FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ご近所の女の子4歳がことあるごとにうちの5歳男子のことを言いつけに来ます

198:名無しの心子知らず:04/10/20 14:38:57 ID:sVt5q2k+

ジョスィスレに書き込んだらこっちに誘導されました。

ご近所の女の子4歳がことあるごとにうちの5歳男子のことを言いつけに来ます。
毎日玄関のチャイムをピンポンピンポン。
「○ちゃんが、嫌なこと言った」「○ちゃんが叩いた」「○ちゃんが遊ばないって言った」
はいはい後で言っとくわと返しておくと。
またピンポンピンポン
「公園にいるよ、怒らないの?」後でね、ピンポン「怒った?」・・・・・・・
もう疲れてきてます。
なんでいつもわが子はそうなんだと、こっそり近くでそっと見てると、
その女の子がちょっかいを出したり、物を取り上げて捨てたり、ほかの人と遊んでいるのに付きまとったり
したのを我が子が怒って、泣かれるという状況。
昨日も玄関前でその子が15分以上アピール泣き。反応ないなと、ピンポンピンポン
ドア叩く、呼ぶ・・居留守使う。(鬱)
そういうタイプがもう一人いてどっちも女の子。
うち男の子ばっかだから激しく女の子が苦手になっちゃった。




なんで人の家にばかり来たがるの? 7軒目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1097121786/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/14 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(53)

アイコン 旦那の知り合いらしい知らない女性がうちに来た

559:名無しさん@HOME:2011/08/03(水) 11:14:24.11 ID:0

先々月うちに知らない女性がきた。
インターホン越しに対応していたんだけど、何を言いたいのかわからないが、旦那の知り合いだというのはわかった。
5分くらいして女性は帰っていった。
しばらくして旦那が息を切らして帰ってきて「髪が型くらいまでで、背格好がお前と同じような女が来なかったか!?」と。
来たことを伝えると、慌てて上司や後輩に電話して「ついに家に来た!」と大騒ぎ。
話を聞くと、この女性は旦那に好意を持っているらしい。
結婚していることや浮気をする気はないことを伝えても、「奥さんが怖くて言い出せないだけね。私が何とかしてあげる」と言って
旦那の話を聞かないみたい。

女性は1回来ただけで1週間ほどは静かな日々が続いたんだけど、ある日手紙が届いた。相手はあの女性から。
「自分がどれだけ旦那を愛しているか、あんたより自分のほうが旦那に合っている、だから別れてほしい。旦那を苦しめないでほしい。
もしこれ以上旦那を苦しめるなら、自分があんたを殺して旦那を幸せにする」という内容。
すぐに手紙をスキャナで取り込んで、旦那の会社メアドに送信。
これを見た旦那と上司は私にまで被害がくると思い人事に相談、女性は県外へ異動になった。




今までにあった最大の修羅場 £16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1311482846/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 昨年からずっと大根責め

521:名無しさん@HOME:05/01/28 11:08:52

大根責め。もう、昨年11月からずっと大根。
香具師らは隣市から軽トラで運んでくる。農協に出荷できないシロモノを。
包丁向けたら奇声を上げるんじゃないかとか、きっと夜中に歩いてるに違いないとか
そんな形状のも混じってる。
最初の頃は近所の人も友人知人もお裾分けを喜んでくれた。
でも、野菜の価格が安定してきた昨今は・・・・。
お料理板とかこことか熟読したよ。試したよ。もう『大根百珍』とか出版しようかと思ったくらい。
先週末、また軽トラが来た。もう私も限界。
やんわりと「もうイラネーよコンチクショー!」と言ってやった。玄関先で大喧嘩。
近所の人も喧騒に驚いて玄関から顔出した。みんなが笑ってる、お日様も笑ってる、
ル~ルルルルッルゥ~、そんな感じがイヤで「もう、知りません!」とドア閉めてやった。
・・・・でも、大根は玄関先に置き去りに野積みしてあった。ピラミッド型に。
変な宗教にでも嵌ったみたいで本当に体裁が悪い。
「なぁ、こう大根ばっかり食うってのは」旦那が言った。「玄関のアレもどうよ」
でも、冷蔵庫も床下収納庫も一杯なんだ。もう、置くところがないんだよ。
「あとはあんたの尻に突っ込むくらいしか置き場所無いよ」半笑いで言ってやった。
二度と持ってくるな、と電話をかけていたようだ。
気候がいいからなのかピラミッドパワーなのか、大根は腐っていない。
今朝「ご自由にどうぞ」とダンボールに書いて頂上に差し込んでおいた。




■□舅姑から来るウザイ電話・手紙・ナマ物 その29□■
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1105359061/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/12 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(51)

アイコン 臨月で優先席に座っていたら「病気じゃあるまいし、小さな子に席くらい譲ったらいいじゃない!」と罵倒されました

768:名無しの心子知らず:2006/02/27(月) 20:47:40 ID:aY0MKONV

臨月妊婦ですが、私も電車の中で非常識親子に遭遇しました。
電車内は席が全部埋まって5~6人立っている人がいる状況、私は優先席に座っていていました。
ある駅で小学校低学年くらいの女の子とその母親が乗ってきて私の前に立っていたのですが、疲れていたのか女の子は不機嫌な様子。
何度もお母さんに「なんで席空いてないの?」「私座りたいのに」と文句を言い続けているが、母親は無視。
そのうち、女の子は私にターゲットを定めたらしく「お姉さん、席代わって~」と猫撫で声でねだってきた。
代わってもよかったけど、ちょっとお腹も張り気味だったので返事に迷っていたら、大きな声で「ママ、この人若いのに優先席座ってるよ」と言われてしまいました。
母親も「あら、本当だ」とか言いながら無遠慮にジロジロ見てくるので、臨月である旨を伝えたのですが、「病気じゃあるまいし、小さな子に席くらい譲ったらいいじゃない!そんなんじゃ子供生んでやってけないわよ」と罵倒されました。
あまりの驚きに何も言葉を返せずにいたら、親子は次の駅で降りていきました。




非常識な親を語るスレッドPart87
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1139981489/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/11 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(70)

アイコン 母が友人から聞いた「ちょっといいオレオレ詐欺の話」

638:おさかなくわえた名無しさん:04/11/12 18:49:29 ID:7z3afQmt

今日、帰宅したら母が興奮した顔で「遂にうちにも来たよ!」と言う。
話を聞いてみるとオレオレ詐欺だった。
声が全然違うので全然騙されなかった母はずっと「アンタ誰よ」と言い続け、
電話の相手は最後には
「おばさん、しっかりしてるなぁ。他の奴にも騙されるなよ」
と励ましまでくれて(?)電話を切ったらしい。

で、ついにオレオレ詐欺に遭遇し、見事撃退した母は
嬉しくて友達Aさんにも電話してその話をしたそうだ。
そのAさんが、「自分もちょっといいオレオレ詐欺の話を知ってる」と母に話してくれた話。

Aさんの友達Bさんのところにオレオレ詐欺の電話がかかってきた時。
Bさんの息子さんはその2年前に亡くなっていたので、彼女はすぐに詐欺だと分かった。
けれど(おそらく偶然だろうけど)余りにもその電話の声は息子さんの声に似ていた。
Bさんは犯人があれこれ言うのをずっと聞いていたいと思っていた。
だけどいつまで経っても「お金を払う」と言わず、それなのに電話を切ろうともしないBさんに
相手が不思議がり始めたので、Bさんは仕方なく事情を話した。
そして、「最後にもうちょっとだけ声を聞かせて欲しい」と言ったところ、
電話の相手はちょっと考えたように間をあけた後、
「これからも元気でがんばれよ、母さん」
と言って電話を切ったそうだ。



相手は犯罪者なんだけど、何だか泣けた。




□ いい人・やさしい人のお話 5 □
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1090891457/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/10 ] 生活 | TB(0) | CM(50)

アイコン コートを素早く脱ぐ練習したのに全部嘘かよ!

333:名無しの心子知らず:2007/03/09(金) 14:55:32 ID:G/xTJshM

流れ読まずに失礼

担任が、小さく腹の立つ発言が多い。
こないだ、連絡帳に「あと5分早く登校させて下さい」と書いてあった。
そんなにギリギリかな?と思いつつ、5分早く登校させるようにした。
電話がかかってきて、また「朝がギリギリなのでもうちょっと早く来られませんか?」と…
一緒に登校してる隣のクラスの子も遅刻してないようだし、不思議に思い聞くと
「○○さんはコートを脱ぐのが遅くて…」と言われた。
そうかな?と思い、娘に聞いたりよその保護者に聞いても「おかしいんじゃない?」と言われて、ずっと謎だった。
また電話が来て「もうちょっと早く…」と言うので、絶対おかしいと思いしつこく聞いたら、こういう事だった。
保健係は朝に保健室からノートを取ってくる仕事がある。
それは保健係が持ち回りでやってるんだけど、ひとりだけ凄い早く登校してくる子がいて、
毎日取ってきてしまう。そして「私ばっかり取ってくるのは不公平だ」と言うので
うちもその子に合わせて早く来い、と…。

私が呆れ返ってるのを察したらしく、「ええ、ええ、遅くはないんですよ、私がうまく説明します」
と慌てて切りやがった。
コートとか全部嘘かよ!こっちは真に受けてコートを素早く脱ぐ練習したのに。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]68
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172740830/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/09 ] 生活 | TB(0) | CM(29)

アイコン 「いただきます」「御馳走様」「ありがとう」と言うのが異常だと言い張ってくる

191:名無しの心子知らず:2012/09/26(水) 10:56:57.96 ID:jneTOotQ

キチっていうほどじゃないかもしれないけど・・・

「食事の前に「いただきます」、後に「御馳走様」を言うか言わないか」
「見知らぬ他人から思いがけない親切をうけたとき「ありがとう」と言うか言わないか」

よく議論になる話題だけど。うちは基本的に言う派で、子供にもそうしつけているが、
こういうのは、人の家庭それぞれだと思うので、よそのお子さんが言わなくても別にいいやと思っている派。
で、ママ友の一人に言わない派がいて、それはいいんだけど、言うこちらがおかしい、異常だと言い張ってくるのが疲れる。
前に一度ランチしたんだけど、誰かが「御馳走様」と言ったとたん「やだ、私にたかるつもり!?」と怒り出した
そうじゃないと説明したんだけど「余計なこと言わないで、うちの子が変なこと覚えちゃうでしょ!」だそうだ
そりゃ申し訳ないよねーってことで、それ以来ランチには呼ばないし呼ばれてもお断りしている。

あと、前に園のお迎えで混雑してたとき、お母さんたちが止めていた自転車が風で将棋倒しに
なっちゃったのを、通りすがりの大学生たちが直してくれたのね。
結構な人数が、ありがとうってお礼を言ったんだけど、それを見てた例のママさんが
「こっちが頼んだわけでもないのにお礼を言うなんて、おかしな人ばっかり!」って大声で言ってて
結構気まずい思いをした。
そのあと、他のママ友さん達に聞いた話では、例のママさんの子供もすっかり教育済みで
隣の席の子がお昼を食べ終わって「御馳走様」を言ったら「○○ちゃんへんだよ」と言われたらしい。
ランチの件以来、みんなで距離を置いているから、直接的な被害はないんだけど、園内でも
子供や先生にいちいちその件で噛みついているらしいので、なんだかなーってところです。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その34【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1348055876/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/08 ] キチママ | TB(0) | CM(93)

アイコン 私は痛さ主人は緊張で狂ってた様だ

650:名無しの心子知らず:2007/09/11(火) 02:31:46 ID:ckye4giW

分娩時
私「ピッコロ…」
旦「そう!ピッコロは口から魔ジュニアを産んだんだ!」
私「ピッコロ…ピッコロ…ピッコロ…ピッコロ…」
旦「頑張れ!お前なら口から産める!」
私「ピッコロ…ピッ…」
旦「ほら!ポコペンポコペン誰つっついた!ポコペンポコペン誰つっついた!」
私「ポコペン…ポコペン…ポ…」
看「産まれて来る子はペンギンじゃないですよ!」
旦「知ってます!緑で強い奴です!」
私「うぅうぅぅーカリン様ーヤジロベーヤジベーヤジベーヤジロベー…ヤジベー好きぃ…あはんっ!!!」



私は痛さ主人は緊張で狂ってた様だ。
痛みで記憶は無いが録画してたビデオを見る度に事実なんだと泣きたくなる。
と、同時に出産ぎりぎりまで観てたドラゴンボールを怨む。
恥ずかし過ぎて笑えん。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【12言目】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171261720/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/07 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(35)

アイコン 友人が作ってくれたミサンガを見たサッカーママ友が「家の子達の分も作ってよ~」と言ってきた

905:名無しの心子知らず:2008/07/15(火) 17:39:18 ID:r4ySWMBq

すいません。相談させてください。
友人Aにとても迷惑をかけてしまって解決の糸口が見えません。
私には小学生の年子の息子兄弟がいまして、二人ともサッカーをやらせています。
Aが息子達に名前入りのミサンガを作ってくれました。

息子たちはとても喜んでスポーツバックにミサンガをつけていたのですが
サッカーママ友のBさん、Cさん、Dさん、Eさん、Fさんがそのミサンガを見て
「家の子達の分も作ってよ~」と頼まれました。
友達が作ってくれたものである事を説明して断ったのですがEさんとFさん以外は
「じゃぁ、その友達に頼んでよ~ミャハ」と食い下がり諦めてくれませんでした。
続きます




★発見!せこいケチケチママ その162★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215590007/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/06 ] せこケチ | TB(0) | CM(61)

アイコン 自分好みに改造していた人形を盗まれた

598:名無しの心子知らず:2010/12/10(金) 01:18:31 ID:VKy/5Jq5

人もいないのでこの間あったのを投下。

私は人形を改造するのが好き。
と言っても魔改造とかするわけじゃなくて、描き目なのをドールアイにするとか顔をちょっと好みに削るとかそんなかんじ。
それを同じ幼稚園のママに盗まれた。

園が終わった後子供と一緒に遊びにきて、ちょっと私がトイレに行った後妙にそわそわしながら
「ごめん、用事があったから帰るわ!」と子供の手を無理矢理引っ張るようにして帰っていった。
どうしたんだろうと思ってたら、うちの子が「○○子(人形の名前)がいないよ!」と教えてくれたorz
部屋の見えるところに何体もいるけどそれはうちの子が着せ替えをして遊ぶため。
私もぶっちゃけ何体いるのか把握してないレベル。把握してるのはうちの子だけ。
子に言われて改造したときの写メを出して確認すれば、たしかに子が言う人形がいない。

いそいで泥ママにメールするも連絡とれず、子がその人形がいないと寂しい!と大騒ぎするので
旦那が帰ってきてから泥ママの家に行った。
すったもんだあったけれども改造途中の写メを見せて服にネタで付けたタグを見せたら泥旦那から返してもらえた。
結局泥ママからは一度も謝罪はなかったので今後は距離をおく予定。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ125【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291303026/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/05 ] 泥棒 | TB(0) | CM(24)

アイコン 脱がせた子供の靴をリビングのテーブルの上に置いていた

8:名無しの心子知らず:2007/02/16(金) 16:06:25 ID:gI9sjy32

うちに遊びに来た友人。
脱がせた子供の靴をリビングのテーブルの上に置いていた。
前回来た時もテーブルに乗せられててギョッとしたが、
よく考えたらまだ歩けなかったため汚れてないのかと思い許した。
(それかにしてもテーブルの上に置くか?と驚いた)
今回は普通にヨチヨチではあるが歩いて来た靴を乗せていた。
そっと玄関に戻した。
帰る時にあれ?靴は?と言うので玄関にあるよ~と言ったら
普通に取りに行き、普通に履かせていた。
履かせ終わったらぱたぱた~とまた部屋に靴のまま上がってきた。
悪びれない友人…
潔癖でもないしまぁ子供もヨチヨチだから抱っこもされて、
外をずっと歩きまわっているわけでもないし、
大人よりは汚くないだろうとは思うけどさ…
イヤな子ではないので絶縁とまでは行かないけど
角が立たない注意ってなんかないかな…




非常識な親を語るスレッドpart106
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171546782/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/04 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(43)

アイコン 年長娘なのですが、最近になって登園しぶりが出てきました

178:名無しの心子知らず:2010/12/12(日) 09:09:42 ID:HcHwRYNN

長文ですが、相談させて下さい。
年長娘なのですが、最近になって登園しぶりが出てきました。
元々、幼稚園は好きな方でもないです。
一人っ子の為か、家での一人遊びが好き。

しぶりの原因は、少しずつあるようですが、元々内弁慶で幼稚園ではあまり
喋らない子なのですが、お友達に「○○ちゃん、何でしゃべらないの?」と
言われるのが怖いそうです。(ドキドキしてしまうと言います)
今まで言われる事なんてなかったし、私にも園児が言ってくるくらいなので、
何かきっかけがあったのか?よくわかりません。
神経質で繊細な方なので、私も言葉に気をつけています。

朝、腹痛を訴えたり「幼稚園行けるかな?」とじわじわ言ってくるのですが、
「もし何かあったら先生に言えばいいよ、もしどうしてもイヤならママが
すぐに迎えに行くから大丈夫だよ」と言うと、安心してとりあえず行って
くれます。まだ帰りたいと先生には言った事はないそうなのですが。

この間、先生に、上記の事を言って慰めていると言うと、「小学校に行ったら
どうするんですか!迎えに行くんですか!」と言って、全否定されてしまいました。
先生の言う事もわかるけど、私としては、その言葉が精神安定剤となって、
登園してくれるのなら、そういう逃げ道を作ってやっても良いかなと思います。

旦那と話し合ったのですが、どちらも、ムリをさせる事は本意ではない考えです。
イジメの問題やそれで自殺をするというニュースを見ると、死ぬくらいなら
家にいても良いとさえ思っています。

ただ、先生に全否定されて、ちょっと自信をなくしてしまいました。
登園しぶりの子に、そんな慰め方は、良くないのでしょうか?
ご経験のある方の意見も是非お聞きしたいです。




【じっくり】相談/質問させて下さい56【意見募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291478299/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/03 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(16)

アイコン 子供の目の前であんな分かりやすい窃盗を犯すことに驚いていました

257:おさかなくわえた名無しさん:2006/09/20(水) 20:38:54 ID:XAplf0eB

自宅(分譲マンション)の駐車場で衝撃的なものを見た。
機械式の駐車場なので一台ずつしか出し入れできない。
私たち夫婦が駐車場に行くとちょうど車が入庫するところだったので
ちょっと離れたところで待っていた。
なかなか入庫カードを差しに出てこないで中でゴソゴソやっていたが
そのうち子供が2人と母親がおりてきて、車から荷物を降ろし始めた。
そこでビックリ、車から降ろしたのは薄い緑に濃いピンクで「AEON」と
書かれたカゴ!!もう口ぽっかりあいてふさがらなかった。
カゴにはビニール袋が2つぐらい入っていて、そのままカゴごと持って
去っていった。旦那は自宅にあのカゴがあって何とも思わないのかな。
「お先にすみません~」とか必要以上にペコペコしながら去っていったが
いくら挨拶したって、そのカゴ持ってちゃ絶句して返事もできんわ。
子供は幼稚園ぐらいだったし、自分の母親がいけないことしてるって
分かったらどんな気持ちになるんだろう。やっぱ似たような人間になるのかな。
っていうかあのカゴ欲しいか?
うちの旦那はかなりカルチャーショックを受けたらしく、その後も一日中
うなされたように「えーウソだろ、あれ・・・」と呟いていた。




その神経が分からん! Part171
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1158548035/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A社担当者の奥さんは私をいじめていたグループのリーダー格の人だった

64:おさかなくわえた名無しさん:2011/10/20(木) 11:51:33.37 ID:f8Z5dugE

武勇伝でもなんでもないんですが、少し前にドラマみたいな事があったので。

うちの旦那は小さいけれど会社を経営してる。
今回大きな金額の案件があってA社とやるか、B社とやるか悩んでた。
条件はどちらも同じでAの方が若干単価が安かった。

その頃ちょうど会社の設立5周年のパーティがあって、
会社の社員さんの子どもたちも是非と思い、大きめのキッズコーナーを
業者さんにお願いして設置する事にした。
そんな訳でA社B社の担当者、そのご家族もパーティに招待したんだけど
当日、A社担当者の奥さんに会ってビックリ。
中学生の時、私をいじめていたグループの
リーダー格の人だった。
最初は「え?あれ?あれ?」とか挙動不審に私の周りをグルグル回ってたんだけど
突然「久しぶりー!」とかテンション高めに抱擁してきて更にビックリ。
担当者さんも「奥様とうちのが同級生なんて!これは運命だなぁ!
社長お願いします!家族ぐるみで一緒に頑張りましょう!」とか
すごく興奮しながら言って来た。
リーダー格も「これから旦那さま達、お仕事すごく忙しくなって、
お互い母子家庭状態になっちゃうかもね!
今度御宅におじゃましていい?」とか言ってた。

家に帰った後、旦那に中学時代あの奥さんにいじめられて
2年間不登校になったんだって話ししたら
まぁあの奥さんキツい感じだしなぁ。でも何年前の事だよwって笑われたけど、
取引き相手はB社にしてくれた。
プロジェクトは順調に進んでます。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(103)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1318905631/

続きを読む
他の記事を見てみる