FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

アイコン 自分の学歴が自慢で周りをバカにするウトをモノマネで撃沈させたコトメ旦那

208:名無しさん@HOME:2011/10/24(月) 13:27:03.13 ID:0

短くまとめきれないので分けます。流れ切ってごめんなさい。
スカッとはできたんだけど、疑問が残ったので質問を兼ねて報告を。

トメさんは今の時代の育児にも積極的に協力してくれて、偏食持ちの旦那と
子供たちの為に色々と工夫した料理の情報交換なんかをし合う良トメさん。
が、ウトさんがどうしようもない人だった。
もうとっくの昔に定年退職してるんだけど、とにかく自分の経歴が自慢で、
周りをバカにしなきゃ気が済まない。
ターゲットは私の他に自分の息子(旦那)や良コトメちゃん、果ては孫に
まで
「俺は大卒だ、俺の言うことは全て正しいから言うことを聞け」
「高卒のお前(旦那)の子なんて高卒に決まってる」
「俺が若い頃には会社の皆が俺を頼ったもんだ。俺がいないと何もできない」
とグチグチうるさい……。
私たち夫婦を標的にするならまだ対処できるけど、私らの見てないところで
子供たちにまで自慢話をされる。なので子供たちも、あまりウトには近付か
なかった。

で、事が起こったのは今年の夏休み。
旦那の都合で来年から転勤が決まってるんだけど、転勤先が義実家から飛行機
の距離になってしまい気軽に遊びにも行けないため、トメさんが、
「なら今年は一週間くらい義実家に泊まっていかないか」
と仰ってくださった。
私も仕事が忙しいし、子供も「婆ちゃんに会いたい!」と言うので夏休みの
スタート8月頭までの半月間、子供達を義実家に預ける事に。コトメちゃん家族
も里帰りする事となり、賑やかな宿泊プランに子供達は大喜びだった。
だが義実家に到着するなり、ウトさんが暴走し始めた。




義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その16
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1316517492/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 小学生の息子が自転車デビューするんですが、ルールって何か決めてますか?

193:名無しの心子知らず:2012/04/23(月) 23:17:13.70 ID:BufoX4T/

自転車のルールって何か決めてますか?
今まではまったく自転車に興味なし&移動はいつでも歩き!のうちのダンスィ@5年生、
ついに友達はみんな自転車でオレだけ徒歩って??と気付いてしまった様で、近々自転車デビューとなりそうです。
とはいえ、何をしでかすか、事故に遇わないかかなり心配。
慎重派&ルールはかなり知っているものの、ダンスィ集団で動いてたら変なこともしでかしそうで…
とりあえず、友達が交通ルール破ってても真似するな!ヘルメット必須!人がたくさんとか走行無理なら降りて自転車引いていけ、ぐらいは言ってあるのですが、
他に注意点ってありますか?
こんなことがあったよって情報も欲しいです。

やんちゃしても多少はかまわないけれど、命にかかわることはちゃんとしたいのでアドバイスお願いします。




【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part38
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1333932127/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供が並んでられないからって大人が1人並んで、後からもぐりこむとか何なの?

301:名無しの心子知らず:2012/05/27(日) 18:02:48.19 ID:iXoo0CWq

さっきプラネタリウムに行ってきた
全席自由席、当日券のみ販売、開演の15分前に開場というシステム。
早く並んでいる人ほど好きな席を選べるから、かなり早くから行列ができるんだけど
割り込みがひどくてウンザリした。

私と、その前に並んでいた初老の女性の間にイクメン()と、小4小1くらいの兄弟が普通に入ってきたり(連れらしい)。
子供は並んでられないから、大人が1人並んで、そこに「連れなんで~」ってもぐりこむとか何なの?
並べないような子供連れてくるなよ。見たいなら子供も並ばせるべきだろ。
私の連れが、面倒くさい事嫌いなタチなので文句は言えなかったけど…普通に割り込みじゃないか。
こういう奴等に限って「子供ができたら強くなってさー」とか言うんだよね!




非常識な親を語るスレッド part163
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337056147/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/28 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(289)

アイコン 子供のワンピースを姉妹お揃いで買ったら「2枚ともよこせ」と義妹から電話が来た

959:名無しの心子知らず:2008/07/09(水) 17:37:50 ID:nCKYl7b2

では、梅がてら携帯から失礼します。
先日、某SC内のコ○サで、子供のワンピースがセールで安くなってて、
上の子と下の子がお揃いで着られるように、サイズ違いで2枚買った。
私が購入してるところを、義妹(1歳娘あり)が見ていたらしく、
昨日の夜電話があって、『姉妹でお揃いなんて別にしなくていいじゃない。
コムサで買ったんでしょ?2枚とも頂戴!うちの子のが似合う』
だって。うわぁぁー身内にクレクレがいましたyo!
セール品だけど、家計の被服費とは別に、可愛くて娘達に着せたくて、
自分の小遣いから買った服だし、娘達も気に入ってくれたのに、
誰があげるかー!!大体夜11時に電話かけてくんな非常識が。
『あんたの妹が今日買った服寄越せって。』と○投げして就寝したけど
今日も朝からメールと電話がひっきりなしです。義妹は暇なんだなあ。
『お兄ちゃんは絶対やらない!って言ったけど、同じ人の親でしょ?
助け合いって気持ちは無いの!?うちお金無いんだよ!服頂戴!』
お金無いのはアンタが借金こさえたせいだろ、義妹…。




★発見!せこいケチケチママ その161★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215174255/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/27 ] せこケチ | TB(0) | CM(43)

アイコン 兄の子供がすごいクソガキだった

215:1:2011/11/22(火) 01:53:32.70 ID:O

携帯から投下


兄の子供(女10才)がすごいクソガキだった。

兄のことを「汚い」「触らないで」「喋りたくない」と毎日罵り、
母(子からしたら祖母)には「くせえんだよババア!」とげらげら笑いながら中指を立てる。
もちろん俺にも「低学歴の負け組w」とバカにする。
実際は兄も母もいつも小綺麗にしてるし、俺も普通クラスの大学を出ていた訳だけど。

ほとほと困り果てていた我が家だったが、なぜか義姉は子をほとんど諫めず、「やだー○○ちゃんたらー」と笑うだけ。
今から考えたらおかしいことだらけだった。

ある日、兄が子の機嫌を取ろうとあるキャラクターのぬいぐるみを買ってきた。
しかし子はそれを投げ捨て踏み潰し、
「アンタが買ったものなんて汚いからいらない!」

そして

「こういうのは本当のお父さんに買ってもらうからいらない!」

と言いだした




今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 結婚話が出たら彼氏の家族が変わった

393:1/4:2011/06/30(木) 05:01:42.76 ID:RxlHuc1x

長文投下スマソ。分割します。

友人の話。

友人は付き合って3年になる彼氏と婚約していて、結婚の話も出ていた。
それまでは特に問題ないように見えたのに、結婚話が出て彼氏の家族が変わった。
友人の実家はけっこうお金持ちで、それに目をつけた彼氏の家族が
「家がもうボロボロで建て替えたい」とか「キッチンだけでも先にリフォームしたい」
とか言い出した。友人の両親は、家族になることだし、援助はするという方針だったので、
彼氏の家族にいくらかお金を貸した(というか、あげたっていう方が正しいんだが)。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第142話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1308756106/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 同居して半年ぐらいしたら「うちに女二人もいらないわ~」と言い出したトメ

743:名無しさん@HOME:2012/08/11(土) 12:05:16.48 ID:0

数年前のdqn返し
トメは職歴無しの専業主婦、私はしがないOL
結婚して暫くした時、クソトメと良ウトから同居の話が出てきた。
その時は何とも思ってなかったので、これが当たり前なのだと思って同居した。
トメはまだクソではなかった。むしろ良トメだと思ってた。
トメはウト、旦那、旦那弟A、旦那弟Bと、これまた男ばっかの世帯で生きていた為、
「娘が出来るみたいでうれしいわ~」とほざいてたから、こっちも悪い気しなかったのが本音
で結婚3年目にして同居を開始。すると途端にクソトメ化w
された嫌がらせはお決まりすぎて見ても面白くないと思うから書かないw

同居して半年ぐらいからトメはこんな事を言い始めた。
「うちに女二人もいらないわ~」と。
そりゃそうだよね、今まで女一人でお姫様扱いされてたもんねww
それを週に一回ぐらいのペースで言ってきたもんだから、私も溜まるもんが溜まってきた。
一年経った時、相変わらず「うちに女二人もry」って言ってきたから、
「女二人も要らないんですね?じゃあ私が譲りますね」と言って家事全部を押し付けた。
ちょっとでも手を抜いてたら「ちゃんと掃除して下さいよお義理母さん~」w

それに根をあげたのか「アンタも家の事しなさい!女でしょ!!」とほざいてきたので、
「やだなぁ~うちに女は二人もいらないんじゃなかったですっけ?w仕事もしない家事もしないなんてただの穀潰しじゃないですか~wプゲラ」
て言いまくってDQN返し。そしたらトメは意地になったのかやっぱり一人で家事をすることに。
私は金も溜まるし家事もしなくていい=ラッキーで割り切ってたからそこそこ快適な暮らしが出来てたんだけど、
同居して1年半程でトメが色々やらかして私がマヤって別居に持ち込みました。
やっぱ今の暮らしの方が快適ですw




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 231【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341395216/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/24 ] DQN返し | TB(0) | CM(33)

アイコン 「おにごろし、ください!」

372:おさかなくわえた名無しさん:2008/08/21(木) 17:08:19 ID:o6Ajs6yB

デパートの生活雑貨をふらふら歩いてたら、お使いで来たっぽい小学生(たぶん低学年)がレジでメモを片手に店員さんに話してた。
「さっき電話したサトウです!おにごろし、ください!」
お、鬼ごろし???それって酒じゃあ??と、気になって注目してたら、
店員さんがレジの後ろから「佐藤さんですね、これですね」
と、竹でできた『鬼おろし』を出してきた。(大根おろしたりするやつね)
それだけで吹き出しそうだったのに、
小学生はショボーン顔で「…もっと固いやつと思う…」
店員「固いやつ?金属のかな?こっちがいい?」と、金属のおろし金を持ってきたが、小学生やっぱりショボーン顔。
店員「でもさっきのお母さんの電話だと、竹の鬼おろしでいいみたいだったよ?」と言ったら
小学生「…武器のやつ…」て
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
やっぱり勘違いしてるwww
その後、店の電話を借りて家に電話し、
「倒すやつでしょ??これじゃ負けちゃうよ?」と何度も聞いて、やっぱり納得がいかない感じで竹の鬼おろしを買っていった。




笑いを堪えられない27 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1216562873/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私はタダで自由に使える介護員として養女にされた

213:1/2:2007/12/31(月) 11:45:14 ID:0

中学生の私に向かって、父は言った、母のことを愛したことは一度もないと。
青年時代、父には愛する恋人がいたそうだが、父実家も貧乏、その三男である父も貧乏。
自分と結婚したら、大事な恋人は確実に苦労する(父実家よりも裕福な家庭の娘さんだったらしい)、
でも世間体のためには、誰かと結婚しなければならない。
そこで「好意を全く持っていないので苦労をかけても胸が痛まない相手」である母を選んだそうな。

小学生の私に向かって、母は言った、おまえは親戚から貰った養女なのだと。
私が実母の腹の中にいるときから、どうやら横取りしようと狙っていたらしい。
「絶対に、女の子。もし生まれてきたアンタが男の子だったら、いらなかった」
母の言葉は、小学生の私にとって不思議なものだった。
実子が男の子ばかりで、どうしても一人ぐらい女の子を育ててみたいというのなら、わかる。
けれど養母にも養父にも、実子は一人もいない。
どうして女の子だったら「いる」になって、男の子なら「いらない」と極端に走るのか。
私が疑問に思って訊ねると養母は、
「どうしても、どうしても」
と言うばかりで、理由は全く教えてもらえなかった。

そして、大人になって知った養父母の秘密。




● 大人になってから知った家族の秘密 9 ●
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1193835303/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供に食べてもらいたくて多めにお弁当を作ってたら、それをアテにする人が現れてしまった

664:名無しの心子知らず:2008/05/01(木) 17:02:08 ID:kr1u917I

うちの子(2歳手前)は、小食なうえムラ食い・好き嫌いが激しい。
近所の児童館で、育児サークルのみんなでお弁当を持って集合!
というのをよくやるんだけど、これが毎回けっこう大変だった。
「どれかは食べるだろう」と、おかずだけで7~8種類もっていったりする。
(それでもおにぎりしか食べないこともある)
で、残りものが私のお昼、みたいな感じ。

よくやったのが、多めに作って他の子にもちょっとつまんでもらって
「ほら○○ちゃんは美味しいって食べてくれてるよ~」という手法。
(最初のうちはけっこうつられて一緒に食べたりしてた)
少しでも食べて欲しくて、大人のお弁当箱2つ分以上に量が及んだことも。

で、そのうち、それをアテにしだした人が現れてしまった。
そろそろお昼~、となると、今日のおかずは何?とか、○○は入れた?とか
Aちゃん(うちの子)が食べなくても、私たちがいるから安心でしょ?とか
むしろもっと量が多いほうがみんなでワイワイできていいと思うよとか
言われだし、何が何でも私たちの隣に座ろうとする。
(他の人が荷物でガードしてくれたときなんて、足でどけたりしてた)
みんなで、とか言いながら、他の子に食べてもらおうとすると
「あ、それうちが食べるからやめてね」と、その子の手をつかんで止める!
(ありえないでしょ!と突っ込んでも、冗談で流してうやむやにしようとするし)




★発見!せこいケチケチママ その144★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1209364045/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/21 ] せこケチ | TB(0) | CM(69)

アイコン 病気がちなトメのことを私たちに丸投げしてたのに自分のトメがボケたら助けを求めてくるコトメ

140:名無しさん@HOME:2011/07/28(木) 10:13:32.51 ID:0

病気がちだったトメを、「私もお姑さんいるしね~、旦那が良い顔しないから…。」
と、私たち夫婦に丸投げしてきたコトメ。
3年前にトメは亡くなり、いろいろ落ち着いてきた最近、コトメのトメが
強烈にボケ始めた。
「神様っているんだなあww」と、そのトメさんには申し訳ないが
小躍りしていたら、何かにつけて、「介護の先輩として助けて!」とか言って
別に介護関係ないような、どうでもいい雑用を押しつけられそうになった。

夫が一言、「お前の問題だろ!ってかお前のダメ亭主は何やってんだ!」
と一喝してくれて、助かった。

ちなみに、コトメのダメ亭主は、毎晩、酒飲んで泣いてるそうです。




義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1310173681/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン お祭りの人だかりで踊り子さんが見えないという息子を肩車してくれた男性

214:おさかなくわえた名無しさん:2005/09/20(火) 03:07:14 ID:D6wECABF

8月の話。
うちの県では夏に「よさこい祭り」という大規模なお祭りがあって、4歳の息子が見に行きたいというので2人で出かけた。
ところが予想以上の人だかり。息子には踊り子さん達がほとんど見えない。息子を抱き上げたんだけど、息子は泣きそうな声で見えないと言う。
どうしようかと思ってたら、横にいた若い男性が息子に「見たいの?」と。
息子が頷くと、その男性は後ろに人がいたら迷惑になるからと、後方に人がいない事をちゃんと確認し私に承諾を得て息子を肩車してくれた。
私が恐縮していたら「せっかくだからたくさん見ていかないと」と笑顔で言ってくれた。
父親がいない家庭なのであまり肩車された経験がなかった息子。すごく喜んで踊り子さん達を見てた。
男性と隣にいた彼女さんらしき女性はニコニコしながら息子に話しかけてくれ、飴もいただいた。

うだるような暑い日だったけれど、その優しい方達のおかげでとても爽やかな気持ちになれました。




□ いい人・やさしい人のお話 7 □
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1124175469/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供の頃「新聞に書いてあるから」という理由でボコボコにされてた

148:名無しさん@HOME:2011/11/21(月) 11:39:16.09 ID:0

自分の親がキチガイと言うのは修羅場に入るのだろうか
毎年この時期になると子供に人気のおもちゃ特集なんて物が新聞に載る
自分の親は書いたようにキチガイで、そんな特集を見ると「お前はなんでこんなものが欲しいのか」と聞く
「別に欲しくないけど」と答えると「新聞にそう書いてあるじゃないか、お前は新聞にウソが書いてあると言うのか」
と言って、ボコボコにされる
「これなら欲しいけど」と言うと「何わがまま贅沢ぬかしているんだ」と言われてボコボコにされる
新聞に中高校生の万引きが増えているなんて記事が出ると大変だ
「なぜお前は万引きなんてするのか(断定)」「そんなことしないよ」「新聞にそう書いて・・・」ボコボコ
あげくのはてに警察に連れて行かれて「うちの子が万引きをしました」
まあ、こんなキチガイもいるということで




今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン もうすぐ生まれる子供にコトメがDQNネームをつけようとしてくる

648:名無しさん@HOME:2012/05/13(日) 16:33:55.04 ID:0

もうすぐ子供が生まれるんだけど、コトメが名前をつけたがってる。
トメもコトメにつけさせたがってる。
「コトメちゃんはセンスがいいんだから」
でもそのセンスは厨ニ的センス。
例えば雷爆(らば)とか。
(恋人をイメージしたそう。将来モテるように)
戦隊もののタイトルっぽいのとか。
女の子なら烈魅(れみ)とか。
(将来グレてもいいようにだそうだ)
法事で親戚が集まった時、コトメが考えてくれた名前を一覧にして親戚一同に見てもらった。
わりと保守的な人たちばかりだからね。
「トメさんとコトメさん推薦の名前なんですけど・・・」
とひたすら従順な長男嫁の皮を被っておいた。
案の定、トメコトメは大トメやその姉妹に
「おかしな名前」といびられてた。
もともと大トメやその周りに苛められまくってかわいそうな人達だったんだけどね。
かわいそうでも、その腹いせに私が苛められなきゃならない理由はないし。
あのDQNネームも本当に良いと思ってるのなら適当にスルーするつもりだったんだけどね。
「この名前目立つよー。で、いじめられたりして」
ニヤニヤとコトメが言ってきたのでDQN返しした。
トメも似たような感じ。
「私と一緒に苛められたかわいそうなコトメちゃんの気が済むのなら(嫁子イジメしてもいいじゃない)」
だって。
そもそもウトさん自体が疎遠にしたがってるのに大トメ家詣でするトメの気持ちが分からないよ。
「コトメちゃん苛められてかわいそう」
って言うならコトメを置いて自分だけ行けばいいのに。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 228【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335311801/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/17 ] DQN返し | TB(0) | CM(42)

アイコン 「親なら子供の行動に注意するなりして下さい。子供さんではなく親が悪く思われますよ」

144:おさかなくわえた名無しさん:04/05/04 00:38 ID:eAC9gAuk

武勇伝ってほどじゃありませんが
今日私と妻と子供(4歳)と電車に乗ったのですが、私達と同じ車両に同じ様に家族連れ
がいました。
別に他人様の格好に文句をつけるのではありませんが、親はジャージ姿でサングラス金髪、
子供は裾を延ばして青く染めてる髪型。
で他の乗客の方も居られたのですが、その子供がシートに寝そべるは、吊革でターザンするは
前から後ろまで走り回ったりしているのに親は2人とも注意どころか携帯に夢中で子供が
隣に立ってた方にブツかっても知らん振り。
明らかに他の乗客すべては迷惑しているのにも拘わらず。
で、勇気ある若い男性がその親に対して
「もう少し子供さんを落ち着かせて下さい」
と言った。そしたら逆切れ気味にその男性を夫婦で睨みつけて
「しょうがないだろ。 子供なんだからよー あんた子供も居ないくせにえらそうだな」
と絡みはじめた。
それを聞いた私は、さっきまでの態度も同じ親として許せなく思っていたのでつい
「子供を持つ親ならもう少し子供の行動に注意するなりして下さい。先ほどから
随分他の方が迷惑されてますよ。子供さんが悪いのでは無く貴方方親が悪く思われますよ」
と言ってしまいました。
私も思いっきり睨まれましたが、その青年も擁護してくれた。
そしたら次の駅でそそくさとその家族は降りていきました。
大人になれない人が親になる事がおおい最近はこういった馬鹿親が増えましたね。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!13
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1082437636/

続きを読む
他の記事を見てみる