FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

アイコン スーパー特売日にて、大量購入後、セコババ「今、〇〇が買い占め禁止してるのよ!」 私「え?」→www

435: 名無しの心子知らず 2011/03/20(日) 16:33:34.48 ID:2qmUjUMD
今日は近くのスーパーが月に一度の大特売日なのでたくさん買い物をした
車で出かけたのだが、家に運んでいるところを向かいのオバハンに見られた(らしい)
「私ちゃんずいぶん買い込んだわね、おばさん見てたのよ」
「ニュースとか見てないのかしら?いま政府が買い占めを禁止してるの。でもおばさんが貰ってあげるから大丈夫よ」
買い占めじゃなくて毎月20日はいつもこれぐらい買うんですよと説明してもダメ
「大丈夫、政府の人が来てもおばさんと共同購入だったって証言してあげるから早く持っていらっしゃい」
来るかバーカ!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ケチママ「このソフトのこのモンスター作りにくいの」 俺「はぁー」 ケチママ「うちの子の為に作って」→時間がかかるから無理と断った結果…

410: 名無しの心子知らず 2011/03/20(日) 09:13:38.95 ID:aNueJ2n0
流れ変えてごめん。
愚痴混じりの話を聞いてください。
直接被害がなければケチケチママ(モンペ)には震災など関係ないようです。
もうすぐ発売されるドラクエの新作があるんです。
それと通信できる既存のドラクエがあって、作りにくいモンスターを俺に作れと言ってきた。
仕事あるし、休日だけでやるとしても半日かかるし。
俺は断ったんだ。
俺「同じゲーム買ってあげれば息子さんだけですぐできますよ。」
モンペ「私のお金じゃもったいないから作ってクレクレ」
俺「すごく時間も掛かるから嫌です。」
モンペ「私の時間も掛かるから作ってクレクレ」
俺「仕事あるし、最近すごく忙しいから出来ません。」
ここからモンペ豹変
モンペ「王子ちゃんの時間が大切。王子ちゃんが苛められても良いの!?」
モンペ「王子ちゃんのために作ってあげるのが大人の役目でしょ。」
俺「そんなことぐらいじゃ苛められないから。」
モンペ「良いから作りなさい!作ったら貰ってあげるから!」
俺「しらんがな」
モンペ「ふじこー!!!!」
で帰っていった。
セコケチは王子ちゃんのためなら自分のお金と時間は惜しいが、他人の時間とお金はどうでもいいらしいという愚痴。
そんなに王子ちゃんが大切なら同じゲーム買ってあげれば解決するのに人任せだってさ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 家を買った姉→その後、異常な節約が始まった…最初は影響がなかったが、徐々に実家に影響が…

223: 名無しの心子知らず 2011/03/18(金) 02:08:57.51 ID:jqOgxvwn
実の姉の話。
25で家を買ってから異常とも思える節約ぶりだったんだけど、
家を買ったからね・・・と母と話していた。
年々雲行きが怪しくなってきて、実家に置いたままの、
私が初任給で母に買ったTV台をクレクレしたり、
私が誕生日にプレゼントしたバッグやコートを
来る度にクレクレしていた。

お金がない訳ではなく、例えばTV台クレクレは、地デジ対応の
TVを4台一気に買い換えたはいいが、元々使っていたTV台は古いし
実家に貰おう☆
みたいな感覚。
ちなみに、TVは57インチ?とかで、TV台は22インチ用のもの。

最近父が癌で入院したんだけど、お見舞いと称した
「保険金で何か(孫に)買ってクレクレ」だった。
長男が今年中学生になるんだけど、

「地元のサッカークラブやりはじめたら中学校でも
サッカー部に入るから靴を買ってくれと言ってて困ってて~」
「お祝いにPSP欲しいと言って困ってて~」
「中学生になるから携帯欲しいと言って(略」

太っていた父が癌で鶏がらみたいになっているのに、
その姿を見てクレクレとかマジキチだと思った。

退院後も「保険金余った?」とか聞いてきてなんかキモい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「最近は買い占めで食糧が手に入りにくいの」 店員「これ持っていきな!」→すると横からキチが持って行ってしまった…しかし…www

201: 名無しの心子知らず 2011/03/17(木) 18:48:18.22 ID:jLHW5rM+
屯切りと携帯からでスマン。
漏れは公共交通機関の運転士。
到着待ちの時、最近は買い占めで食糧が手に入りにくいと、常連の担ぎ屋のおばちゃんと話していたら、おばちゃんが持って行きな!と干物をくれた。
で、金を払う、いらんからのやり取りをしていると、横から伸びた手が干物の袋をかっさらった。
茫然とする俺とおばちゃん。
そこには未就学くらいの子ども連れの女。
「いらないんなら王子が貰ってあげるねー!あざーす!」
と、叫ぶが早いかホームの反対に猛ダッシュ。
漏れは乗り継ぎ待ち、おばちゃんは行李を背負っていて追いかけられない。
おばちゃんが悲しそうに
「母親があんなことするなんて、震災は人の心を卑しくするんだね・・・」
とこぼしていた。
唯一の救いは、ケチママがひったくったのはクサヤの干物
それもアゴのなんだと言う事。

せめてきちんと食べてくれる事を祈るよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【非常識】被災した友人Aが地元に帰ってきた→B「A帰って来たんでしょ?お土産もらったんでしょ!」→Bにブチ切れた結果…

137: 名無しの心子知らず 2011/03/17(木) 09:46:49.66 ID:FNPcrJev
串が来る前に・・・

非常時には変なのが判明する。
被災した友人Aが帰ってきているのを聞きつけ
「A帰ってきたんでしょ!お土産もらったんでしょ!頂戴!!」
と友人Bが押し掛けてきた
「避難して帰ってきてるのにそんな余裕あるわけないでしょ!
 みんなでお見舞を持って行こうって時に!!」と言うと
「あらお見舞?ありがとう!うち(子供)3人もいると大変なのよ」だと。
頭涌いてるんじゃない?!と追い出した。
夜になってAからメールが来た。
『ごめんね。帰るだけで精一杯だったの・・・』と。
夜遅かったけど即電話してみた。
「友人(私)にお土産くらい持っていくべきでしょ!
 そもそも私(A)にお土産持ってこないのはどういうこと?!」
とBがフジコってきたらしい。

お見舞をしようって言ってたみんなにメールで顛末を一斉送信。
Bに抗議したコが居たみたいで、
今朝7時「友達なのに悪口言い触らすなんてひどいじゃない!」と凸られた。
だらな私はパジャマで対応…というより
「友達やめた!非常識な人嫌いなの!迷惑!」
と、また追い返したけどもっと言えばよかった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「Aちゃんが心配、この懐中電灯を届けて欲しいの」 母「わかった」→しかし、後日その話を友人としていると…

73: 名無しの心子知らず 2011/03/16(水) 20:35:29.09 ID:CaVFof+d
今日、学校の帰りに見知らぬ人に絡まれました。
私は学生ですが、絡んできた人が赤ちゃんを抱いていたからママになるんで、ここに書きこみました。
文章がへんでも、あまり気にしないでください。

つい先日大地震(東日本大震災)があり、私の住んでいる地域は被災を免れたものの、余震が続いたり、
停電が発生したりしています。
母の友達のNさんは夫婦ともども目が悪く、母が心配していましたが、Nさん夫婦(娘さん夫婦も含む)は無事でした。
うちに余分にあった電池と懐中電灯をNさんに貸しに行くといいました。
私は母にNさんのお孫さんであるAちゃん(幼稚園生)とは仲が良く、彼女が心配だったため、
母に頼んで私が使用していた某ねずみ園の懐中電灯をAちゃんに渡してほしいと頼みました。
あいにく、母がNさんを訪ねた時はAちゃんは幼稚園に行っていましたが、後からお礼のメールをいだたきました。
そんな話を、学校帰りに友達と話していたら、いきなり知らない人が話に割り込んできて
「そんなものがあるなら姫のためによこせ!」
「姫に奉仕することを許可してやる!」
なんてあほなことを言ったので、思わず、友達と一緒に「乞食って初めて見た!」とか言ったら、
ふじこっていなくなりました。

知り合いのAちゃんはまだ小さいから、少しでも彼女の心の支えになればと上げたものなので、
他の人に差し上げることはできません。心が狭いかもしれませんが。

震災被害にあわれた方に何かできないかと思い、学校帰り近くの日赤病院に募金しに行くことが最近の日課です。
被災地の方、こんなことくらいしか出来なくてごめんなさい。
皆さんの無事を祈っています。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人と食事をしに行った→しかし毎回会計時、レジに向かうのが遅い…私が先に払った結果…

12: 名無しの心子知らず 2011/03/16(水) 12:34:12.55 ID:mj5u+ty8
ワリカンの時、必ずこっちが請求するまでお金を払おうとしない
人がいる。
ワリカンにしないで、別々に払えばいいんだけど、うまく誘導して
(小銭がない、レジに向かう時、わざとゆっくり歩いて必ず私の後ろ
からくるなど)
どう対処したらいいですかね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] 相談 | TB(0) | CM(2)

アイコン 余震で非難勧告が→その後、スタンドで軽油を給油していると横からキチが…

11: 名無しの心子知らず 2011/03/16(水) 12:32:03.09 ID:qiuT8gJP
旦那はライフライン系の会社勤務。
被災地から離れてるけど、余震で避難勧告出た。
周囲には目立った被害は無く、でもやや物資不足な地域に居ます。

スタンドで給油してたら、ずるいずるい言われたって帰って来た。
神社仏閣のような車に軽油は入るんだろうか?
その車で寝てる子供の顔見て切なくなったそうだ・・・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 姑から届いた手紙を夫に見せたところ、夫は手紙を握ったままぶるぶると震えていた

859: 1/2 投稿日:2011/12/27(火) 11:38:56.22
疎遠にしている姑から手紙が来た。

家の子達は3姉妹だが下の2人は数日しか誕生日が違わない。
真ん中は私の妹の子で、妹は出産時に亡くなった。
私も妊婦だったが連絡を受けて駆けつける最中陣痛というか異変、
予定日よりかなり早く一番下が生まれた。
そのことでものすごく姑から責められた。
病室で頭を下げる私の両親の背中をこのっこのっと言いながら
思いっきりぶっていた姑の姿は今でも年1くらいで夢に出てくる。

亡くなった妹は何でも出来る子だった。
成績が良い、運動も得意…だけじゃなく、
机とかもいつも綺麗で、自分の目標のために
こつこつと努力が出来るとか、私が持ってない物を沢山持っていた。
何でも計画的にこなしてきた妹が、
初めて世間から見たらずれた行いをしたのが
自分一人で子どもを産むと決めたことだろうと思う。

真ん中は妹にそっくり。びっくりする位何というか賢い。
小学生になる時には実の親のことを話そう。
でもちょっと早いかな?と思ってたら
「双子だったら誕生日が同じじゃない?
きょうだいだったらさぁ、私が産まれたあとで
妹ちゃんが○日しかお母さんのお腹にいないのもおかしいよね?」
とこっそりときいてきたのは年長の時だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(3)

アイコン 「次男と絶縁した」と母から連絡→理由を聞くと、「次男が実母に暴行を加え、銀行のカードを持ち去った」とのことなのだが…正直、当たり前だと思った

850: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/26(月) 18:03:56.25
なんだかモヤモヤ。
先日、実母に年末は1日位だけど帰ると伝えた。
その時に、次男と絶縁したと聞いた。
理由は去年あたりから、一人暮らししている次男が実母をボコボコにして、銀行カード(給料振込用)持っていったらしい。
いつかは、そーなると思っていた。
母はパチンカスサイマーで、子の財布からお金を盗むのも常習だったほどのグズ。
子の名前で借金もある。
一時、私達家族は次男の扶養に入っていた。
その時の保険料を未納していて、今回発覚→マジギレ→ボコボコに繋がったらしい。
今まで気付かなかったのは、母が督促状を捨てていたから。
今は真面目に働いてるけど、借金返済でまだ貧乏w
さすがに、殴るのはいただけないなー
まー私も理不尽に次男に殴られたりしてたから、嫌いだし絶縁しても関心も興味もないけどさ。
ただ、問題がひとつあって、まだ中1の弟がいるんだよね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン ガソリンスタンドのお兄さんに小さなメモ用紙を渡される→そのメモに書かれた内容を見てみると…

833: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/26(月) 12:20:17.13
よく行くガソリンスタンドのよく合うお兄さんに今日も給油してもらったら
お釣りと一緒に伝表の下に小さなメモ用紙を渡されていたことに気がついた

そこにはメールアドレスと「お時間ありましたらメールください」って書かれてた
私家庭があるので別にどうも出来ないんだけど、問題はもうそのガソリンスタンドを
利用する気にならないということ

シカトしてこれからもスタンド利用しても良いと思う?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】義兄が手を繋いできたり、隣で寝ようとしたり、抱きついてきたり…本気で気持ち悪いので旦那に相談したところ、驚きの返答

768: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/23(金) 10:52:16.59
豚切りすみません。
義実家と物凄い良好な関係を築いてると思ってたんだけど、
最近あれ?と思うことがある。
義兄は独身で実家住まいなんだけど、私と子供だけで義実家に遊びにいくと
何かしら接触してくるんだよね...
2人で買い出しにいけば手をつないできたり、隣で寝ようとしたり、抱きついたり。
あーー気持ち悪い!!!!
旦那に言ったら
「溜まってるんだろ。なんとなく避けるようにするしかないんじゃん?」
って....ホントにそれしか無いのかなー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン 【閲覧注意】幼いころ、首吊り直後で悶える女性を発見→慌てて近所に駆け込み助けを求める→しかし女性は助からず私は大泣き…

749: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)17:54:41 ID:???
(フェイクあり。昔の記憶なので矛盾があったらごめん)
小学校一年生の夏休みに母の実家がある四国の田舎に遊びに行った。
地元の子供たちと友達になって、野山を駆け回って遊んでいたが
虫捕りに山の中に入って行って友達とはぐれてしまい、
山の形でなんとなく方向は分かったから
足元に気を付けながらゆっくり降りていった先に首吊りを見つけた。
最初は何だろうと思いながら近づいていくと
変な言い方だけど、まだタヒんでないみたいでピクピクしてたのは
頭に焼き付いて覚えてる。
だから早く誰か呼んでこないと!ってそれだけ思って
急いで降りたかったけど、なんせ山の斜面を歩くなんて慣れてないし
こけそうだったから、やっぱり慎重に降りて行った。
気持ちだけは焦ってた。
どれぐらい時間か経ってたのかは分からない。
とにかく道路に出てからダッシュで一番最初に見つけた家に駆けこんで
女の人が首吊ってる!まだ動いてるから早く助けてあげて!!って訴えた。
それから警察が来て村中の人が集まって大騒ぎ。
林の中からタンカに載せられてビニールに包まれた人が出て来たから
ああ、タヒんじゃったんだ、もっと早かったら助かったのにって思うと
自分がころしちゃったような気になってわーわー泣いた。
それから一応第一発見者ってことで、おばあちゃんとおじいちゃんに付き添われながら
警察の人に色々聞かれたけど上に書いたようなことしか答えられなかった。
次の日に、仕事があるので自宅に帰っていた母が連絡を受けて駆けつけたんだけど
その時に母が紺色のストライプの大きなトートバッグを持ってて
それを見た時にフラッシュバックのように突然思い出したことがあった。
山を下りてくる時に、その前方に首吊りを見つけたとき
その更に向うに水色のストライプのシャツを着た人が下りていくのが見えたんだった。
それを母に話したら、そっからまた警察がきて色々聞かれて
まぁ聞かれたところで下りていく後姿が見えただけだから男か女かもわからない。
でもたぶん元々不審なところがあったんだろう。
そのあと自殺にみせかけた他殺ということで犯人が捕まったらしい。
当時は子供だったから詳しいことまで聞かせて貰えなかったけど
大人になってから聞いたのは、妊娠して結婚をせまられて頃しちゃったらしい。
ころされちゃった女性の方が村の娘で、不貞行為の末というありきたり?な事件。
子供過ぎたせいか、怖いとかなんとかより凄い体験をしたということで興奮しちゃって
2学期が始まって図工の時間に「夏休みの思い出」を描けって言われたから
首吊りの絵を描いたら先生に「私ちゃん、これはやめようね^^」って
却下されたのは思い出のオマケ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那「胃腸の調子が悪い」→私「雑炊作ったよ」 旦那「雑炊嫌い」 私「え?何で?」 旦那「は?理由なんかない!」

730: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/20(火) 22:43:33.62
作った夕飯を「ごめん、これ食べられない」と、
うどんを茹ではじめて、食べたり、
胃腸が悪いからと言ってたときに雑炊作ってあげたら、
「雑炊は嫌い」「どうして?」「理由なんかない」と切れたり、
風邪で体調悪くて早退して帰ってきた日に、
豚汁とゴハンあげようとしたら
「さっぱりしたもの食べたい。寿司かってきて」だと・・・
ATMの価値がなければ、離婚したい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(10)

アイコン 我が子なのに可愛げの欠片も感じず、ムカついてムカついてたまらない…もう嫌!!!!!

724: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/20(火) 22:02:48.69
自分が悪い 判ってるけどどうしようもない
上の子がムカついて堪らない
言っても言ってもわからない、忘れる
指摘されても動かない 注意してても態度悪い

ホントに可愛くない タヒんでもヘイキかもしれん
居なくなったら、すこしくらい泣くかもしんないけど
案外平気になるの早いかもしれん

もう本当にいやだ
可愛げのかけらもない、叱ってるとこっちだって気分悪い
褒めたくても褒めるとすぐ調子に乗って、また叱るの繰り返し


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)