FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 近所に住んでた奥さんの夜逃げを手伝った

63:おさかなくわえた名無しさん:2012/11/04(日) 12:04:16.05 ID:q0QLq1r1

高校生の頃、近所に住んでた奥さんの夜逃げ同然の引っ越しを手伝った事。

文化祭の振り替え休日で休みだった日に、近所の奥さんが荷物を物凄い勢いで
車に詰めてる所に遭遇した。
あんまりにも急いでいたし、私はその辺に買い物に行こうとしてただけなので
何の気なしに「手伝いましょうか?」と声をかけた。
その人は本当に?お願いしてもいい?と言うので、運動部で重い物持ち慣れてるし
いいですよーと気楽に引き受け、そんなに荷物は無かったけれども手伝いをした。
車に乗り込む時に「一つだけお願いがあるの。絶対に誰にも言わないでくれる?」と言われ
別に深く考えもせず「いいですよ。秘密ですね。」と安請け合いをした。

その日、夕飯を食べている時に、その家の旦那とその母親が血相を変えて我が家にやって来た。
母親が対応したのだけど、声がでかいので内容丸聞こえ。
「ウチの嫁がいなくなった!!」「体調を崩しているのに荷物を全部持って出て行った!」
「ケータイも何も通じないし、どこに行ったかも何もわからない!!」
「お宅にウチの嫁が逃げ込んでないか?」等々。
まだ嫁姑問題なんて全く分からなかった私ですが、あの正気の沙汰とも思えない旦那さんと
その母親の血相に恐れをなし、自分が引っ越しを手伝ったとは口が裂けても
言ってはいけないと思い、そのまま今に至ります。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 86度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1351641920/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 実家に帰る時に席クレクレと飴クレクレに出会った

256:1/2:2007/12/25(火) 20:49:42 ID:JN2XF5tS

本日一人暮らしの家から実家に帰る時の話です。

1
電車の中で席はいっぱい状態、ちらほら立っている人がいる程度。
私は座って、前に旅行鞄(ガラガラするやつ)を置いていたんですが、
電車の揺れにウトウトしかけていたら、横転防止で足に挟んでいた鞄に違和感。
ふと前を見ると鞄に子供が座っていました…。
びっくりしたし、生理的に気持ち悪かったので挟んでいた足を解除。
と同時に安定の悪かった鞄は横転、子供も倒れてギャン泣き。
すると近くにいた親が鬼の顔で激怒。
「何をする!!」「わざとだろ!!」「慰謝料払え、席変われ!!」
知らんがな(´・ω・`)と思いつつも私も悪いかな、と思い、
「じゃあ降りましょうか、もしくは車掌を…「そんなのいらない金払え!!」
その後は周りの人が車掌を呼んでくださり、車掌に連れて行かれるセコケチと子供。
仕切りに私が悪いと言い、私も行こうかとしたら
他のおばちゃんが「この子は悪くないです」と言ってくれたので釈放。




★発見! せこいケチケチママ その121★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1198409775/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/14 ] せこケチ | TB(0) | CM(83)

アイコン 兼業農家の一人息子の婆が出す「○○家の嫁」の条件が凄い

689:おさかなくわえた名無しさん:2006/10/05(木) 21:24:14 ID:rUR1i/Xs

>>683
以前に田舎の親戚から聞いた、強烈な話を思い出したよ。

田舎の兼業農家の一人息子、てなだけでも嫁の成り手は少ない。にも関らず、そこんち
の婆の出す「○○家の嫁」の条件がまた凄い。
・処女は絶対条件。息子と見合いをするまで、男女交際経験が無いのが望ましい。幼稚園からの
女子校育ちがデフォ。
・学歴は四大卒以上。(息子は公立の農業高校出身)
・社会人経験があると生意気になるから、結婚までは自宅にて花嫁修業。ただし、教師・看護師・保母
は例外。
・花嫁修業の結果、お茶・お花は師範以上。調理師免許は必須。
・両親健在。父親は公務員もしくは東証一部上場企業の部長職以上。

ちなみに、息子は五十近い兼業農家……と言えば聞こえはいいが、農家で食っていけない
分を土方で稼ぐ身の上。旧家ではなく、もとは小作人だった。(農地解放令で土地を貰えた)
財産と言えば自宅と畑だけ。ど田舎なので、資産価値は激しく低い。
でも婆は「跡取りの嫁なんだから、このくらいでないと」と言ってきかないらしい。見合い話
を持ちかけても「高卒だなんて、うちの息子を馬鹿にするのかーっ!」と逆上。

おかげで息子は未だに独身。おそらく、一生。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第53話
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159177678/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 縁を切ったはずの友達から突然葉書が来ました

862:名無しの心子知らず:2008/05/14(水) 18:03:37 ID:gnByOX2m

先程の話でハッと思い出しました。
私が小学校の時、修学旅行でお金を盗まれたんです。
犯人は、その当時親友だった友達M子。何故わかったかというと、何年も経った
ある日に自分から告白してきたんです。
「あの事件は実は私だったんだよね~w」と。私はなんとなく
この人が犯人じゃないのかなぁと思っていたんです。そのM子が家に
遊びに来たときも私の財布からお金が無くなっていたし。
私は疑いたくなくて、子供だったし当時そのM子には何も言いませんでした。
総額5千円位はやられました。自分の両親にも相談しましたが、今後その子
は家に入れないという事で諦めたんです。
ずうっと疑っていたら突然自分から告白してきたもんだから、びっくりしたけど、
返してもらえるでもなくバッサリCOしました。
ところがある日




★発見!せこいケチケチママ その148★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210521827/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/11 ] せこケチ | TB(0) | CM(40)

アイコン 時々発作を起こした様に暴れ回る姉の扱いを知らないのに突撃した父

245:おさかなくわえた名無しさん:2009/09/21(月) 18:10:55 ID:Y5GRamMH

恥ずかしながら我が家は姉が三十越えて
未だに時々発作を起こした様に暴れ回る。
普段は母と自分が押さえつけたり牽制したりなだめたりすかしたりで
大体二時間くらいで姉の体力切れで収まるのだが
その日は一に仕事、二に仕事三四も仕事五も仕事で
普段殆ど不在な父が運悪く家にいて、
姉の扱い方を知らないのに突撃して行った。

母や自分と違い、事情も姉の気性も地雷ワードも知らずに
姉に対抗するのでますますピギュアアアギャアアアアア!!!!
とその獣の魂を燃え盛らせ暴れる姉。
そのまま洗面所に立て篭もろうとするのを放っておけばいいのに
無理矢理ドアを開けようとして、案の定父思い切り指を挟まれる。

普段殆どまともに喋ってるのも聞いた事ないおっさんが
「指が…!指が…ダメになっちゃったかも…ひた、ひたい(痛い)!!!」
と親離れさせられる子馬みたいな声出して泣きだしたので
ほお この人もこんな声を出す事あるのか とちょっと萌えた。
その後疲れ切った母と眼鏡割れて顔から血出してる自分と
三人で顔見合わせて笑った。




うっかり萌えた父親のエピソード 9
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1240655147/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/10 ] 父親 | TB(0) | CM(89)

アイコン 人の職能をバカにしてタダで使ってしかも祝儀をよこせというのか

74:おさかなくわえた名無しさん:2006/07/28(金) 15:04:39 ID:eGnOQPnK

結婚が決まった友達が浮かれている。
披露宴はしたーい、でもお金かけたくなーい。ということで
「じゃあ披露宴の費用≦祝儀でもらう金額にすればいいんだ」と気づいた彼女。
披露宴って普通、自分たちが招待するんだから、ある程度は自腹じゃ?と私が言ったら
「はぁ?祝おうって気持ちはないわけ?それが祝儀でしょ」ときたもんだ。

さらに、披露宴では友達をコキ使う予定バリバリ。
私は元保母なので、「親戚とかの子どもは、あんた見てればタダだしぃ」、
ピアノ講師をしてる友達には、一日ピアノ生演奏をさせてBGMをカットする、
カメラマンの友達には、挙式から披露宴の写真を全部撮らせようなどと考えている。
長いので、いったん切ります。




54: その神経が分からん! Part165
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1154019374/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 22時過ぎにガキをつれた若い母親が「朝定食が買えない」と抗議してた

104:おさかなくわえた名無しさん:2008/09/04(木) 11:32:38 ID:4PPNUieS

思い出した、昨日の夜22時ごろになか卯で遭遇した客
22時回ってるのにベビーカーを押してさらに5歳?ぐらいのガキをつれた若い母親
これだけでもう('A`)な気分だが、驚いたことに、店員に「朝定食が欲しいのに
食券が買えない!」と抗議しやがった
朝(~10時)の限定だから朝定食なんだろうが
いちんちじゅう食えてたら、そりゃ「朝定食」いわねーよwww
(販売時間を過ぎると、発券機に「売り切れ」ランプがつく>朝定食)
店員にも同じようなことをもっと丁寧に説明されるが、
「あーぁ、朝定食食べたかったのにねー!かわいそうねー○○ちゃん!!」
と捨て台詞を吐いて出て行った。
頭大丈夫かな、とちょっとだけ真剣に心配した。




あなたが遭遇したDQN客【50人目】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1219983247/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/08 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(50)

アイコン 過干渉&構ってちゃんのウザトメに対して暑さと疲れからかうっかり口が滑った

22:名無しさん@HOME:2007/07/23(月) 11:11:45 ID:0

旦那がお盆は休めないので早めに義実家参りに行く事になった。
(先週の金曜日から昨日まで)
ウトは無口だがいい人で私も気が合うしいいんだけど問題はトメ。
過干渉&構ってちゃんのウザトメ。
到着してすぐに
「孫ちゃ~ん(はぁと」っと駆け寄ってきて抱き上げ居間へ連れ込む。
そして私がおむつを換えたり離乳食をあげたりとしていると必ず
「そうじゃないでしょ!嫁子さんは危なっかしいわ。」
と横やりが入りげんなり。
そしてせわしなく(勝手に)動き回り「元気なわたし」アピールをする。
「嫁子さんは良いわね。普通は旦那の実家にきたら座ってられないのよ!」
「孫ちゃんだって嫁子ちゃん以外の人に抱っこされたいはずよ。」
「私が孫ちゃん見てるから嫁子ちゃんはどこかへ出かけてよ!」
と10分に一度の割合で関わってくる。
旦那も私も完全スルーだがトメはその上を行くスルー力。
しかし暑さと疲れからかうっかり口が滑った。
「トメさん、少し落ち着いたらどうですか?静かにしましょうよ。
 ただでさえ暑くて苛々するのに…
 暑い時にセミの泣き声が聞こえると余計むかつくのと同じ効果ですよ。
 だいたい娘は私がちゃんと見てるからそっとしといてください。
 セカセカ動き回ってなおさら部屋の温度が上がりそうで嫌です。
 それにアリだってもう少しゆとり持って生活してますよ。」
とペラペラ出てしまった。
旦那大笑い、ウト「お前がどこかへ行けよ。」とボソリ。
ショボ~ンとなり帰る日の当日まで静かだったw
すいませんトメさん。あの日は暑さでどうにかなってたんです。




勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其113
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1185092963/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 二重に固執し過ぎる兄嫁

300:1:2011/12/21(水) 23:20:03.11 ID:fpNEKDkU

多分もうどうしようもないと思うんだけど、怖いので吐き出させてくれ

うちの実家・兄夫婦・私夫婦は近距離別居だったが、
兄夫婦が最初の子を妊娠してからうちの実家に依存するようになり、
事実上同居状態に。兄嫁は専業だが家事をしないので母は大変。
が、特に揉め事は無くそれなりに上手くは回っていた。
しかし今思えば色々兆候はあったんだろう。

うちの家系は皆あっさり地味顔。兄嫁もそう。
しかし私旦那はハッキリクッキリ沖縄顔。
故に、私夫婦の娘は目が大きく二重。兄夫婦の娘はつぶらな一重。
といって見た目にさほど優劣がある訳でなく、あくまで個性の範疇。
しかし赤子の頃から兄嫁は二重に固執し、
「目なんてね、整形すればいいんだし!!」を連発していた。
そこまで娘の見た目が気になるなら(自分の見た目をなんとかしろよと思いつつ)
「美人かどうかは、二重よりも口元や肌や髪、体のバランスで決まると思う、
 まず娘ちゃんにはダイエットと歯の矯正をしたらどうか」
という事を皆で言っていた。娘ちゃんは食いしん坊で歯を磨かない。
ブランド服を着ているのに、髪はボサ。
しかし兄嫁は改善せず。兄は見た目なんてどうでも良いってタイプで放置。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その18【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317539704/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/06 ] キチママ | TB(0) | CM(71)

アイコン DVに悩んでいます

800:名無しの心子知らず:2012/11/20(火) 10:38:23.97 ID:1XX7R4Nd

DVに悩んでいます。
半年前に出会って一週間で一緒に住みはじめました。
最近暴力的になってきて、髪を力一杯抜いたり、頬を何度も叩かれたり、歯形がつくまで噛まれる時もあります。
食事も気に入らないと食器を投げつけてくるし、気分屋なので昨日までの好物を出しても怒りだす事もあります。
一緒に外出してもいつも運転手は私、会計も私です。
私一人で友達と出かける事も許してくれないし、許可を得た夕食の買い出しもちょっとでも遅くなると不機嫌になって暴れます。
他の人の前ではにこにこしてるのに、二人きりになると豹変するんです。
それなのに時たま優しい笑顔で頭を撫でてくれたりするだけで、愛されてる気がします。
寝るまで手をつないでないと怒るけど、寝顔を見ていると、ああこの人には私がいないとダメなんだ...って思います。

そんな息子は現在6ヶ月男児。わんぱくでもいい、たくましく育ってくれよ。




0歳児の親専用スレッド204【乳児】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351246511/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 新婚旅行にトメがついて来た

367:名無しさん@HOME:2012/06/19(火) 07:52:10.45 ID:O

うちはリゾート婚だったんだけど、挙式の後に新婚旅行突入って感じだった。
その新婚旅行のプランがスキューバダイビングとかスカイダイビングとか
あとは現地の街に買い物とかだったんだけど、トメが全部について来た。
もう旅行会社のツアーでプラン組んでるから追加はダメなんだけどごり押ししやがってちゃっかり参加。
ツアーのガイドさんが、代理店に電話したり追加料金の話とか私にしてきてツアーは一時中断。

旦那が「新婚旅行なんだからさ~…」とトメに遠慮してくれと言ったら「いいじゃない!人数多い方が楽しいでしょ!」ってついて来て、周りの新婚さん達は「ええ~?」ってみんな引いてて恥ずかしかった…
しかも私と旦那が手を繋いでると「止めなさいみっともない!」とあからさまに不機嫌に。
あの、新婚旅行なんですけど…てか何故ついて来た。

新婚旅行の写真にはどれもクソトメがちらついて写ってる。
飾れないし、アルバムにも貼りたくなくて封印してる。
ムチュコタンが可愛くて離したくないんなら、首に縄でも付けて地元に縛り付けておけば良かったじゃん。
私の事、どこの馬の骨かわからない女って言ってるの知ってるんだぞ。

お前があぼんした時はパーリィだぜ!早く逝けBBA!




【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 3【別居】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331620098/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/04 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(54)

アイコン 出産はこんな事態になる程凄まじいものですよ

165:名無しの心子知らず:2009/02/14(土) 13:05:09 ID:lZEV4uSY

ワタスは骨盤ぐりぐりやられて、
おなか(子宮)が痛いという感覚ではなかったから
これが陣痛なのかどうか迷った(初産)
でも何分かおき(不規則)に
転げまわる程の痛みがあったから陣痛と判断して参院へ。

頭おかしくなるね。
●が出る感覚に襲われて陣痛室についているトイレに篭り、
確かに●が出そうなのに
力むと血が垂れるから、
「いきみ方が違うんだ~。
このままじゃ赤ちゃんが死んじゃう~」と思って
気を紛らわそうとトイレットペーパーを
ハムスターが遊ぶカラカラまわるおもちゃのように
「イートーマキマキ、イートーマキマキ」と言いながら
両手で一心不乱に巻き取ってた。
トイレットペーパーがなくなり、
半分我に返った私は
「大丈夫ですかぁ~?
まだいきんじゃダメよ~」と
トイレのドアをとんとん叩く助産士さんの声に
「ここから出なくちゃ」と思い立ち上がる。
でも手は巻き取ったトイレットペーパーでミイラのようになり動かせず。
パニックになり「下界に~下界に~!」と言いながらドアに肩で体当たり。

続きます。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【14言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1230705789/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/03 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(69)

アイコン スーパーでガキがカートで暴走してたのでフラフラ~と前に出てみた

270:おさかなくわえた名無しさん:04/01/31 16:57 ID:tTlygOGU

昨日スーパーでガキが子供用の買い物カート(言い方がよく分らん)で暴走していた。
凄く迷惑だったが母親の姿が見えない。
レジ前に母親が居た事が分り、子供の暴走カートの前にフラフラ~と出てみた。

勿論ぶち当たった。周囲のおばちゃん達が「大丈夫?」とおいらの心配をしてくれた。
母親がビックリしたらしいが、こちらには来ないで子供を自分の方に呼び寄せた。
ムカついたので一発文句でも、と思ったら、父親らしき人が登場し、子供を殴り(ガキ号泣)
母親を怒鳴りつけ、おいらに謝罪に来た。

文句が言えなくなったが、父ちゃんあんたいい人だ、と思った。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!10
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1074831894/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 小学生高学年くらいの男の子たちが玩具の銃でうちあいっこしてた

271:名無しの心子知らず:2006/07/03(月) 08:52:35 ID:MbEfu+bW

スーパーで買い物していると小学生高学年くらいの男の子たちが
お菓子つき玩具の銃(電子音がビビビビビbって感じで出て、光るヤツ)
でうちあいっこしてた。
小学生高学年にもなってこんなことやってるとバカっぽいなあと
思いながら、私は生鮮食品売り場へ、夫は娘を連れてお菓子売り場へ。
一通り済ませ、夫と娘の所へいくと夫がさっきの小学生高学年男子を3人
並べて叱り付けてる。
私「何してんの?!」
夫「娘、的にしやがった」
私「は?」
夫「娘を的にして遊んでやがった!!!!!!!」
殺せ!といおうかと思ったがかなり夫が叱ったらしく、
小学生高学年の男子たちは「ごめんなさーーい・・・」としょぼくれていたが、
その時やってきた一人の男子の母親が
「マアマアマアマア!すみませんねーぇ!!まあでも子供がやった事なのにねえウフフフフ」
笑いながら登場。はあ?と思ったが、言い返すいい言葉が見当たらず、
呆けていたら夫が「子供が子供を殺す事件も多くなりましたからねえ」
って答えて娘を抱え、呆けるわたしをカートごと連れて行った。
折角男子たちが反省しても親があれじゃきっとまた繰り返すんだろうな。




非常識な親を語るスレッドpart95
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1151366562/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/01 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(134)