FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

アイコン そんなもの食べれる筈ないよ・・・。知人の行動が無茶苦茶過ぎる!!「私の弟がその位の時はこんくらい食べてた!!」

139: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/01(金) 13:33:20.91 ID:kWEwawgC
栄養士見習いの知り合いが、うちの子に無理矢理カミカミ期の離乳食を食わせようとした。
うちの子にアレルギーがある、って断ったら、「早く言ってよ」って不機嫌そうに言われた。
ってかまだゴックン期なのにカミカミ期のうどんなんて食べれる筈がないよ…
理由を聞いたら、「うちの弟(マツ○デラックス体型)はそのくらいにはこんくらい(カミカミ)の離乳食を食べてた」と言って、まだ薦めてきた。
なんかもう疲れた…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(0)

アイコン 「かっこいーwww」って・・・。どうしてそいつなんだよ・・・。娘の初恋の相手がショック過ぎwww

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/10/03(土) 14:43:56
どうしよう…うちの娘が初恋におちらたしい
相手はストレッチマン
見るたびに「かっこいー」「かっこいー」を連発してテレビに釘付け

せめて…せめてアンパンマンとか仮面ライダーとかにしてほしかった…orz


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 同じ環境で平等に育てたつもりなのに何故・・・双子の勉強の出来があまりの違い、親として対応に困る。

244: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/07/08(月) 08:25:58.28 ID:IlaSpxBD
今回の期末。
双子なんだが、片方が平均93点台、もう片方が53点台で、ちょうど40点の開きがある。
ほめたり励ましたりの対応が難しい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン こんな物まで忘れるなんてちょっと異常だよね??小6息子の忘れ物が酷過ぎて涙が出てくる!!

290: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/01(火) 12:33:04.86 ID:RZZFVKoK
6年男子。
忘れ物や物を失くすことが多すぎる。もう嫌だ、嫌だ。泣きたい。
合宿用の大きなバッグ(5日分の着替え他中身あり)
学校の教科書、ノート、塾のテキスト、ノート
傘は数え切れない。
新品の体操服(道端に落ちていたとクロネコの配達のお兄さんが届けてくれた)
買ったばかりの水筒
鉛筆、消しゴム、ものさし、おもちゃ他もう覚えていない。
お友達の家に行っても何か忘れてくる。
何度言い聞かせてもどうにもならない。もう疲れたよ。涙が出るよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 小学生 | TB(0) | CM(0)

アイコン 『分娩室は女の仕事場』と思ってる俺の考えは古い??出産に立ち会わなかった所、看護師から・・・

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/02(水) 23:26:38
血がダメなんで、立ち会ったら俺が倒れちゃうから止めた。
看護士さんに「旦那さんは立ち会わないの?」と言われたみたい。
最近は、出産に立ち会う旦那が圧倒的なんだと。
分娩室は女性の仕事場と思ってるからなー。
(こんなこと書いたら、鬼女に粘着されるな)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(7)

アイコン もう消えたい。頑張って子育てやってたつもりだったけど、他人の目は違った・・・。虐待を疑い、児童相談所の人が訪ねて来た。

266: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/01/10(金) 21:08:36.32 ID:meSAI+qB
心折れた。
夕方、児童相談所の人が訪ねて来た。
年末、ケンカする子にイラついて、片方をベランダに閉め出したのを通報された模様。
もちろん、私が悪い。けど他人からそんな風に思われてるんだと思ったら、何もかも嫌になった。
実家飛行機の距離、旦那激務で終電帰宅、週末も出張だけど、ご近所付き合いも、園の役員も母一人でもそれなりに頑張って楽しく生活してきたつもりだったのに、全てを否定された気分。全部私が悪い。
こんな母消えた方がいい。いなくなりたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 母親 | TB(0) | CM(7)

アイコン ご近所で有名なママにご挨拶に行った所、真顔で衝撃告白された!!「ぶっちゃけるとさ、私…」

798: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/15(火) 17:31:41.77 ID:4Y+SqbZH
先日ご近所ママに会った途端あいさつ無しで
「ぶっちゃけるとさ私、万引きの癖があるんだー」と真顔で言われた。
笑いながら「またまたー」と流したつもりが
「だってお金出すのもったいないでしょ?
子供もいるし30代後半にもなって捕まったら恥ずかしいからヤメロ
って旦那に言われたんだけど
もったいないからさ、ついつい」
だって。

「それって犯罪だよ」っていっけど
「捕まらなきゃ犯罪じゃないよ。私は恐い女だから覚えてて」といわれた

近所でも有名な
性格に問題がある人だから極力裂けてきたんだけど

どうしていいかわからない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(2)

アイコン 【しつけ】私が悪い??子供の叱り方が分からない。私が怒るといつも周りが白い目で見てる。

24: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/18(金) 07:57:07.89 ID:bx0+Xkqy
外での子供の叱り方がわからない。
うちの子外食や旅行先でヘラヘラふざけだすんだけど、私の怒り方が悪いみたいでいつも周りから白い目で見られる。

結局収集つかなくなって外に連れ出すんだけど、もうどうしたらいいのかわからない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(4)

アイコン これ飲めない!!息子が初バイトの給料でビールをプレゼントをしてくれた!!

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/12(月) 22:17:12
去年、息子が生まれて初めてバイト(年賀状配達)で稼いだ金で
俺にビール、嫁に入浴剤、妹にマグカップをプレゼントしてくれた。
これ飲めねぇー!…で一年たったw
これを見ながら発泡酒飲んでたら色々思い出して泣きそうだw
入浴剤は大きいボトルの肌がしっとりとかいう奴で、
娘と嫁が使うの使わないのと言い争いしてたっけな。
息子が間に入って「使わなきゃ意味ないだろ」とドバーっと入れてしまい
嫁が「大事に使ってよ!!」って叫んでた。
息子は「しらねーよっ、お父さんもさっさと飲めってば!」と
部屋に籠っちゃったんだがあれは照れ隠しか。
今年は受験でバイトも出来なかったが、無事合格しますように。
20になったらいっしょに飲みたいなぁ~
ふと気がついたんだが、いつの間にか「親父、お袋」が定着してる。
去年は確かにお父さんだったんだが。
俺も今年で45か…

引用元: ・【息子も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part13【娘も】


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 辛過ぎてどうして良いか分らない→兄嫁の出産予定日は、私の娘の一周忌命日です

354: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/03(火) 00:30:04
むかつくわけじゃないんだけど、辛くて吐き出し。

兄嫁(私より年下)がもうじき出産します。
出産予定日は、私の娘の一周忌命日です。
管理帝王切開で予定日が数日の中から選べるので
兄嫁の意思で、わざわざこの日にしたんだそうです。
悲しい日を、嬉しい日に塗り替えてくれるんだそうです。
兄も母も新しい命の誕生で盛り上がってるから、嫌だとも言えない。

幸い男の子だそうで、性別が違うのだけが救い。

一周忌の法要を、命日にするけど、兄も母も病院に詰めるから欠席。
両親がいない兄嫁は、初めての出産なので私の実家で静養するそうです。
娘が使っていたおもちゃを、そのまま使ってくれるそうです。

悪い人じゃない、寧ろいい人な兄嫁。
でも、こういう時の距離感が生理的に合わなくて、元々疎遠にしてたんだけど
甥っ子が生まれたら、多分実家とも疎遠になってしまう気がする。

法要が終わったら、おめでとうを言いに行かなくちゃいけない。
来てほしいって兄嫁に言われたから、行かなくちゃいけない。
娘の誕生日に必ず「おめでとう」って言ってくれていたから
これから毎年、娘の命日に静かに冥福を祈りたいけど
毎年「おめでとう」を言わなくちゃいけない。

どこまで自分の心が平常でいられるか自信がない。

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく【コトメ・コウト専用】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(12)

アイコン 近所の住民がややこしい→モンペ母、暴れん坊自閉息子(20代?30代かも)空気父。この一家が引き起こした修羅場とは...!!

933: 名無しさん@HOME 2012/11/10(土) 13:42:21.41 0
近所にモンペ母、暴れん坊自閉息子(20代?30代かも)、空気父の一家が住んでた。
モンペ母が奇声をあげて飛び出して、車にはねられ重傷で入院。
ママン大好きの自閉息子、ママがいないから暴れる。
ママを探して、近所中の家に突撃、侵入、暴れる、その辺の食べ物貪る。
年頃の娘さんがいる家は勿論、日中女性一人の家は閉じまり必至。
性犯罪的に襲うことはないけど、暴れると手がつけられないので、住人一同修羅場だった。

通報は三桁近かったらしく、警察と福祉課と住人交えて、空気父と談判。
施設の空きまで、ママンの代わりにヘルパーさんが入るようになった。
ヘルパーさんは日替わりで色んな人がくるが、なんかスゲー。
毎日一緒に掃除をしていて、ゴミ屋敷は人が住めるレベルになり
自閉息子はヘルパーさんの指示に従って、ほうきで道路はいてレレレおじさんになった。
空気父も、近所の人に挨拶するくらいになった。

無事に施設行きの日程が決まり、ホッと一息ついたのだが
入れ替わりに、モンペ母が退院してくるという噂に、再び修羅場かと戦々恐々。
モンペ母、多分メンヘラで、他人のものは自分のもの、自分のものは自分のもの。
取り返しにいって心を病んじゃった人もいたくらい、宇宙理論をふりかざす。
通りすがりの人がこっち見た!傷ついた!慰謝料請求するって暴れたこともある。
ある意味、自閉息子よりタチが悪く、手に負えない。

空気父、モンペ母の入所できる施設を探しているそうだが、中々難しいらしい。
我が家はもう避難として、引っ越しすることにした。
モンペ母が不在で、自閉息子が落ち着いてきた今日この頃
これが普通の生活と気が付き、ここに住み続けるというのは
自ら招いた修羅場でしかないと、目が覚めたから。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £65


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 母親は自分を出産した事がきっかけで実家族から絶縁されていた!!

354: 名無しさん@HOME 2012/11/14(水) 08:56:39.59 0
母が母実家との絶縁がとけたので記念カキコ。

父がパチンカス前妻と別居&離婚調停長引き中に母と出会う。
母妊娠、自分を出産。これで母は実家と絶縁された。
自分が生まれた時点で父の離婚は成立していないので、
自分は認知された婚外子として生まれた。
父がやっとこさ離婚成立、パチンカス妻と一子に身ぐるみ渡して、
すっからかんで母と結婚した。からっけつになったのは、
養育費の一括支払いフンガーと言われたからだって言ってた。
両親は二馬力で頑張った。
この度、母方祖父が深刻な病気で入院したのをきっかけに
母方祖父は母を許して、和解。
実の親と会えないこの20数年の母が修羅場だったんだろうな、と思うことと、
もしかして事情を知らない世間的には一括して母がプリン女
と見られるのかと気付いて修羅場。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £66


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 母親 | TB(0) | CM(4)

アイコン 小学生の時ある意味凄い団地に住んでていた。悲惨な出来事だらけだった。今思うと怖い...。

565: 名無しさん@HOME 2012/11/07(水) 21:51:15.31 0
小学校低学年の頃、団地住まいだったんだけど同じ棟に住んでるヤクザが
うちの母に金の無心をしに来たことがあった。
ちょうどお盆休みの時期だったので家族みんなでキャンプに行こうと準備していたところだった。
初めは低姿勢で「10万でいいから!お願い!」等と手を合わせながら母に無心していたヤクザは
母から突っぱねられて頭にきたのか「ごちゃごちゃ言わんと出せやこの豚がゴルァアアアア!!」
と母の胸倉を掴みあげだした。
そのヤクザの怒声に驚いて兄貴と俺が母とヤクザの方を呆然と見ていると
父がヤクザに駆け寄り胸倉を掴みつつ後ろの壁にガンガン打ち付けながら
「俺の嫁さんになんつった?!ああ?!今なんつった?!ぶち殺すぞこのクズがゴルァァァ!!」
と父もブチギレてた。途中このヤクザの親せきだか上の人間らしいのが「まあまあ」みたいな
感じで仲裁に入ってきて去り際にヤクザが「いつか絶対ぶっ殺すぞオラァ!」と吐き捨てて帰って行った。

この他にも頭から血流したおっさんが自分の嫁さんを包丁持って追いかけてる現場に遭遇したり
同じ棟に住んでる母子家庭のおばさんの玄関前にそのおばさんの元旦那が火つけようと灯油撒いたり
とか首つり自殺とかカルトの勧誘やら断ったら玄関前に小便やら大便やら撒かれたりの嫌がらせとか
すごい団地だった。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £65


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 二歳の息子と遊んでいると慌ててママを呼びに行った→半泣きで抱きついてきた!こんな嘘をついてゴメンね!

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/10/27(木) 21:43:25.67
耳に人差し指を突っ込んで2歳の息子の前に座る。当然のように
指を抜きに掛かるので、そのタイミングで口からプシュー!と
息をもらしながら少し傾く。息子慌てて元に戻すも、気になって
また抜くので再びプシュー!と息を漏らしながらさらに傾く。

次にやったときは指を曲げて戻そうとしても上手く戻らないようにして
プシューーーーーーーーとどんどん抜けてどんどん傾いていき、最後に
プシューーーーー・・ ・と完全に空気が抜けた状態で微動だにしなかったら
慌ててママを呼びに行った。

台所で見ていたママが空気入れを持って来て、それを俺の膝のところに
はめ込んでシュッシュッシュッシュッと入れてきたので少しずつ復活、
最後は満面の笑みで「わー、パパ死んじゃうかと思った」と言ったら
半泣きで抱きついてきた。

かわえぇ・・・

引用元: ・息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 21軒目


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私の母親は本当に最悪な人間だった!!気に入られようとここまでするか!?→今は縁を切っている。

242: 名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 23:36:52.87 0
私には年の離れた腹違いの姉がいる。
姉の母は亡くなってて 私の母は後妻。
継母の継子いじめは無かった。
その代り 母は父と姉に気に入られたいためか私を虐待した。
父と姉がいない時は ごはんがもらえないことも多かった。
なので一番古い記憶は、学校から姉が帰ってきたら何かを食べることができるので じっと玄関を見つめて姉が帰ってくるのをひたすら待ってる記憶。
姉におなかがすいたと訴えたら後で脇腹を母親につねられた。
小さい時から自室があって一人でベッドで寝てたけれど いつの間にか姉と一緒に寝るようになった。
その前後あたりからお風呂も姉と入るようになった。
母と入ると やたら熱い湯だったり冷たい水だったりだったりだけど 姉とならそういうこともないのでうれしかった。
記憶が前後するけど 看護婦さんに脇腹のことを聞かれて お母さんがギュウすると答えた記憶もある。
ある日 母と姉が言い争った。
その時 母が「本当はあなたなんか好きじゃない。仕方ないから優しくしてるだけ」
と姉に向かって言ったのを聞いたのが修羅場。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £68


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)