FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 父「家族旅行に新幹線であそこまで行くぞ」母&私「楽しみだね!」→当日、父「じゃ行ってくるよ。お土産は買ってこないから」 母「え!?」 私「だって家族旅行じゃ・・・」 実は・・・

381: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:01:34.57 0
私が小学生の頃の修羅場。
姉は当時大学生。
父親が私に家族旅行の話をしてくれた。
何月何日に新幹線でどこそこへ行って何を食べる予定というのを話してくれた。
小学生の私は楽しみで楽しみで仕方なかった。
前日、母と「楽しみだねー」と話してた。
当日の朝、父方の祖母と伯母が来た。
父「じゃ、行ってくるよ。お土産は買ってこないからな」
母「え?」
私「いってきまーす」
父「お前、ついてくる気か?」
私「え・・・だって家族旅行って・・・」
父「俺の家族の旅行。こっちの家族旅行。お前は姉ちゃん(母方伯母)とおふくろ(母方祖母)と家族じゃないだろw」
姉「何それ?家族って言ったら私たちのことじゃないの?」
私、大泣き。

姉はこっちの予定も聞かずに勝手に父がサクサク計画を立てたとブツブツ言ってたけど、まさか家族旅行の「家族」に自分たちがメンバーに入ってなかったとは思いもしなかったらしい。
当時の私は知らなかったけど、祖母は母に嫌がらせをしてたらしい。
伯母も嫌がらせしてたらしい。
私はよく伯母と祖母から「あんたのお母さんはだらしないからねー」と言われてた。
母がお味噌汁を吹きこぼしたことがあるから、そのことを言ってるのだとずっと思ってた。
何年も話題のネタはそれしかないあまり会話が上手くない祖母と伯母なんだと思う程度だった。
母と姉が父に言っても「どうせお前らが悪いんじゃね?」だったらしい。
そんな父が家族旅行を計画してくれたので、母も姉も父を見直して、勝手に進める計画にも反対や意見を言わないようにしてたそうだ。
ようやく家族に向き合ってくれたと喜んでもいたそうだ。

今最も読まれてる記事
私「パチ◯コやった事がない!」ママ友B「私も!」C「私も」→子供達が学校に行ってる間に一緒に行ってみた結果…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

夫勤務の会社イベントに立ち寄ったら受付女性が慌てて「今奥さんが中にいるんで!」私「…奥さんて私じゃね?」受「えっ?離婚したんじゃ」私「えっ?」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

式は7月の予定だけど仕事の都合で先に入籍し一緒に住んでたんだが、今日たまたま早く帰宅したら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £70





382: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:02:39.36 0
ブチ切れた姉は、就職してすぐ家を出た。
片親にするわけには・・・と躊躇する母親に、
「どちらにしろ私は妹(私)を連れて家を出るよ。一人であの男と一緒に住みたいならどうぞ」
と引っ越し。
「でも」と迷ってた母だが、姉と私が出て行った途端、父は祖母といまだ独身の伯母を連れて帰り、
私たちの部屋だった場所に二人を住まわせた。
その後も母は父と住み続け、姉のいない昼間に私と姉の住む家に来たりした。

家族旅行の家族のメンバーに自分が入ってなかったことと、自分は父の家族じゃなかったのかと思ったことと
旅行に行けなくて悲しかったのが修羅場。
あと、昼間に通ってくる母が、父や祖母伯母への愚痴、姉への愚痴をずっと私に言うのが辛かった。
姉は私を妹だと言い家族だと言ってくれてたので甘えてたけど、母は
「一緒にお父さんの所へ帰ろう」と姉から引き離そうとするし、
でもお父さんのところと言っても、そのお父さんは私たちを家族扱いしてなかったし、どうしていいのか分からなかった。
いつか自分の居場所がなくなるんじゃないかと思いながら姉の帰りを待っていた時も修羅場。
「遅くなるから先に寝ててね」と姉から連絡があっても、不安で不安で玄関をずっと見て起きてた。

383: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:03:44.39 0
その後、母は父のところを出て私たちのところへ住み、仕事に就いた。
母がいなくなり、祖母と伯母が甘やかしたからなのか成人病が悪化した父が亡くなった。
母は最期まで「ちゃんと見てないと、不摂生するから」と父を心配してたけど姉は
「は!自業自得」といつも言ってた。
実家の相続で「あんたの姉は図々しい」と祖母が言ってきたが、姉は祖母と伯母を追い出し家と土地を売った。
姉はずっと私に「あなたは何も心配しなくていいからね」と呪文のように言ってくれてたけど、
ぐずぐずの母と不安で赤ちゃんがえりした私を抱えて大変だったと思う。
「ごはんと洗濯と掃除してくれたらすごく助かるんだけどな」と姉に言われ、頑張ったけどいま思えばかなり不味いごはんをよく姉は食べてくれたもんだなと思う。
姉は好きだけど、姉のことを「強引で冷たい。お父さんはお姉ちゃんに見捨てられたのかも」と言う母はあまり好きになれない。

389: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:25:07.29 0
>>381
優しくて強いお姉さんだなぁ。
それに引き替え母は…

397: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 20:56:42.03 0
今度は>>381がエネミーな母親から姉を守る番

398: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 21:19:44.83 0
>>381
母親はこんな長女を持って自分がどれだけ幸せか全く分かってない。
本人としては修羅場だっただろう夫姑小姑と住み続けた意味が分からない。
実母実姉を妻長女次女より優先させた父親の理由が全く理解出来ない。

お姉さんが何歳で家を出てその時381は何歳だったのかな。
大卒だったとしても自分1人の世話だけでも大変な年頃なのに、
妹の面倒を見てたなんて本当に凄いな。高卒ならもう言葉もないわ。
今お姉さんはどうしてるの?

400: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 21:42:49.03 0
>>398
姉は大卒で就職って書いてあるよ

399: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 21:34:32.56 0
>>381
このままだとあなたはお姉さんを後ろから撃つ敵だよ。

402: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 21:55:57.72 0
>>399
母親についての書きぶりから見ると可能性ありありだよね・・・
お姉さんのこと悪く言われたら、
その都度キッチリ言い返して守ってあげないとダメじゃん

385: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:13:06.80 0
>>383
姉がひたすら健気。

父も母も害にしかならず、けれど妹には両親がクズって事実はまだ理解できない
理解しても跳ね除ける強さまでは成長し切れていないから、妹も頼りに出来ない。

母が寄ってきて自分の不始末を愚痴っても、事情を知らない妹にはまだ「母もクズ」って
教えられないから家に入れるしか出来なくて、でも妹には自分の鬱憤をぶつけなかった。

姉は、言えぬものを弱い妹に撒き散らさず、どれだけの努力で持ちこたえてきたんだろう。
よく頑張った。もう解放されてほしい。

387: 名無しさん@HOME 2012/12/13(木) 19:23:01.03 0
>>383
姉のことが好きで母が嫌いなら、こんど母がそんなこと言ってきたら
「グズグズと恩を仇で返すようなこと言ってるとお前も私らから捨てられるよ」
って言ってあげなさい
ピーピー泣き始めたら「泣いても無駄だよ、貴方の行動は全部見てきたし」
と追い討ちかけてあげて



オススメ記事一覧

彼との初めてのデートの時、待ち合わせ3分前に行ったら先に彼が居たので「ごめん、待った?」と聞いたら「結構ね」と言われた。そして次のデートの時・・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏に呼び出されて行った先に何故か弟と知らない女の子→次の瞬間、弟を吹っ飛ばした彼氏「浮気しやがってふざけんな!」

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/15 00:06
    まじめにこんな言い草な大人(糞老人共)がいるからな。
    大した事をしてきていないのに他に犠牲を求めすぎで、その他を舐めているんだよ。結局、全部自分の事しか考えていないから出来る事なんだわ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL