FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 
≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

アイコン へその右下付近に痛みが走ったが、騒ぐほどでもないので我慢していた結果…

574: 名無しの心子知らず 2011/11/25(金) 18:59:26.72 0
麻酔で思い出した話。
小学6年の頃、図書館の本で初めて盲腸の存在を知り、そういえば
この本みたいにおへその右下が時々痛いかなーと思いつつも本みたいに
激痛にのたまうほどではなかったんで放置。

学生になりあれ?これ激痛って程じゃないけど確実にいたいよね?
と学校を早退し学校近くの病院に行くが藪だったのか血を抜いて
痛み止めの点滴だけで終わった。

痛いけど我慢できる・・・?いや出来ない・・・?というような曖昧な
痛みを抱えていた矢先に弟が急性の盲腸で入院。
何となく言い出せなくなり我慢しだす。
しかし3日ほどで我慢できなくなり、親に泣きつき、別の病院で
見てもらうとやはり盲腸。切った方がいいと言われたが、中間テスト
1週間前だったため、親の願いで、テストが終わるまで毎日痛み止めの
点滴をすることになった。

テスト終了後速やかに手術が執り行われ、局部麻酔を希望したんだが
手術台の上のライト?が光った記憶を最後に、気が付いたら別の部屋で
寝ていて、口には酸素マスクや点滴がされていて、両端には両親が
泣きながら控えていて「ごめんねごめんね!」と叫んでいて自分ぽかーん。

なんでも自分は腹膜炎を起こしかけてたうえ、点滴で痛みを抑えていた
せいか、膿だか水だかが腹にたまっていて、後一日手術が遅かったら
確実にタヒんでたとかで自分gkbl。これは自分も悪いんだが、普段から
仮病を使って学校を休みたがった子だったので、親はあまり盲腸というのを
信じてなかったらしい。それでも親は罪悪感で一杯だったので
当時出たばかりのスーファミかって貰うことでチャラにした事が自分的修羅場。。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 2歳の息子が頭を怪我し、縫うことに→幼いため麻酔は使えず「痛いけど我慢してね」という医者に対して息子はおとなしく耐えていたのだが…

565: 名無しの心子知らず 2011/11/25(金) 16:58:18.13 0
息子が2才のときに頭を怪我して縫うことになった

先生が「麻酔はできないんで」←ちっちゃい子は麻酔NGっぽい
「息子くんチクッとするけど我慢できるかな?」
息子「うん我慢する」私「終わったらアイス食べようね」「うん」

で、息子は4針縫う間とても大人しく(後頭部なのでうつ伏せ)してて
先生「我慢強い御子様ですね~」私「いや~それほどでも(エッヘン)」
という会話をしてたんだけど、

終わってもずっと息子はうつ伏せのままピクリとも動かないの
先生がパニックになっちゃって
看護師さんに「大先生(院長)呼んで来て!」
「脳波とるか?」とかあせりまくりで

ふとそこで聞こえてきたのが寝息…
息子熟睡してましたorz
先生には修羅場だったんだろうな


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 幼い頃に祖母の家で、今まで見たことのない虫を発見したので咄嗟に捕まえ持っていくと…

549: 名無しの心子知らず 2011/11/25(金) 10:34:20.57 O
学生低学年位の頃、祖母の家で今まで見たことの無い虫を見つけた。
咄嗟に捕まえて台所にいた親達のもとへ行き、得意気に見せつけたら伯母は悲鳴を上げ伯父や母には「バカ!早く捨ててこい」と怒られた。
当時は訳もわからず理不尽に怒られたと言う感じだったが、今思い返すとアレはデカイコウロギなんかじゃ無かったんだなとおもう。
食事時に真っ黒い艶々した虫を見せ付けられた親達の修羅場。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 異常なほど負けず嫌いな友人は、待ち合わせがあると絶対に誰よりも早く現場に到着していたのだが…ある日、たまたま私の方が先に到着した結果

60: 名無しの心子知らず 03/05/23 10:38 ID:cLehJqLn
遅刻も迷惑だけど、異様に負けず嫌いな友達は、いつも待ち合わせ場所に誰よりも早く来てる。
その人と2人で会うことになった時の事。
たまたま私が予定より38分早く待ち合わせの最寄り駅に付いてしまったので、
待つ場所を確認しといてからドトールで時間潰そうと思って、その場所に近づいたら、友達がやって来た。
私が「たまたま早く着いちゃってさぁ」と言ってるのに、
相手は張り付いたような笑顔で「遅れてごめ~ん。待たせちゃったね」
「待ってないよー。まだ時間前じゃん。私たまたま早く着いちゃったから…」って言ってるのに
「遅れてごめん!許して~!遅 れ ち ゃ っ て ごめん!」とくり返す。
私は何だか早く来てしまった事に罪悪感をもたざるを得ない感じ?になって
すごく気に障りました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 誕生日プレゼント用に商品を購入→レジで「無料と有料の包みがある」と言われ無料を選択した瞬間…

74: 名無しの心子知らず 03/05/23 18:31 ID:X/YgEsL1
お誕生日プレゼントを買いに、新宿のアフタヌーンティーに行ったんです。

バスグッズセット(\3000位)を選び、レジで店員に
「プレゼント用なんで、簡単に包んでいただけますか?」と言うと、
「有料のと、袋にリボンシールを貼るのとありますが。」と言われ、
「あ、無料のでいいです・・」と言ったんです。
そしたらいきなり態度が一変し笑顔が消え、荒々しく数個をまとめ小袋に入れ、袋にリボンシールを貼りました。
そこまでは良かったのですが、それを何だかコンビニみたいなビニール袋に
無造作に入れ、無表情のまま無言で突き出されました。
その態度に少々カチンときたので、「紙袋みたいのってありますか?」と
聞いてみたんです。
すると、「えっ?」と言ったまま目を合わせてきたので、
「紙袋頂けますか?」と言ったんです。すると、首をすくめた様な格好をして
ビニール袋ごとガサっと紙袋に入れ、「はい」と言いながら突き出してきました。
そのまま帰ってきたけど、その店員の態度が何だか気に障りました。
有料ラッピングにすれば良かったのカナ(´・ω・`)




続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 店員「1,006円です」 私「1,011円で」 店員「は?それじゃ多いでしょ?w」

8: 名無しの心子知らず 03/04/06 00:33 ID:oGs9ukVk
学生~20代前半の女で、
「は?(会計は)1006円だよ?(預かりが)1011円じゃ多いでしょ?」って
学生の私を小馬鹿にするような口調だったけど
学生より算数ができない自分を恥じてほしいと思ったよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 同じクラスの女子が、俺に関する噂話をしていたのだが…聞こえるように言うなよ

883: 名無しの心子知らず 03/04/04 15:02 ID:3nHsbJyF
工房のときに 
同じクラスの女の子に自分の噂話をされていた。 
(すこし離れた場所に居た私にも 聞こえてた) 
A子「○○ちゃんって●●に似てない? 
(当時第一線で売れてた 芸能人の名前)」 
B子「はぁ?●●の方が断然 細いじゃん!にてねーよ。」  

暴言はいたB子は 私の体系を
どうこう言えるような 体じゃなかったんだよね。 
(身長158cm体重65kgくらい) 
「お前に言われたくれーよ。私よりもまずお前がやせろよ!」  
と脳内突っ込みいれといた。 
てか、本人に聞こえるくらい近くで人の噂話すんなや!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 私「兄の通帳と印鑑を持って銀行へ行くと…めちゃくちゃしつこく確認されて気に障った!」

864: 名無しの心子知らず 03/04/04 10:43 ID:ccQ///le
銀行に兄の通帳と印鑑でお金おろしに行ったら、カードじゃなかった為
住所と電話番号書いてくださいと言われた。
カードは兄が持っていて通帳の方は母が預かっており、普段そこから食費や
立て替えたお金などを下ろしていたがそんなことを言われたの初めてだった。
そしたら本人に電話で確認していいかと聞かれたのだが、兄は県外に
赴任していたため、書いた番号(実家)に電話してもいないこと、
赴任先の電話は実家に聞いてみないとわからないと言ったが、あくまで
確認したいらしいので、私の免許証を出した。
それになら通帳が届出てある住所と同じ住所が記載してあるし
兄と同じな名字はけっこう珍しいのでさすがに文句無いだろうと思った。
そしたら通帳と一緒に持っていってしまった。
えっ持っていくの?人の身分証明書を?と思ったが大人しく待っていた。
ここまでなら郵便局でも身分証明書の提示を求められたことがあったから
そんなもんだと思っていたが、ふとカウンターの下の張り紙を見ると
‘当店以外の通帳の場合、確認のため時間がかかります云々~’とあった。
兄の通帳は当店のものなのに・・・
で、名前が呼ばれお金を受け取りにいくと、
「電話して確認させていただきました~」とシャーシャーといわれた。
最初からそうすればよかったじゃん。ウチの母親で用が足りたんなら。

あースッキリした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)

アイコン 私の同僚アルバイトは1人暮らしで貧乏なりに頑張っているのだが…そこに実家住み35歳女が入った結果

845: 名無しの心子知らず 03/04/03 22:46 ID:nE0x4xtx
私のバイト先は割と1人暮らしの子が多い。
で、みんな貧乏。貧乏なりにがんがってる。
ここに35才パラ女バイトがいて、いい人で、食べ物とかよくくれる。
でも、なんていうか、それはみんな彼女の母親がつくったりしたもので。
彼女自身、母親の作った弁当を持ってきてて。
お昼の時間に「フルーツ持ってきたし食べよ~」とか
「お母さんがつくってくれたから、この煮物持って帰りなよ」とか。
みんなが「いつもすいません~」とかっていうと、
「いいんだよ~、みんなちゃんとしたもん食べなきゃ」とか言うんだけど、
やっぱりとにかく、それは母親がつくってくれたもので、彼女自身は
なにもしていない。
食べ物くれる人のこと悪くいうのもどうかと思うんだけど、
「みんなちゃんとしなきゃ」とかいう割に、自分は
「おかーさん、クリーニング出してくれてなかったからコートなかった~」とか
水道出しっぱなしで風呂入るとか、ゴミの日なんて知らないとか言ってるのが、
なんかこう・・・。
自分はなにもしてないのに、「みんなのためにいろいろしてる、ワタシ」とか
思ってそうで・・・。
あーこんなこと考える自分も嫌なんだよなあ・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「本屋に行くとトイレに行きたくなるんだけど…平気な人が羨ましすぎる」

825: 名無しの心子知らず 03/04/03 04:27 ID:Ymb5UasH
本屋行くとトイレに行きたくなる。
立ち読みしている人の大腸がうらやましい。

本屋のレジで自分の前がトロイ奴だとイライラする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「関西人は他人の話を聞かない人が多い…やっぱり地域性なの?」

798: 名無しの心子知らず 03/04/02 17:24 ID:yEJ3oaom
関西人は人の話を聞かない人が多い気がします。
「自分が、自分が」って言うところが他の地域の人より
少し出すぎてる感じがする。
でも、「関西人って面白い人が多い」っていう他の地域の人の
思い込みが関西人への強迫観念となり、そうなってるのかなと思ったりする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(11)

アイコン 本屋で立ち読みをしている人と、その本を買いたそうにしている人がいた

794: 名無しの心子知らず 03/04/02 15:16 ID:idLElTSM
2,3日前のことなのだけれど。
本屋で文庫本を立ち読みしてる人がいた。
その近くで何故かちらちらとその人のことを気にしながら歩いている人が。
5分くらいたって、
「あの、その本買いたいんですけど……」と話しかけた。
どうやらその本が1冊しかなくてどうするか迷っていたらしい。
そうしたら、その立ち読みしていた人は黙ってその本を渡した後、
軽く相手を睨みながら去っていった。
何も言わず本を渡したってことは、買うつもりはなかったんでしょ?
だったら話しかけた人は悪くないんだし、何も睨むことはないのに……
当事者ではないんだけど、見ててちょっと気になったよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【悲劇】ゴキブリをティッシュで捕まえたので、とある方法で撃退しようとした結果…惨劇になってしまった

538: 名無しの心子知らず 2011/11/25(金) 09:00:17.73 0
ゴキブリをティッシュで捕まえて、焼き殺そうとしたら
ティッシュがものすごい勢いで燃えて、オマケにゴキブリも多分燃えながら逃げて
かなりパニックになったことならある
ティッシュって、想像以上に燃えるからみんなも気をつけた方がいいよ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私はリンゴが大嫌いでどうしても食べられないのだが、その原因は父親にあった

126: 名無しの心子知らず 03/04/10 09:03 ID:NuvXAtVy
私はりんごが大嫌い。
小学校に入る直前くらいの頃、母が入院してあちこちからお見舞いの缶詰セットを貰い
妹と夕食後のデザート代わりに食べるのが楽しみだった。
そして今日は何を食べようか、と缶を見ていたときにりんごの缶詰を発見。
この缶の中にどうやってりんごが入っているんだろう、と言う疑問もあってその日は
りんごの缶詰を開けた。中身はパイン缶みたいに輪切りのりんごが入ってた。
さて味は・・と一口食べたらこれがまた信じられないほどまずい。
妹と「これは・・要らない」と捨てようとしたら鬼の形相の父が
「お前が開けたんだから責任とって全部食べろ。全部食べるまで台所から出る事も寝る
事も許さん!」と怒鳴りつけてきた。
・・えぇ、泣きながら全部食べたよ!
そしてその日から私はりんごを一切口に出来なくなった。
でも父親はどうして私がりんご嫌いになったかその理由を綺麗さっぱり忘れてやがる。
あるときその話をしたら「まずかったら捨てれば良いのに」と言われてむかついた。
誰のせいだと思ってんだよ!!!
躾のつもりだったのは分かるけど、トラウマになるほどってのはやり過ぎ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン 私の夫は、私の手料理を食べると必ず「おいしい」と言うのだが…それが気に障る

156: 名無しの心子知らず 03/04/10 15:13 ID:vsdcOZ4l
ノロケと思われても仕方ないけど、私にとっては本当に「些細だけど気に障ること」。

夫が私の料理の何を食べても「美味しい」と言ってくれる事。
結婚前、私は猛烈に忙しい仕事をしていた為、家事全般母親に頼っていて何も出来なかった。
特に料理なんて、スクランブルエッグをまずく作れるほどの腕前(苦笑
で、結婚しても仕事を続けると決めていたので夫に「家事、特に料理は期待しないで。ちゃんと分担して」と言っておいた。
夫は「ちゃんと分担するし、君の料理を食べたら絶対文句は言わない」と言ってくれた。
でも、子供が出来て、しかも双子だったので仕事を辞めて専業になったので
それを機会に料理を勉強して、今は一応そこそこの物を作れるようになった。
でも夫は前と同じように何を食べても一本調子で「美味しい」。

結婚当初は不味い物を食べた時とそれなりの味の物を食べた時とで差をつけないように、という気遣いだと分かっていたので素直に嬉しかったけど
今もその気使いを継続されるのが嫌。
ちゃんと作れるんだから不味かったら不味いって言ってくれれば直すのに。
「不味い」って言っていいから。つか、むしろ言って!」と言ってるのに
「美味しいから美味しいって言ってるの」と言う。
お陰で私は夫の好物は知ってるけど嫌いなものはいまだに知らない。結婚6年目。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)