FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ エネミー ]

アイコン 夫「俺は長男なのに、一番大事にされるはずなんだ」→結婚して1年半、夫が描いていた驚愕のストーリーの内容が…

538: 名無しさん@HOME 2010/04/10(土) 00:58:22 0

規制解除されたので、投稿してみる。
数年前に離婚した夫の話。登場人物には全て元がつきます。

夫、私ともに20代半ば、一年半付き合い、結婚して一年半くらいでした。
ウトメさん50代近距離別居、義弟遠方住み、コトメちゃん新社会人
嫁が姑にいびられて欲しかった夫の話。

1、夫がウトメさん、コトメちゃんに私の悪口を吹き込む。
2、私を義実家に派遣する。
3、私苛められる。
が、夫の描いたストーリーだった。

しかし、義実家は、
1、また夫婦喧嘩?夫婦は喧嘩するくらいが丁度いいのよ~
2、嫁子ちゃんいらっしゃい~今日は何して遊ぶ??
3、さらに仲良くなる。
となり、私は全く苛められる事なく、普通に仲良くしてた。
自分でも良い義家族にめぐり合えて幸せだって思ってたし、うちの両親も喜んでた。

夫は、
・俺は家族に苛められてた。
・コトメばかり優遇してた。
・自分の代わりのサンドバック=嫁を差し出せば自分も家族の一員になれる。
と思い込んでた。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/22 ] エネミー | TB(0) | CM(1)

アイコン 信じられない!→新婚旅行に、義両親も行くと言い出しました!!旦那に相談したらとんでもない事を言い出した!

25: 1/2 2012/04/03(火) 13:06:03.11 O
流れ切ります。

入籍同居は済んでるけど、式と新婚旅行は秋を予定してます。
その新婚旅行に、義両親も行くと言い出しました。
旦那にクレームつけたら、旦那も
「なんで?べつにいいじゃん。金はちゃんと俺が出すよ?」と。
唖然としましたが、何が悪いのかもわかってないようなので、とっさに、
「わかった。じゃあ私の両親にも予定空けとくように言っとくね」と言ったら、
「え、なんで?」と。
「ウトメは家族だから、新婚旅行と家族旅行を兼ねればお金浮くし」と言うので、
「うん。だから、うちの両親も連れてけば、さらにもう1回分浮くよ」
と、言い返しました。
したら旦那、「嫁子のご両親は家族じゃないじゃん?」と。
じゃあなんで義両親は家族なのかと。
苗字が同じだからだそうです。
じゃあ全国の山田さん(仮名)を引き連れて行くことになるね、
と言ったら、馬鹿?と心底呆れたように言われました。

私が心底呆れたい。


引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者256【敵】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/22 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン エネ夫『妻ちゃんのせいでお母さん独りぼっちだよね。一度ちゃんと”僕を取っちゃってごめんなさい”ってお母さんに謝ってよ』だと。そしてこの旦那から要求された事は....!!

388: 名無しさん@HOME 2012/03/18(日) 21:42:40.91 0
よくあるマザコン男がエネ夫でした。
姑は私と顔を合わせるたび「女失格」「妻失格」「女として躾けられてない」etc.
母子家庭で育って母親思いというのは分かってた。
少々マザコンなのも仕方ないかなとも。
姑が私にきつくあたるのも、母一人子一人たから仕方ない。
夫は優柔不断だけど優しいし、私にも優しいから母親にも優しいんだろうと思ってたよ。
ある日、姑も呼んで三人一緒に外食してる時
「たあくん(夫のこと)は私だけのたあくんだったのに」
と姑が言った。
正直「たあくん」って(汗)と思ったがスルーした。
すると夫が
「仕方ないよ、僕結婚しちゃったし。妻ちゃんのせいでお母さん独りぼっちだよね」
え?と思った。
「ねえ、妻ちゃん、一度ちゃんと”僕を取っちゃってごめんなさい”ってお母さんに謝ってよ」
いや、ここで真剣に謝るのもシャレにならないし、これって謝るもんなの?と疑問だった。
仕方ないので
「あはは~お義母さん一人息子が独立したら淋しいですよね、淋しい思いさせてすみません」
謝り方が悪かったのか夫が怒りだした。
「全然誠意がない。僕とお母さんを引き離した責任は?
それに僕とお母さんを引き離したくせに君は何もしてくれないじゃないか」
私「いやいや、何もって自分のことは自分でしてよ」
姑「聞いたわよ。よくもこの子を放ったらかしにしてくれたわよね」
私「え?放置?」
共働きで食事洗濯は私。
その他は夫の分担のはずだったけど、夫はサボりまくりでほぼ私がしてた。
姑「家事をあなたがするのは当然でしょ。それより朝の仕事をあなたサボってるでしょ?」
夫「そうだよ、一度もしてくれてないんだよ」
夫が新婚一日目から要求してきたのは
朝は必ず優しく起こすこと。寒い時は上着を持ってきてかけておくこと。
歯磨きの時は歯ブラシに歯磨き粉をつけて、コップに水を満たすこと。
顔を洗う時すぐに顔を拭けるようにタオルを持って隣にスタンバイすること。
姑は働きながらもずっと毎日してたそうだ。

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者255【敵】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/22 ] エネミー | TB(0) | CM(3)

アイコン 俺に内緒で子供用預貯金がそのまま嫁の実家に流れていた!!嫁に家計簿を任せっきりにして全く見ていなかった俺が悪い...。

34: 26 2012/10/30(火) 18:55:31.98 P
じゃあお言葉に甘えて。

俺34、嫁31。

恋愛結婚なんだけど嫁は母子家庭。
うちは親父が会社をしていておふくろは専業なんだ。
んで俺は親父とは関係ない、離れた土地で全く違う業種の会社やってる。

俺には妹がいて子供もいるんだけど離婚して実家の近所に住んでるんだが、
俺自身普通に稼ぎあるし親の世話になりたくないし、
親と500kmほど離れてることもあって親の遺産は興味もないから
遺産放棄して妹に全部相続してもらうって話を嫁にしたら
嫁は発狂した。

なんで貰えるものを貰わないのか、と。
でも俺は就職してからずっと遠距離で親の面倒を見たことがないし、
親が何かあったら結局面倒見るのは全部妹なんだよ。
実際親父が一度病気で入院した時も生死をさまよった時
そばで入院の手続きその他全部妹がやったしおふくろを親父の
病院に運んだりも全部妹がやってて、俺は戻ろうか?って聞いたら
おふくろは男は仕事が一番大事なんだから休んでまで来る必要はない、
ホントに死にそうなら連絡するから喪服だけ持って来い、って言うような親で。

もともと親子関係自体が希薄な部分もあるけどそういう状態だから
妹に任せっきりになってるんで親の遺産にどうこう言う権利はないと思ってる。
妹は妹で子供もいるし入用になることも多いだろうし。

うちが貧乏で困ってるってんならともかく、人より少し稼ぎも多いぐらいだし。

あと嫁が家計費から実家に金送ってるのも発覚した。
これってエネで間違いないよね?

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者262【敵】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/13 ] エネミー | TB(0) | CM(1)

アイコン 旦那がエネミー!?流産が確定になり、手術をする事に。義実家へ行く事が気が進まず旦那に相談!→旦那の発言にウンザリ。

13: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:29:33.65 ID:AHDajTjK
相談させてください。
第2子の初期流産が確定してしまい、来週末に手術、そのまま年末年始の休みに入ります。
休み中は自宅より高速で2時間程の距離の実家(両家とも同じ県内なので半分ずつ帰省の予定)へ行くのですが義実家の方へ行くのがどうも気が進まず。
ウトメとも悪い人ではないのですが年配者特有の配慮のない発言がチラホラあり、
いつもは聞き流したりするのですがそういう精神状態には持っていけそうになく、
能面のような対応になってしまいそうで。
それを主人に伝え、義実家には5歳の長女と2人だけで戻って欲しい、私は一足
先に自宅へ帰り療養したい、と頼んだのですがそれはダメだと。
主人曰く、辛い時に逃げていたら社会復帰出来なくなる、と言うのです。
長女もいるのだし、そう言う時こそ気丈に振る舞うのが母だと。
私としては無理して会っては、何か言われた時に埋められない亀裂ができてしまいそうでホントに勘弁して欲しいのですが、主人の説教はこれから先2人目ができた時にそんなんで育てられるのか、という所まで飛躍しうんざりです。
男性に流産の喪失感を解って貰うのは難しいのかもですが、どう説得すれば義実家へ行かずに済むでしょうか。
因みに義母は私の実父が結婚後すぐに無くなって数年経った時に
数回しか会って無いから顔覚えてないわ。
と言ったことがあるので今度はどんなデリカシーの無い言葉が飛んでくるかgkbrです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/03 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン 近所の女児2人→「遊ぼう」と娘を誘うがいざ外に出ると「ついてこないで!」娘に意地悪をする為に呼んだのかと思うとイライラする。

175: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/06/16(月) 18:31:44.68 ID:sCTsKaQc
うちには2歳の娘がいるんだけど
近所に住む幼稚園年長の女児2人が
一緒にあそぼーと言ってよくピンポン押してくる

そこまではいいんだけど
いざ外に出すと
娘に向かって、ついてこないで!とか
そこさわっちゃダメって書いてあるでしょ!とか
(女児がチョークで書いた落書き)
わざと娘が登れない塀に登って
〇〇ちゃんは来れないでしょwと言って
女児2人だけで内緒話したり
なんていうか
娘に意地悪するために呼びつけた感じでモヤモヤする

ピンポンは無視しても何度も鳴らすし
ドアもガチャガチャするし
〇〇ちゃーん!いないのー!?って叫ばれるし
何より、娘自身がこの女児2人をすごく好きで
本人が一緒に遊びたがってるからモヤモヤしてる

他のママさんならこういう状況どうするんだろ
私が今妊娠中なのもあってか
ピンポン鳴るたびにイライラ…
「呼び出したんだから、ちゃんと一緒に遊んであげて」
って口出すほどなのかもよくわからなくて…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/03 ] エネミー | TB(0) | CM(1)

アイコン 預かった子供にカールで髪の毛をクルクルしてあげた。翌日その母親が怒鳴り込んでいた!!...が言い分は意味が分からなかった。

187: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/11(火) 21:38:00.89 ID:Bi+qicgz
最近遭遇した親がすごかった。

事情があって数日知人女性の娘さんを預かった。
両親から離れて寂しいだろうからと普段しないような事してあげようと、ソックカールで髪をくるくるに。
お姫様みたーい!と喜ぶ娘さん。
すごく喜んでくれて、嬉しいなーとほっこりしてたのもつかの間。

娘さんが帰って行ったその当日、すぐ近くの幼稚園の制服着た子連れた女性に怒鳴り込まれた。
「幼稚園ではパーマ禁止!」
「小さい子供に染髪、更にパーマなんて非常識じゃない!」
「うちの子がうらやましがる、やるならうちの子にもしなさいよ!」

何言ってんだこの人…とぽかんとしてしまった。
遊びに来てただけでそこの幼稚園の子じゃないし、パーマじゃないし、髪色明るいのは地毛だし。
だいたいなんで「羨ましがるからうちの子にも」になるんだ。

なんかもう一周してこれがモンスターペアレントなのかと感慨深かった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/27 ] エネミー | TB(0) | CM(2)

アイコン 小学校低学年だった時、家が火事になったww!中にまだ母が!?とっさに「おかあさ~ん!!おか~!」と叫んで突入した結果

686: 名無しさん@HOME 2012/11/08(木) 22:10:19.21 0
私の中で最大の修羅場。家が家事になった。(といってもボヤだったんだけど)

私が確か小学校低学年だった時。当時住んでた家は、自営業をしていて一階が倉庫で
二階が住まいだった。(店舗は徒歩数秒の場所)
それでその日私は、友人と妹と三人で家の前で遊んでいた。一通り遊び終わってオヤツでも
食べようとなって、外階段から玄関へ向かった。そしてちょうど玄関前に着いたとこで、
裏の家に住んでるおばちゃんが血相を変えて「ちょっと!!(私)ちゃんの家から煙出てる!
火事!」と叫んだ。それを聞いても何のことかわからずドアを開けると、開けた途端もの凄い
勢いで煙があふれ出てきた。そこでやっとおばちゃんの言葉を理解。とっさに中にまだ母がいると
思って、靴のまま「おかあさ~ん!!おか~!」と叫んで突入。妹号泣。この時点で友人が
どうしてたか記憶にない。
台所に行くと玄関以上の煙と、コンロの上にあった揚げ物用のフライパンから炎の柱!既に壁にも
延焼してて私大パニック。母が明らかに居ないのに台所で母を呼びながらウロウロ。
そしたら近所の人がなだれ込んできて、一斉にバケツリレーと火に確か毛布かなにかかぶせてた。
大人が来たことで「しっかりしなきゃ!」と心を奮い立たせて、とにかく父にも知らせねばと電話を
とる。なぜ消防車じゃなかったのか不明。そして電話に出た父に火事の事を伝えようとしたけど、
父の声を聞いた途端安心したのかなんなのか、それまで泣くのを我慢してたのが一気に号泣。
「お、お、お、おかあ・・・」と言うだけで伝わらず。しかし父は騒ぎに気付いてて、既に消防車を呼んで
こちらに向かうとこだったらしい。
ここからはもう覚えてないけど、母の姿を確認した後もずーっと「おかあさんが・・・おかあさんが・・」
ってブツブツ泣きながら言ってた覚えがある。

火事の原因は母が天ぷらを揚げてる最中に隣に用事を思い出し、火を消したと思ったけど
消えておらず、それに気がつかないで外出したためだった。
それから暫くは壁が燃えた臭いが消えず、しかも私はしばらく不眠症みたいになって夜に
眠れなくなった。謎なのは妹が一切この火事の事を覚えてないこと。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/16 ] エネミー | TB(0) | CM(0)

アイコン 【絶対に許せない】我が子は流産、我が身は癌になるかもしれないとゆうのに、私を殴り不倫相手の元へ走った元夫。

123: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/09(水) 21:48:49
「神様っているんだね。俺とお前の運命の糸を再び結びつけるために、素敵なプレゼントをくれました。
小さな小さな命です。
お前は俺との子供を欲しがってたけど、二度も失敗したね。
三度目の正直だから、俺は他の女と命を育んだ。その命をお前に授けようと思う。
何の言葉もいらない。俺は全てを受け入れてやる。
黙って戻ってこい。」


本気でしんでほしい。
二度目の流産は胞状奇胎だった。
子供は死なせてしまうわ、我が身は癌になるかもしれないわ、とにかく悲しかった。
そんな私を殴り、不倫相手の元へ走った元夫。
不倫相手に逃げられてその子供を私に押し付けようとしてる。
三度目の正直の使い方間違ってんだよ!カス


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/09 ] エネミー | TB(0) | CM(0)

アイコン 「それじゃ子供が可哀相」友人が私の育児にやたら口出しするようになり、ニガテになってきた・・・確かに正論なんだけど・・・

205: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 21:04:41 ID:E3J4ek6a
育児に口出すようになった友人が最近苦手になってきた・・。
いたって正論だし、実際私が足りてない母なのは分かってる。
彼女には助けられたことも多いんだけど、距離おきたい。
なにかにつけては「それじゃ子供が可哀想」。
はあー・・、清く・正しく・美しく、が素でできる彼女が重い。

掃除・洗濯・料理・布団干し、確かにどれも苦手だよ。
いつもロクにできてないよ。子がぜんそく&ダストアレルギーなのも事実だよ。
でもあんたの子じゃないんだから、もうほっといてくれよー!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/30 ] エネミー | TB(0) | CM(6)

アイコン 仕事に燃える旦那を見て「羨ましい」と言ってしまった・・・それに対し旦那が返してきた言葉は、私を責め立てる心無いものだった・・・・

97: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 12:25:13 ID:nzijPYKA
赤9ヶ月。
最近旦那は仕事が楽しくて仕方ないらしい。やる気に燃えている。
毎晩毎晩旦那から仕事があーだこーだ、仕事仲間とどーのこーの、
飲みで皆で盛り上がって~ という話を聞いていて、
昨日ついつい「羨ましいなぁ」と言ってしまった。
すると旦那に
「自分がやるべきこと(私にとっては家事育児)を
 100%の力で毎日やり遂げてるんだったら
 他人を羨ましいなんて思うこと、俺はないと思うんだけどな。違う?」
と言われた。

なかなかわかってくれない旦那に一生懸命説明したが、結局旦那は
「育児という立派な仕事してるのに、
 仕事してる人見たら羨ましくなるってオマエどんだけ欲張りだよ。」
という結論に至ったみたいだ。

子供が生まれてから解り合えないことばかりだよ・・・
もう別れようかな・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/29 ] エネミー | TB(0) | CM(13)

アイコン 同じ柄の色違いの服を子供に着せてたら保育士に虐待扱いされた・・・色違いだと説明しても「着替えさせない親はみんなそう言う」

70: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/11/18(日) 06:22:43 ID:AWXNDRxy
ムカついてるんで投下。
最近息子が某キャラの服がいいと選ぶようになり、どうせ汚すし安くなっていたので同じ柄の色違いを購入した。
で、着せて保育園に。
その日の帰り保育士が「着替えくらいちゃんとしてあげてくださいね」とか「お風呂にちゃんと入れてますか?」とか言ってきた。
昨日と柄は一緒だけど色が違うんですと説明したら「変えてない親御さんはみんなそう言うんです。続くようなら虐待になりますよ」と…
その日は園長先生不在だったけど園に言ってみようかなとずっとモヤモヤしてます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/27 ] エネミー | TB(0) | CM(15)

アイコン 子無しの友人が家を新築したので早速赤ちゃん連れて遊びに行ってきた!途中でオムツ替えようとしたとき「下にこれ敷いて!」と布を差し出されたので、良く見ると・・・・・

611: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/13(月) 02:17:12 ID:9RdK/E7A
小梨友人が家を新築したので早速訪問してきた。
途中で赤のオムツ替えようとした時、
「これ敷いて!」と差し出された布はどう見ても雑巾(´・ω・`)
普通はバスタオル貸すよね?
たとえ未使用品でも雑巾だなんて気分悪い。
極めつけに帰り際に袋に入った包みを渡され
お土産かと思って帰宅後に開けたら使用済みオムツだったorz
どうせ小梨特有の嫉妬か何かなんだろうけど
こういう嫌がらせをされると友達やめたくなるよ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/26 ] エネミー | TB(0) | CM(9)

アイコン 子供が発熱し小児科に行く→私「初診ですが、予防接種受けたことがあります」→受付「初診ですか?予防接種受けてますよね?そういうことは言ってもらわないと困ります!」言ったのに 突然怒り出した・・・・

498: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/12/06(月) 20:03:34 ID:MKB8BDpU
子供が熱を出したので、自宅から一番近い小児科に行った。
「初診ですが、以前予防接種だけ受けたことがあります」と受付の人に言ったのだが
しばらくして違う受付の人(パソコンで入力した人?)が
「初診ですか?ここで予防接種受けていますよね?そういうことは言ってもらわないと困ります!」
と怒った口調で言ってきた。
「いえ、予防接種受けたことは言いましたけど・・・」と言ったけど
「2度手間なのに」とプリプリ怒っていて怖かったので「すみません」と謝ってしまった。
その時は子供の症状の方が気になって、怒った受付の人のことは怖いなぁと思っただけだったけど
時間がたつにつれて、何で謝ってしまったのだろうかとムカムカしてきて仕方がない。

しかも、診察券を見たら一度間違ってグチャグチャに塗りつぶした横に
雑に下の名前だけひらがなで書かれていたので更にむかついた。
子供の看病で気が滅入ってる時になんでこんな嫌な思いをさせられないといけないのか。
先生はいい人だったけど、診察券を見るたびに嫌な気分が蘇る。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/26 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン 親子で風邪に感染してしまって薬局に行くと、知らないオッサンに「子供の風邪は母親が悪い!ダメだな」とかグチグチ言われた・・・風邪引かせる私が悪いのか?

161: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/22(月) 12:48:36 ID:EQvmFSq3
今、長男次男を連れて呼吸器科から戻ってきた。
長男が幼稚園でもらってきた風邪が次男と私に感染。

薬局で見知らぬおじさんに
「子供が風邪かい?あららお母さんも風邪かい?だめだよ~。子供の風邪は母親が悪いよ。だめだな。」

まだ何かぐちぐち言っていたが、呼ばれたので、すみません失礼しますとだけ言って帰ってきた。

あなたはちゃんと育児したのですかと問い詰めてみたかったが、子連れだし妊婦だし、何かされたら怖いので止めておいた。
育児経験ある人なら、子供の風邪とかは仕方ないと思うのに…。イラッとした。それともひかせる私がいけないのか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/26 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン 生まれつき色素の薄いうちの子が「ほんとに気味悪いくらい白いね、ちゃんと外に出してる?」と言われた・・・「毎日公園で遊ばせている」と言うと・・・・・

98: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/18(木) 17:57:22 ID:pO1gB0n3
うちの娘はとても色が白い。確かに、どこに行っても必ず言われるほど白い。
髪も茶色いので、色素自体が薄いんだと思うんだけど、今日、同じ幼稚園ママに
「ほんっとに気味悪いくらい白いね、ちゃんと外に出してるの?」と怪訝そうに言われた。
「うん、毎日幼稚園の後は公園で遊んでるよ」というと、
「毎日遊んでたらうちくらい(自分の娘を指して)の色になるはずでしょ?」
と、小ばかにされた風に言われた。確かにお宅の娘は黒い。
ってか、毎日遊んでるっつってんでしょ!白いのは生まれつきだ!ほっとけ!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/26 ] エネミー | TB(0) | CM(24)

アイコン 【恐怖】赤ん坊が泣き出したので家へ急いでいると、知らないオッサンが「寒すぎるんじゃないか」「~してやろうか?」とか言いながら自転車で追いかけてきた・・・・・

88: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/17(水) 20:05:27 ID:XichPCpn
家に帰る途中、ベビーカー押して歩いてたら、
昼寝から目覚めた赤ん坊がぐずって泣き出した。
添い乳で寝なおしたいんだろな~とわかってたし、
もう家まで5~6分の距離なので、あやしてごまかしつつ
急いで帰ろうとしてたら、通りすがりのオッサンがいきなり
「寒すぎるんじゃないかー?」
と声をかけてきた。
あきらかに違う原因で泣いてるとわかってるので
「どうも。大丈夫だと思います。家も近所なので~~」
という感じで答えたんだが、その後も
「寒すぎないか?寒すぎないか?」「~~~してやろか?(滑舌悪くてききとれない)」と
言いつつ自転車で追いかけてきた。
幸い近くに駅があったので、逃げるようにそちらへ
方向転換したら、Uターンしてどっか行った。

嫌というより怖かったな。
確かに最近寒いけど、赤ん坊は上半身はフードつきのもこもこダウン、
下半身は毛布で見えないし、
何で寒すぎ?そして応じてたら
どうするつもりだったんだろう…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/26 ] エネミー | TB(0) | CM(0)

アイコン 私と同じ居住地から都内に引っ越したというお母さんに支援センターで遭遇・・・「ここって田舎っですよねぇ~www」とやたら見下した感じでpgrされた

5: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/11/11(木) 17:28:46 ID:ECTpi7Ak
些細なカチンですが吐き出し

都内住まいから、結婚にてK県に引っ越した私。
支援センターで子を遊ばせてたら、最近引っ越してきたというお母さんが
「ここって田舎ですねぇ~w何もないと思ってたら一応SCあってびっくりしちゃいましたぁw」
「私が前住んでた所(同じK県で私から見たら大差なし)は、すごい便利でぇ、いつも〇〇に買い物に行っててぇ…」
とやたら見下した感じでpgrしてきた。

気に入ってる今の居住地を馬鹿にされたのと、井の中の蛙がpgrしてきやがったことにムカッとしたので、
話の流れから東京から来た旨を話したら
「…へぇ…」と微妙な反応をして近寄ってこなくなった。

子供を悪く言うのは良くないかもだけど、そいつの10ヶ月の子供も
自分の母には近寄らず、他のお母さんに抱っこされにベタベタと足や胸に擦り寄ってくる。
可愛くないから正直気持ち悪いんだ…
こういう子供ってなんなんだろう。
単なる性格なのか、それとも母の愛情不足なのか。

変な親子が引っ越してきてうざいなぁ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/26 ] エネミー | TB(0) | CM(0)

アイコン 本屋にて、4歳の子を連れてひらがな練習本を選んでいたら、近くにいた親子が『これだと○ちゃん簡単ね~できるわね~』とかこちらを見ながら言っていた・・・・

390: 名無しの心子知らず 2010/10/12(火) 12:09:52 ID:dXpgozlP
さっき本屋にて。
4歳息子が文字に興味持ち始めたので(読みはほとんどできる)、
そろそろ書く練習もしようかな、とひらがな練習本を選んでた。
表紙に年齢の目安2~4歳と書いてあるのをパラパラ見てこれにしようと手に取っていたら
近くにいた女の子のママ、隣にあった目安3~5歳の本を手に取って
『これだと○ちゃん簡単ね~できるわね~』と女の子に話かけていた。
鈍感な私は(そうね、女の子って文字習得早いわよねぇ。お姉ちゃんもそうだったわ。)なんて思ってたら
フフン的な笑いでこちらを見られ、初めて自慢されていることに気がついた。
その親子はその辺の本をベタベタ触りまくって何も買わずに店を出ていった。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/25 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン 子供に試食品のたくあんを1つ食べさせたら・・・従業員のオバサンが「なんで勝手に食べてんのよ!!」とか言ってきた・・・

310: 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 14:42:40 ID:czPNpOxv
地元の大型スーパーでのこと
子どもが試食品を食べていいか聞いたので
いいよと言って、たくあんを一つ食べた
途端に店員のおばさんが、私にも孫がいるからわかるけど
貴方の躾は酷いわよ。なんで勝手に食べてんのよ
だから子どもが変になるんだと言い出した
ワケわかんなくてボケッとしてたら、別の若い店員が出てきて
平謝りで試食なんだから何を言ってるんだとおばさんに説教を始めた
しかし、おばさんは怯まず、うちの子を指差し
この子が躾がなってないなどと大騒ぎ
最終的にはスーパーの偉いさんらしき人が来ておばさん退場
私たちは呆然としながら謝罪された。
あれは何だったんだろう。嫁への不満の八つ当たりでもされたんだろうか
なんであんなおばさんに接客させてんの?
しばらく、あのスーパーには行かないよ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/25 ] エネミー | TB(0) | CM(9)

アイコン ベビーカーで優先エレベーターに乗ろうとしたら、後ろから突然オバちゃん軍団がワラワラと集まってきて・・・・

190: 名無しの心子知らず 2010/10/04(月) 21:30:38 ID:BiNVk+Sb
休日のデパートでベビーカーでエレベーター待ちをしてたとき。
扉のまん前で待ってると降りる人の邪魔になるから、ちょっと脇によけて待っていた。
上行きのエレベーターが到着して乗ろうとしたら、後ろからオバちゃん軍団がワラワラワラと集まってきて
乗ろうとした私とベビーカーを押しのけて我先にとエレベーターに乗り込んでいった。
すぐに満員になっちゃって一番先に待っていた私は乗れずじまい。
(ちなみにベビーカー車椅子優先のエレベーター)
乗り込んで「あらぁ乗れないわねぇ」とこっちをニヤニヤしながら見ているオバちゃん軍団にムカムカ。
よくベビーカーのマナー違反だの邪魔だのうざいだの言われるからこっちはいつもすごく気を使って行動してるのに
オバちゃん軍団はほんと図々しい。ベビーカー優先しろなんて言わないからせめて順番守れや!
あまりにもむかついたので(&他のエレベーターが遠い階ばかりだったので)、ベビーカーをたたんで子を抱っこして
エスカレーターで目的地まであがったらオバちゃんたちより先に着いたのでちょっとすっきりしたw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/25 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン ウチの2歳児に巨漢親子が正面からドーン!とぶつかってきた・・・子供の方は謝ろうとしてくれたんだけど、その後ろから父親が突然怒鳴ってきた・・・・・

854: 名無しの心子知らず 2008/11/20(木) 09:47:35 ID:RKlzVD4d
店の通路で、うちの2歳児に巨漢親子がぶつかってきた。正面からどーんと。
息子(小3くらい)があやまろうとしたら、後ろから父親が「お前は悪くないぞ」と怒鳴った。
怒りを通り越してあきれた。どーいう教育だよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/25 ] エネミー | TB(0) | CM(5)

アイコン 赤ちゃん休憩所で息子に食事させていたら、なかなか食べないので、軽い言い方で叱っていたら突然横からでかい声で口出しされた!!挙句の果てには・・・・・

72: 名無しの心子知らず 2008/10/05(日) 01:02:04 ID:GtgetjNa
家の息子は、成長が遅いせいか他の1歳児よりも赤ちゃんっぽい。
(女の子みたいな顔なのもあるかもしれないんだけど…。)
今日、某デパートの赤ちゃん休憩所で食事をさせていた時に
そっぽを向いてしまったりふざけて中々食べてくれなかった。
大きな声ではなく、普通の声で(どちらかというと小さめな声)
「男の子なんだから、大きな口空けなさい」
「もうお兄ちゃんなんだから、ちゃんとしなさい」
と、みたいな事を軽~い言い方で叱っていたら横から

「じゃぁ、女の子にはどう仕付けるの?」とか、
「赤ちゃんがいて、自分の勝手で妊娠したからって
お兄ちゃんって言い回しは…フジコフジコ」
と、急に横からでかい声で口出しされて子育て論を語り始められた。

妊娠はしてないけど、面倒臭かったので適当に返事したけど
途中から息子はその親子にいじられ、余計集中力失いムカムカしてしまった。
スパルタな叱り方をしている訳でも無く、虐待している訳でも無いのに。
“どうしてちゃんと食べないといけないのか?”なんてお説教を外で
する訳ないだろ?と、言い返してやりたかったけど、それも止めた。
その時は、そんなに腹が立たなかったけど後になりムカついてしまいました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/24 ] エネミー | TB(0) | CM(10)

アイコン アトピーとニキビがひどいので娘を皮膚科に通わせてるんだけど・・・通院と習字教室が重なるので教室の先生に相談してみたら、信じられないことを言われた・・・・

646: 名無しの心子知らず 2009/01/03(土) 00:44:07 ID:dTNbGuI3
小4の娘は、アトピーとニキビがひどいので皮膚科に通っています。
また、娘は習字を習っているのですが、
皮膚科の休診日が変わる関係で、習字教室と通院が重なることが多くなりそうだったので、
習字教室の曜日を変えてもらえないかと先生に頼んでみたら、
変えるのは構わないけど、皮膚科に通う必要があるとは思えないと言われました。
でも、薬などはもらわないといけないし、
患部を見せるために本人も行かないといけないので、と説明したのですが、
今度は「あなたもそういう方でしたか」と、残念そうに言われたんです。
アトピーやニキビを治すために皮膚科で治療を受けることを、
美容整形をすることのように捉えていたらしく、
「ニキビやアトピーなんて子供にはよくあること。大人になれば自然と治る。
最近は過保護な親が多いようですが、あなたもそうだったとは驚いた。
今ならまだ大丈夫だから、こっちに戻ってきなさい」と熱弁され、
そういうことではなくて、本当に皮膚科には通わなければいけないんですと話しても、
理解してくれませんでした。
娘にそのことを話したら、実はその先生からもアトピーやニキビについて、
無神経な言葉を言われたことがあると教えてくれました。
結局、その習字教室はやめることに決めたのですが、
あのときの先生の偉そうな態度や勘違いぶりを思い出すと、1週間ほど経った今でも腹が立ちます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/24 ] エネミー | TB(0) | CM(14)

アイコン 1歳の娘が保育園の同じクラスのお母さんに話しかけてたんだけど、「あぁ?」とDQNのような聞き返し方をされていた・・・・

507: 名無しの心子知らず 2008/12/28(日) 23:58:50 ID:QUnGZoIy
カチムカというか、ん!?と思った事。
ちょうど保育園のお迎え時間が重なり、同じクラスの子のお母さんと会ったので挨拶した。
その時、娘が同じクラスのお母さんになにやら話しかけた。
まだ1歳だから何言ってるか分からないのだけど、そのお母さんが
「あぁ?」(尻あがり)
と娘に聞いたのにびっくりした。
思わず、娘だけに話しかけながらその場を後にしちゃったよ…。
見た目は普通だったけど、DOQな人なのかな?と思ってしまったw
多分、もう必要最低限の挨拶しかしないなw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/24 ] エネミー | TB(0) | CM(0)

アイコン 出産から2ヶ月、産後うつでストレスMAXの時に旦那が「俺の事を愛してるかわからない」とか言い始めた・・・・・・

49: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/01/21(水) 12:17:44 ID:aQZI+ipl
赤2ヶ月。
産後うつでメンタルどん底の中旦那に「俺の事を愛してるかわからない」とか言われてケンカ。
つらくて旦那の事まで考えが回らないと伝えると、うつをたてにしてるとか言われた。
愛してなかったら結婚もしないし子供も産まないだろ!
あげくこっちはストレスたまりまくってんのに、俺ストレスたまってるからタバコをまた吸い始めたい(赤の為に禁煙中)とか、俺に優しくしろだとか。
もーしんどい…。
赤連れて遠くにいきたいわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/24 ] エネミー | TB(0) | CM(28)

アイコン 担任「○君、テンパるとロクなことにならないよね(ケラケラ)」息子は聞き取る力の発達が遅く、指示でパニくることもあるんだけど・・・担任が変わってから、息子が不安定になってしまった

773: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 08:07:24.84 ID:KwYHzuB2
年長の息子の担任。
確かに息子は、何というか聞き取る力(情報処理能力)の発達が遅い。
担任が複数の指示を出してもこなしきれない傾向があるし、それでパニクることもある。
でもさ、だからと言って「(息子)くん、テンパるとロクなことにならないよねー」ってケラケラ笑いながら言うなよ…!
あなたが担任になってから毎晩のように「ママ、(息子)のこと好きだよね?」「(息子)は宝物だよね、嫌いな人いないよね?」って泣きながら聞いて来るんだぞ!
特別扱いなんていらないけど、せめて不安にさせないでよ!
次なんかあったら戦う、絶対。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/21 ] エネミー | TB(0) | CM(1)

アイコン 近所のガキが大嫌い・・母親が居なくなった途端に化けの皮を剥がして、息子に乱暴なことをしてくる・・・意味がわからない

178: 名無しの心子知らず 2011/05/27(金) 00:08:23.49 ID:xJOtkCQf
近所のガキ大嫌い
あの舐めるような目つき
母親の姿が見えなくなった途端、私の息子の髪引っ張ってきたり蹴り入れたり本気で叩いたりしてくる
息子がやり返すと「いたいよぉ」と、さも自分が被害者だと言わんばかりに大声をあげる上に「叩いちゃいけないんだよぉ」と支離滅裂なことをぬかして襲い掛かってくる
親の前ではいい子ぶりっ子してキモいったらない
息子には他の子と遊んで欲しいのに、なぜか私達親子が外にいると親子で出て来る上に、急いで公園に逃げても後からついて来る
うちの息子も泣くくせに喜んで遊ぼうとする
このままだと私がノイローゼになる
外に出るのも怖い

[ 2014/08/21 ] エネミー | TB(0) | CM(4)

アイコン 私のミニ傘が盗まれた・・・その後、娘と同じクラスの子のママ、Aさんのバックの中から私の傘が思い切りはみ出しているのを発見し・・・・

235: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)16:59:22 ID:???
図々しいつーかなんつーか

娘と同じクラス子のママ、Aさん。
学校の催し物の話し合いの為、何人かでうちに集まった。
その際に私の雨晴兼用ミニ傘が失くなった。
玄関の傘立てに入れといたやつ。
紫外線完全シャットアウトの強力日傘だって
話し合いの前にちょっと話題にしていた。
それが失くなった。気付いたのは皆が帰ったあと。
一応、その日来たママさん達にはメールした。
傘の行方は誰も知らなかった。

それから暫くして、学校でのイベント開催時。
スタッフ(親)の控え室で荷物番をしていたら、
Aさんのエコバックから豪快に私の傘が見えていたw
目立たない所に名前を印字していたので間違いない。
誰もいなかったのでそのまま黙って自分の鞄へ。

帰る時になって、Aママが「私の傘がない!」
って騒ぎ出した。皆、又傘~?なんなの?という感じ。
私はとっとと帰ろうとしたけど、Aママに捕まった。
Aママは、私が持っていた日傘を掴んで
「ねえなんでそれあなたが持ってるの?!」ってキレた


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/18 ] エネミー | TB(0) | CM(1)

アイコン 【衝撃】旦那に子供を任せていたら、子供がタバコをムシャムシャしていた!!!!旦那はゲームに夢中で気づいてない!!!!

761: 名無しさん@HOME 2013/03/01(金) 22:55:06.78 O
旦那に娘を任せ洗い物
終わって「ご苦労様、ありがと~」と言いながら部屋に入ると娘がタバコの箱をムシャムシャ
旦那は携帯ゲームに夢中

せめて普通のならタバコの葉を食う可能性も少ないだろうけど、わ○ばな為に紙がふやけ葉が娘の体内へ

奇声を発しながら娘を風呂場へ連れていき、必死に吐かせる
泣き叫ぶ娘を押さえ付け無理矢理喉に指を突っ込む
旦那は呆然としながら眺め「やりすぎじゃ…?娘泣いてるよ…?落ち着きなよ…」
その発言にぶちギレ「うっせぇ、娘が死ぬかもしれんのに落ち着けるかボケが!」
と怒鳴りながら娘をタオルに包み、ミルクを作りながら病院に電話
食べた量的に大丈夫だろうからミルクを飲ませて落ち着かせてやれと言われたので言われた通りにした
娘が寝た後、旦那をギッチギチに締めた
次の日病院に連れてくと、喉に傷もないし、体調にも異常ないから大丈夫と言われたがとにかく心配で心配で娘から目が離せなくなった

あれから旦那はタバコを全部捨てたし、携帯ゲームもやらなくなった。娘を見る時は目を離さなくなったから一発殴らせるのを条件に許した

こういう時に正しい対処出来るか不安だったけど意外とちゃんと行動出来るのにちょっとびっくりしたな…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/14 ] エネミー | TB(0) | CM(7)