FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 神経がわからん・ずうずうしい話 ]

アイコン 子供の頃にもらったお年玉は親に預けて貯金しておいたのだが…

589: 名無しの心子知らず 04/01/05 18:20 ID:zbmNTECi
子供の頃、貯金してくれるように貰ったお年玉は親に預けておいた。
ある時、通帳を見せてくれと言ったら、残高が殆ど無い。
「お前の制服を買ったんだから・・・」と母親。
私の中学の入学式にきものを着ていたのは誰だ!!
別にうちは貧乏ではなかったのに。涙が出てきた。
親でも信用してはならないとつくづく思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人「それいいな!ほしい!」 私「どうぞ」 友人「それも!」 私「どうぞ」 友人「私の友達がほしがってる!渡すからほしい!」 私「えっ」

294: 名無しの心子知らず 04/01/18 02:49 ID:xB3M+Uw+
私の使ってる物が、気に入ったといって
「欲しい」と友だちに言われ、いつも無料であげていた、
お世話にもなってるし。
もちろん私はそのブツに金を払っている。
その友だちが友だち(私は知らない人)に、ブツを教えてあげたら
気に入ったので、またそのブツをプレゼントするという。
私は今後、見ず知らずの友だちの分まで買って、
友だちに渡さないといけないのか?
なんだか理不尽・・・・せこいことだとは自分でもわかっているのだが。
値段のはるものじゃなし、
私は、自分の知り合いの友だちに、お世話になってるから
感謝を込めての意味合いで毎回、渡してたんだけどな。
今後、私の知らない人の分まで、準備しないといけないのか?
ブツブツ…鬱々…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 京都で可愛いバッグを見つけたので購入→その後、別の店へ入ると…そこの店主が「大変迷惑だ」と言い始めた

300: 名無しの心子知らず 04/01/18 11:12 ID:ISnMjdI6
数年前京都に旅行した。
「一澤帆布」という帆布を使ってバッグを作っているお店があって
そこでたまたまかわいいバッグを見つけて買った。
他にも荷物があったので、ちょうど良かったからそのまま手に提げて店を出た。

少し歩いて別のお店に入ったら、そこのご主人らしき人が
「それ、一澤さんで買った?」と聞いてきた。
「今買ったばかりなんですよー、あそこかわいいのがたくさんあるんですね」と言うと
「あの店は老舗で、見た目だけじゃなく丈夫ないいものを作っています。
このあたりの色々なお店が、業務用として使っています」「はあ」
「でもね、あなたたちみたいな観光客の間で話題になってしまった。
スーパーモデルが持ってしまったのが知名度が上がった原因のようです」「はあ」
「でね、このあたりでずっと昔から一澤さんをひいきにしていたお店が
大変迷惑してるんですよ」「、、、、」

私にそんなこと言われても。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 夜勤明けで帰宅すると、じろりと眺め回してくる近所のババアがいるのだが…気に障る

844: 名無しの心子知らず 04/01/29 12:32 ID:xX5PTQP4
たまに夜勤明けで帰って来るとじろーりと眺め回して来る下の階のばばあ。
会釈はするがその後もどうも視線を感じていた。
引っ越しの挨拶もしたし妙な感じだとは思っていたが
昨日妻に「だんなさん普通の人じゃ無いの?」と聞いて来たそうだ。
何の事かと思い「は?」と妻。
そうしたら「妙な時間に帰って来る事があるから普通のお勤めじゃないのかと思って」
妻は「普通の勤め人ですよ。夜勤もありますけど。」と答えたそうだが

そりゃヨレヨレで帰って来るが、普通じゃ無いの?って事はねーだろうが!
こっちは昼間おめーん所のガキのうるささに絶えてるんだー!
それでも嫌な態度はとったことは無いってーの
せめて「何の仕事してるの?」とかさ、聞き方ってもんがあんだろーが!
いい年してんだからよーーー!

あースッとした。寝ます。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 会社にて、私がいない間に私の席を使っている人を発見→仕事があるので空けてくれるよう頼むと…

902: 名無しの心子知らず 03/11/11 08:57 ID:pzZi3fUd
会社で私が席を外してる間に、座って仕事していた人がいた。私の席なので、席を空けるように言ったら
「自分の席に○○さんが座っていて、ここが空いてたので座った。他の席は空いてないから自分の仕事が出来ない」と言う。
「じゃあ○○さんの席に行けば?」と言うと、「机の上が散らかってて仕事できないし、先輩である○○さんに退けなんて言えない」と言う。
今思えば、「例えばコンビニの傘立てに置いた傘が無くなってたら他の人の傘を持って行くタイプ?」と
言っておけば良かった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン セールス電話がかかってきたので、「興味ないです」と電話を切った→すると、すぐさま電話がかかってきて…

31: 名無しの心子知らず 03/12/05 13:47 ID:rTo77oZ/
電話セールスみたいなのがかかってきた。
在宅仕事の勧誘にみせかけて、チラシ代とか契約金とかで高い鐘を取るタイプ。
途中まで聞いて、そのタイプの話であることが確信できたので、
「そういうの興味ないですから」と切ったら、速攻でまたかかってきて、
「頭がおかしい」「精神病院を紹介する」「常識がない」「警察に電話する」とか
「謝罪しろ」「謝れ」ってえんえん何十分も。
「これからそっちに行くから待ってろ」とかね。
いや、ガチャ切りくらいでそんなにいちいちキレてたら仕事にならないんじゃないの?

在宅の仕事探していくつかのサイトで
(怪しいと思いつつも、資料請求だけならタダだし、SPAMが増えるくらいだろうと思って)
資料請求したら、とたんに毎日のようにあちこちから電話。
資料請求の時に、電話連絡可能な時間という欄があったから「14時~16時」って指定したけど
それを守った会社は1社もなし。
しばらくはこれが続くんだろうなあ。
半分くらいは自業自得とはいえ、なんかちょっとうんざり。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン インターホンが5連続で鳴ったので配達員に注意をすると…アホみたいな答えが返ってきた

186: 名無しの心子知らず 03/12/08 00:49 ID:mgTn592d
郵便局の配達員!ピンポンは一回、二回でよろしいものを連続五回素早く押しやがった!
文句言ったら「だって!僕には聞こえないから!」
・・・ヘルメットしてりゃあねアンタ・・・。
ピンポンいぱーい鳴らすやつ嫌い・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人「明日会おう」 私「予定あるから…」 友人「じゃあその合間に!」 私「きつい」 友人「は?ベストを尽くせよ!」

197: 名無しの心子知らず 03/07/19 17:30 ID:hOT5vM3b
知人が気に障る。
いつも前日に「明日会おうよ」って言ってくる。
もう既に予定が入ってることが多いので断るのだが、
「じゃあその合間にでもいいからちょっと抜けて来れないかな~?」
「何で?無理なの?後悔させないから会えるようベストを尽くしてみてよ」
「おごるからさ~、おいでよ。私は○○(私)に会いたいよ。○○はそうじゃないの?」としつこい。
ベストを尽くしても無理だから無理だって言ってるのに。
そもそも何故貴方が誘ってきたのに私がベストを尽くさなければならないのか?
私は夜勤が多い仕事をしてて、昼間は寝てるのだが、
寝てる時にこの人からのお誘いで起こされると「今日はもう寝れないな」と鬱になる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 靴屋にて→母親「どの色が好き?」 女児「青」 母親「女の子なんだから別の」 女児「オレンジ」 母親「赤の方がいい!どれが好き?」

299: 名無しの心子知らず 03/07/23 07:56 ID:rfkrcRCU
3歳くらいの女の子の靴を母親が選んでいた、靴屋での光景。
同じモデルの靴が赤、青、オレンジの三色あった。

親「○○ちゃん、どの色が好き?」
子「青」
親「青ってアンタ。女の子なんだから。オレンジか赤にしなさいよ。どの色が好き?」
子「青」
親「赤かオレンジのほうがかわいいよ。どの色が好き?」
子「オレンジ」
親「オレンジ?私は赤のほうがかわいいと思うな。どの色が好き?」
子「オレンジ」
親「赤のほうがかわいいよー。どの色が好き?」
子「赤」
親「あ、赤好き?でもアンタ本当に赤が好きなの?後で文句言わないでよ?赤でいいのね?」
子「うん」

間近でこんなやり取りが聞こえてかなりへこんだ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 美人で仕事もでき、学歴も申し分無いA子は婚活をしているのだが…なかなか結婚が決まらなかった

28: 名無しの心子知らず 2016/09/29(木) 19:30:28.54 ID:GoSbdGx3
婚活してる友達A子が最近わけ分からなくなってきた。
A子は美人で感じが良く、仕事も固く学歴もいいので、中々決まらないのが不思議だった。
しかしA子、アラサ―と言えるのもあと少しだという時期まで来てもまだ決まっていない。
けどなんか最近良く分かる。
愚痴を良く聞くんだけど、ちょっとした欠点に厳しい。
A子の意見をトータルすると、同年代で見た目も良く、いい仕事していてコミュ力が高くリードしてくれて、女性の気持ちが分かる奢り派の男性ってことらしい。
いやいねーよ。
勿論他の条件も厳しい。バツイチ不可とか同居不可とかニートの兄弟がいるのが嫌とかはまあともかく、
地方出身者は駄目とか(方言がでた瞬間嫌になるらしい)、メール感覚が適切でないのが駄目とか、好き嫌いが多いのがダメとか(聞いてる感じ「それぐらいOKじゃね?」ってレベル)、おシ酉に弱いのがダメとか一人っ子不可とかオタクは不可とか……まあ多い多い。
何回か交際まで行っても結局「許容できなかった」とか言って別れてる。
彼女より後に婚活始めた他の女友達はサクサク決まってる。
A子に言わせれば「欠点だらけ」の相手なんだろうけど、それなりに幸せそう。
私の夫だって、A子の「この人の××なところが駄目だった」の話に出てくる条件いっぱい引っ掛かってるけど、心から言える。凄い幸せ。

なまじA子のスペックが高いせいで、長いこと気付けずフンフン聞いてたけど、
この年齢になってくると「いや、言えるほどの条件じゃもう無いだろ君……」って感じでスレタイ。
ちなみに聞いてる感じ、年々条件が上がってる……一度ズバッて言った方がいい気もするけど、どうせ言っても聞かないんだろうなあって思う。
最近「東京タラレバ娘」に共感しすぎて読むたびに泣いてるらしい。うーん……


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人と飲食店へ→すると友人がメニューを独占し、私が見る前に店員を呼んで注文し始めた

841: 名無しの心子知らず 03/06/27 09:44 ID:tyNW/K+6
友人にお勧めのレストランがあるからと誘われた。

個室に案内されてから、車に財布を忘れたことに気付いたので取りに行った。
個室に戻ると、一部しかないメニューをじっくり見ている友人。
とりあえず飲み物だけ先に注文しちゃうよ、と友人がベルスターのボタンを押した。
店員が来るまで自分だけメニューを見ていて、いざ店員が来たら、
あーと、えーと、と言いながら、メニューをぺらぺらめくり、
飲み物の他に料理を注文し出した。決めてから呼べよ!状態…。
そして、いきなりメニューを私に振って、なんにするの?と。

メニューを見たけど、初めての和風創作料理店。
文字だけのメニューでは、さっぱりわかんない。>田舎もんダス…。
友人だけでも結構な時間店員を待たせていたので、
シ酉と茶碗むしを注文して、あとで追加することに。
店員が行ってからじっくりメニューを見る私に向って一言。

「ここまで来て茶碗蒸し?カッパ寿司じゃないんだから(プッ」

カッパ寿司を馬鹿にされたのが気に障った・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン もう暗くなっているのにライトを点けず、ベルも鳴らさず駆け抜けていく自転車が気に障る

235: 名無しの心子知らず 03/07/02 14:13 ID:QBvXtuDG
暗くなってもライトをつけない自転車。
音もさせずしのび寄ってきて、脇をフルスピードですり抜ける。
そしてそういう奴はボディに当たっても謝りもしないし、
脇道から飛び出してくる。学生に多い。
事故になったとき、責任は全部被るんだろうな。え?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン うちの母と妹は、私の所有物を勝手に持ち出して使う人間だった

34: 名無しの心子知らず 03/06/30 18:04 ID:5HlDHMZv
うちの母と妹は私の物を勝手に持ち出して使う。
しかも事後報告もなし!
前、友達と買物に行く時に財布に2万入れてったのに
いつのまにか抜き取られてて、駅で切符買う時にないのに気付いて買物中止。
その時の犯人は妹
「だって携帯代今日までに払わないと止められちゃうんだもん~」
それで私が母や妹に怒ると
「家族なんだからいいじゃん、細かいこといちいち気にしない」
と言う、いくら家族でもやっていいことと悪いことがあるだろーが!!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ただの男友達だが、超イケメンのAとたまたまたこ焼きを食べていると…それを見ていた女子集団がブチギレた

442: 名無しの心子知らず 2012/01/06(金) 20:10:40.51 0
修学旅行ですることもないから、たこ焼きの食べ比べをしていた
そしたら男友達のA(かなりイケメン)が「なにしてんだ~」と隣に座ったので
「せっかく大阪にきたからたこ焼きの食べ比べしてる」と答えると
どれが美味いのか訊いてきたので
「こっちんみせは作り置きだったから柔らかくなってる、けど紅ショウガ入ってないから食べやすい
これは焼き立てだから外がカリッとしてて中がトロってしてる、多分生地はしょうゆ味、一番好みかも
これは具が入りすぎ、この店は(以下略)」とか答えていたら、Aが私の手首を掴んで
たこ焼きを食ったで、「あ~これ確かに美味いわ(地元)の店じゃ食えないレベル」と言って去っていった
(たこ焼き返せよ)と思いながら見送ってたら、知らない学校の女子軍団に囲まれた
「みせつけてんじゃねーよ!」とか「ブスの癖に釣り合った男選べよ」とか言われてしまった
挙句に食べていたたこ焼き落とされて全部踏み潰されたorz
呆然としていたら女子軍団は去っていったが、どうやらAの彼女だと思われたらしい

別に金品を脅し取られたり、怪我をしたわけではなかったが自分的にはかなり修羅場だった

あとAには別の学校に通う女子軍団が束になっても適わないような美少女の彼女がいた
Aとその彼女が結婚すると年賀状が届いたので思い出しカキコ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 買い物中、偶然幼馴染のAと遭遇→Aは彼女Bを連れており、その場で紹介されたのだが…このBがおかしな女だった

398: 名無しの心子知らず 2012/01/06(金) 16:36:34.13 O
年末、買い物中に久しぶりにA(♂)と出会った
幼稚園からの幼なじみで、久しぶりだったので互いに元気だった?と喜んでいた
ら、彼女がいると紹介された
「良かったねぇ。いつ結婚?」「え?いやぁ」
と話していたら、彼女、B子はしばらく私を見てからいきなり
「Aくん。もうこの人と友達やめな」
と言い出した
「だってこんな服だよ。お金持ちのAくんとは合わないよ。こんな子、Aくんの友達にしちゃだめ」
確かに仕事帰りでおしゃれとは言えない服装はしていた
「まぁ・・ブランド身に付けてするような仕事してないし」
と苦笑していたら、Aは悲しそうな顔をした
「どうしてそんなこと言うんだよ」
その言葉にB子は
「だってAくんちお金持ちなんだよ?付き合う人もお金持ちじゃないと!」
「私、間違ってないよ!!」と自信満々で私に「Aくんと友達やめてね」と言ってきた
返す言葉が分からず、ただAの悲しそうな顔を見ていたら
「おれ、お前とこれ以上付き合いたくない」
とB子に言った
「おれの大事な友だちをそんな風にしか見られないような女、おれ嫌い」
途端に泣き出すB子
「Aくんはお金持ちなんだよ!!」を繰り返す彼女にAは「おれ、もうこんな女嫌だ」
と首を振るとそのまま歩いて行ってしまった
「やだ~!!Aくんいっちゃやだ~!!」
と後を追い掛けるB子
もう何も言えずため息つくしかなかった
Aからはその後、丁重な謝罪電話と共に
「ずっと変わらず友達でいてくれ」
と言われた
B子のことを聞くと
「親に紹介する寸前」の仲だったらしい
しかしその前に本性が分かって良かった、と言っていた


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某イタリア料理店にて、養護学校の子供たちが引率の先生方と来店していた→すると店員が心底嫌そうに…

933: 名無しの心子知らず 2016/09/28(水) 14:40:52.27 ID:buGIorRg
ついさっきなんだけど、フェイク0

某激安イタリアンに行ったら、養護学校らしき子供たちが引率の先生方と来ていた。
店員が自分を案内したとき「騒がしくてすみません」と言われたので、「いいですよ、混んでいて大変ですね」と答えた。

その後、注文やらフォーク持ってくるたびに「ご迷惑おかけしてすみませんねえ」と、養護学校の子たちをチラ見しながら何度もイヤそうに言う。

自分は間近の席だったけど騒がしくもないし、同世代に比べたら全然静かだったので、そいつが言うたび「いえ全然」と答えた。
この時点で変に懐かれた雰囲気で、キモイことこの上ない


2品頼んだうちの1つだけを食べていると、またそいつが「お品お揃いですよね?」と来たので
まだ1つ来てないと言うと、どうやらオーダーも通ってなかったらしい


それで、「すみませんねえご迷惑かけて」とその子たちを見ながら言うんだわ!!
関係ねえどころかテメーのせいだろうがババア!!

「本当に迷惑じゃないですし、そういう風に言わないであげてもらえませんか」と言ったら「あーはい」とムスッとして行って、追加オーダーにピンポン押してもシカト。
他の店員の「こちら行きました?」に「行ってないでーす」とわざとらしく言ってたので、たぶんわざと。

メシが不味くなるわキモイババアだ、と思ったけどそれと関係なく普通に不味かったです。
タイヤ交換の時間つぶしに行ったのに、ムカつくから早々に出てきちゃったよ。
関東某県のおはなしでした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン とある有名野球選手のサインを7万円で知人に売った→すると、職場の同僚が「嘘をつくな!」と掴みかかってきた

910: 名無しの心子知らず 2016/09/27(火) 21:04:50.36 ID:rklffDLN
昔のことだが
「オリックスブルーウェーブの鈴木一朗選手の写真とサインを野球好きの知人に7万円で買い取ってもらった」
という話を職場の男性人にしてたら、話に割り込んできたお局に
「そんな聞いた事もない選手のサインに誰がそんな金出すの?バレバレのウソ吐くの恥ずかしくない?」
と盛大にpgrされたのだが、それがどういうものかを知った途端に
「5千円で買い取ってやるから今すぐ取り返してこい!」と掴みかかられた
なんで買い取り価格が1/10以下になってるんだよ!ってか鈴木選手が何者かわからないやつには
ナゴヤ球場のウエスタンリーグの試合に足を運んで目の前で書いてもらったサインは1000万積まれたって売らねーよ!
なんでその言い分が通ると思ったのかマジで神経が分からん


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 以前働いていた会社の仕入先に、いい加減すぎる営業のやつがいた

909: 名無しの心子知らず 2016/09/27(火) 21:03:33.11 ID:6eqBzddF
態度悪い営業の話で思い出したのだが、以前働いていた会社の仕入先で何だかいい加減な営業がいた
うちの会社は製造なのだけど、注文した物の納期が分からないと生産計画が立てられないわけで
その商社の営業は納期回答が遅く、催促したり怒っても、たまに嘘ついたりさえした
その日入ってくるはずの製品が入らないから問い合わせると「あ、それ明日うちに入るよ」とかケロッと言う事も頻繁にあった
ある日、その営業と上司(所長)が挨拶に来たので部長と担当も交えて話をした
担当が「先々月から催促しても全く納期回答くれなかったですよね?何回言っても大まかにでも分からないのは何故ですか?
メーカーからの回答は来てますよね?来てなかったらお宅はそのまま知らん顔してるんですか?バカにしてるんですか?説明してください」と聞いた
すると「注文してなかったから回答なんて来ないんだよ」と答えた
私達、ハァ?って顔しながら固まった
「先月、ボーナスの査定があったから。注文しちゃうと俺の在庫になっちゃって査定に響くから。ボーナス減っちゃうでしょ!」と半笑いで答えた
過ぎたらすぐ発注して即納出来たから別に良いでしょみたいな(それまで電話で「大丈夫じゃないかな」の返事で押し通した)
所長、呆れたような驚いたような顔で黙り込んだ後「大変申し訳ございませんでした!」と頭を下げた
正直笑いそうになったけど誰も笑わず、部長も「ボーナスね、なるほどそれは大事だよね…」とハニワ顔で答えて話は流された
彼らが帰ったあと担当に「さっきよく笑わなかったですね」と聞いたら「笑いそうになったけど、それ以前に馬鹿らしくなった、やっぱりあの人おかしいわ」と答えた
部長も「まぁ、付き合い程度に適当に備品とか注文して。あの会社と取引するメリットはあるから」って感じだった
いざという時にたまに品薄な部品が手に入ったり、色々融通利かせたりはしてくれたからね
それにしても、事実だとしても口にするか?と神経疑った


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供の頃、ウチの家には"卒業"と呼ばれる謎の儀式があった

892: 名無しの心子知らず 2016/09/27(火) 18:42:54.52 ID:2FlBmCsh
子供の頃うちの家では「卒業」という儀式があった。
内容はその年齢に相応しくない物を親父の見ている前で自分で壊す
というもの。

戦隊物の玩具や漫画、ファミコンなど
壊さないでいると親父に本気で殴られるので最終的には
泣きながら自分で壊した。
それが済むと親父に
「これで少し大人になったお祝い」
としてステーキ屋に行ってメシを食べるのが習慣となった

この儀式は俺も兄貴も大学生になって家から出て行くまで続いた。

そして兄貴は大学を卒業後付き合っていた彼女の家に入り両親を捨てた
今までのクソみたいな人生から卒業するからと言って

両親は自分達が正しい教育をしていたと自負していたので兄貴の
行動には激しくショックを受けたようだった

俺も兄貴にならって両親を捨てた。
両親は兄貴の時と同じように狼狽したが
「子供を持った時、自分達の教育が間違っていないのが分かる」
と言われた。
兄貴に散々否定されたにもかかわらず全く変化のない両親の神経が分からなかった。

そのうえ、自分としてはこの言葉が呪いにしか聞こえなかった。
事実兄貴は子供を作ったが子供のちょっとしたしぐさで昔のトラウマを思い出す
ようになりカウンセリングを受けるようになったそうだ。
まだ20代だけど先の人生が暗い物にしかみえない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 通路や階段で絶対避けない奴ってなんなの?

863: 名無しの心子知らず 2016/09/27(火) 09:32:09.26 ID:9+UqgHTx
通路や階段で絶対避けない奴ってなんなの?
それどころかぶつかってこようとする奴までいるし
そういう事するのは背が180以上か体格が良い奴だけ

狭くてすれ違えないだろうと手前で待機してて、そういう事されると物凄い腹立つ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン エレベーターで降りようとすると・・・車椅子の男とそれを押している女がドア前にいて出られなかっため声をかけると…

793: 名無しの心子知らず 2016/09/25(日) 19:19:08.37 ID:SW6d88yF
デパートでエレベータにのっていた
1階についたので下りようとすると、車椅子の男と、それを押してる女が
ででーんとドアの前にいて降りられない
向こうはふさいでいるのがわかってるはずなのにぼーっと突っ立ったまま。
「降りられないんでよけてもらえますか」というと「はぁ?こっち障がい者がいるんですけど」

馬鹿か
障がい者だからなんだよ
ドアの前ふさぐなボケ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「この書類、シャチハタ不可だよ」 バイト「いえ、これは"ユニネーム"っていう商品なんで」 私「いやそれシャチハタ…」 バイト「違います」

665: 名無しの心子知らず 2016/09/23(金) 11:27:42.06 ID:n0Etc02q
職場の最近入ったバイトがシヤチハタ不可が理解できない人だった
「シヤチハタじゃないです三菱のユニネームです」って
馬鹿か、これそ「アスペか」って思った


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人メール「新聞の火休みだから阿蘇棒!今出腸!」 私「………は?」

634: 名無しの心子知らず 2016/09/22(木) 18:09:32.61 ID:ChKQOEDn
私の友人は誤字脱字がひどい上に「言う」を「ゆう、そうゆう」など話し言葉でLINEを送ってくる。そんな事をいちいち指摘するのは角が立つかと思ってスルーしてた。

ある日「ヒトカラなうなんだけど音程合ってるか微妙だから教えて」とLINEと共に歌を録音した物が届いた。

私が色々教えたら友人から「ありがとう!〇〇は地獄耳だから信頼してる!」と返信。
向こうは「耳が良い」と褒めたつもりだったらしいが地獄耳だと意味が違ってくるので指摘すると「まだやらかしてたら治すから教えて」と言ってきたのでついでに「誤字脱字がひどいのと「ゆって」とか話し言葉で文章書くのも治した方が良いんじゃないかな?」と送った。

すると「なんなのいきなり。通じてるんだからいーじゃん今までなんもゆってこなかったのに。「ゆって」が正しい言葉じゃない事くらい知ってるし」とまさかの逆ギレ。

確かに今まで指摘して無かったのはこちらが悪かったけど「新聞の火休みだから阿蘇棒!今出腸!」とか誤字だらけの意味わからない文章送られたって困る


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 幼い子供がいるお母さんのくせに平気で信号を無視するような奴の神経がわからん

599: 名無しの心子知らず 2016/09/22(木) 01:31:14.27 ID:qeh0L+wA
ママチャリでさ、
子供乗せるかごみたいのつけてるくせに
平気で信号無視するやつなんなんだろう
あー撥ね飛ばされたらいいのに
運転手の味方するのに!
と思う。
「私見ましたおばさんが信号無視するところ!」
って言いたい。
そして、お前のお母さんは信号無視して跳ねられたんだよ
と言われて育つ子供を想像し、
やっぱり信号無視する奴の気が知れん


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 取引先の担当者が変わったのだが、読み方が何通りもある苗字だったので読み方を尋ねると…突然キレた

398: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 13:09:14.14 ID:1E4haVKZ
販売店勤務なんだが
この間商品の仕入れ先会社から担当が変わったとの事で
営業込みで挨拶に来た女性が、読み方が何通りもある苗字だった(ワタナベ、ワタベみたいな)。
名刺渡してきただけで名乗らないので 「なんとお読みすればいいですか?○○さんかな?」と聞いたら
いきなりキレ口調で 「××です!!!毎回間違われるけど××の方が一般的ですから!!!!」って言われた。
毎回もなにも俺はお前と初対面なんだが。
仮にお前の人生で名前を何度も間違われて嫌な思いをしてたとしてさ
だったら名刺渡す時に自分から名乗れよ。
っていうか営業なんだからそこから会話広げるとか方法はいくらでもあるだろ・・・。
もし取引するとしてこんな奴とこれからやり取りすんの嫌だな・・・と思って
新商品の説明だけざっと聞いてカタログだけ置いてさっさと帰ってもらったんだが
説明の時も「ですからぁ~↑!」みたいなキレた口調。
終始機嫌悪くてギスギスしてて
ちょっと待ってもらってた時も売り場で商品棚に寄りかかるように立って腕組みして不貞腐れてたし。
なんでこんな奴が会社の顔でもある営業なんてやってんだ?
あそこの会社おかしいんじゃねえの?ってなって
同席してたマネージャーとアレはないって事で 「あそこの商品とるのやめんべ」って事になった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車に乗ろうとホームを歩いていると…女の人のカバンからとんでもないものが出てきた

375: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 10:05:10.95 ID:eURTJUiC
電車乗ろうとホーム歩いてたら、
女の人のカバンから小型の犬が出てた。
たぶんトイプードル。ぬいぐるみではない。

動物苦手だから違う車両に乗ったけど、
動物をカバンに入れるってどういうこと。
何回か見たことあるけど、神経わからん。

さっき犬を持ち込む際のルールを調べてみたら、
「ペット用キャリーバッグ等の持ち運びに適当な蓋が出来る容器に入れること。 他のお客様に危害および迷惑をかけるおそれがないこと。 ペットカートは全面的に使用不可。」
となっていた。カバンにinはNGなんじゃん
JRなんて、+280円払えとまで言ってるし。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人たちとリョコした帰り、腹痛で切羽詰まっていたので「またね」と言った後すぐトイレに駆け込んだ→すると友人から怒りのメールが届いた

328: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 15:31:09.38 ID:wZNH3iqI
友人たちと旅行した帰り、自宅の最寄り駅が同じ人とその駅までは一緒に帰ってそこで別れた
お恥ずかしい話、実は腹痛で切羽詰まってたから「楽しかった、またね」と言葉を交わしてすぐ駅のトイレに駆け込んだ
そうしたらちょうど帰宅した辺りで怒りのメールが
「『またね』って言ったら一目散にすたこらとか・・・そんなに私と行動するのが嫌だったの?」
腹痛で仕方なかった、誤解を招いてごめんって謝ったけど「でもあれは普通に感じ悪いよね~、ぶっちゃけ傷ついた」
なにこれ面倒くさい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン バイキングで子供に料理をたくさん取らせて平気で残させる親の神経がわからん

322: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 13:46:00.15 ID:wtSNbcGL
ビュッフェやバイキングで子供に料理を取りたいだけ取らせて食べられなかったら平気で残させるクソ親
見ていて気分が悪いんだけど小さい子供を持つ家庭ってこれが普通なのかな。
自分は覚えているかぎりは食事を残すと叱られたし食べ終わるまで席を立つ事は許されなかった
バイキングなんかに行っても食べられそうな量だけを親が取ってくれた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人の結婚式で仲人を頼まれ快諾したのだが…場所はハワイで、旅費もホテルも自費だった

65: 名無しの心子知らず 2016/09/14(水) 16:06:13.00 ID:/n/9aKn8
結婚式で思い出したが、高校時代の友人がハワイで挙式するから
ベストマン(日本で言う仲人みたいなもので、新郎の横に立つ人)やってくれと
言ってきたので快諾したら旅費が自費だった。今みたいに激安チケットが
なかった頃で、安いチケットでもハワイ往復15万くらいしてた頃。ホテルも自費。
「その代わりご祝儀は要らないから」って、普通の披露宴ならせいぜい3万で
済むところ20万近く使わせてチャラっておい。同窓生達に連絡したらあっちで
披露パーティもやるからとみんな招かれてた。自費で。

ベストマンなんだから旅費くらいは出せと言ったら「検討する」と言ったきり。
数ヶ月して日本の結婚式場で開く披露宴の招待状が届いた。人から聞いた話だと
友人一人で嫁さんに相談もせずに企画立てて盛り上がって、嫁さんの方の
友人にも(嫁さんが作ったリストを勝手に見て)嫁さんの名前でハワイへの
自費招待状を送っていたそうだ。そして何も知らない嫁さんと大げんか。
破談寸前まで行ったものの土俵際で持ちこたえ、その代わりにすべてが嫁さんと
嫁さん家族が仕切ってごく普通の披露宴となったそうだ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 漫画を貸してほしいと言われ、重い本を苦労して持っていくと…「お、持ってきたね」とだけ言い残し勝手に読み始めた

873: 名無しの心子知らず 03/06/16 23:35 ID:gg3o8CWr
俺はお礼言わない奴がとても気に食わん。
高校の時に友達に「学校にジョジョのコミック持ってきて授業中貸してくれ」と頼まれた。
そのジョジョという漫画は全部で60冊近い奴だった。
一日に10冊ぐらいずつ持っていくんだがカバンに入れるとかなり重たい。
それを我慢して持っていってやると「お、持ってきたね」
とだけ言ってさっさと自分の席について読み始める。次の日に続きを持っていっても全く同じ行動。
とうとう全部持っていっても「サンキュ」すらなかった。
お礼を言って欲しいわけじゃなくて、
さも持ってきてくれるのが当たり前かのように振舞われたのがむかついた。

その後も同じようなことが何度も続いたので俺もとうとうブチ切れて
「友達にだったら何頼んでもタダだと思ってんのか?お礼の一言も言えないなんてお猿さんだな。
俺はおめえの召使じゃねんだよ。黙って言うこときいてやってりゃ付けあがるんじゃねえ。」
と言ってしまい、それから絶縁状態。その時の友達はかなりショックだったらしく涙ぐんでました。

まだ若くて報復しないで済ます事が出来なかった…。


続きを読む
他の記事を見てみる