FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

アイコン キャバ嬢として働いていたお店にボロボロのおじいちゃんが来店。しかしそのおじいちゃん、実はとんでもない人だった!?

338: ももんがーまん 投稿日:2013/11/26(火) 09:15:07.45 ID:P9yKsSNd
この前あった驚いた出来事。スレチだったらごめんなさい。
私はいわゆるキャバ嬢なんだけど都会でバリバリやってるわけじゃなく、
ローカルでのほほんと働いています。ローカルキャバクラだしふらっと飲みに来たおじさんとかも多いんだけど、その日は世間一般の給料日前ってことでお客さんが全くいなくて女の子同士で暇だねーっていいながら談笑してた。
その時、突然うちのボーイと一緒に店に1人のお客さんが入ってきたんだけど、なんか見た目がすごい人だった。なんてゆうか全財産失った書道家の先生みたいなおじいちゃん←不快に感じたらごめんなさい。
すごくボロボロの服だし裸足にサンダルでヒゲも伸びっぱなし。正直お金なんて全然もってなさそうだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 休日に猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきた!!休日診療へ行くが診断内容に違和感を感じた為、翌日別の病院へ!すると・・・

915: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/14(火) 09:32:49.67 ID:rMvs0wxJ
ヤブ医者話に便乗
俺も、休日に猛烈な発熱と嘔吐と下痢が襲ってきて休日診療行ったのね
適当な問診と喉だけ見て「急性胃腸炎ですね。無理にでも食べ物食べて
栄養と水分補給してください。整腸剤出しときます。」との診察
だが、俺の本能が”今食べちゃダメ”と告げてきたので、翌日まで耐えて
消化器の専門医を受診
結果、食中毒で緊急入院。1週間の絶食(菌に餌をあげないためらしい
餌があると、毒素を出すんだって)を告げられ点滴生活に。
大腸全体から出血してて結構やばかったらしい。

やる気無さそうに適当な診察してたあの若い医者どうにかできないもんかね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 何も悪い事はしていないのに…担任のあまりに横暴な態度に一同唖然…

689: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/19(木) 21:15:28.02 ID:w3RLCFS9
時代と土地柄もあったのだろうけど、小学生の頃の話。
とにかく「大人=えらい」「大人の言うことは絶対」という風習が根強く
ことさら学校の先生は「先生様」と言われるような場所だった。
体育の時間に全員集合で先生の元に走っている時、男子がふざけて私に
スライディングしてきた。
転んだ拍子に足首捻挫したみたいですごく痛くて続けて走れず
ひょこひょこしながら早歩きしながら行ったけど、一人遅れてる状態。
やっとみんなの所にたどり着くと担任教師(男性)が、運動場の前方にある
スピーチなどする台の上に私をあげて気をつけの姿勢を取るように言ってきた。
怒られるのかなとドキドキしてたら、いきなり担任が私の足を後ろから蹴り上げ
そのまま台の上から下に落下した。
額がぱっくり割れて普通じゃない量の血が出て体操服の前が真っ赤になって
こんなに血が出たら死ぬかもと怖くなった。
担任はそんな私を無視してみんなに「ふざけてるからこうなったのです」とだけ言った。
それから後はあまり覚えてなくて、家に帰ると学校から親に連絡入ってたみたいで
翌日親といっしょに学校に行って校長室で担任に謝罪させられた。
一部の女子からは先生ひどいの声があったけど、その日の帰りの会で
私は前に立たされて担任から「先生を怒らせたお前が悪い。責任があるとするなら
先生ではなくお前自身だ。先生はお前のせいで一部女子からおもしろくないことまで
言われた被害者だから謝りなさい」と言われ、またもやそこで謝罪させられた。
今もって理不尽だと思うけど、自分の中で人生一番の修羅場だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 小学生 | TB(0) | CM(1)

アイコン 小学校の頃、最初は優しかったのに、急に先生の態度がおかしくなっていく・・・しかしそれには理由があった!

635: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/17(火) 16:25:48.81 ID:0i4ZnXCb
平々凡々と生きてきた私の一度だけ起こった大きな修羅場。

遥か昔、小学3年の頃のこと。
担任の先生の旦那さんの会社の上司が私の父だった。
そういう大人の事情とか全然知らないし、
聞かされても意味も分からない子供だったけど
その先生が私に対して他の生徒より優しかったのは感じていたし
同級生からも私は贔屓されてるって言われたぐらいだから
結構露骨だったんだろうと思う。
ちなみに成績はオール3みたいな平均的な成績だったから
出来が良くて可愛がられるタイプでもないw
それが3学期に入ってすぐぐらいに急に先生の態度が変わった。
先生に嫌われるようなこと、何か悪いことでもしたの?と
同級生に指摘されるぐらい、それも露骨だった。
私が指されて問題に答えられないと舌打ちをし、
指し棒で教壇をビシビシ叩きながら
声を荒げて叱るようなことはそれまで無かった。
他の生徒にもここまではしなかったし。
私は絵を描くことだけは得意で、
画用紙の裏にはいつも5点満点中5点が描かれて花丸で囲ってあったんだけど
3点しか貰えなくなった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 小学生 | TB(0) | CM(1)

アイコン 実家は病院経営、後継者として勉強・勉強・勉強の毎日だったが、ある日私の中で何かが『ぷつん』と切れた

557: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/13(金) 18:07:48.82 ID:lvH6B27c
自分は三人姉妹の末っ子で、実家は病院経営。
一番上の姉は生まれつき身体が弱く、医者になるのは無理と言われていた。
二番目の姉はというと、幼い頃に嗜み程度に習っていたはずのピアノで才能が開花
ピアノ留学などを経て、周囲の強い勧めもあって音楽の道を進むことに。

そうすると自ずと後継は私に押し付けられるわけで、加えてもう後がないものだから
幼い頃から習い事もさせてもらえず勉強一本。小学生の頃はまだ素直な方だったし
別段勉強も嫌いではなかったので、諸々の不満を抱えつつも親の望む中学に合格。

けど、中学生にもなるとやりたい事ややってみたいことが色々出てくる。
でも私自身、親と対立したり機嫌を損ねることを避けるタイプだったから、何も言えないまま
両親や自分たちの好きな道に進んで楽しくやっている姉たちに不満が溜まり続けていた。
で、中学3年の冬休みに何かがぷつんと切れた。

その辺のものを手当たり次第に投げつけて母と姉に怪我をさせた。
姉のピアノを破壊して、楽譜はびりびりに破ってしまった。
止めに入った上の姉を突き飛ばして発作起こさせて病院送りにしてしまった。
最終的に父親に殴られて沈静化した。

以来、腫れ物に触るような態度の両親、コンクールが近かったのにピアノを破壊された下の姉
発作で入院して、第一志望の大学の入試をフイにした上の姉と、しばらくの間は家の中が
ギスギスというか不穏な空気で、私が原因とはいえ居心地悪くて精神的な修羅場だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(1)

アイコン 少年「マルメンライトください」とタバコを買いに来た⇒俺「未成年には売れないから親に買いに来てもらってくれるかな?」⇒ゆで蛸みたいに真っ赤なオジサンが来た…

360: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/28(木) 00:37:14.82 ID:L0WJDafL
今日似たような場面を見かけて思い出したのでカキコ

学生の頃、コンビニでバイトしていた。
駅の真ん前にあって特急も快速も停まる駅だったから、帰宅ラッシュ時間はもう大混雑。サラリーマンだらけ。
(でも田舎なので、一応3台分くらいの駐車場はあった)

その日もサラリーマンでごった返してレジは大行列、そんな中に小さくてガリガリ、小学校入りたて位の男の子が埋もれるように並んでいた。
手にビールを握りしめて。
そして暗記したのを一生懸命思い出すように「マルメンライトください」と言ってきた。

ちょうどその頃(21世紀になる直前)、お使いであっても未成年には販売してはいけないと本部から固く言われるようになった時期だったので、
「ごめんなさい、子供には売れない決まりなんです。お父さんかお母さんに買いに来てもらえるかな?」と言うと、男の子はうっすら涙を浮かべて立ち去っていった。

その後また大行列のサラリーマンを捌きつつ、ソフトクリームの注文が入ったりしながら軽くパニクって仕事してたら、真っ赤なゆで蛸みたいな、画伯みたいなのが入ってきた。
鼻血を流して泣きじゃくる男の子の手を引っ張りながら。

「売れない言うた店員出てこいやああああゴラアアアアア!」
「責任者呼べええええ殺すぞーーー!」
と叫びながらレジ台を小木曽の如くバンバンされていたら、店長が飛び出してきた。


一旦切ります


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 嫁とファミレスに寄った時、たばこを買いに一旦席を外れた。戻ってきてから半分位残ってた水を飲んだら猛烈に『辛しょっぱい!!』けれど何食わぬ顔してもう一口。→結果

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/26(金) 13:50:27
ファミレスで、俺が煙草を買いに席を離れた隙に。
半分弱残っていた俺の水にテーブルに置いてある塩をかなり混ぜ込んだようだ。
俺は席に帰ってから煙草に火を付けて水を一口。
猛烈にとんでもなく辛しょっぱい。
・・・しかし、俺は何くわぬ顔して一口。さらにまた一口・・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 高校卒業して働く事4社目・・・ことごとくリストラと閉店の嵐に巻き込まれる

236: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/22(金) 10:27:29.74 ID:/qBOJcjj
昨日出勤したら「今年いっぱいで店を閉めます」って言われて今修羅場中

高校卒業後に地元の小さな雑貨店に正社員として勤務
2年後業績悪化の為閉店、リストラ
建設会社の事務社員として勤務、1年後社員の横領が発覚して
そのまま事業所閉鎖、リストラ
パン屋にアルバイトとして勤務、半年後社長(店長)が急死、閉店
服屋に社員として勤務、2年後閉店リストラ←イマココ!

今度は大丈夫だろうなって思った矢先にこれだよ…
今回の閉店理由はパートのおばさんと社長のW不倫
私が仲を取り持った、と勘違いされて社長の奥様から超攻めれられてる
そろそろまともな会社に就職したい……


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 母はデートで不在・・・私が風邪を引こうが彼氏とデート・・・嫌悪感が止まらなくなった結果・・・

123: 1/2 投稿日:2013/11/19(火) 09:57:46.29 ID:/NUXfpPo
うちの母親はタクシードライバーをしている。
というのも両親が離婚して、当時小学生&中学生だった私と姉を育てるため。
朝6時に家を出て翌朝6時に帰ってきて、その日は一日殆ど寝て、次の日また出勤。
とても大変な仕事だと思う。
だから私も一所懸命勉強しいい大学にいっていい会社にいって母を支えようと頑張った。
けれど大学院に進学したら「頑張りすぎ」で鬱になってしまい、ここ数ヶ月は自宅療養。
一人暮らししていた家を引き上げて実家に帰ったが、とても居たくない。
居たくない。実家に居たくない。実家を離れたい。
なんでこんな風に考えるんだろう?と時間をかけて考えてみたら、
「ああお母さんが私を独りにしたからだ」と気付いた。

母は、この十年間程で三人の男の人と付き合った。
再婚するかも~♪と連れてきたことがあるひとが三人というだけでもっといるかもしれない。
そして彼氏のできるたびに、弁当を作って届けたりデートだ旅行だと家を空けていた。
中学生のとき、風邪をひいているのに彼氏を優先されたこともあった。
中・高のお昼はコンビニだった。
夕飯は学校に行っている間に作られたものを独りで食べていた。
小学生のころから姉はバイト、母はデートで私は家に独りが殆どだった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 母親 | TB(0) | CM(8)

アイコン 友人の結婚式に出席できなかった結果→グループで私だけ孤立してる気がする…

320: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 21:29:20.95 0.net
しょーもなさすぎて旦那には相談したくないんだけど、LINEのグループから退会したい。

そのグループは、小中が同じ学校だった同級生女八人で構成されている。皆既婚か、彼氏持ち。
私だけがデキ婚で現在娘@5ヶ月、他の子は妊娠中と小梨。
メンバーのうち、県内に住んでいてよく集まるのは、私含めて五人。三人は県外に住んでいるので、盆正月あたりに集まる。

そのメンバーの遠方に住む友達が、結婚式を挙げるので、良かったら参加してほしい、とメッセージが7月に来た。式は11月。
私は娘を置いて県外まで行くのは色々心配だったし、恥ずかしい話ご祝儀を包む余裕もあまりないので、行きたいけど参加できない、と答えた(もちろんご祝儀の話はしていない)。
他のメンバーは参加。
それからグループ内で色々当日に向けて楽しそうに話していたけど、当然私は眺めるしかない。寂しいけど、仕方ないなーと考えていた。

そして今月、彼女の式が無事終わった。私はせめてと、かわいいぬいぐるみつきの祝電を送った。彼女はかなり喜んでくれて、こちらも嬉しかった。
しかしいくら不参加でも、式をあげることを知っているのだから、ご祝儀は3万とは言わないまでも送るべきか悩んだ。
義母に相談したら、祝電だけでも十分だと思う、と言ってもらったのて、電報だけにした。

続きます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 流産発覚で呆然としてた矢先に大トメ襲来→泣きながら大トメの世話をするはめに…

425: 名無しさん@HOME 2014/11/28(金) 14:07:57.74 0.net
もう我慢できない、聞いてください。

昨日妊婦健診に行ったら流産していた。
体調も悪くなかったし、初めての妊娠だったので
すごいショックでボー然としたまま手術の説明を受けて帰ってきた。
一緒に旦那もいて、その日は仕事の予定をキャンセルして一緒にいてくれた。
そこまではいい、子供のことは良くないが。

問題はそのあとで、旦那は義実家に連絡したらしく、
翌日(つまり今日)に大トメが来るという。
義母はすでに他界しており、旦那実家には大ウトメしかいない。
旦那とわたしは歳が随分離れているので大トメは大正生まれ、もちろん距離なし。

もちろん断ったもんだと思っていたが、私に許可なくOKしやがった…
普通、普段会わないのにそういうときだけなんで来るんだよ!
放っておいてくれ!!!

こっちはそれなりに気も使う。
お茶出して、茶菓子出して、二時間も途切れることなく話を聞いた。
旦那はテレビ見ながらぼーっとしているだけ。
今日の食事はまだだとぽろっと旦那がこぼしたら
大トメに旦那の分の食事を作るように指示され作ったがいちいちうるさい。
野菜がないとだめだの、しょっぱいのはだめだの、朝ご飯は必ず食べろだの。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 相手によって自称年齢を変える謎ママに突っ込んだ結果wwwwww

286: 名無しさん@HOME 2014/11/25(火) 19:59:44.90 0.net
ママ友に年齢詐称で有名なママさんが居る
私は実年齢を知ってるけど(友達がそのご主人と同郷の為)、興味が無いし気にならないのでただの傍観者だった
実年齢を言われた人、-10歳を言われた人-5歳の人、様々居るようで
なんでそこ統一しないのよwってそっちのほうが気になっていた

予想通りある人がなんらかの用件で本人にそれ実年齢じゃないよねと突っ込んだらしく
年齢詐称ママはその日から特定の人意外を無視するようになった
まったく、統一しないからこんなことになるのよとか思ってたら
なんと無視されだしたのは私や、実年齢を知る方達やご近所さんだったw
おいぃぃぃwww!!そっちかよ!!!と突っ込みたかったw
身体張ったネタだとしか思えない


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 男児が後頭部から出血したので大慌てで病院へ→虐待を疑われ通報寸前…

39: 名無しさん 2014/04/08(火)16:37:57 ID:???
3歳(当時)の男女双子をスーパー銭湯に連れてった時、子供らを洗い終わって、
さて自分を洗おうとして、子供たちだけで露天に行かせたら、男児がギャン泣きで
女児に手をひかれて戻ってきた。男児が後頭部から血を流している。
傷口見たらパックリひらいてて、これは縫う傷だと判断してお店に頼んで救急車呼んでもらった。
露天で走っててコケてケガしたらしい。走るなと注意してるんだけど目を離したらコレだよ。
夜間救急やってる病院に着き、問診のあとMRやら撮られたけど、とっても奇妙な感じを受けた。
わざと子供と私を離して子供を泣き叫ばしてるし… あーそうか、虐待チェックってやつか。
そうだ!息子にはまた面倒な所に異所蒙古斑があったんだ。
左のデコの上あたりの髪の生え際。ちょうど大人が右手で幼児を殴るとしたらソコしかないだろって場所に。
その日ちょうどバリカンで頭を丸刈りにしたばかりで、1ミリっくらいの丸刈りでスキンヘッドに近かかった。
デコ上のアザがよく見えてた。蒙古斑と説明されなければ、青アザにしか見えないだろうなー

デコに青アザあって、後頭部をパックリ切れるケガした3歳児きたら、そりゃチェックするだろな。
もう、どっから見ても虐待親です本当にありがとうございました状態だわ。

何度かチェックらしき試し行為をされて、最後は誤解が解けてたようだからよかったけど
あのまま誤解されてたら児童相談所に通報だったんだろうなー
息子の異所蒙古斑にあやうく詰まされるとこだったw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 【驚愕】会社が嫌になり家に引き返そうとした瞬間、後方から爆音が聞こえてきた

61: 名無しさん 2014/04/11(金)08:43:15 ID:???
20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。
新しく異動してきた上司が当時うちの会社では珍しい女性所長だったんだけど
色んな意味で注目されてたのもあって気張り過ぎてたようで、とにかく女性社員に対して厳しかった。
その上司が着任した当日、母が急に倒れて病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ
始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって電話を入れたんだ。
それがこの上司の逆鱗に触れた。
いい年をしてママ・ママって甘えんな、会社員は会社優先!みたいな説教をされた。
係長が横で聞いてて「私子さんは母一人子一人だから、
お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
それが余計に火に油を注ぐ結果になった。
男は若い女性社員には甘い!私が来たからにはそういうことは許しません!って感じ。
本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。
最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、その後は今で言うパワハラを毎日受け続けて鬱になりそうだった。
なんとか踏みこたえていたのは、母に心配を掛けたくないという一念だった。
だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で(マイカー通勤だった)、
前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、どうしても出社したくない気持ちになって
もうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。
左折して200mか300mか走った時に後方から爆音が聞こえた。
すごく大きい音だったけど、私の頭の中はそれどころじゃなかったのでそのまま走って
ファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。
私が聞いた爆音は橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
生まれて初めて腰が抜けた。
あのまま左折しなかったら亡くなっていたかも知れない。
この一件があって、人生なんていつプツンと終わってしまうか分からないと思うと
あんな上司にびくびくしながらこの一瞬を生きるのがアホらしくなって、母に全てを話して退職を決めた。
母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。
その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
夫婦で店をオープンすることを目標に頑張って働いているところ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン とんかつ3枚を大皿で出したら8割以上を旦那に食べられてしまった←ん?????

369: 名無しさん@HOME 2014/11/27(木) 19:28:07.12 0.net
くだらない愚痴、しかも長文です

旦那がおかずを、割合とか食べる人数とか考えず食べる人で腹が立つ
旦那は太ってるし成人男性だから私より食べるのは分かるんだけど、自分の好きなおかずだと私:旦那=2:8ぐらいの勢いで食べる
昔は個数が分かってるものでも考えずに食べてて、それは度重なる注意で直った
でも数えられないようなおかずだと未だに一人で食べ過ぎてる
今日はとんかつだった。旦那の好物だけど、私も大好き
3枚用意して、私は一枚分も食べられなかった
途中で気付いて食べ過ぎだよって言ったのに、ご飯おかわりして食べてた
こんなことでイライラしてる自分も嫌だけど、人の取り分考えられない旦那にもイライラしてしまう
あー、次からとんかつ4枚にしよう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(11)