FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 彼「結婚した以上は兄嫁がウチの祖母の面倒見るべきだよ!な?」 私「は?別れる」

940: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)23:24:58 ID:vq5
昔、付き合っていた彼氏と結婚の話まで出たんだけど
ちょっとしたことでどうしても結婚に踏み切れなくて別れたことがある。
親に紹介したいって彼に実家に連れていかれたとき、
父親は単身赴任で留守だったけど、彼の母親には割と気に入って貰えたふうで
和気藹々と談笑してたんだよね。
そこに電話がかかってきて、その家は玄関入ってすぐに応接間があって
そこで会ってたんだけど、電話が玄関にある家庭だった。
ドア閉めて話してたけど彼の母親の声が漏れ聞こえてきて
その話の内容ってのが、介護に関することらしくて
「かあさんの面倒みるのはねえさんの仕事じゃないの」
「私はもう嫁に出た身なんだからアテにしないで」
「お金?そんな余裕あるわけないじゃない」
「とにかくこっちに電話なんかしてこないでよ」
そんな話が聞こえてきた。すごくトゲトゲしい話し方だった。
それがすごく気になって。
というのも私の実家の母は同居介護してたんだけど、
母だって体調が悪いときもあるし、そういう時に限って父親が出張だったりした。
私や妹も出来るだけ手伝ってたけど、学校があったり仕事があったりで休めない時もあって、
祖母にとっては実の娘である叔母に母が手伝いを要請したことが何度かあったんだが
その時叔母から母が言われた言葉と本当にそっくりだったんだ。
叔母はお正月等にたまにうちにくると、自分の母親の介護の手伝いは一切しないのに
母に対して吸い飲みが汚れてるとか、シーツにアイロンしてないとか文句ばかり言うの。
だから大嫌いだった。
その大嫌いな叔母と重ねちゃったんだよね。
その日、駅まで送ってもらう道すがら、彼にさり気なく聞いてみた。
「なんか途中で電話掛ってきてたけど、お母さんなんか怒ってたねー」って感じで。
そしたら「ああ、いつものことだよ。ばーちゃんの面倒のなすりつけあい。
そりゃ結婚した以上、伯母さんが面倒みるのは当たり前だよね」ってサラッと母親擁護した。
「おばさん、ってお母さんのお姉さん?」って聞いたら「違う違う、お兄さんの嫁さん」って。
もう本当に当り前のように。自分たちは何も間違ってないって言うように。
それから一週間ぐらいその事が頭を離れなくて、
彼のお母さんのことたぶん絶対好きになれないって思った。
そう思ったら、何故か突然彼への気持ちもスーッと冷めちゃって。
別れ話は彼がなかなか納得してくれなくて、そりゃそうだろうなぁ。
かなり多方面に私が彼を弄んだふうに触れ回られたw
まぁ私にとって大切な友人たちには自分の気持ちを正直に話して理解してくれたけどね。

今最も読まれてる記事
私「パチ◯コやった事がない!」ママ友B「私も!」C「私も」→子供達が学校に行ってる間に一緒に行ってみた結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

夫勤務の会社イベントに立ち寄ったら受付女性が慌てて「今奥さんが中にいるんで!」私「…奥さんて私じゃね?」受「えっ?離婚したんじゃ」私「えっ?」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

式は7月の予定だけど仕事の都合で先に入籍し一緒に住んでたんだが、今日たまたま早く帰宅したら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open





942: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)08:40:06 ID:o7l
>>940
彼祖母が元気な頃は猛毒親で、叔母が遺産目当てかつ趣味が義妹イビり‥‥
というような背景はないのか。

944: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)13:23:40 ID:1oA
>>942
>そりゃ結婚した以上、伯母さんが面倒みるのは当たり前だよね」

↑この部分読めてる?

945: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)14:42:41 ID:o7l
>>944
読めてるよ?
でも書き込みにあるだけの情報量からじゃ、彼母さんの実家事情の詳しいことは解らないし。
まとめ読んでるといい格好しいの兄嫁が、トメ要介護になった途端に義妹に世話押しつけるなんてよくある話だし、一方の意見だけで判断するのは良くないと思っただけ。

って、報告者さんごめんなさい。
結婚してるわけじゃなし、あなたに彼の家事情をもっとkwskしろとか、そういうことじゃないんです。

946: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)16:29:32 ID:1oA
>>945
いや、全然読めてないwww

947: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)16:39:24 ID:o7l
>>946
なんで?

948: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)16:46:21 ID:1oA
>>947
可哀想だなぁと思うよ。
でも教えてあげる義理はないので考えなw

950: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)17:19:51 ID:o7l
>>948
実母の面倒は他家に嫁ごうが娘が見るべきとかいう考えの持ち主ならば、哀れまれる謂れはない。

まさか報告者さん実家の事情と彼母さん実家の情報がゴッチャになってるわけじゃないよね?

941: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)01:29:04 ID:4cE
そりゃ冷めてもしょうがない
お疲れ

943: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)10:40:48 ID:0b0
事情があるならそう説明すればいいし
後で弄ばれたとか触れ回るような男なら別れて正解だったんじゃね?



オススメ記事一覧

彼との初めてのデートの時、待ち合わせ3分前に行ったら先に彼が居たので「ごめん、待った?」と聞いたら「結構ね」と言われた。そして次のデートの時・・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏に呼び出されて行った先に何故か弟と知らない女の子→次の瞬間、弟を吹っ飛ばした彼氏「浮気しやがってふざけんな!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/04/25 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/04/25 07:47
    嫁に行っていても実母を扶養する義務がある。
    実際にはそういうわけにもいかない事が多い。
    でも結婚前に法を知らないような言い方をされると、聞いた方は醒めてしまうだろうね。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/25 08:11
    お互いの事情が折り合わなくじゃなく
    もて遊ばれたと吹聴する彼氏と別れて正解だったかもね。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/25 08:45
    実際弄んでるもの
    好き好き言っといて結婚直前まで行って、なのに本人とは余り関係ないところで心変わり
    話し合いすりゃ啓蒙や妥協や改善案があったかもしれんのにね
    それで大した理由の説明のないまま別れたら弄ばれたといわれても仕方ないわな

    飽きた男と別れるために適当な理由を盛って正当性をつけたかったようにも見える

    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/25 10:01
    本人に関係ないとか
    結婚は家と家との結びつきだぞ
    [ 編集 ]
  5. 名前:ゆとりある名無し  投稿日:2015/04/25 10:34
    だわなあ。そりゃ彼氏の側からすれば難癖つけて別れたようにしか見えない。
    報告者が悪いとかではないけどね。
    [ 編集 ]
  6. 名前:草原の名無しさん  投稿日:2015/04/25 13:19
    で?
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 12:03
    誰かがやって当然って考えの持ち主は、自分がやることを微塵も考えてないパターンが多い。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL