FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

アイコン 同じマンションに住む横柄なババアの神経がわからん!

524: 名無しの心子知らず 2016/03/20(日) 16:33:49.20 ID:PeyQPUYH
マンション(1R)に住んでるんだが、えらく横柄なババアがいる。
今までに4度遭遇したけれど、こんな感じ。

1回目
1階からエレベターに乗ったとき、ババアがエントランスに入ってくるのが見えたので、
「開く」ボタンを押して待ち、ババアが乗ってきたら「何階ですか?」と聞いたところ、
「8階1(`Д´)」と偉そうに言ったんだが、聞いた手前、そのまま8階のボタンを押してやった。

2回目
おなじような場面で、聞かずにいたら、やはり「8階1(`Д´)」と言ったんだけど、
俺はエレベーターボーイでもなければババアの召使でもないので無視してやった。
そうしたらもう一度「8階1(`Д´)」と言ったんだけど無視したら自分で押してた。

3回目
これまた同じ状況で、ババアの姿が見えた時点で「閉まる」ボタンを押してやった。

4回目
ババアが先にエレベター待ちをしていたんだが、乗ったらやはり「8階1(`Д´)」と言うので、
「俺はアンタの召使じゃねえよ」と、ちょっときつ目に言ってやった。

俺以外の住民にもそうなのか、最初に甘い顔をしたので言うことを聞くと思っているのか知らないけれど、
年寄りとしていたわってほしいなら、それなりの態度ってもんがあるだろう。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 引越し後、地域のイベントスタッフとして参加している私→そのことを帰省した際にたまたまポロッと発言した結果…親族が嫌そうな顔をした

487: 名無しの心子知らず 2016/03/20(日) 01:16:25.44 ID:7vD9mj2c
今住んでる場所に越してきて以来、地域のイベントやら祭りやらにはよく顔を出すというかぶっちゃけスタッフの一人として参加している。
実家にいた頃もそうしていたし、なかなか楽しみながらやっている。
で、帰省していた時にその話題をぽろっと出したら一部の親族にめちゃくちゃ嫌な顔された。
嫌な顔された原因は「異教徒の行事に嬉々として参加するのは感心しない」だった。
異教とまで言うと言葉のあやがあるが、確かに私が今住んでいる地域と実家周辺では主流となる仏教の宗派が違う。
そういうのを気にする気にしないに個人差があるのはわからんでもないが、葬式のときくらいしか自分の宗派を気にしない人に言われると釈然としない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 歩道で自転車同士が激突したのだが…相手の神経がわからん

485: 名無しの心子知らず 2016/03/20(日) 00:30:35.62 ID:/+bB/ul1
歩道でチャリンコ同士ぶつかった。
向こうチャリンコごと倒れた。
私は狭いと分かっていたので左に寄った。
向こう私に突進。

右走行で向かって来るから突進しちゃうんです。
右走行チャリンコの神経が分かりません。

右走行で向かって来て、私が、右走行じゃないと、困ってる。
退いてくれないとぶつかるから。
左走行同士なら、100% ぶつからないよ。

二列以上で、こっちに向かって来たら、幅寄せして妨害します。
一列になりなさいと。
本来は↑↓←が正しいですから。
何故か↑↓↓こんなの多い。
左走行の私に退けよオーラは出さないで。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 私「僅かな距離でも歩くことを頑なに拒む田舎者の神経が分からん」

424: 名無しの心子知らず 2016/03/18(金) 22:33:35.47 ID:ZLSJVTGB
僅かな距離でも歩くことを頑なに拒む田舎者の神経が分からん
車以外での移動は文明人のすることではないとでも考えているのか?
「うちの方は車社会だから~」ってやたら自慢気に言うが、ちっとも良いことだと思えない
公共交通機関がつぶれ、ボケ老人が危なっかしい運転を余儀なくされるのだって、その車社会とやらも一因じゃないのか?
そんなんじゃ年を取る前に足腰が萎えちゃうよ、と言ったらマジ切れしてきて意味不明


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン 彼氏と2人で蕎麦屋で→カツ丼が食べたいが蕎麦も食べたい…でも両方は量が多い→彼氏が「余ったら食べるよ」と言ってくれたので注文したら…

274: 名無しの心子知らず 2016/03/16(水) 13:36:25.08 ID:M6oK7vNT
彼氏と付き合う前、二人で蕎麦屋に行った。
カツ丼が美味しそうだけど蕎麦も食べたい。
ということでミニカツ丼セットにしようかと思ったけど
量が多い…
と悩んでいたら

余ったら食べてやるよ!

と言われ、ミニカツ丼セットにした。

やはり、食べてる途中で苦しくなって、彼氏に食べてもらおうと思ったら

「え?そばならいらない」

こいつ、カツ丼を余らせると思ったのか…?
セット共通のそばと、そのセットにしかないカツ丼
どっちをメインで食べたいかってカツ丼だろ
なんでそのカツ丼が余ると思ったのか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(6)

アイコン 会社側は残業を推奨していないのだが、職人気質なため頻繁に残業するウチの会社に新入社員が入ってきた結果…

319: 名無しの心子知らず 2016/03/17(木) 04:21:57.34 ID:sp0UcBzA
会社の後輩A

うちの会社はちょっと特殊で職人の集まりっぽい風潮がある
サービス残業当たり前
というか会社側は労基がうるさいから帰れって言ってるのに
「うるせぇ!!魂のこもってない作品を世に出せるか!!労基を黙らせるのもてめぇらの仕事だろうが!!!」
と怒鳴りつけて無理やり会社に残って仕事してる

そんな中に入ってきたA
そういう会社だって分かってて入ってきたくせに労働基準法がどうだとかごちゃごちゃ文句言いまくり
だったら重要な役割は任せられないから適当な仕事を振って定時に帰らせようとしてもそれはそれで文句たらたら
事務方に転属させようとしても文句たらたら

言ってることは法律的には正しいのかもしれないけど
正直作品作りの邪魔でしかない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 私「最新刊だと思って買った漫画が最新刊じゃなかった!よく見てなかったのは私だけど店側の神経がわからん!!!」

329: 名無しの心子知らず 2016/03/17(木) 10:43:49.10 ID:8Kp2lL23
コンビニで、12月発売のワンピースがさも新発売のように三列表紙並べで陳列されてた。
前の表紙とか覚えてないし、あーもう新刊出る頃か~とたいして確認もせず購入して中読んだら戦慄
ちゃんと確認しなかったこっちが悪いんだろうけど、他の新刊押しのけて3ヶ月も前の旧巻大アピールするってどうなのよ?
返品できないのをいいことに…陳列係の神経を疑うわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 食習慣などで、自分とは異なるからと言って徹底的にバカにする奴の神経がわからん

406: 名無しの心子知らず 2016/03/18(金) 21:18:43.17 ID:pkPMVEH0
食習慣などで自分の常識とは違う人を徹底的にバカにする奴。

友達を何人か呼んで一緒にご飯を作った時の事。
豚汁の具に何を入れるか、という話になった時に、自分が「ウチは白菜も入れる」と言ったら、
友人のうち一人に「白菜⁉はあ⁉何それ⁉」と大声で全否定、その後も「豚汁に白菜なんか信じられない」「東京でそんなもの見た事が無い(自分は地方出身)」
とねちねち文句を言ってきた。
ウチの実家は農家で、冬になると大根と白菜が大量にできるため、豚汁に白菜が入るのはごくごく当たり前の事だったのだが、
何もそこまで全否定しなくてもいいだろうって程のディスっぷり、
豚汁に豚肉ではなく牛肉入れます、って話だったらまだわかるのだが・・・・。
豚汁に白菜、ってそこまで非常識なのか?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 先輩家にお邪魔する際、手土産としてケーキを買っていった私→しかし、先輩は怒りだした

230: 名無しの心子知らず 2016/03/15(火) 20:14:51.59 ID:sUHV9Asx
レーズンとかクルミが入ったパンや焼き菓子が好物の先輩がいる。
そんな彼女の家にお邪魔する用事があって、私もお気に入りの店で買った
店曰くレーズン・クルミ・クランベリー・イチジクが入ったパウンドケーキを持って行った。
早速二人で食べたけど、先輩が2口目をほおぼった辺りでプンスコ怒り出した。
「たまたま断面にはクルミとレーズンしか見えなかったけど、クランベリーとイチジクも入ってるのね。
普通、そういう癖があって食べる人選びそうなものが入ったケーキなんか手土産にしないよね?
レーズンだけかプレーンの奴が良かったな。」
クランベリーとイチジクってそんなに食べる人を選ぶ(=一般的でない、色物)な食材かな?むっちゃ理不尽だった。
ましてや、先輩はレーズンやクルミは好きだから喜ぶんじゃないかと思ったわけだが。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 仕事場にA子というとても優しい女の子がいるのだが…ある事件を境に何とも言えない気持ちになってしまった

129: 名無しの心子知らず 2016/03/14(月) 03:14:59.30 ID:u5fwpu6u
私の仕事先にA子という、とっても優しい女の子がいるんだけど、この子の神経がわからん。
前提として、
後輩のB男とA子は仕事以外でも交流があって仲がよかった。私含めて三人で遊ぶこともあった。
しかし、最近になって知ったのだが
B男がA子に告白をしていたらしい。
それも随分前に
しかし、その後も一緒に遊んだり、家に行ったり、送り迎えしたりしてもらっている
私は後輩もA子もどっちも友達として好きだが、なんとも言えない気持ちになってしまった。
とられたとか、嫉妬心とかではなくモヤモヤ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友達が姙娠発覚→すると、友達の義兄が妊娠時について色々とアドバイスをしたらしいのだが…恐ろしくなった

829: 名無しの心子知らず 2016/03/10(木) 08:23:49.06 ID:cIr4dQaE
友達の義兄の神経が分からない話

友達がこの度めでたくおめでたが発覚
安定期に入ったので自分と旦那実家に報告した時、居合わせた義兄(友の旦那は三人兄弟の次男)にいろいろアドバイスされたそう
安定期とはいえ危ないし、安易に海外旅行とかしたらダメだよ、うちはそのかわり近場の温泉にいくんだー、とか
神経分からんのはこの義兄、未婚で彼女もいないこと
つまりアドバイスは全部自分が結婚して奥さんが妊娠したらする予定のことばかりだったらしい
未来予測が逞しいといえばいいのか、私は聞いててちょっと怖かった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 夫婦共働きで財布別の私たち→私の両親を私の貯金で海外旅行へ連れていった結果…何故か義両親も行きたいとコールが来た

790: 名無しの心子知らず 2016/03/09(水) 15:05:58.35 ID:e0I/z27c
共働き財布別。
実両親を私の貯金で海外旅行へ。
夫から聞いたらしい義両親「自分達も行きたいなぁ」コール。なんで私に?その場で息子に言えよ。
私から夫に伝えるが、「俺貯金ないから無理」
そのまんま伝えると義両親半ギレ。だからなんで私に?
年収600万、家に入れてるお金年200万円程(共有の貯金込)この生活で実親にお金出したくない夫もなんなんだろう。結婚時にしたそれぞれの親の介護費用はそれぞれでって約束、文書にしとこうかな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「"怖いもの"を好き好んで見たり聞いたりしようとする人間の神経がわからん」

744: 名無しの心子知らず 2016/03/08(火) 23:13:16.46 ID:71hGfCyH
絶対に批判するわけじゃないけど、怖い話が好きな人が分からない。
小1の時、6年生と一緒になんかやらかしたら、バツとして先生に、6年生と一緒にトイレに閉じ込められてから異常なビビリになった。
そして追い討ちをかけるように口裂け女が流行し、恐怖感は絶頂へ。
その時の様子を覚えている母は、あの頃マジで私がノイローゼに見えたと言う。
結婚して子供も大きくなったけど、いまだに私はひとりでトイレに行けない。
なので、怖い話が好きな人がいたり、ネットの洒落怖(?)の特集を見かけると、どうしてそんなものが見られるんだろうと不思議でたまらない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 某旅行会社を使い、"赤い溶岩"を見るツアーでハワイへ旅行→しかし当日、ガイドさんは「赤い溶岩は見に行かない」と言われた

727: 名無しの心子知らず 2016/03/08(火) 14:08:16.42 ID:hD8KCMfx
10年ほど前にHISのツアーでハワイに行ったのだが
オプションでハワイ島の溶岩を見学に行く手配を頼んだ。
黒い溶岩は昨年見たから赤い溶岩を見るツアーをお願いって行ったにもかかわらず。
当日のガイドさんいわく「このツアーは赤い溶岩には行かないよ」
オアフ島にあるHISのオフィスに行ったら日本に帰ったら担当と話してくださいって
日本で申し込んだ店に電話したら転勤だというので、こっちに電話してもらうようにした。
ところが・・・
H「溶岩なんて赤でも黒でも一緒でしょ」
俺「何考えてるんだよ。全然違うだろ」
俺「お前、ツアー内容も知らないで手配したのかよ?」
H「ツアー内容なんて知らなくたって売らなかったら営業にならないでしょ」
俺「お前、自分が何を言っているのかわかっているのか?」
H「わかってますよ」
自分の心の中で思っていることならともかく客に向かって言う言葉ではない。
この会話に行きつくまでも馬鹿な発言ばかり繰り返すものだから録音しておいたのも幸い。
本社に話をしたら別の人間から陳謝された。
この後、HISを使わなくなったのは言うまでもない。
俺の頭の中ではHIS=詐欺会社


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 都内某所にある蕎麦屋に入店すると、犬を抱いている客がいたので注意したところ…

642: 名無しの心子知らず 2016/03/07(月) 12:34:57.62 ID:lMSL8TkT
昨日、東京都内(目黒区という場所)で蕎麦屋に入ったら犬抱いてる客がいた。
ごく普通の蕎麦屋で特に「ペット同伴可」とか書いてあるわけでもない。
隣のテーブルで若い女とおばさん(それぞれ小さい犬を抱いてる)が
犬の軟便の話をとてもリアルにしていた。
「食事してるときにそういう話やめてもらえませんですかね?」と言ったら、まるで
「私、実は火星人なんです」とでも言われたかのような理解不能の顔をしてから
「人の話を勝手に聞かれてもねぇ」「ええ、ちょっとこまりますよね」と困惑してた。
そしたら店員が来て「他のお客様のご迷惑になることはやめてください」と
俺が注意された。「だってこの人達、人がお蕎麦食べてるのに犬のウンコの話とかして、
第一、お蕎麦屋さんに犬連れて来るって、そもそも非常識じゃないんですか?」と
言ったら店を追い出された。
もしかして東京ではこれが当たり前で、俺が非常識な田舎者だったのかな???
東京は修学旅行で一度来たきり。昨日は20年ぶりの上京だったから感覚麻痺してたのかな。


続きを読む
他の記事を見てみる