FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

アイコン セコママが陰で言っている文句をそのまま言ってやりました

415:名無しの心子知らず:2007/02/19(月) 17:04:01 ID:/lIbYmJ9

数日前に遭遇したセコケチ話など…

お迎え時の保育園の駐車場でママ友IちゃんがNちゃんママに話しかけられていた。
子供たちは既にそれぞれの車の中。
私はそのまま園に入り子供を連れて出てきたがまだ話している。
Nママ「だから~、この間○○ちゃんが着てた服がね…」
Iママ「はぁ、えっと緑の奴ですかね?」
Nママ「違うわよ!さっき言ったじゃない茶色のベ○の…」
その時、Iママと視線が会い「タスケテ…」に見えた。(・∀・)セコケチキター!
つかつかと近づいていき、
私「どうしたの~?えっ!? ベ○の服!? 
 (Iママに向かって)ちょっとどうゆう事? 私にくれるって言ってたじゃん!?
  だいたいさ、前にも服貰った事あるけどシミがあったり破れてたりで全然嬉しくないんだけど?
 とにかくさ、あれ全部返すから今から取りに来て!それからさ、人に服やるならもう少し大事に着てよね!」
と一気に言いまくり、Nママに向かって、
私「とにかく、そういう訳でこの人の家の服は全部私がいただく事になってるんで、よろしく(ハァト」

その後、私のうちで
Iママ「○ちゃん(私の事)、面白過ぎ~!」と大爆笑の運びとなりました。
元々香ばしいNママがIママにもう二度とタカる事はないと思いたい…
Iママとは仲良しだけど、服貰う関係ではありませんww




★発見!せこいケチケチママ その70★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171789729/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(11)

アイコン 30歳越えた今頃になって父が会いたいとか言ってきてウザい

265:おさかなくわえた名無しさん:2010/04/18(日) 18:51:23 ID:tACPx/dA

小学生の頃に両親が離婚して、私は母に引き取られたんだが
30歳越えた今頃になって父が会いたいとか言ってきてウザい。
もう1人暮らししてその連絡先教えてないんで、母の所に父から連絡が入る。
私は会いたくないんで母から断ってもらってると
「なんで〇〇ちゃんは僕に会いたくないとか言うんだろう?」と言うので
「そんなの、あんたが父親らしいことを何一つしてこなかったからでしょ」
と母が答えたら黙りこんでしまったそうだ。
私の武勇伝じゃないけど胸はスーッとした。ありがとう母。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(87)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1269921696/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 店側の責任だから返品を求めたのに「開けたものは返品できない」と言われた!

54:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/21(土) 13:51:10.67 ID:zJY+0v+w

旅行先で娘のオムツが足りなくなったので某SCで買う事に。
オムツは夜寝る時だけだし割高だけど5枚くらいのパックでいいよな…と思い
ベビー用品売り場の店員さんに「5枚以下のパックはないですか?」と聞いたら
無愛想に「ありません」と言われ、仕方なく大きいのを買う事に。
とりあえず子どものオムツを換えてから売場を歩いていたら3枚パックがあった!
さっきの店員さんに「3枚パックあるじゃないの!これ返品してよ」って言ったら
「もう開けたものは返品できません。お客様が確かめずに購入するから…」
と自分のミスを棚に上げてこちらに責任転嫁するので責任者呼んでもらった。
副店長に事情を説明し店側の責任である事、返品を求めたらやはり
「開けたものは返品できない。この店員は無いと思ったから無いと言っただけ。
あなたがそれを鵜呑みにして売場を確かめずに買ったんだから自己責任。」
あまりの対応に「じゃあ本部にクレームするので番号教えろ。
それで本部が非を認めたら家まで謝罪に来いよ。
家までは飛行機使う距離だけど交通費とか自腹で来いよ。」
と言ったらしぶしぶ返品に応じたけど、
最後まで謝罪の言葉は無し、あなたは図々しい…と遠まわしに言われた。
四国で一番南の県にあるイ○ンでの話。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第159話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342487115/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子宮口がもうちょいだなーって言われた瞬間何かが切れた

864:名無しの心子知らず:2010/04/30(金) 04:27:56 ID:UtfpaHiz

先々月産みました@初産
10分おきになったところで産院へ
痛さに身をよじりながら旦那を罵倒
普段の不満をぶちまける
「五本指の靴下ひっくりかえして脱ぐんじゃねぇぇぇぇ」
「いつもいつも便器に珍毛くっつけやがって」
などなど、くだらない不満を言い続け、5時間後くらいに陣痛MAX
先生登場、内診で、子宮口がもうちょいだなーって言われた瞬間何かが切れた
矛先は義母へ向かい、旦那に
「だいたいてめぇの母親はなんなんだ!?初孫は絶対に男がいいだと?跡継ぎ?時代錯誤にもほどがあるんだよ!たいした家でもねぇのに跡継ぎ跡継ぎうるせーーんだよ!
笑わせんなババァ~~!五体満足!無事産まれたらどっちでも嬉しいって喜んで可愛がるのがジジババのつとめだろうがぁ~~!
もうめんどくせぇから孫には一生会わせねぇーでやるハハハハ!」
旦那ひたすらショボーン(´・ω・`)
5分くらいして産まれたのは小さめの女の子

すべての処置を終え病室にむかう時、廊下で旦那の横にいる義母をみた時のビックリ度といったらなかった
あとから聞いたら陣痛MAXのちょっと前に来たらしい
看護士さんや先生の出入りでドアも半開き、だったらしい
開き直る私に義母のセリフ
「すっごく可愛い女の子だった!頑張ったわね、お疲れさま!」

その後も男の子がほしい発言はなく、娘を可愛がりまくりの義母
やはりあの時女神が降臨したのだと思った




陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250528053/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/27 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(161)

アイコン 全く叱らない育児で大人物になっているのを見ると何がいいのかわからなくなる

930:名無しの心子知らず:2012/11/04(日) 11:05:02.01 ID:v8TD3rPQ

従姉妹の子は叱らない育児だったんだけど
子供はいい大学出ていい就職して、順風満帆な人生に見える
幼稚園~低学年の頃は親が呼び出されるようなやんちゃな子だったけど、
大きくなると自信のある物怖じしないのびのびした子になった
留学も趣味も臆するって事がない子
大人物ってのはこういう子をいうんだなーって子

ソファどころか夕食の食卓に飛び乗ってくるような子でしたがね…
アレを見ると何がいいのかわからなくなる
うちの子もまともだけど、なんか小さくまとまったって感じ




非常識な親を語るスレッド part165
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346448375/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 結婚三ヶ月目での宣戦布告です!

230:名無しさん@HOME:2007/04/11(水) 11:34:40

ありえないくらいDQNしてしまいました。

昨日の夜車で30分の義実家に連行された。(隔週で食事となぜか決まってた)
結婚3カ月でよく分からないまま行って、言われるままに手伝ってた。
作るところからグチグチいわれ(うちの味も覚えてないのぅ~?とか)嫌気がさしていたうえに、旦那は居間でテレビ。
さあ、食べましょうって時にトメが冗談ぽく
「一番立場が下の人間は、三つ指ついて「お食事いただいてもよろしいですか?」ってお願いしなきゃね プ」
とあからさまに私を見て言ってきた。
ウト&旦那は冗談と受け取ったのか場を和らげようとしていたのか分からないけどあはは~と乾いた笑い。

私「(ウトメ・夫を見て)三人の中で一番下は誰ですか?」
トメ「な!何言ってるの。私たち三人は平等に決まってるでしょ!」
私「そうですか。では、私一人が上で三人は同じ立場ですね。さあ、私に三つ指ついてお伺いしてください。」
ウトメ・夫 ポカーン。ほんとにあのAAみたいな感じでした。

私「言ってる意味分かりませんか?旦那君、私に離婚されたいの?私、あなたがいなくても全然困らないんだけど?」
夫「え!ダメだよ!絶対困るよ!!」
私「じゃあ、頭下げなさい。ウトメさんは?どうします?三人が頭下げない限り離婚しますよ。」
夫「ちょ!!二人とも頭下げろよ!!母さん!あんたが発端だろ!!」
最後は夫がウトメを押さえつける感じで三人並んで頭を下げた。
ウトさんはとばっちりでかわいそうだけど仕方ない。

「立場の上下も分かったでしょうから、今後は発言に気をつけてくださいね」と言い捨てて食事を取らずに帰ってきた。
車の中では夫に
「ごめんね・・台所でもずっとあの調子で言われてて、ああでもしないとノイローゼになると思ったの・・」
「なんてことをしてしまったのかしら・・」としくしく泣いておいた。
だが、ちっとも反省はしていないw
旦那は「俺がきちんと見張ってなかったからいけなかった。気にしないでいいよ」と言ってくれので今後は楽になりそうです。




宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し9【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1176038838/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/25 ] DQN返し | TB(0) | CM(27)

アイコン 両脚を大きく広げて座るヤンキーを見て「パパこれなあに?」と聞かれたので

434:おさかなくわえた名無しさん:2010/03/12(金) 10:01:31 ID:5n+sCv7s

やや混みの電車にて、ヤンキー(死語かも知れないがそうとしか呼べない風貌の男性)が
両脚を大きく広げて座り、座席3人分くらいを占領していた。

私はたまたま5歳の息子と一緒にその前に立ったのだが
息子が下を向いて「パパこれなあに?」と聞いたので
「これはね?M字開脚っていうんだよ」とはっきり大声で答えてあげた。
(実は息子はそのヤンキーの変わったズボンの形のことを聞いていたのだが)

するとヤンキーは表情を固くして、やや間をおいてから足を閉じ、次の駅で降りていった。
座れてよかった。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(86)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266536740/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「来年の夏には今日あげた服、もう着れないよね。だからうちの娘に回してね」

244:名無しの心子知らず:2008/04/08(火) 22:25:45 ID:TGGYa+Aa

流れ読まずに吐き出させてください。

昨年8月に初めての子(女の子)を出産しました。
その前後に夫の転勤や、新居購入などありバタバタしていて、
先日やっと友人3人を招待して、我が子を見てもらいました。
その際3人からという事でプレゼントをもらったのですが、
友人のうちの1人(3歳の男の子持ち)Aが3月末にハワイに旅行に行って買って来てくれた、
とってもかわいい向こうの子供服でした。
今年の夏にちょうどいいサイズのワンピやサンダルなどです。
すごくかわいくて気に入って、とても嬉しかったんだけど…。
その日に初めて聞いたんですが、Aも今年7月に出産予定で、女の子なんだそうです。
で、帰り際にコソッと言われてしまいました。
「来年の夏には今日あげた服、もう着れないよね。だからうちの娘に回してね」
確かに来年にはもう着れないでしょう。
でも私がもらったプレゼントなのに、期間限定で借りてるみたいで、
なんだかガッカリしてしまいました。
この服を選んだ時も、私の子のためというより、
自分の子のために選んだのかな、なんて思えて。
他の二人の友人は独身なので、プレゼント選びはAにお任せで、
でもお金は3人で割ってると思うんです。
自分が欲しい物を、ちょっと中古になるけど、1/3の値段で手に入れようとしてるのかな。

なんかいろいろモヤモヤしちゃって、長々と書いてしまってすみません。




★発見! せこいケチケチママ その138★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1207455461/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/23 ] せこケチ | TB(0) | CM(10)

アイコン 「私のお父ちゃんも、15年前に死んでるんだけど?」と言って手を出した

636:おさかなくわえた名無しさん:2006/01/20(金) 18:51:06 ID:s2gO5Bx3

友人の父が急逝したので、雄志で香典をした。
後日、その友人が雄志のほとんどが、珍しくたまたま集まっていた時に、
陰に呼んで一人づつ、丁重にお礼を言ってくれた。
(その時、友達の友達程度の人なので、香典をしてない人が何人かいたため)

香典をしてないうちの一人が、友人が謝辞を口にしている時、どこかで耳に
入ったらしく、食事してる最中に、根掘り葉掘り、茶々を入れながら詰問しだした。
あんまりに失礼だったので、何度も制止しようとしたけど、なかなか止めない。
聞くだけ聞いたら、周囲の人間を見渡して、
「私のお父ちゃんも、15年前に死んでるんだけど?」
と言って、子供が「ちょうだい」ってやるみたいに、両手を揃えて、テーブル
の上に手を出した。

「あっそ、大変だったね」「ああ、本当だ。家族運の薄い手相だね」
って言って、そのままスルーしたけど。
どういう神経してるのか、見てみたいと思った。




その神経がわからんpart142
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1137314047/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 韓国人のおっさんがプールの遊具で遊んでた弟を突き落として娘を乗せてた

829:おさかなくわえた名無しさん:2012/04/14(土) 23:21:31.33 ID:wj51jHGK

前に家族(両親、弟二人、私)で旅行に行ったんだけど、ホテルのプールで韓国人が図々しかった。
プールにワニとかの上に乗って遊ぶ遊具みたいなのあって、弟が乗ってたんだけど韓国人のおっさんが8歳位の娘連れてきて弟を遊具から突き落として娘を乗せてた。
弟は当時4歳。まだ泳げなかったしいきなり落とされたしで泣き出した。8歳の弟もなんか泣いてた。落とされて沈んだときに娘に顔面踏みつけられたらしい




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第155話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1332307759/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ファミレスで「子供が騒ぐのはあたりまえ」と言って騒ぐ家族グループがいた

82:名無しの心子知らず:2013/04/01(月) 10:23:18.59 ID:WaEMcEI7

ファミレスで家族で食事をしていた。
ちょっと離れた席で、家族グループ(親子3、4組くらい)が酒盛りのような感じで大声で騒いていた。
かなり混んでいる時間帯だったけど、テーブルの上にほとんど皿はない状態だった。

そのグループの子供は3人居て、座席の上やテーブルの上を走り回っていた。
親はそれを無視して話し込んでいた。
直接言うのもトラブルの元かと思ったので、店員さんに注意してもらえないかお願いしたら、店長さんら
しき人が声をかけにいってくれて、その時はしばらくおとなしくしたんだけど、
すぐに
「こっちは客なのに、、、それに子供が騒ぐのはあたりまえ。」
「子供育ててみろってんだよ!」
「だよねー。」
なんて言い出してまた騒ぎ出した。

そしたら、そのグループの近くに座っていた老夫婦の旦那さんが立ち上がって、
「あなたたちはダラシなさすぎる!
子供のしつけもできない!
限度以上に騒いぎお店の方から注意されれば文句を言う!
あなた方自身しつけされていないのか!
子供のしつけができないから、他の方が食事する場に子供を連れてくるな!
それができないなら、食べたら周りに迷惑をかけないうちに店を出なさい。」
と一喝した。
その間、親たちは黙ってうつむいていて、子供は当惑した顔をして固まってた。
老夫婦はその後もそのグループに注意していたけれど、親たちはずっとうつむいて黙ったまま。
老夫婦はあきらめたようで「お騒がせしました。」とまわりにお辞儀をして声をかけてそのまま会計に行った。




非常識な親を語るスレッド part168
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364332663/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/20 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(77)

アイコン アレルギー持ちのうちの子の口にビスケットを入れた母親と大喧嘩になった

500:1/3:2011/01/21(金) 13:15:11 ID:wM5/oFqw

ついさっき児童館から帰ってきた。
信じられない親&大喧嘩になったので投下。

もうすぐ11ヶ月男児を連れて児童館に行った。
私と長男がアレ餅なので次男も5ヶ月でアレ検査した。結果小麦粉と卵アレで除去食の生活。
前置きがここまでです。

児童館ではいつもの通りなごやかな雰囲気で子供達が遊んでる。
うちの子もお気に入りのおもちゃなんかで遊んでた。
同じくらいの子供を連れた少し年配のお母さん(Aとする)が来て一緒に遊んでた。

子供を見ていたら急に手が伸びてきて息子の口に何か入れたので、「えっ?」
ってその母親Aを見たら「ビッケだよー^^A子ちゃんもはい、あーん」




非常識な親を語るスレッド part150
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292503933/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/19 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(64)

アイコン 財布を盗もうとするような放置子に付き纏われてます

126:名無しの心子知らず :2008/07/21(月) 06:34:13 ID:hOR8aM6k

放置子託児所未満なりかけかもなお話。

放置子A君と出会ったのは、家族で大型ショッピングマートに買い物にいって軽い食事をしている時。
ファーストフードのお店とかがたくさんあって、そこで注文して各自席に持っていって食べるというスタイルの場所。
私達が食べていると、近くから「それ美味しそうちょうだい」との声が聞こえて、家族間での会話かと思ってたら
「どっかいけ」「これは私達家族のご飯」って声が聞こえ、振り返ると近所のA君でした。
近所でも有名な放置子で、母親はいるのかいないのかわからない、滅多に表に出てこないというか見た事ない。
近所に住んでいても、どういう人かわからない人で、A君はいつも誰かの家に押しかけて、ご飯をねだっていると聞いてます。

私の子供は3歳でA君は10歳という事で接点が無く、お菓子をねだったりご飯をねだったりと困った子だとしか
ご近所話では聞いて無かったのです。
子供の年代が違うし、困った事には関わりたくも無かったのが本音でした。
A君はその家族に拒否されると、近くにいた女の子の集団にも「美味しそう、ちょうだいちょうだい」と絡み
女の子の集団にも拒否されてました。
私はこのスレを見ていたので、たぶん、母親が世話しないんだろうなとエスパーしていて、それでここにご飯を
ねだりにきているんだなって見ていました。
周りの声も「またあの子来てる」「親は何してるんだ」「あの子いつもあんな事してるよ」と小さく聞こえて来て
ファーストフードの運んでくる店員さんも「お前いい加減にしろ」「家に帰って親にお金もらえ」とか冷たいものでした。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない29【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216208712/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/18 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(27)

アイコン 従兄弟に小さいころから虐められていた

875:おさかなくわえた名無しさん:2011/06/29(水) 11:12:09.26 ID:OreBvBRm

>>873
従兄弟に小さいころから虐められていたんだよ
これが小突くとか軽いものならいいんだけど、正直命にかかわるレベルのことをやられたことがある
高さ10mくらいのところから突き落とされたり、車道に突き飛ばされたり
入院レベルの怪我もしたりした
親に言っても、従兄弟は親の前では超良い子で振舞っているから、あの子がやるわけ無いだろ!おまえの不注意で~
と言って全く相手にされなかった
これが高校卒業まで続いた
時には反撃をしたが、何もしていない従兄弟になんてことを!と言って、全て俺が悪者
もう家族で信用できる人はいない状態だった
なので大学合格を期に、地元を離れて一人暮らしをし、奨学金とアルバイトで学費を払いつつ生活をした
大学を卒業し、テレビでもよくCMを流すような会社に就職し、大学から付き合い始めた彼女と結婚をした
子供も産まれ、人生で一番充実した日々を送っていたある日、親から連絡があった
従兄弟が病気で腎臓移植が必要になった。適合するかの検査を受けてくれと言われた
一応育ててもらった親に頼まれたから、本当に仕方なく検査を受けた
結果は見事適合し、親と従兄弟両親は大喜び
勝手に腎臓を提供するという事を親が従兄弟両親に言っていたが、俺は「いやいや、提供しないよ?」と言った
するとまあ怒る怒る
「今まで育てた恩を忘れたか!」とかすげえ言われたけど、
「育ててもらった恩は忘れてないよ。従兄弟に今までやられたことを忘れてないようにね。なんで俺を崖から突き落としたりして殺そうとした奴を助けなきゃならんの?」
と今まで従兄弟にやられた仕打ちを両親と従兄弟両親に言い、「腎臓提供を拒否します」ときっぱり言ってそのまま帰った
その後、従兄弟はドナーが見つからず亡くなった
親からは絶縁を言い渡されたが、「絶縁してくれてありがとう!」とすっげえいい笑顔で言っておいた
自分のやったことは人の道に反すると思うが、後悔は全く無い
これは余談だが、今年第2子が生まれ、それをどこからか聞きつけた両親が、孫に合わせてくれと言ってきたが、すっぱりお断り




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 見知らぬ親子がうちの部屋の前でレジャーシート敷いて宴会してやがった

191:名無しの心子知らず:2008/08/02(土) 20:58:21 ID:fOCd+vMY

花火大会って言えば、去年のお盆に花火大会があったんだけど(いや、毎年やってんだけど)
うちのマンションから花火がよく見える。
そんなに高層階でもないのに、前を遮る物がないからなんだけど去年それに合わせて里帰りを
済ませて帰って来たら見知らぬ親子がうちの部屋の前でレジャーシート敷いて宴会してやがった。

マンション自体がワンフロア1戸しか入っていないので、隣りの部屋の人とかでもなく、間違えて
上の階や下の階の人が紛れ込んだわけでもなく。

しばらく呆然と突っ立っていたら、「いいよね?別に迷惑かけてないし」とか居直りやがったんで、
ここもうちの敷地内だから帰れ!と夫が追い返した。

レジャーシートに宅配ピザが置いてあったから、多分配達させたんだろうと思う。
ビールサーバーまで用意してて、持って上がるの大変だったのに!とかぶーぶー言いながら
降りてったんだけど、ふと花火が上がっている途中に玄関開けたらそこにいて心臓が止まるかと
思った。

前の年までそこの部屋は人が入ってなかったらしく、二年くらいそこから花火を楽しんでたらしい。
ちょっと場所貸すくらいいいじゃん、ケチくせえ、とか言われた。




★発見!せこいケチケチママ その166★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1217582486/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/16 ] せこケチ | TB(0) | CM(30)