FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

アイコン 仲良くなった人が、偶然にも同じ地元→すると何故か実家の住所や出身校、通っていた塾などを根掘り葉掘り聞き出し始めた

90: 名無しの心子知らず 2009/02/27(金) 10:23:43 ID:cfViXYd/
プチ話を投下してみる。
以前とある地方都市にいた時、同じ転勤族で仲良くなったI。私より10歳ほど上のしっかり者
という印象で最初はそんなに変だとは思わなかったが、お互い地元が偶然同じということが
分かってからは根掘り葉掘りと私の実家の住所・出身校・挙句の果て私が行っていた塾がどこか
まで聞き出すようになった。
ちょうどI娘の受験も重なっていた時期だから、それで過敏になっているのかとも思ったが
根掘り葉掘り~が旦那の職場、出身校にまでエスカレート。

「うちの娘が生まれたころはボロ寒い社宅住まいで辛かったわ~それに比べてお宅は~」
→会社が違えば社宅も違うだろう。だいたい家に呼んだこともないのになぜその妄想?
「そうそう。そういえばうちの主人、お宅のご主人の職場で働いてみたいらしいのよ~やりがいありそう~」
→30代ぺーぺーの夫にそんな人事権あるわけない。

Iとは距離を置いたほうがいいかもと思った矢先、Iほか1名(仮にAさんとする)と私の3人、A宅でランチをすることに。
その地方都市はシ酉産地として有名で地元シ酉をいただいた。話の流れでシ酉って保存が難しいみたいという話になり、
私は初任給で昔シ酉セラーを買ったことを話した。
シ酉入れてるの?わざわざセラーだなんてどんなのを入れてるの??と聞かれたので、冷蔵庫や冷暗所で保存するには
心配な、フランスのちょっとお高いの(を十数年後の記念日用に)といいかけた途端

「私が飲みに行ってあげる。」
「…( ゚Д゚)」
「そのセラーご実家に置いてるんでしょ?あの辺の地理詳しいから大丈夫よあはは。」
「いやだからそれは記念日用に」
「おいしいかどうか試してあげる。」


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 漫画を処分するため古本屋に行く途中、友人に遭遇→すると急に「お前に本を貸してた」と言い出し本を奪い去っていった

71: 名無しの心子知らず 2009/02/26(木) 23:56:27 ID:+BwP1CdT
結婚するので漫画を処分しようと紙袋にまとめて古本屋に行く途中に中学時代の友人に遭遇
軽く世間話や結婚する話をして、これから何所に行くのかと聞かれたので古本屋と答える
急に「お前に貸した本を返してもらってない、絶対にお前に貸した間違いない」と言い出した
正直、この友人に本を借りたことはない
好きな漫画のジャンルが違って、結婚式に招待している友人たちとしか貸し借りしていない
絶対にあなたに本は借りてないし、借りパクなんてしていないと話すが通じず
「お前に返してもらえなかった本のかわりに古本屋にもっていく本をもらってやる
それで許してやる。だいたい、いらない本なんだから私がもらったって問題ない」と凄い剣幕で言い切り
高価で引き取ってもらえる本ばかり選んで持ち帰られた
古本屋に売ればお金にかわるからいらない本でもいらないわけじゃないのだが
なんか、キチガイみたいに目が逝っていて怖かった
ヘタレな自分に落ち込んだけれど
とりあえず、奴がイラナイと言った残りの本を売ってスタバでお茶飲んで帰宅した
突然だとなにも対処できなくなるものもだと実感しました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 客が「ポーチを忘れた」と言うので社員に確認したところ…信じられない答えが返ってきた

759: 名無しの心子知らず 2009/02/20(金) 20:24:19 ID:BLcG/wVk
学生時代、ファミレスでバイトしてたときの話。

お客さんが「昨日来店したんですけど、こういうポーチの忘れ物ありませんでした?」と言われた。

忘れ物を保管する箱があるんだけど、なかったのでないと答えたけど念の為連絡先を聞いておいた。

そのお客さんが帰った後に出勤した人が昨日閉店までいたから「昨日、こういうポーチの忘れ物なかった?」
と聞いたら「あ!それ!可愛いと思ったから持って帰っちゃった♪明日持ってくるわ!」だと。

泥棒だろ、それ・・・。


まったく悪怯れてない態度にびっくりした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 泥棒 | TB(0) | CM(3)

アイコン 上司娘の高校入学祝いに、新品ソックスを贈呈→それを聞きつけた別の上司が、「ウチには何もないのか」と言い出した

640: 名無しの心子知らず 2009/02/18(水) 18:43:15 ID:533I+mWF
職場の上司の娘さんが高校に合格した。
それを聞いて、数年前、女子学生の時に買ったはいいが
はききれなかった新品のハイソックスがまだあるのを思い出した。
バーバリーやイーストボーイ等のポピュラーなブランドのものだし、
いくつあってもいいだろうと思ったので差し上げた。
上司も娘さんも喜んでくれたし、はかなかったので役立ててそれでよかった。

数日後、それを聞いた別の上司が「俺んちにもなにかないのか?」と言い出した。
その上司にはまだ三歳くらいの子供しかいない。
一体何がほしいんだ。

「うちの子も学生なんだけど、もう使ってない参考書とかない?」
とかなら、喜んで差し上げる。

というか、そもそも他の同僚にちょうど学生のお子さんがいなかったから
被ることもないし、羨ましがられる事もないとおもって
ハイソックスをあげた次第であったため、非常にびっくりしました。

結局、何もあげてないけど(要求したのも忘れるくらいクレクレが日常茶飯事なのか?)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 留学先で知り合った日本人A子がとんでもなくずうずうしい人物だった

615: 名無しの心子知らず 2009/02/18(水) 15:21:54 ID:UQ1qzPmO
長文失礼します。

今度、私の留学先に旅行することになった
姉から「買っといて欲しいものあったら持ってくるよ。」
とメールを貰い、私は特に欲しいものが無かったので
同じ日本から来たA子が前から日本のお菓子が食べたいと
言っていたのを思い出し、A子に
私「今度うちの姉が遊びに来るからさ、何か欲しいお菓子とかある?」
と聞いてみたら
A子「うーん。急に言われても思い浮かばないから、考えておくよ☆」
とその場で言われました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 隣に住む婆ちゃんのために除雪機を使って雪をはねてた私→すると、それを見た別の隣人が「ずるい!」と喚きだした

591: 名無しの心子知らず 2009/02/18(水) 10:08:47 ID:AQBEWqmG
雪国在住。小さい除雪機持ってる。
一軒家に住んでいて、右隣の家はばあちゃんの一人暮らし。
最近雪が多くて、自分の家のついでにばあちゃん家の雪もはねてた。ばあちゃん腰悪いから雪はねできない。
ばあちゃんは御礼にとみかんやお菓子をくれる。
去年まではそうしてうまくやっていた。

今年、新しく左隣に越してきたうざい主婦に、自分家→ばあちゃん家除雪を
見られていたそうで、家に入る時に
「なんでばあちゃん家もはねるの?ばあちゃんだけずるい!うちもやってよ」
とまくしたてられた。でも「なんで?」「ばあちゃんは腰悪いから代わりにやってるだけだし。奥さんどっか悪いの?」
と言ったらプンスカ言いながら家に戻った。
主婦と会うのはこれが二度目(引越し時の挨拶が最初)。
そんな間柄でやってもらおうとすんなよ。

その日から、なんでかうちの玄関の前にうず高く雪が積もるようになった。
主婦の家の前はキレイ。なんだあ、自分で出来るんじゃん!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 38歳OLと34歳OL「うちら来週からギャルズ出張でぇ~す♪」 周囲「うわぁ…」

565: 名無しの心子知らず 2009/02/17(火) 22:28:46 ID:rt2aTzg+
職場の女共が4人で出張することになった

『うちら来週からギャルズ出張でぇ~す♪』

上は38歳、下は34歳
どこにギャルがいるのかと

その歳で自分達を本気でギャルだと思っている
ずうずうしい



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン ケーキ屋「三温糖で自然な甘みを出してます」 客「三温糖って何?ちょうだい」 ケーキ屋「えっ」

219: 名無しの心子知らず 2009/02/12(木) 11:23:42 ID:q1lFBigr
ケーキ屋でバイトしてる。
そこは三温糖使って、自然な甘味を出してますっていうのが売り。
ある日、おばちゃんが来て、三温糖ってなにと聞くので説明。
そしたら、三温糖食べたことないからくれという。
あの、普通にスーパーにもあるものですよと言ったが引かない。
店長が少量、分けてあげてたけど、恥ずかしくないのかな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(6)

アイコン 「映画のパンフレットが破れたから取り替えて」とやってきた客→仕方がないので交換に応じたのだが…

928: 名無しの心子知らず 2009/02/06(金) 00:12:18 ID:dC7sxB57
映画館でバイトしている。同じバイト先の先輩の話。
「きつねと私の12ヶ月」という映画のパンフを買って行ったお客さんが、「ページが破れたから取り替えてくれ」と言ってきた。
もともと破れたんじゃなければこっちのせいじゃないんだが、とりあえず「じゃあこちらからお好きなものを」を言ってお客さんに選ばせた。
すると、一つとってレジカウンターの上に開いてのせ、ノートになんか書くときみたいに思いっきり開いて押しつけ、さらにうんとページ一枚引っ張った。
破けるページ。
お客さんは「ね、ほら子供の見るものなのにこんな簡単に破けたらだめでしょう」
いや・・・お前ひっぱったじゃん・・・。お前のせいで今一つ売り物にならなくなったんだけど・・・。

ここはエスパーだが、たぶんパンフのページが破けたのも、家にいるお客さんの子供がページを引っ張ったからなのだろう。
ちなみにその映画はそんな年齢の子供が見る映画ではあまりないと思う・・・
先輩は唖然としつつも、他のもやられたらこまるから「あの・・・売り物にならないので・・・」と言い、そのまま新しいの一つあげてお引き取り願ったそうだ。
お客さんは行動はDQNだが話すことは普通でおとなしく、「製本会社に文句を言おうかなあ。」と言いながら帰って行った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 勤務地付近で窃盗報告を受けた為、警備員を雇って警戒→その日の夜、警備員から連絡があり、勤務地へ→そこには…

471: 名無しの心子知らず 2011/09/24(土) 12:03:57.95 ID:zTm0CyOB
投下 

数日前に、勤務地付近で窃盗が多発している報告を受けたので警備員を雇い、警戒していた。
その日の夜、警備員から連絡があり、勤務地に急行。
そこにいたのは近所のマンションに住むママ
警備員から話しを聞くと、どうやら私の勤務地内に入り寮に忍びこもうとしていたらしい。
まあ、警備員がすぐに捕まえたので被害は無いが一応、不法侵入なので即通報
ママは警察に連れて行かれ、解決かと思ってたら



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] 泥棒 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「あれ?ストーブ用の薪が減ってる気がする…」→車のドライブレコーダーを常時録画していた結果…

462: 名無しの心子知らず 2011/09/24(土) 10:26:46.62 ID:C9KNdyjD
庭に積んでた薪ストーブ用の薪を持ってかれた。
今年の冬用に、自宅用と親の別荘(雪国)用の薪を割ってカーポートに積み上げてたら
それを毎日数本ずつもっていかれてた模様。
風も無いのに積んでた木っ端(焚付けようの細かい枝)が崩れてたりしたから、不審に思
ってたのよねー。
車のドライブレコーダーを常時録画にして数日間ほっておいたら、昼間に近所のママさんが
ネコ車に薪積んで行くのが録画されてた。
震災後自宅に薪ストーブを入れたけど、思いのほか薪が高くてうちから拝借を思いついたらしい。
1冬燃す分をセコセココソコソうちから拝借して溜め込んでたみたいです。

警察に届けるのもなんだと思ったが、父親が画像を警察に提出、警官に付き添ってもらって
泥ママ宅から全部薪を引き上げてきた。
泥ママは「これは買った奴ですぅ~」とか言ってたが、近所で薪を扱ってる業者の商品は木の
種類もサイズも割り方もそろってる、対してうちの薪は木材の種類も割り方も大きさもそろっ
てない、その前に泥ママの家の小さいサイズの薪ストーブには入らないのだよ・・・・
あと、うちの薪小屋に置いてあった鉈や斧なんかも何故か泥ママ宅にあったので、そのままお縄になった。
刃に父の名前が彫りこんであったのに気がつかないのがすげぇ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 友人達が出産ラッシュだった為、写真を加工してアルバムを作成した→そのアルバムが好評だった結果、とんでもない事に…

439: 1/4 2011/09/24(土) 06:16:57.26 ID:fwJnHNN4

後味悪い泥騒ぎ

最近、自分の友人が相次いで結婚・出産ラッシュ。
趣味でカメラや写真加工をしてるので、ちょっとしたサプライズプレゼントに
アルバムを作成したのだが、それが思ったよりも好評だった。
たまにお家で飾ってくれたりもして、友人の友人などには「幹事の人」か
「アルバムの人」などと呼ばれたりして、何やら通り名みたいになっていた。
たまに知らない人からアルバム作成を頼まれたりしたのだが、
1ページ作るのに多大な時間と肩こりが生じるので全部断ってた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン スーパーで買い物しエコバック2つに詰め込む事に…→先に詰め終わった方をそーっと持って行こうとした泥ママだったが…www

389: 名無しの心子知らず 2011/09/23(金) 01:37:48.92 ID:StQ543GE
今日、会社帰りにスーパーで買い物してエコバッグ2つに袋詰めしてたら
先に詰め終わってた方をナチュラルに持って行こうとした赤抱っこママ。
スルット持って行こうとして、そのまま引っ繰り返ってました。
籠インで、そのまま買った物を入れられる大きいタイプ。
丈夫なんですよね~。
中身は、来月親戚の所の新米が出るまでの食い繋ぎに買った5キロ入りの
精米が2袋と牛乳と100%ジュース2種類と飲むヨーグルト2本。

泥、気まずそうに起きて「転んじゃった。」とか言いながらソソクサと逃げて
行きました。
シッカリ袋の持ち手を握って後ろに引っ張られてた様に見えたけどね。
一応、こっちもビックリして「大丈夫?」と声は掛けたけど、それには答えないで
逃げて行きました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那と泥ママ旦那が共通の趣味でガンプラにハマっている→泥ママ「それ、いくらぐらいするの!?」→値段を教えた結果…

299: 名無しの心子知らず 2011/09/22(木) 08:15:52.10 ID:giEl+jft
流れしらないふりして投下


一昨日ガンプラを、近所のママに盗まれた。


泥ママの旦那と自分は趣味が同じでよく二人でガンプラについて話をするんですが、そのガンプラの話しです。
今回盗まれたのは1980年代くらいに発売された1/60のZガンダム(未組み立て)です。
泥旦那との話を後ろで聞いてたどうしたらママがやたらガンプラの値段を聴いてきたので、怪しんでたら、仕事中に盗まれた。
一応、警察をよんで、盗まれたガンプラの写メを見せてたら凸された。
真っ赤な顔でオモチャで警察を喚ぶなと、叫ぶ泥ママは即逮捕
勿論、品物は帰って来たが、泥ママは離婚されるようです。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] 泥棒 | TB(0) | CM(3)

アイコン ママ友にお土産を渡す為、お土産袋に詰めて持っていった→その後、園でのママ友との会話を聞いていたキチママが…

241: 名無しの心子知らず 2011/09/21(水) 14:52:40.18 ID:hSHcZ52X
最近話題のクマを、仲良しママ友の分までゲット。
幼稚園のお迎え時に渡そうと、お土産袋に詰めて出かけた。

娘達を園庭で遊ばせながら、ママ友と連休の出来事についておしゃべり。
「ネズミは園も海も、やっぱり人多かったよ~。ところで、コレお土産。と、例のクマ…」
そう言いながら、クマ入りの袋をママ友に渡そうとしたら、後ろから伸びてきた手に奪い取られた。
ビックリして振り返ると、見たことはあるけど名前までは知らないママさん。
ポカンとする私たちの目の前で勝手に袋を開け、クマを取り出すなり叫んだ。
「何コレ!!ダッ○ィーじゃないじゃない!!何なのこの変なクマ!!」





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] キチママ | TB(0) | CM(0)