FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫友嫁「夫さんは普段何を食べてるの…?この前夕食に招いたら、全部食べられないものだって言われて…」

320: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 07:48:15.74 0.net
偏食で食べられるものがかなり限られている旦那と2人の時は食事を作るのが
嫌になり適当だったけど、娘がUターンしたので食事作りも張り合いがある。
旦那が食べられない料理の時は鯖缶を開ける。どうしてあんなに偏食なんだろう。
以前、だんなの友達の奥さんに「お宅の旦那さんは普段何を食べてるの?」と聞かれた。
友達の家で夕ご飯をご馳走になった時何も食べられなかったらしい。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう337転載禁止





324: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 09:13:47.45 0.net
>>320
味覚と親の育て方の二つ と聞いたことがある。
味やあくにすごく反応する人がいて、しんどい人は確かにいる、と聞いた。
温度変化や皮膚の感覚がすごい人がいるよね。ああいう感じだろうなと思ってる。

後は小さいことに親が色んなものに触れさせてないので口が覚えなかった、とか
苦手でも飲み込む、食べるという訓練と我慢をさせられなかった人。
と、知り合いの小児科にいる看護婦さんから聞いた。
多くの子供と育てた親のやってきたことを親から聞いたらこの二つに行きつくそうな。

325: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 09:15:13.74 0.net
間違えた
>>324
>後は小さい  頃  に親が色んなものを  食べさせて  ないので口が覚えなかった、とか

321: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 07:49:28.12 0.net
旦那さん、職場の付き合いとかどうしてるんだろう…

322: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 07:52:53.23 0.net
知り合いにも、野菜はネギしか食べられない人っているけど、
アラフォーになっても健康そのもの。
不思議だ。



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/05/06 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/05 14:33
    猫舌も舌の作りが人より敏感でなるって聞いたな
    火傷する温度が人より低いんだと
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/05 15:02
    鯖缶大好きだったら敏感舌ってことではない気が
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/05 15:51
    猫舌と鈍感舌を検査する内容がナイトスクープでやってたな
    舌に電気を流してそれを感じられるかってテストで、猫舌は弱い電流で痛がってたのに対し鈍感舌は結構強めの電流流しても気付かないって結果だった
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/05 16:14
    昔ジャムトーストしか食べない男性の話をテレビで見たことあるわ
    その男性は他の食べ物は食べ物には見えないんだってさ
    病院で検査しても健康には全く問題ないとか。そういう風に体が対応してると
    その男性の母親は将来恋人ができた時、その彼女がかわいそうだって言ってたなぁ
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/05 16:43
    俺の場合偏食は完全に親のせいだったな。
    田舎だったので味に無頓着だったというのもあるか。
    入学前に食べられるタンパク質は卵と豆腐だけという惨状。
    給食の時間は本当に苦労したよ。
    結局肉は大学入ってから、刺身は25歳になってからようやく克服した。
    味覚が先天的に鋭すぎてちょとでも味がおかしいと食べられなかったんだと
    わかったのは30過ぎてから。
    [ 編集 ]
  6. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/05/06 15:54
    「好き嫌いをするダメな子」と言われて育ったが、母が下手なだけだった。
    嫁が少しずつ矯正してくれて、今では「ピーマン食いてー!」と思うようになる。
    子供の時は見てるだけで吐いたのに。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/01 14:59
    小さいころは、野菜は青臭い・苦いだけのもの、ドレッシングも酸っぱいだけのもので
    野菜食べるのが苦行だったな
    生魚は気持ち悪くなるし、辛子やわさびは痛いだけ。干物や焼き魚はパサパサした感触が不快で嫌いだった。

    でも高校卒業するあたりでは野菜も魚料理もお刺身もみんな好きになってたし
    チューブのわさびやマスタードはいまだ無理だけど、本わさびや粒マスタードなら平気ってことが分かったし
    少量の七味唐辛子やラー油くらいなら味わいを楽しめるようになった

    超偏食のひとって
    子供のころに感覚が鋭敏すぎたか、子供には強すぎる味付けのものを最初に食べちゃったかで
    当時の苦手意識をそのまま引きずってるものはいくつかありそう
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL