FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 墓場まで持っていく話 ]

アイコン 大事な用事があり、海外へ渡航する予定だったのだが…渡航前日にやってしまった

826: 名無しの心子知らず 2005/10/18(火) 21:26:56 ID:8JyL6A46
友達と自分のパスポートと航空券の入ったバッグを、うっかり電車に
置き忘れた。ちなみに、出発の前日。渡航目的は観光じゃなくて、
論文発表で「いけません」じゃ、絶対にすまない。
航空券はどうにかなっても、パスポートはどうにもならないと真っ青。
結局、終点で駅員さんが回収してくれたのだけれど、もう失踪する
しかないかと思った。怖くて、誰にも言ったことない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 超低確率で遺伝するかもしれない疾患を持っているのだが…まだ旦那に告白できないでいる

443: 名無しの心子知らず 2009/10/29(木) 01:17:32 ID:Uxbp5We1
実はとても低い割合だけど、遺伝するかもしれない疾患を持っている。
一応子供の頃15年くらいかけて投薬治療して「完治」したとみなされているんだけど
その疾患を旦那に話していない。
結婚前に何回か話そうとは思ったんだ。
でも、両親にも「治った話だからするな」「破談になったらどうする」と言われ
同じ病気の友人も「話わけないじゃん」と言うのを聞いてとうとう話せなかった。
今は妊娠6ヶ月目。
夫婦仲はとても良くて恋愛結婚した旦那は自分の子供が生まれるのを心の底から楽しみにしている。
私も楽しみだけど、反面怖くてたまらない。
私は軽度だったけど、重度だと知能障がいが出る事もある。
どうなるか解らなくて毎日祈ってる。
病気の事は家族以外誰にも言えない


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私の彼氏が亡くなったとき、私は彼の両親に嘘をついてしまった

113: 名無しの心子知らず 03/08/11 00:50 ID:YxXyLb77
看病してた彼が亡くなったのは、ご両親が病室に到着する2時間も前だったこと。
医師に頼んで、臨終は到着寸前ということにしてもらった。
お母さんの「ぎりぎりまで待っててくれたんだねぇ」という言葉を聞いて、
本当のことは絶対言うまいと思った。嘘ついてごめんなさい。
ご両親が着いた時はわりと冷静だったらしいけど(よく覚えてないけど)、
うちの親が病室に到着した途端、腰が抜けて立てなくなった。涙は出なかった。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 学生時代、とある生徒と担任の先生が付き合っている現場を目撃→するとその教師から我が家に電話がかかってきた

302: 名無しの心子知らず 2009/10/21(水) 19:15:59 ID:2fNi4apY
女子高時代、生徒と担任教師がやはり付き合っていたらしくて
大学受験帰りのJRで二人にばったり会ったことがあるわ。

教師はサングラスかけてたけど、見た目が特徴的なのですぐわかった
慌ててわたしの視野から逃れようとする教師の横で
わたしのクラスメイトであるところの彼女が「どうしたの?ねえ、どうしたの?」ってしぐさをしていた。
その教師から、その晩、わたしが帰宅する前後に2度電話がかかってきた。

2回目の電話には出たけど、本来、受験当日夜の受験報告電話なんて慣習はない学校だ。
電車で見かけたヨーとも言わず、ふつうに受験報告で終わらせたけど
その日受験した大学は、その教師の出身大学だったんで、
それを方便にしたつもりか、「僕が卒業したあとに新築された校舎はどう?」
みたいなことをたらたら電話で聞いてきて、
お前、受験シーズンに受験生の教え子とやった夜に教師ヅラして誤魔化し作戦か?と腹が立った。
はっきりいって、教師の色恋やら性生活なんてどうでもよかった。
ファビョって探るような電話してきて、馬鹿じゃねーのって思っただけ。

そのクラスメイトは成績で目立つタイプじゃなかったのに
2学期から定期試験で全学年トップとかだったよなあ、きっと
事前に問題流してたんだなあとも思ったけど
内申書関係ない受験組だったから、どうでもよかった。

その二人は、彼女の卒業後大学入学前に結婚して、それからいつしか離婚したそーです。
墓場まで持っていくつもりもないけど、高校の同窓会に今後行くつもり無いんで
他人に話す機会もないから、ここに書いてみる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 弟が今年のバレンタインデーにチョコをもらって大喜び→しかしそのチョコには衝撃的な真実が隠されていた

178: 名無しの心子知らず 2005/05/20(金) 09:30:56 ID:KvF37Z/9
弟よ、今年のバレンタインデーにお前を有頂天にし
以来色気づいて毎朝鏡の前で身だしなみに30分もかけ
成績も急上昇中、部活にも打ち込み先日の市中陸上か?では
ハードルで3位まで取るなど全ての原因になったと思われる
あの人生初バレンタインチョコだが

俺の自作だwwwwwww




いやマジで言えん
ちょっと喜ばせてやろうと思っただけだったんだが


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 父親がいつもとは違う歯ブラシを使い始めたのだが…その歯ブラシにはとんでもない事実が隠されていた

152: 名無しの心子知らず 2005/05/13(金) 10:55:25 ID:2CTnVW0J
父上、あなたが使っている歯ブラシは先週から娘が足の指を洗うのに使っているものです。
似ている色ですが、あなたの歯ブラシは未開封のまま棚に入っています。
ちなみに娘は水虫治療中です。

何でも話し合える親子だったのに、ついに私にも墓場話が。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン もう中2になる息子が赤ん坊の頃と変わらず可愛くて仕方がない私→しかし、息子友人の母たちはというと…

111: 名無しの心子知らず 2005/05/06(金) 13:05:48 ID:8YHOhpaJ
中2の息子がかわいくてしかたない事
近親相○願望などではなくて
ただ、単純にかわいい
アカンボの頃と変わらずかわいい

息子の友人のお母さん達に会うと
「もー、最近憎たらしくてぇ・・・」とか
「生意気で、言うこと聞かなくて嫌になる」とか
「ちっとも勉強しないし、部屋も汚くて・・・」とかいった
愚痴話に花が咲いたりしてるけど、参加できない
うちの子は、頑張り屋で素直だから
多少の生意気も勉強しない事も憎たらしい事も許容範囲内

この気持を全開にするとキモチワルイので
墓場まで持っていく


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 父親が定年退職後に小さな会社を興した→下手ながらも私が会社のサイトを作り、カウンターを設置したので父親は毎日その数字を楽しみにしていたのだが…

339: 名無しの心子知らず 04/12/09 00:08:32 ID:PVFXr+j2
パパンが定年退職後に興した小さな会社。
パソコンの横のカレンダーに予定とは別に毎日数字が書き込まれていた。
私が作ったヘボサイトにつけていた小さなカウンターを
毎日チェックして何人訪問者が来たのか記録してたみたい。
それに気付いてから私は無駄にカウンターを回して
「最近、訪問者が多いんだ。お客さんになってくれるかなあ」
とパパン喜ぶのを親孝行のように思ってた。
結局会社はパパンのタヒを持って倒産、半年間お客さんなんか10人も来なかった。
パパンは上がっていくカウンターに期待を募らせていただろうに
今日は何人閲覧者があったんだとみんなに話していたのに
結局私がしたことは単なる荒らし行為だった。

墓場まで持っていって、あの世でパパンに謝ります。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親が借金で首が回らなくなってしまい、アパートに放火した

19: 名無しの心子知らず 04/10/01 13:19:02 ID:pnElvlr9
親が借金で首がまわらなくなり、倉庫代わりに使っていたアパートに放火。
幸い大火事にならず、部屋の中で鎮火。部屋の荷物は黒こげになり火災保険を
もらいそれで一部借金を清算。(知っていながら消防に言わない私も共犯だね)
他の兄弟はそういう事をする親だと思ってないから、借金関係で親と対立して
絶縁状態になり距離を置いている私を身勝手で血も涙もない姉だと思っている。
親戚にも都合良く言っているので、私が男に狂って身内を捨てた親不孝だと思われている。
妹の結婚する事も知らされてないし、結婚式も呼ばれなかった。
給料の2/3を名義貸ししたサラ金の支払いに当てていた生活に疲れたんだ。
母一人、子一人の母子家庭だったのに。
それを知った上で結婚してくれた夫が残った借金を清算してくれて、今の生活が
あるんだ。
夫にも言えないよ。自分の親が放火して火災保険をだまし取ったなんて。
親もわざと重荷を背負わすために、私だけに言ってから実行したんだ。
誰にも言えない。
スレ汚しゴメンナサイ。苦しかったのではき出しました。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン マークシートを読み取る機械が故障し、受験の点数がデタラメに→気づいていたが面倒だったのでそのまま合格通知を出した結果…

845: 名無しの心子知らず 04/05/05 17:26 ID:7zc1VBT6
マークシートを読み取るコンピューターの入力ミスでデタラメな採点が出た。
某設問以降の問題が全てエラー。
最後のチェック作業で一部そういう事態が発生しているのでは?と気付いたが、
超多忙の為そのまま合格通知を発送。
結果その年のその学部の新入生はバカ学生が多く、教授どもから
「授業にならない」「英語のwouldをウォウルド、couldをコールドと読む学生がいた」
と苦情の嵐。
学内でもその学部の建物だけ、バカ学生のような輩が徘徊する異常な事態に。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ある日、急いで車を飛ばしていると…犬を轢いてしまった私→パニックになりその場から逃げてしまったのだが、数ヶ月後…

614: 名無しの心子知らず 04/04/03 12:49 ID:h3V6uOvJ
ある日少しでも早く家に帰ろうと車を飛ばしていたら、犬を轢いてしまった
犬は「キャンキャンキャン…」と言いながらどこかに走っていった
私は思考停止状態でその場で急停止して固まっていたら、
後ろの車にクラクションを鳴らされまくったので、パニックになってそのまま逃げてしまった

何ヶ月かたってコンパがあり、そこで気に入った人と何回かデートする事ができた
彼は動物が好きな人で、3,4回会った後この前見た「許せない出来事」を話してくれた
それは彼が目撃した犬のひき逃げの話。日にちや時間帯、場所もあっているし
車も私がその時乗っていたもの。
彼は私の後ろの車に乗っていてクラクションを鳴らしまくった人で、「下りてこんかい!」
という意味だったそうです。
その後私が逃げたので、一人で犬を介抱したけれどだんだん冷たくなってタヒんでしまったそうです。

「あの女、見つけたら絶対許さん!」と怒る彼に因果応報という言葉をかみしめる私。
あれは私だったと言えなくて彼とは連絡を絶ち、自然消滅しました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私の父親は貯金が5,000万円ほどあった…あったのだが…

421: 名無しの心子知らず 04/03/11 15:59 ID:aXMh6lb6
あたしのお父さん、貯金4~5000万くらいあったのを株で大失敗して全部使い果たしてもう定年したのに
いまだ1000万くらい借金があるらしい。。。口が裂けても絶対人に言えない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「父方の祖父とは血が繋がっていない」と母に聞かされ、墓場まで持って行こうと決意した俺→しかし…

317: 名無しの心子知らず 04/02/25 22:27 ID:JK563ixx
先日母から実はあんたは父方の祖父と血が繋がってないと言われた。
俺は凄いショックを受けてこの話は墓まで持っていくと決めた。

が、実は折れ以外の家族はとっくに知っていた(折れ四人兄弟の長男なのに・・・)
その後話を進めていると、昔折れがじいちゃんの家にいる時に
「僕とおじいちゃんてそっくりだよNE !」 なんて言いやがったらしい。

知らなかったとはいえ俺はなんてことを言ってしまったんだと思っていたら母が
「あの時おじいちゃんすっごくうれしそうにしてたよ」といってるのを聞いた時
折れはこの話を知ってるということをじいちゃんには言わず墓に持っていくことを決めた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 恐らく今やっている仕事が私の人生で最後の仕事になる

119: 名無しの心子知らず 04/02/15 00:39 ID:PTyChcMd
墓場まで絶対持っていくつもりの話。

多分、今の仕事が最後の仕事になるってこと。

病名告知されてもうすぐ1年になる。
もう限界なんだな。

でも、私の居場所は絶対渡さない。
タヒぬまでは絶対守り続ける。
絶対、病んでる姿なんかみせるもんか。
私は笑ってる幸せな私でいつづけるんだ。

でもホントは一人になると、すごい空しい。悲しい。
でもでも、そんな気持ちも墓場まで持ってく!



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン うちの会社が吸収合併されることになったのだが…とんでもない業務を任されてしまった

106: 名無しの心子知らず 04/02/12 22:03 ID:opNKqoaU
14年前、会社が吸収合併される事になって、吸収する親会社に対して、1年かけて様々な資産隠しをする担当になった。
役員のクラウンやベンツ等を私の母や他の社員の名義に変え、他県の倉庫に隠したり、ゴルフの法人会員権をうちの子会社名義に変えたり、自社株を怪しい飲み屋のママ名義の株と交換したり、いろいろな資産減らしをした。

その後、合併は上手くいきましたが、役員のほとんどが引退、若しくは出向先で退職したので、隠し資産の運用について知ってる人は私だけになった。
もちろん吸収により解雇された社員のごく一部は、知ってると思いますが、株券以外は全て自分の物(子供名義)にした。

最終的に、私に指示をした役員数人に株券を渡しましたけど、上手く現金化されてホッとしました。
いい老後を送って下さい(タヒんでるかも)。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 社長が「会社へのお土産に」とディナーショーのCD-ROMを私に渡した→しかし誰も興味がなく、すべて残ってしまったので私が持って帰ると…

900: 名無しの心子知らず 04/01/29 17:48 ID:ENP5C+sc
バイト先の会社がホテルのクリスマスディナーの券を大量に買わされたので社員総出で行くことに
夜まで残ってるバイトは私だけだったので、社員以外で行ったのは私1人だった

食事も良かったし、歌も中々楽しめた。そして社長が会社にだけのお土産にとCDROMを貰った。
が、社員のほとんどがおじさん。パソコンが使えるわけもなく、元々人数あわせと食事目当てできた人ばかりなので
歌手に興味もなく誰も貰っていかなかった。そして私が全部持ち帰ることに。総計30枚

あけてみてびっくり。それぞれに万札が入ってた。30万棚ぼた
ばれたらばれたで開けずに捨てたってことにしておいて全部懐に入れちゃった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 女なのだが、ふと牛丼屋に行きたくなり初入店→すると男性客たちが一斉にこちらを向いたので緊張してしまい…

202: 名無しの心子知らず 03/11/03 01:24 ID:mY2TSFdC
つい昨日、仕事帰りに吉野家の前を通って、初めて食べてみようと入った。
瞬間、食べている客(全員男)がざざっとこっちを見て心臓止まるほどビビった。

仕事帰りのスーツ着てる女なんかいねーよ!!とドギマギして何注文していいかわかんなくなって
「ぎゅ、牛丼にく盛りにくだく!!」と叫んでしまった。

横で「ぶっ!!」とふき出す音がしたんでダッシュで逃げてきた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私が子供の頃、友達の家にあった財布からお金を盗んでしまった

524: 名無しの心子知らず 03/12/21 07:41 ID:e8yUGURZ
小学校のとき、友達の家の財布からお金を取ったこと。(1度じゃない)
自分の家ならまだしも他人の家なんて立派な窃盗罪。
本当に自分は最低だと思う。

20年経ってこのことを初めて人に話します。
なんか喉が乾いてきた。。。。

もう20年も経っているけど、これを思い出すと胸が苦しい。
家族がタヒんだり、ひどい彼氏にだまされたりしても、私は過去にこんなことをしてるから
幸せになれるわけがないんだ、仕方ないと思う。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 昔、とある男性と付き合っていたのだが…付き合って2年目、驚きの告白をされた

251: 名無しの心子知らず 03/11/06 20:06 ID:Oa9xESHu
じゃあ、このへんで。
昔、つきあっていた男が在日の北朝鮮のひとでした。

つきあって2年を過ぎた頃告白されました。
それが原因で別れたわけではありませんが、今の時代
誰にも言えない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 誰にも言えないことなのだが…私は食べたものを吐いている

108: 名無しの心子知らず 03/10/27 16:33 ID:kLKdJQm/
食べた物を吐いてる事。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ダイエットをしようと夜中にウォーキングをしていた私→そんなある日…とんでもないモノと遭遇してしまった

32: 名無しの心子知らず 03/08/04 05:10 ID:ZAO1gOPw
数年前の初夏、ダイエットしようと一念発起して、夜ウォーキングを始めた。
歩くコースは川沿いの遊歩道。
時々距離を短縮したりしてサボったりしたけど、一応日課として続けていた。

ある日、いつものように夜遊歩道を早足で歩いていると、向かいの方から人がぶらぶらと歩いてくるのが見えた。
その遊歩道では私の他にもウォーキングやマラソンをしている人がいたので、いつもなら大して気にかけないのだが、
その日はたまたま仕事が遅くなってウォーキングを開始したのが夜の11時過ぎだったので、
そのぶらぶらと向かって来る人影がその日最初に遭遇した人だった。
「私以外にもこんな時間に歩いてる人いるんだ」と思ったのだが、何か様子がおかしい。
普通に歩いているよりはペースが遅く、しかもかなりの千鳥足。
それに加えて、なんかシルエットも変…。
だんだん近づくその人影が、月光に晒された瞬間、私は愕然とした。
向こうから歩いてくる男は全裸で、しかもラリっているようだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 新入社員「試用期間中なので辞めるのは自由だと思います!!!」ドンッ!!

586: 名無しの心子知らず 2007/10/11(木) 00:06:06 ID:y3qUSVgW
今年の春に採用した子に強烈なのがいたな
本人曰く「試用期間中なので辞めるのは自由だと思います」

会社側が試されていたわけですねw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人たちと飲食店へ行き、自分はからあげを注文→やっとからあげが届き、食べようと思った瞬間…

703: 名無しの心子知らず 2013/01/28(月) 11:35:58.29 ID:jS2JPR2o
以前、仲間内でガストに行った時の事。
各々注文した物食べてて早めに食べきった自分はから揚げを追加注文
ちょうど全員食べきったころにそれが届いたんだけどそれを見た友達の一人が一言「じゃあこれみんなで一個ずつ食うか!」
おめェーが食べたいだけだろうがデブ!それ言っていいのは注文した人だけだ!
そいつは今までにも人が運転してる時にふざけてハンドル掴んで来たり、コロネを一口あげたら半分以上持って行ってテヘペロな顔したり卒アルの寄せ書き無理やり見たりアレなところがあった
今は他県にいるけどもう会いたくないわ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那「このチーズおいしいな」→しかし、そのチーズには衝撃的な秘密が隠されていた…

24: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/07(木) 14:51:58.09
昨日旦那の晩御飯にカビたチーズを使ったことは墓場まで持ってく
気が付いて頑張って取り除いたんだ…だけど溶けて取り除けなかったのもいる…
お腹壊してたらごめん


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「ミシン欲しいな」 姑「使ってないからあげるよ」 私(…ここで貰ったら変に思われてしまう…どうすれば…!)

34: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/03/26(木) 16:38:47.68
ミシン欲しい。義母がくれる(使ってないやつ)って言うから本当に欲しい。今まで置くとこ無い・作るもの無いからって貰わなかったけど。
でも「ちょうだい」って軽く言える物じゃないから、どうやって言えば良いのかわからん。
いざ貰おうとして「マジで貰うのかよ」って思われたらヘコむ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 震災に全く影響がない地域に住んでいたが、まさかの場所でとんでもない事に・・・

374: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/09(木) 10:09:38.53 ID:QXytXzlo
何年か前に携帯ゲームサイトでゲームをしていた。
ソロ志向だが、非課金だと辛いので諦めて何人かフレを作った。
挨拶やコメントとかが面倒になってきた頃に震災が起きた。
揺れる直前までフレンドに挨拶回りしていたが、揺れに気付き放置。
震災に全くと言っていいほど関係ない地域に住んでいたが、
なんとなくゲームする気になれず、思い出した頃に携帯が水没して機種変。

最近、友達に招待ポイントが欲しいから登録してくれと頼まれ、新アカウントで登録。
とりあえず前に着ていたお気に入りの服を探すために、前のアカウントを探して見てみたら、
震災当日「○○さん!大丈夫ですか」などと心配するコメントがずらりと並んでいた。

数日過ぎた頃には「お願い、生きていて」「元気だって返事してくれ」などのコメ。
数ヶ月後には追悼コメのオンパレード。(顔文字)つii←お線香みたいな絵文字。
最後のほうは「イベントクリアできました。きっと天国で○○さんが応援してくれているんだね」
「○○さんの代わりにゲーム頑張ります!」など天国の住人扱い。

最初のほうのコメを見たときに申し訳ない気持ちになり、
ちゃんと謝らないといけないなと思い、コメした相手のページを見ると
震災直後は嘆き悲しむ日記。その後も震災の日前後になると、悲しみ一杯のポエム。
悪いとは思いつつドンビキした。

きっと純粋な人なんだ本当にゴメンと思うように頑張ったが、
自己陶酔な日記やコメを見てたら、本当に死んでたら応援どころか呪ってやるわと思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】冠婚葬祭で従兄達と久しぶりに会って驚いた、我が家の中に眠るハゲの遺伝子wwwww

320: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/13(土) 22:34:55.00 ID:cMN7SNHI
俺の母方の親戚は、母は女ばかりの姉妹で、
逆に従兄弟は男ばかりという偏った産まれ方をしている。
その従兄弟たちは上と下で10歳以上年齢に差があるのだが、
俺は最年少組だった。

従兄弟たちとは子どもの頃は全員とよく会ってたんだが
俺が高校に入るころに祖父母が亡くなったこともあり
以後10年以上会わなくなってしまったのだが
冠婚葬祭で従兄弟たちと久しぶりに会って驚いた。
年長の従兄弟たちが全員ハゲていた。

親戚にハゲが全くいなかったから気がつかなかったのだが、
年長の従兄弟たちを見れば一目瞭然。
母方には強烈なハゲの遺伝子があって、
そしてやがて自分もハゲるのだと。

現在、俺の頭髪は確実に後退している。
女系の中に眠るハゲの遺伝子は
男が産まれ育った時だけ発動する時限爆弾なのだ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【記憶】衝撃・・・知らなかった・・・・自分の本当の両親は飛行機事故で・・・今まで全く気がつかなかった・・・

579: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 18:16:02.44 ID:q6Pak8VW
実は自分は両親の子ではなく 叔父夫婦の子供だった事
今の両親の元で育ったが 今まで何も知らず また気づかなかった。
兄弟はなく一人っ子

昔私の両親は出身校が同じで夏休みに飛行機でクラス会に出かけたそうだが
その飛行機が山に墜落、私は事故時に預けられていた伯父夫婦のもとに成り行きで引き取られた(らしい)。
なぜ気づかなかったんだろう…そしてすごく実家に帰りにくい。
親じゃないのに大学出してくれて就職も…自由にさせてくれた。
今はまとも(一応)だが、反抗期の時の自分の恩知らずな言動を思うと情けないし恥ずかしい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友達が成人式を前に事故で・・・通夜にいくとそこには元カノが・・・・号泣する元カノの鼻が凄い事になって笑いが・・・・

536: 1/2 2014/03/27(木) 02:58:18.23 0
町内が同じで、小中と同じクラス。
お互いの家で遊んだのは少ないけど、共通の友達の家で
一緒に遊んだ事は多々あり。
元々音楽の好みが合って、別の高校に進んだのに
ライブ会場でバッタリ会ったりしてた友達が成人式前に事故死した。

町内と小中の連絡網で三回も聞いた。

通夜に行こうかと思ったけれど、友達は県外の大学に進学してて
事故現場も県外で損傷が激しく荼毘に付された後の帰宅になってると聞いたので
行くのは止めた。
葬式当日まで、友人との思い出を思い出しては泣いたりで殆ど寝れなかった。

葬式会場は公民館で行われたが、小さい頃から知ってる友達のご両親とお姉さんが
憔悴しきっていた。
町内・小中の同級生と知っている顔が沢山。
知らない人達は高校や大学で作った友人達なんだろうと思った。
本当に良いヤツだったから、田舎の町内公民館に入りきらない程に参列者がいた。

各学校の代表が挨拶が始まると、あちこちからすすり泣く声が。
自分も泣いた。

が、物凄く泣いてる女性が斜め前に座ってた。
見える範囲では綺麗な顔立ちの女性だった。
後に座ってた同級生の話によると元カノらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 祖父の遺品を整理していると、そこには大量の手紙が!!その中を見た祖母が発狂!!!

157: 名無しさん@HOME 2014/10/25(土) 20:44:56.81 0.net
祖父の遺品で祖母が発狂した。
祖父が死んで、書斎を整理していたらとんでもない量の手紙が見つかった。
中を見て見ると、とある女性へ宛てたものでその女性への思慕の情が書き連ねてあって、
祖父は18歳の頃から3日間隔で60年以上、好きな女性に手紙を送ることなく書き続けていた。

どちらかと言うと、手紙は日記調で、日常の出来事や仕事の不満などが連綿と続いていた。中には父である息子が生まれた喜びや孫である自分が生まれた時の心境などが書かれてあった。
手紙には祖父の半生と言うか、人となりと言うか、祖父の人格が描かれていて個人的には読んでいて楽しかった。(小説家を目指していたこともあって、読み応えもあった)

続く


続きを読む
他の記事を見てみる