FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「あ・・・寝過ごした・・・ここどこだろう・・・」 「あっ反対側のバスに乗ったら戻れるよね」 → 母「あの子が帰ってこないんです」 担任「えっ!!?」 → 迷子になってしまったが・・・

541: 1 投稿日:2012/02/11(土) 00:35:37.64
昭和50年代後半にあった私の修羅場。
小学校に入学時からバス通学をしていた。
家の最寄りのバス停から駅まで乗って
駅で違うバスに乗り換え、小学校近くのバス停で降りて学校に行く。
入学してから数ヵ月はバス通学には母が付き添いし、
慣れてくると帰りは家の最寄のバス停で母が待つスタンスになってた。

小学校1年の終わり頃、風邪をひいて数日休んで学校に行ったが、
体調が万全でないため給食後に医者から貰った薬を飲んでた。
駅でバスを乗り換えて乗ったのはいいが、猛烈な眠気がきて寝てしまった。
母は、乗ってるはずのバスから私が下りてこないし、
次のバスにも次のも乗っていない。
母は血の気が引いて家に戻り、学校に電話して
連絡を受けた担任は私が寄り道してないか探し回り、母も探してた。
その頃、バスで目が覚めた私は周りの景色が違うことから
乗り過ごしたことに気づき、どうしようと思ったが、
「あ、反対側のバスに乗れば戻れるのでは」と考えてバスを降りた。
降りて反対側の道路に渡ったのはいいが、肝心のバス停が見つからず、
分からなくなってしまい私は泣きだした。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £31





542: 2 投稿日:2012/02/11(土) 00:36:58.25
その時に、小学生の高学年の女の子に
どうしたのと声を掛けられて迷ってしまったことを話した。
その女の子に連れて行かれた所は理容室でその女の子の家だった。
記憶がおぼろげになっているので間違ってるかもしれないけど
ご両親と中学生のお姉さんと、小学生の女の子2人だったと思う。
泣きながらも説明したら、ご両親は私の名札にあった学校の名前と
私が覚えていた家の電話番号で探していた母と担任に連絡が付き、
担任と母が私を保護してくれた理容室に車で来てくれて、
理容室の方々に頭を下げて、無事に家に帰ることが出来た。
母に何で遠くまで行ったのかと聞かれ、
バスの中で寝てしまって目が覚めたら遠くに行ったことに気づいて
反対側の道路にあるバス停に行ってバスに乗れば戻れると思ってバスを降りたけど、
反対側にあるバス停が見つからず、迷ってしまったと話した。
母は眠ってしまったのは薬の副作用だから気を付けなさいと怒られたが、
次の日、担任にはめちゃくちゃ怒られた。
その後、昼食後には体調が悪かろうが薬を飲むことはなかった。

何年かたって母とその話になって地名を教えてくれた。
地名を調べてみたら3つの市を越えた所にある市にあり、
当時乗っていて今もある○○行きのバスで1時間20分かかるところだった。
数十年たってるので、街並みも多分変わってるけど
バスから降りて反対側にまわる為に渡った道路が大きめの道路だったのを覚えてたので
教えてくれた地名に大きめの道路があったので
その周辺を見てみると降りたところだと思われるバス停がありました。
反対側のバス停を見てみるとそのバス停よりかなり離れていました。
あれから数十年以上経ち、母もすでに亡く、記憶もおぼろげになっていますが、
あの時助けてくれた理容室のご両親と娘さん達には感謝してる。
7歳の時の修羅場だったけど、母も担任の先生も修羅場でした。

終わり。

639: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/11(土) 23:10:39.43
>>541
遅レスだけど、お世話になった理髪店は訪ねなかったの?
バス停からどう行ったかは覚えてないか。

692: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/12(日) 10:43:34.44
>>639
あの時、泣いてたし、気づいたら理容室だったので、
どこをどう歩いたのかも覚えてないんだ。
母と当時の話になった時、
お世話になった理容室のご両親と娘さん達にお礼を言いたいねって話はあったんだけど、
色々とあったのと母が病弱がちになってそれどころじゃなくなった。

543: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/11(土) 00:39:07.61
予想を上回るいい話だった

544: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/11(土) 00:48:54.56
うむ



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/10 18:43
    義理をはたせないクズだな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL