FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 商店街の鰻屋で塩撒かれている母親を見た

726:名無しの心子知らず:2009/04/23(木) 09:31:44 ID:oBth8nYl

商店街の鰻屋で塩撒かれている母親を見た。

まったり鰻を食べていたら、家族連れ?なご一行様が来て
店主になんか色々聞いていた。どうやら子どもがアレルギーらしい。

入っていないなら、この書類に署名捺印して下さい!
署名捺印してもらわないと子どもに食べさせられませんから!!

って言って店主のおっちゃんに「オレの店で変なもの使ってるってのか!
そんなもんにハンコ押すくらいなら食べてもらわなくって結構!
出てけ出てけ!かーさん塩!!!」って追い出されてた。

おっちゃんマジで塩撒いてた。

子どもがアレルギーなのは同情するし、アレルゲンが入ってるかどうか
確認するのは当然だけど田舎の商店街で署名捺印はそぐわないと思う。
あまりにも上から目線だったのもびっくりしたし。
うちの子は特別だから色々やってもらって当然でしょ的で。

子どもが5才くらい?
けっこう色々わかってくる年頃っぽかったから可哀想だった。


非常識な親を語るスレッド part136
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238282450/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(13)

アイコン 旦那と娘を呼んで三人で食べても一人分しか払わない母の同僚

365:おさかなくわえた名無しさん:2010/08/27(金) 08:18:22 ID:A+tcqT1k

俺の母親の同僚の話だ。
仕事の打ち上げで女性陣8人で飯を食いに言った。
その同僚は旦那と娘も呼んで良いと?言って、構わないと皆が答えたら旦那と娘を呼んだそうだ。
そして会計の時に、当然割り勘で人数で割るのが当然なのに、料金を8で割った金しか払わなかった。
周りの人はそれに納得はしていなかったけど、旦那と娘の前で文句言ってやるのも可哀想だから何も言わなかった。
そうしたら、その後の飲み会で毎度の様に旦那と娘を呼んで少ない額しか払わない様になった。
当然そんなことが続けば、その人と飯に行きたくないって事になって参加者が激減した。
その後色々あって、俺の母親とその同僚家族だけで飯に行くことになりそうな感じになって、母親に俺と親父も参加させてもらうように言って貰ったw
母親も同僚家族にムカついていたので、俺の好きな様にさせてもらった。
居酒屋で食事したわけだが、俺と親父はザルでしかも超大食いw
食事は高い料理ばかり何人前も注文して、日本酒は3升ほど空けたw
会計で約6万、同僚家族は8千円程度で我家族は5万強飲み食い。
当然料金は二等分でお支払い^^
その後、飲み会等にその同僚は参加しなくなったそうですw


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第126話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1282361155/



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 数千万の借金をした舅に私の貯金を勝手に貸した旦那

56:名無しの心子知らず:2008/02/01(金) 01:18:35 ID:DOVzXAx2

明けて昨日判明した事実。
株大好きウトが大きな損失をして、それを取り返そうと信用買いをして義実家を担保に数千万の借金をしたらしい。
その事をトメから相談された旦那がハッチャケて私の独身時代の貯金+子供のためにと貯めていた貯金を勝手に下ろしてウトに貸していた。
あまりにもムカついたから、返してもらおうと義実家に話に行ったら、ウトメ共に「嫁に来たんだから義実家が困ってる時は助けるのが当然!」とのたまわった。
今までもテンプレ通りな嫁いびりをしていたウトメに結局それに逆らえない旦那。もうホトホト愛想が尽きた!明日朝に子供を連れて出ていきます!
もちろん貸した貯金全額以外にも慰謝料+養育費もしっかりもらうからな!!

ごめん。チラウラか悩んだけど書かしてもらった。


【育児にまつわる義父母との確執23】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1201612005/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(11)

アイコン 3歳の子なんて言ってもわからないのに、いちいち注意してきてしつこい…

60:名無しさん@HOME:2011/01/14(金) 18:46:08 ID:0

義両親が、旦那の妹の子どもの話で盛り上がってたので
「妹さんの旦那さん、いいパパしてます?」と
世間話的にきいたら
「小うるさいwあの人」と言う返事。

訳を聞くと、義両親と義妹夫婦と3歳の子と一緒に回転寿司に行ったら
三歳の子が、テーブルに箸を直接置くと
そのたびに義妹旦那が「○くんお箸ここにつけたら汚いよ」と
いちいち小皿に乗せるように言うから、だって。

小さい子にね~、言ってもわからんだろうに、しつこい…
と、散々な言われようだったけど
これも、どっちも自分の常識が普通と思ってる例だよね。
箸をちゃんとおくべきと思ってる人からしたら
「どっちでもいいじゃん」と思う私も非常識だろうし。


【常識?】義実家おかしくない?37【非常識?】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1294962265/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/30 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(16)

アイコン 長男がアホすぎるせいで、離婚するかも

945:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/04(木) 14:24:32

愚痴らせてくれ。3人子供がいて一番上の男の子が今度小学生になる。
俺に似ず顔もよく体格もよくいろんなことができるし素直ないい子なんだが、
アホだ。とにかくアホだ。「つい」いらんことをして怒られる、怒られてもまた
直後にやってしまう、怒られてもうまく説明ができず、いじけて泣くって感じ。
ADHD気味ではあると思う。が、何度か複数の保育士にも相談して「これくらいは
癇の強い子の範疇」といわれている。

俺自身診断を受けたことはないが多分ADHD気味だ。社会生活に問題が
起きるほどではない。会社では人当たりの良い、温厚な人で通っている。
でも奥には人の気持ちのわからない人、と大喧嘩すると何度も言われてきた。
喧嘩の原因は主に子供だ。奥さんはこの子の育児がつらいと。

真ん中の子は3歳の女の子で、こっちもややADHD気味な気がするし、
やってることは兄と大してかわらんのだが、明るくて可愛げがある。
兄の方は陰性な上に乳児期からずっと手がかかる子で奥さんには違いが
大きいらしい。

兄がぐずぐずな理由はわかってるんだ。第一子で俺も妻もすごく不安だった。
その不安が子供にうつって子供も不安定だったんだと思う。妻と苦しんできた。
2番目は肩の力を抜いて育児したからすごく違ってるんだと思う。あと、当たり前だが
やつにとって妹は親の注目と愛情を争うライバルだ。きょうだい喧嘩がしょっちゅう
なのもやむを得まいと理解はできる。でも親としちゃやめろと怒ってしまう。

また、兄は保育園の他の子達にすごく慕われていて、それは毎日送り届ける時や
街でお友達に会ったときにわかる。向こうから飛んできて一緒に遊ぼうってくるし、
遊んでるのを見ると(下が2人いるからもあるだろうが)実に上手に遊んでやってる。
外でもいいお兄さんの役割を演じてるんだから家に帰った後ぐらいわがまま
言ってしまうのもわかる。でも親としちゃ同じぐらいとは言わんがやるべきことは
きちっとしろと怒ってしまう。やらないから。

基本的にはとてもやさしくていい子なんだ。かわいい自慢の息子なんだ。でもアホなんだ。
いつかそのアホなせいで俺ら離婚するかもってぐらい心配なんだ。

時間が経って子供達がそれぞれ大きくなったら解決するのかな、してほしいな、と
思ってるよ。


スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性16
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1256613929/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/29 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(37)

アイコン 私に似たら幸せになれないんですか、そうですか

13:名無しの心子知らず:2010/10/23(土) 13:09:28 ID:DH3WqTKg

ウトメが出産後見舞いににきて、私に激ソックリな赤をみてトメが「ムチュコタンにそっくり!ムチュコタンに似たら幸せになれるよ~」
と言った。
ウトは「ぜんぜん息子(旦那)に似てない」と残念そうにしてました。
私に似たら幸せになれないんですか、そうですか。
てか、本当にウトメって嫁に似てるって絶対言わないものなんですね。


妊娠出産にまつわる姑との確執 その74
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287648580/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(10)

アイコン 4歳の息子を受け入れきれない自分が嫌

260:名無しの心子知らず:2007/06/08(金) 20:44:51 ID:aAxK/G+7

こだわりが強くて言葉が遅めのもうすぐ4歳息子。
リビングのドアを閉めたかったらしく「ドア閉める」を連発。

「風通し悪くなるから閉められないよ。ごめんね」
「ドア閉める」
「今ママはご飯用意してるし、忙しくて閉められないよ」
「ドア閉める」
「ママさっきからなんて言ってる?」
「閉められないって言ってる」
「じゃあわかるよね。もうそんなこと言わないで」
「…ドア閉める」(以上のやり取りが数十回繰り返された後、私キレる)

「もういいかげんにして。さっきからママ同じこと言ってるのに
なんで分からないの?バカじゃないの?バカは嫌いなんだよ!
おまえ頭おかしいよ!なめてんじゃねーよ!このバカ!ここまで
言わないと理解できないのかよ!なんでわざわざママのこと
怒らせるんだよ!そんなあんたの事は大っ嫌いなんだよ!」

叩かれるのも覚悟で、私が発した言葉そのまんま書き出しました。
その後は泣きもせず(だんながいると、目に涙浮かべてそっちに行って
しまいます。その方が子供には逃げ道あっていいんだろうけど)
今思うと本当にひどいよ。そして実は結構度々こんなやりとりの
繰り返し。

その後寝かしたとき、なんか体熱いなと思って熱測ったら39度もあった…。
熱あったと知ってたらもっと優しくできたのに。
ごめん、ごめんね。

こんな毎日、いつまで続くんだろう。
子を受け入れきれない自分も嫌でしょうがありません。


子供に怒りっぽい自分を変えたい
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1167974628/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/29 ] 母親 | TB(0) | CM(21)

アイコン 「お前はキレイ好きじゃない。うちの親は毎晩きれいに掃除してた。」と言ったら嫁が怒ってしまった

129:俺 ◆v/9109oGJM :2010/02/15(月) 19:18:21 ID:0

夕べテレビで「きれい好き」という言葉が出たのだが
嫁が「私はきれい好きだけど掃除が追いつかないからそれを受け入れてるの」と言ったので
「お前はきれい好きじゃないよ」と言ったら
また同じことを言うので
「お前はキレイ好きじゃない。キレイ好きなら洗面に髪の毛がついたままにはならない。うちの親は毎晩きれいに掃除して寝てた。」
と言ったら怒ってしまった。

後で謝ったんだが許してもらえません。
嫁は冗談で言ったらしいが俺が本気で返してしまったのが不愉快だったらしいです。

どうすればいいでしょうか・・・orz


物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活98版
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1265941273/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/28 ] 夫婦 | TB(0) | CM(45)

アイコン 同じ保育園の母親が1時間おきに電話してくる

166:名無しの心子知らず:2009/04/03(金) 19:33:50 ID:A+TSAUDB

同じ保育園で2歳上の子持ちの母親A。
なぜか懐かれて、しょっちゅう電話をしてくる。
だが私は在宅で技術職をしているんで保育園に我が子を預けてるんであって、
あんたのように専業主婦だけどうまくやって預けました~な、ヒマな主婦じゃない。
仕事の電話がかかってくる携帯に、1時間おきに電話してくるとか
マジあり得ないから。
どーしたら切れるんだろ…くたびれたわ


非常識な親を語るスレッド part136
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238282450/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/28 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(12)

アイコン 恐竜好きなやたら鬱陶しい親子

934:名無しの心子知らず:2009/04/28(火) 07:01:46 ID:EGB35r+6

週末、地元の博物館で古生物の化石についての学習会がありました。
子供って化石、特に恐竜が好きな子が多いから会場にはやはり小さい子のいる
家族連れが多かったのですが、やたら鬱陶しい親子が隣の席にいました。
小1か小2位の女子で、えらく詳しくて学芸員がこれから解説しようとしていることを
キンキン声で例えば「これは○○って言って、何々時代の生き物だよ~」と先走って
ばかりいました。
最初こそ学芸員も「小さいのに詳しいですね」と笑顔でほめていたけど、
それを何度もやられたので次第に作り笑いになり、終いには「悪いけど君はちょっと
黙っててね」と釘を刺されてます。
全然止めなかったどころか、学習会終了後子供に向かって「あんたには
簡単すぎてつまらなかったくらいね」と誇らしげにしていたのに腹が立ちます。


非常識な親を語るスレッド part136
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238282450/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/28 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(4)

アイコン 嫁が働き始めた途端にイライラしだして毎日のようにキレてる

129:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/23(火) 11:00:55

嫁が最近働き始めた。
途端にイライラしだして毎日のようにキレてる。

俺は7時15分に出勤、帰宅は20~21時、基本平日休み。
嫁は7時半出勤、帰宅は19時半ごろ、土日祝休み。

家事は手伝ってるつもりだが、出勤時間や帰宅時間の関係もあってメインは嫁。
嫁に言わせると、食事の支度が一番大変、食事を全部やらせるなら、
それ以外の掃除や洗濯は全部やるくらいの姿勢を見せろとのこと。

専業の時のようにはいかないんだろうが、3食続けてカップ麺が出てくると悲しくなる。
それを言ったら、文句があるなら自分でやれと返された。
朝飯も以前はご飯、味噌汁、おかず数品(目玉焼き程度とか前日の残り物が多かったが)出てた。
弁当も用意されてた。
それが今じゃ弁当なし、朝はパンとヨーグルトとかバナナだけになった。
あまりの落差に愕然とする。

家事をできるよう努力しようと思うが、今までやってないんだから急に上手にできるようにはならない。
折角やっても余計な仕事増やしてとか怒られる。
自分が上手く家事をこなせるようになるのは勿論重要なんだろうが、時間が掛かると思う。
上手くできるようになるまでの間、イライラしまくる嫁にどう対処すればいい?



スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性17
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1267723378/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/27 ] 夫婦 | TB(0) | CM(22)

アイコン 汚屋敷に住む母のことが生理的に受け付けられない

50:名無しの心子知らず:2010/12/06(月) 20:59:47 ID:Qmp3q4vA

昔から両親とそりが合わず、20くらいで家出同然に独立し、30代で結婚しました。
その間に両親は離婚。父は再婚して家を出ています。
ずっと実家に帰らないまま、ここ数年は母とは正月には外でお茶、母の日にプレ
ゼント、時々メール、程度のつきあいをしていました。

この距離ならやっていけると思っていたのですが、先日産休に入ったので10年
以上ぶりに実家へ帰ったら、汚屋敷になっていて震え上がりました。離婚後、
放置が進行して荒れ果てたようです。
妊娠中でナーバスになっているのかもしれないのですが、あの家に住める人間
だと思うだけで、母のことが生理的に受け付けられなくなってしまいました。

私の拒否反応の強さに、母もさすがに家を片付け始めてはいますが、彼女と関
わるのがどうしても嫌です。
子供を会わせることを考えると、嫌悪感しか浮かばず絶縁したくなるのですが、
皆様ならやはり母に初孫を抱かせますか?


【じっくり】相談/質問させて下さい56【意見募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291478299/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/27 ] 母親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 6才女児「麦茶しかないの?普通はお客さんが来たらジュースを出すでしょ?」

229:名無しの心子知らず:2007/03/14(水) 17:25:29 ID:Z7LSNw6R

流れを無視して書き込みしますが…
今日久しぶりに知人が6才の娘(M)を連れて遊びに来ました。家に上げるのは初めてです。
まず驚いたのが、麦茶を出した時に「麦茶しかないの?普通はお客さんが来たらジュースを出すでしょ?」と…
母親は静かに駄目よ、麦茶でいいの。と注意。私もジュースは出しませんでした。
そしてしばらく母親と話をしている間、うちの子(4才)とアニメのDVDを観ていたMが
「お腹すいてきたね、〇ちゃん(うちの子)。お菓子の時間はまだ?一緒に食べようか」
と言ったので二人にお菓子を出しました。すると自分のリュックに全部入れたんです。
うちの子が「ママ、私の食べる分がないよ…」と言ったら「いつも食べてるんでしょ?Mはお客さんなんだよ。我慢してよね」とぬかした。
うちの子は黙って私の横で涙目になって座っているのに、母親は苦笑いしてごめんね~、と一言。


浅ましい子・・・!(白目)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172739016/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/27 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(17)

アイコン うちは子供の自転車が前を走ると決まってる

436:名無しの心子知らず:2009/04/11(土) 10:34:29 ID:Pn4/4r3M

うちは自転車は子供が前と決まってる。
後ろだと子供の運転マナーの指摘をしようにもどう走ってるかも分からないし第一何があっても気付かないので危ない。
親が前ってのは子供に道を指摘しなくて良い以外のメリットが考え付かない。

昨日、4年生になっても相変わらず私の前を走る娘と買い物に行った。
前には母親とその後ろに5歳くらいの女の子がトロトロと走ってる。
女の子はヨロヨロと道の真ん中から左に傾いたり右に転びそうになったりして
危ない事この上が無い。
母親はスピードは落としてるけど後ろを一切見ない。

その母親・ヨロヨロ娘・うちの娘・私、の順で物凄くトロトロと走ってると
対向した自転車とすれ違いざまにヨロヨロ娘が左に飛び出し、接触した。
対向した男性が乗った自転車はかろうじて止まり、ヨロヨロ娘は転んだ。

そこで母親が相手に激怒して怒鳴りだした。
「スピード出しすぎて非常識」だの「子供相手にどういうつもりだ」だの挙句
「治療費と慰謝料を請求する」だの怒りに任せてもう怒鳴りまくる。

相手は事故にビックリして謝るばかりなので
「娘さんが悪いですよ。いきなり左に飛び出したんだし、貴女それ一切見てないでしょう?
 元はと言えばヨロヨロとしか自転車乗れない子を見えない後ろで走らせるのが悪いんでしょう?」
と私が言うと今度は私に怒鳴りだしたので
「事故なら警察を呼びましょう。その時に今と同じ証言をします。」
と110番しようとしたら
「もういいから!次は気をつけて」と捨て台詞を残してやっぱり子供に後ろを走らせて逃げて行った。
(母親は逃げる様に速いので子供は取り残されて必死で後を追いかける姿が哀れでした)

後ろで何が起こるか分かんないって思わないのが本当に不思議


非常識な親を語るスレッド part136
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238282450/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/26 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(15)

アイコン 食事中じゃなければ、テーブルの上に乗ってもOKだと思う?

614:名無しの心子知らず:2009/04/17(金) 09:37:03 ID:Ol3r+ZDw

食事中じゃなければ、テーブルの上に乗ってもOKだと思う?
ダイニングテーブルみたいな高いやつじゃなくて、居間にある座卓というか、ちゃぶ台みたいなやつ。
義実家にあるんだけど、遊びに行くと息子がその上におもちゃやら乗せて、
ついでに自分も乗ってお店屋さんごっこしたり、飛び降りたりしてる。
最初は私も止めさせてたけど、躾に厳しい義母も笑って相手してるし、
食事中とかいう訳でもないし、最近は私も何も言わなくなった。
これって端から見たら非常識なのかな…。


非常識な親を語るスレッド part136
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238282450/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/03/25 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(11)