FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 親戚の嫁「私が本家長男の嫁なんだから、そのヴァイオリン返しなさい」→私「わかりました」→廃棄用試作品を貰ってきて、私「はい、大事に使ってくださいね」→しかしその後・・・

10: 1 投稿日:2012/01/29(日) 15:12:28.27
親戚の嫁さんが「本家長男の嫁」風を吹かせたせいで
ややこしい事になった思い出。

うちの親戚はみなご町内に住んでいて、行き来も多く仲がいい。
本家だのなんだのっていうご大層な家柄では無い、ド庶民。
当時私はヴァイオリンで音大に在学中で、
従兄弟夫婦は嫁さんの希望で従兄弟実家に同居していた。
嫁さんは凄く大人しいつーか暗い人で、一日中家の中でボーっとしている。
家事もしないが、遊びもしない。悪い人じゃないけどちょっと不気味だった。???
しかし赤ちゃんを産んでから急に「本家長男の嫁」を主張し始めた。
その一環として、私にヴァイオリンを寄越せと言ってきた。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £29





11: 2 投稿日:2012/01/29(日) 15:13:34.22
私が使っているのは祖父から譲り受けた物で、結構な品。
分家の人間が本家の物を当たり前のように使っているのはおかしい、
こちらに返すべきだと。
ヴァイオリンをやりたいなら先生を紹介するし、
最初はレンタルで、ある程度弾けるようになってから
自分に合う物を買った方が良いとみんなで説得したが
「私がいつヴァイオリンを習うかは私の自由。強制しないで。
とにかく本家の物は本家へ。筋を通してもらわないと困る。」

この楽器はずっと使っている一生物だし、
クソ高いメンテナンス代も工面しながらやってきたいわば相棒。
しかもじっちゃんの遺品。だいたいいくらすると思ってるんだ。
ホイホイあげられるもんじゃねーんだよ!
という言葉を飲み込み「分かりました…」と涙眼で答えた。

すぐに知り合いのヴァイオリン工房に行って
新人さんがてけとーに作った廃棄用試作品を貰ってきた。
伯父伯母、両親には話を通した上で、
それを祖父の物だと偽って渡す事にしたw
渡す時にも「大事にして下さいね…っ」って盛大にマヤっといた
ついでに「今年メンテナンスしたばかりなのでその分のお金は下さい」
と言うと、ドヤ顔で払ってくれた。30万。家計から出した模様。
伯父伯母に渡しといた(従兄弟夫婦は実家に食費も何も入れてなかった)。
…これで終わった筈だったんだが。

13: 3 投稿日:2012/01/29(日) 15:18:17.97
渡したヴァイオリンはちゃんと弾けば偽物だと分かるだろう。
しかし案の定、見向きもしない。部屋の隅にモロで放置。
そして気付いたら折れていたらしい。
それを従兄弟が見つけ、大激怒(彼はことの真相を知らない)。
「音大生から無理に奪った祖父の遺品を、よくも!!」って。
そしたら嫁さん、自分の息子が友達と遊んでいて壊したと。
子供のした事だから許してあげて、叱らないで、可哀想でしょと。
幼児が偽物とはいえ固い木で出来た楽器を壊せるもんかいww
後で確認したが、何度も踏んづけたり蹴っ飛ばしてるうちに
割れちゃったんだろうな。勿論、大人が。
しかしアホな従兄弟はその言い分を信じてしまい、息子に説教。
息子は泣きわめき「僕じゃない!」と翌日幼稚園で大暴れ。
そこから当時一緒に遊んでいたお友達家族に話しが行き、
「うちの子が高い楽器を壊してしまったのですか!?」
とご両親で確認に来たそうだ。後には引けない従兄弟嫁、
肯定してしまったそうだ…。

従兄弟夫婦はこの一連の出来事を
親戚周りにバレないようにしていた為、発覚が遅れたが
結局相手が弁護士を入れて来た段階で事が明るみに。
そりゃもし事実なら8桁の賠償だ。弁護士も入るよな。

ヴァイオリンを壊したのは子供では無く嫁って事はすぐにばれた。
従兄弟大爆発、子供達に土下座するも嫁さんは泣いてばかり動かず。
その態度が悪質という事で従兄弟嫁は相手の家族に告訴されかける。

14: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/29(日) 15:22:21.69
しえん

15: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/29(日) 15:25:19.28
大事になってきたなw

16: 4 投稿日:2012/01/29(日) 15:28:35.51
ここで楽器そのものが偽物だってばれたら
完全にアウトなのでは!?もしかして私も同罪!?とgkbr
ここで伯父伯母が弁護しと共に、先方のご家族の元へ。
謝罪した上で全て洗いざらい話し、
反省を促すために従兄弟夫婦には高額の遺品という事にして置いて欲しい、
許していない体で、周りに言いふらしてくれても構わないと頼んだそうだ。
先方ご家族は快諾。爆笑していたそうな。

で、その後、従兄弟夫婦だけが何も知らないまま。
従兄弟の落ち込み様は凄いが、情けは掛けず
修理にかかった費用として毎月7万伯父に払うように厳命された。
勿論、実際には壊れた偽物は廃棄してる。
しかし従兄弟夫婦にはもう楽器に触れさせない!としたそうなので
確認する事も明細も貰えずに黙って粛々と払い続けているそうだ
相変わらず食費も光熱費も払ってなかったそうだから、これで手打ち。

結果的に上手くまとまったが当時は修羅場だった。
私も詐欺の片棒担がされた事になるのでは?!と怖かったなぁ。
以上です。長い割にたいした事無くてスマヌ

17: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/29(日) 15:31:31.25
>>16
従兄弟嫁はまだ「本家長男嫁様よ!!」状態なの?

19: 5 投稿日:2012/01/29(日) 15:33:26.27
元凶の嫁さんは暗い人に戻ってしまった。
しかし伯母の指導で毎朝道路の掃除をしているw
支払いキツくてお金が無い、と周りにに愚痴る度に
「なんで弾きもしない楽器を貰おうとしたの?」と返されて
ぐぬぬとなっている。



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/10 ] これはひどい | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/05/10 20:35
    良い話だなー
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/10 21:04
    いつ偽物とバレるんじゃないかとハラハラしながら読んでしまった。
    >しかし赤ちゃんを産んでから急に「本家長男の嫁」を主張し始めた。
    しかし犬だけじゃなくて人間の♀にも権勢症候群があるんだな。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/10 21:12
    本家長男だとなんでもかんでも身内のものから巻き上げられるというか
    貢がれて当然!って嫁が息巻くのはなんなんだろう
    本当の本家長男の家なんて、身内の法事やらなんやら取り仕切るけど
    そのたびに持ち出しで、何にも残らないよ
    別に偉いわけでも権力を一手に握ってるとか、まったくないのにな
    [ 編集 ]
  4. 名前:日本人コメンテーターがお送りしています  投稿日:2015/05/10 23:34
    「本家の嫁」ということ以外に拠り所がないからでしょう。
    それなりに自立している人なら、そんな空虚な肩書にはこだわらない気がする。
    まあ、中には、たんなる欲張りってケースも有るだろうけど、
    この話はそうじゃないみたいだしね。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/11 02:24
    >私が本家長男の嫁なんだから、そのヴァイオリン返しなさい
    これとか子どものせいにしたりとか従兄弟嫁って半島の血筋を疑う思考行動パターンだな。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/11 14:16
    典型的なマウンティング嫁
    バイオリンなんて壊れそうにないものを壊しちゃうあたりが
    普通のよりもさらに壊れてるが
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/28 19:46
    あっそ
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/17 00:17
    子供かわいそう…
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL