうが大切にしてくれるそうなので」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」114





6: 名無しさん@HOME 2005/10/28(金) 16:07:11
>>5
うち、わたしの誕生日は外食じゃなくて家でナベとかだ。冬だし。
自分の好きなものを好きなだけ買ってきて好きなように食べる。
ケーキも自分で買ってくる。
わたしはそのほうがストレスにならなくていいと思ってるよ。

14: 名無しさん@HOME 2005/10/28(金) 16:21:46
>>5
わかるなあ。
誕生日の外食くらい自分の好み中心にしてほしいよね。

15: 名無しさん@HOME 2005/10/28(金) 16:23:53
>>5
それならお寿司を買ってくるか
出前を取って家で思う存分食べたほうがいいよね。
まあ、夫って気が利かないというか鈍感だから…。

18: 名無しさん@HOME 2005/10/28(金) 16:26:22
>>5
お誕生日、オメ!
親子で夜道を散歩するのも、なかなかいいものですよ、きっと。
で、店についたら、「今日はとことん飲んで食ってやる!」と宣言して
「うれしいなー、今日は全部貴方におまかせね♪」って言って
好きなもの注文して、生を楽しんで、お子様の世話も旦那にまかせて
マターリとされると良いかと。

我慢してると感じてしまうと、だんだん後ろ向きになってしまうから、
折角の誕生日、とことん楽しんで下さいませ。

22: 2005/10/28(金) 16:31:30
レスあらいがとうございます。せっかくの誕生日、
来年からは、出前か好きなものを買ってくることにします。
今日は>>18さんのおっしゃる通り、散歩と食事を楽しんできます。

そして来月の夫の誕生日には「お父さんの誕生日はお寿司だよー!」で
ちょっとばかし反撃をしようかと・・・・w。

21: 名無しさん@HOME 2005/10/28(金) 16:30:46
>>5が都民なら
秋葉に寿司・焼肉、デザートいろいろ食べ放題の店があるらしい
うちの夫が子供を連れて行った事があるそうだ
私は未だ行った事がない(´・ω・`)ショボーン



オススメ記事一覧

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

結婚の挨拶に旦那実家に行くと、そこには高校時代に私をイジメていた女が!→コトメ「結婚式楽しみ~~(ニヤニヤ」私「コトメさんは参加しないでくださいね」→なぜなら・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【オカルト注意?】マンションの入口で会った女の子に「お姉ちゃんなんか変だよ。病院行ったら?」と言われ、祖母に話すと大慌てで「その子のところに連れて行け!」→衝撃の展開に!

派遣会社「人が続かないし、工場長厳しいけど頑張って」→工場長「よく頑張ってるね!」私(工場長親切だし長く続けられそう!)派遣会社「今日でクビです。本当に迷惑です」

俺「今日…いいかな^^」嫁「離婚したいから慰謝料払うから別れて」俺「」→別れて一年、俺が買った家で幸せそうな間男と嫁を見て…

レストランで1人静かに食ってたら、レジでぎゃんぎゃん揉め事になっていた→ふと目をやると家族連れのオバハンがこっち指差し睨みつけてたんだけど・・・

俺「付き合って下さい。大事にします」女「嬉しいです。ちょっと来て下さい」→誰もいない会議室に連れて行かれた結果

新車で彼を迎えに行ったら、何故かシッシッと手を払う仕草→私「?」彼「俺が運転する」私「無理」彼「ハァ?」

ホームレス寸前の不潔なオッサン二人組「スーツ下さい」→しかしそいつらが来た本当の目的は…二度と来るな!

客「間違えて違う人に振り込んでしまった」私「相手の了承が無ければ銀行で取り消しは出来ません」客「それは横領ですよね?」私「え…?」

ふとタクシーに目をやると、「送迎」とかの表示が「助けて」になっていた・・・・。

【恐怖】はがき『プロバイダの料金が未払いです』俺「申し込んでないのに!?」→誰かが俺になりすまして契約していた!


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/09 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/09 17:17
    誕生日は基本気を利かせてくれるタイプではないので、毎回9月の末くらいから「誕生日にこれ買って欲しい!」か「誕生日プレゼントに回転寿司連れてって!」って申告してる。
    祝いたいけど、「何したら喜ぶか考えるのが苦手だから自己申告してくれた方が楽」って旦那だからできるけど。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/09 18:26
    好みじゃないケーキとかだと嬉しくないよねー。うちはだから指定してる。プレゼントもセンスなくてビックリした。季節が真逆の物と既に沢山持っていて持て余している物…クローゼットの中に入ったまま。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/09 18:56
    言えよ!主張しろよ!
    察してちゃんなだけだと思う
    [ 編集 ]
  4. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/07/09 19:04
    うわめんどくさ…なにこの女
    察してちゃんじゃん
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/09 20:12
    子供が喜んでても、ママの誕生日だから、ママの好きな物食べたい!
    焼肉よりお寿司が良い!!って、口挟めばいいのに。
    徒歩30分歩くのは嫌だから、あなたがお酒我慢して!!!
    ママの誕生日なんだから、それくらいのわがまま許してねって。

    それでもし、むくれる夫と子供だったら、
    ママの誕生日を祝おうって気持ちが無いんだと思う。

    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL