FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 義兄弟 ]

アイコン 私「ウチの旦那は歳の離れた義妹の面倒を見ているんだけど、何でも甘やかしすぎ!」

661: 名無しの心子知らず 2015/08/15(土) 23:11:48.53 ID:cpzpoGGw
馬鹿旦那は弟妹と年齢が離れてるから仕事で忙しい義両親に代わって面倒見てたんだとさ
だから今でも何かと弟妹を甘やかしてるの!
うちはもう子どもも大学卒業した年齢でこの先そうお金がかかることもないからこれから先教育費がかかるであろう弟妹に譲ると言い出したんだよ
これから先かかることがなくてもこれまでに教育費かけてきたっつーの!!
我が家だって決してお金に余裕がある状況じゃなかったから共働きで節約しながら子どもを大学まで出したっつーの!
頭くるわ
大体私に直接の相続権がなくたって夫が相続した後にタヒんだらそのお金は私と息子が相続するわけでしょ?
関係あるわ!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/19 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義妹からうちのベビー用品や子供の服などクレクレされていた → 後日、「七五三に着せるスーツを頂戴!」→無理!と断った結果…

120: 名無しの心子知らず 2007/11/19(月) 20:55:20 ID:bq/5xm1H
甥っ子はうちの息子より2才下で、ベビー用品、洋服、おもちゃ、絵本、
三輪車、自転車、息子の物とにかく全部「クレクレ」されて持っていかれる。
甥っ子は年中児にしては体格がいいので、最近洋服のサイズも靴のサイズも
息子とほとんど変わらないし、赤のときと違って服もワンシーズンで小さく
なることもなくなったので「もうお下がりは無理じゃない?」と義妹に言った
んだけど、「いいからクレ」とくに春から「七五三スーツ」をクレクレうるさく、
「入学式に着るから無理。まだまだサイズ的に着れるから、冠婚葬祭用に
持っていたいから無理。」とはっきり断った。9月になってまた騒ぎだし、
ほとんど無理やり持っていってしまった。メールしてきた七五三の写真を
見てビックリ! うちのスーツじゃない。ムカついて詰め寄ったら、なんと
今までもずっとうちから持っていった「物」をオクで高値で売り、甥っ子の
物はほとんど祖父母に買ってもらっていたんだそうorz
全然悪びれず「だってお義姉さんのところの物、ブランド物ばっかで高く
売れるんだもん。うちの子だって長男だから新品着せたいし、お下がりの
ブランド物より安物でも新品の方がいいから。」だって。ほとんど全て
売っぱらったって。何かガックリだよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/28 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義妹「今年保育園入園で洋服がたくさんいるからください」 私「え…うちの子とサイズ合わないはず…」→その後…

21: 名無しの心子知らず 2008/03/31(月) 00:10:07 ID:aQVQj9E8
うちの義理の妹もあつかましいので、わかるー。
先日も、「私子(6歳)のお古を、義妹子(1歳)にくださいねー。」
っていう電話があった。
何でも、「今年保育園入園で、お洋服たくさん要るんですぅ。」だそう。

サイズも合わないのにpgrと思いつつ、
そうねー、うーんって受け流していた。

送料はもちろん、毎回我が家もち。お礼はなし。
(電話もしてこない、届いたと電話したら、お礼を言うパターン。)
悪いけど、オークションで激安で売るほうが義妹に上げるよりマシ。
うちの子はメゾピアノとかポンポネット、
サエグサのフランス製イタリア製のものが好き、
オークションに格安で出品したほうが
義妹子にあげて、もんもんとするより、さっぱりするのだ。

義妹子0歳のとき、帰省したら、私子の服を値踏みしていて、
シミをつけると。何故か怒る。よく聞いていると。
「私子ちゃん、その服うちがいずれもらうから、もっとキレイに着てねー」
ですって、誰もあなたにあげるとは言っていないし、
遠くに住んでいて良かったです。




続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/13 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(1)

アイコン 義兄夫婦「今度実家に帰るでしょ?」 私「うん」 義兄夫婦「その時さぁ~…」→義兄夫婦の要求に、私「…」

149: 名無しの心子知らず 2009/12/10(木) 01:35:58 ID:yUdIa9Kq
年末に旦那実家に車で4時間ほどかけて行く予定なんだが、義兄夫妻(まだ嫁さんは式でしか会ったことない)が
車に一緒に乗せてくれと言ってるらしい。

こちらは旦那、私、三歳子持ちで、チャイルドシートあるし、後部座席に大人二人は狭い。ましてや4時間もしんどい。
旦那は私が助手席に乗ればいいって言うけど人見知りの子供がなんで慣れない大人二人と後ろに乗らなならんのだ。


ってか義兄夫妻は電車か飛行機の方が楽だし早いだろ。

旦那には狭いからやだって言ったけどうやむやになってしまった。どうなることやら。
まだ先だけど憂鬱だ。。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/03 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(1)

アイコン 食事先にて(義母・義妹夫婦[2組]・自分・自分子)、義母が全額支払おうとすると、義妹「こんな場面で親がお金を払うのはおかしい」→義妹夫婦がお金を出した→その後…

699: 名無しの心子知らず 2012/02/22(水) 18:08:09.76 ID:KmFKobFr
先日、義母・義妹夫婦(2組)・自分・自分の子供(2人、どちらも園児)で
食事に行き、会計にて義母が全額出そうとしたのを末の義妹夫婦が止め、
「お母さんは出さなくていい」と義妹夫婦2組が半分ずつ出し合って会計を済ませた。
それはともかく、止めた末の義妹が聞こえよがしに
「こういう場面で親が出すのは間違ってる」と言ってたのでカチンときた。
今までこういう食事会(?)では義母もしくは上の義妹が全額出してた。
自分は子供がいるから(義妹2人は小梨)、会計ではとりあえず財布を出してはいた。(お金は出してない)
普段は食事会に参加しないくせに、たまに参加したと思ったら
こんなイヤミ言うなんて……自分の約半分しか生きてない癖に末の義妹は生意気。
おかげでその日は、いつもだったらそのままSCにでも行って義母に子供服とか買ってもらうのに
末の義妹が「早く帰らないとお母さんが見たいテレビ始まるよ」とか言って
義母達を連れて帰っていった。
こっちは子供居て、ロクに自分の服も見られないから、この食事会が絶好のチャンスなのに!!

…という愚痴を同僚から聞かされた。
この同僚が義妹さん達にCOされるのも時間の問題かな…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/10 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(0)

アイコン 我が家では〇〇〇のパンケーキについているプラのナイフを使う→義兄嫁「貧乏くさぁい!」→しかしその後、義兄嫁がとんでもないことを…

293: 名無しの心子知らず@無断 2014/04/07(月) 15:23:41.45 ID:hFTslsGR.net
我が子はホットケーキ大好き
だから週1くらいホットケーキを作る
で、マッ◯のプチパンケーキについているプラのナイフを取っておいて、洗って使わせている
先日遊びに来た義兄嫁に盛大にプゲラされた
やだぁ、義弟嫁ちゃんったらぁ。貧乏くさぁい。みたいな感じ
確かに貧乏くさいさ
でも真似したがりの2歳児にも安心して使わせられるんだよ
ホットケーキにもハンバーグにも大活躍だよ

それだけなら私がセコケチかもしれないけど、昨日義兄嫁がファミレスでトラブったらしい
ガ◯トのお子様ランチの皿やスプーン、フォークを持ち帰ろうとして店員ともめたんだって
義兄に何でそんなことしたんだって聞かれて、
義弟嫁ちゃん(私)だって店の持ち帰って使ってるもん!私は悪くない!買わずに節約する私えらい!と答えたらしい
全然違うだろ
昨日から何度もくる義兄嫁のメールと着信をスルー中です


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/30 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義妹1「みんなで旅行に行こう」 義妹2「いいね!親孝行しよう!」 私「…」→その家族の中には…

65: 名無しさん@HOME 2015/05/18(月) 22:05:12.09 0.net
義実家一行(義両親、義妹1家族、義妹2夫婦、我が家)で旅行に行くらしい
USJに最初は来月の土日を使って一泊二日の予定だったけど義妹1が二泊したいと言い出して10月の三連休に行くことになったらしい
らしいと言うのも旦那からは確実事項も詳細も何も聞いていないから話の断片をまとめてそうなったんだろうな、という私の予想
義妹2が親孝行しよう!と言い出したのが始まりできょうだいで話し合ったみたいでそれは別に構わない
私も旦那に遠方の実家に付き合ってもらっているから正直行きたくはないけど旦那ばかり付き合わせるのは不公平だと思う
でも卵アレルギー持ちの娘(旅行の頃には1歳半)を連れて二泊はきつい
GWに私実家に行ったから大丈夫だと思っていそうだけど娘の食事は滞在中全部私が作ったからアレルギーの心配はなかった
でも今度の義実家旅行は食事を確実に私が作れる訳ではない
むしろ全て外食の可能性が高い
せめてアレルギー反応が出てるうちは一泊にしたいと言ったら不満そう(6月に再検査があるので、その結果次第で決める予定)
行きたくない云々ではなく万が一娘に何かあったら心配だからと言っても駄目
食事面で義両親、義妹達に気を使わせるというのは分かっているけど譲れないらしい
ベビーフード持って行けばいいじゃん、と軽く言うけど二泊分のベビーフードの量を考えて欲しい…それに二泊分全食ベビーフードなんて体にも良くない
行かないと言っている訳ではなく娘の負担を考えてもらいたいだけなのに何で義実家>娘なんだろう
アナフィラキシー起こすほどのアレルギーではないけど反応が出たら大変なのは娘なんだけどな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/12 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「この度は申し訳ありませんでした!」→専務「困りますよ!」→私「申し訳ござい・・・ウフフッ」→専務の後ろで社長が・・・→専務「お、お義父さん!」

837: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/17(火) 16:55:51.02
何かごめん流れ読まずに投下しちゃうけど。

先日仕事でミスって取引先に迷惑を掛け、謝罪に行って来ました。
社長さんは物凄く気さくな方で普段からとても良くしていただいており、自分が訪問して担当者と打合せしてると社長自らお茶とお菓子3人分持ってきて雑談始めるようなお茶目な方でした。

社長室にノックして入室。堅物で仕事完璧の専務さんが仁王立ちしており、その奥のデスクに社長がいらっしゃっいました。
「この度は申し訳ありませんでした!」と開口一番頭を下げると、専務さんから「お宅とは長い付き合いだけど~~」とお説教を始められました。
こちらのミスですし全く言い訳の仕様もなく、ひたすら「申し訳ありません!」と聞いていたのですが・・・専務さんが怒る後ろで、社長さんが変顔。
「本当に申し訳ございm…ウブフゥッ!」
みたいな変な声で噴出してしまい、慌ててうつむく自分。
ここで笑ったら当然専務さんブチ切れる、下手したら取引停止かも・・・と必死で堪え、泣いて誤魔化す事に。
社長さんは専務さんに怒られてる自分を気遣ってくれてるんだなぁ、と考えてると自然と涙が出てきたので、よし誤魔化せたと思って顔を上げると、専務さんの後ろでヅラを(わざと)ずらして物凄い良い姿勢ですまし顔の社長さんと目が合い、轟沈。
当然専務さんブチ切れだけど、自分の視線が専務さんじゃなくて社長さんを見ているのに気付いて後ろを振り向く。
「君は一体何を笑って・・・!ちょっ、お義父さん!何やってるんですか!!」
苗字違うから多分専務さんは娘婿なんだろうな。そんな専務さんを社長が一喝。
「ここではお義父さんと呼ぶな!」
慌てて言い直す専務さん。
「し、失礼しました、社長」


「パパと呼べ、パパと」
専務さんも轟沈。

その後怒られてるはずなのに和やかムードになってしまい、「あぁもう、今回はもう良いから、次からちゃんとやってください」と専務さんに言われて終了。
今日になって打合せで訪れた際社長さんに改めてお礼すると、「だって、専務の話長いしつまんないんだもん」との事。
この会社の離職率が業界平均より異様に低い理由が何となく分かった。
でも笑っちゃいけないと思えば思うほど我慢できなくなっていくのが本気で修羅場だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/11 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(1)

アイコン 何かあるたびに義弟嫁「お義母さんの様子を見てくださいね」「お義父さんとお義母さんが怪我してないか確認してくださいね!」→あまりに言われすぎて、私「(・・・いったい何が目的・・・?)」と感じる・・・

299: 名無しさん@HOME 2014/12/26(金) 22:41:31.80 0.net
うちは完全分離型二世帯住宅でウトメと同居だけど、義弟嫁が口出ししてきてウゼェェェ!
ちょっと寒くなっただけで「お義母さんの様子見てくださいね」って連絡してきたり
震度2とか3の地震で「お義父さんとお義母さんが怪我してないか確認してくださいね!」とか
「油は控えめにしてます?え、食事は別?何で?」とかうるさいわ!
ウトメは休日に二人でロードバイク乗って隣県のサイクリングコースに行くくらい元気だっつーの
同居だって元々ウトメは渋ってて当時はっちゃけてた旦那のゴリ押しで決まったのにさ
それでもウトメは元々こっちに干渉してくるタイプじゃなくてほとんどただのお隣さん状態で
ようやく旦那も自分一人の暴走だったと気付いて反省してくれたってところに次は義弟嫁だよ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/29 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義兄子<<<<<うちの子→義兄嫁「子供が同い年なんだから差がつかないようにして!」→私(どこをどう見てもうちの子の方が優れてるから、下方修正になるんだけど・・・・)・・・どうしたら・・・

478: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 11:52:43.08 0.net
義兄嫁から、子どもが同い年同士だから差がつかないようにしてくれと要請。
親バカ上等だけど、どこをどう見てもうちの子の方が優れてるから、下方修正になる。
義兄子に頑張れっ手なら兎も角、うちの子に我慢させるのは可哀想。

色々考えたけど無理だから、先々で子供に負担賭けるのも嫌だしってことで、義弟子とわが子の接触を大幅に減らした。
義兄家に用があるときはなるべく旦那だけ行く、私が同行する時は実妹家に預けて行く。
以前は頼まれたら義兄子を預かってたけど、理由をつけて断るようにした。

子供同士はまだ小さいから会えば仲良く遊ぶ程度の薄い付き合いだったし、これで良しと思ってるのに義兄嫁がうるさい。
従弟同士の交流のチャンスを奪うなんて取り返しがつかないことをぉ~って感じで意味不明に吠えて被害者モードになってる。
お正月に会った時にはひたすら私に義兄子を懐かせて押し付けようとして着て鬱陶しかった。

今日もまた、連休前に役所に行く用があるからってうちに義兄子を預けたいって電話が来て断ったのに、しつこい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/28 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義弟嫁「生活環境を変えたくない」「友人もこっちにいるのに」→義弟との別居生活が始まった→義弟嫁「毎日自分の為にご飯作るの面倒だから、こっちに食べに来ようかな?」私「えっ!?」

629: 名無しさん@HOME 2015/01/22(木) 09:50:18.01 0.net
愚痴

昨夜義弟夫婦がうちに来て
義弟の東北への異動(最低5年)が決まったけど
義弟嫁が「生活環境かえたくない」「友人もこっちにいるんだからついていくの嫌」とい希望を尊重して
お互い別居生活を送ることになった、と報告を受けた
その際、義弟嫁が冗談口調ではあるけど
「毎日自分のために晩ご飯作るの面倒だし、毎日ここにお邪魔しちゃおっかな~」と
何度もチラッチラッとこっち見ながら言ってたのが凄く気になる・・・
実はいままでも、「今日義弟君が出張だからお邪魔していいですかあ~?」って連絡がきて
返事しなかったら(仕事中で返事できなかった)、家帰ったら玄関前でまってたこともあるから
マジで連日来るかもしれない・・・・鬱・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/27 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(3)

アイコン 某ショッピングセンターにて、義兄嫁「使うからどけて!」→私「あっ」→義兄嫁「使うからどけて」→私「(袋詰めの場所かな?)???ちょっと待って下さいねもうすぐ詰め終わるから」→詰め終わって帰ろうとすると・・・

573: 名無しさん@HOME 2015/02/17(火) 12:46:06.88 0.net
義兄嫁が怖かったので混乱中・・・記憶整理するためにも書いてみます。
慣れてないので、疑問点や不足などは言っていただけたら判る分は足していきますが未だに原因不明なのですいません。
午前中に車で近くのイオンに行きました。車だったのはベビカと赤ちゃん連れだからです

必要な買い物を済ませて、一階で食品買ってサッカー台で袋詰め中に、ベビカがぐいっと引っ張られました。
うまく説明できないんですが、ベビカの後輪部に私が足をかけてストッパーのようにしてました
べびかに何かが当たって動いたなと思って手さぐりでハンドルを引き戻そうとしたら、今度はもっと強くぐいい!って引っ張られたので見たら義兄嫁がいました
年数回しか会わないんで、お正月以来なので挨拶したら「使うからどけて」って言われて???となりました。

義兄嫁「使うからどけて」
私「(袋詰めの場所かな?)???ちょっと待って下さいねもうすぐ詰め終わるから」
詰め終わって「じゃあまた~」と挨拶して去ろうとしたら、ベビカをつかんで引き戻されました。

義兄嫁「だから!ベビカ」 
私「(まさか店内用のベビカと間違えてるんだろうか?)これはうちのベビカで店内用のはサービスカウンターにあると思いますよ」
義兄嫁「だから、ベビカ」

なんか怖いんで振り切って、後ろついてきたけど無視して動きだしたら駐車場まで追ってきたんです、義兄嫁は子供は抱っこひもで抱いていました。
ベビカをトランクに入れて、赤ちゃん抱いて車に乗りこんだら、一緒に乗ろうとしてか後部シートのドアをガチャガチャしてきました。
幸い、運転席のみロック解除だったので、ガチャガチャされても開きはしないので、こっちの席も急いでロックして赤ちゃんをシートに固定して発進しました。
何か後ろで言ってたと思うけど聞こえませんでした。
夫と義母にはさっき起こったことをメールしました。

ホント怖かったのでここに書いて「たいしたことないんだ」って思えたらいいんですが・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/25 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(3)

アイコン 義兄嫁「一口あげる」→私「私、お腹いっぱいなの・・・」→義兄嫁「たった一口じゃない。美味しいわよ。」→私「実は・・・」

106: 名無しさん@HOME 2015/02/09(月) 21:00:19.13 0.net
重い話の次にたいしたことないかもしれないけど
私にとって嫌な話を聞いてください。
義兄一家が転勤で私達の居る市に戻って来た。
義兄嫁も私も子供が小学生高学年と中学生で専業主婦なのが一緒だった。
義兄嫁はもともと遠方から嫁いで来たこともあり、いろいろ教えてと言われて
子供のいない昼間にランチをすることがあるようになった。
そしたら義兄嫁が「一口あげる。」人だった。
私は潔癖すぎるかもしれないけど、自分子供の食べかけすら食べたくない。
それなのに赤の他人の義兄嫁が使ったスプーンやフォークで「味見して。」と
義兄嫁の食べてるものを私の皿にのせてくる。
最初は遠慮もあって断りきれなくて、無理やり飲み込んだ。
これがいけなかった。その後毎回やられるので「お腹が一杯だから。」と
断ったら「たった一口じゃない。美味しいわよ。絶対食べて。」と聞かない。
次回は義兄嫁と同じメニューを頼んだ。それなのにウェイターが去る寸前に
「じゃ私はこっちに変える。」と義兄嫁に変えられてしまった。
最後はもう勇気を出して「人の食べかけのものは食べられないの。」と告白した。
が「食べていたじゃないの。そんなことじゃ他のお母さんたちとうまくいかないよ。
私が手伝ってあげる。」と言われてしまった。
それ以来義兄嫁とのランチは断っているが、先日旦那が義兄に呼ばれて
「仲良くしたいのに、どういつもりか。」と詰られて来た。旦那は説明してくれたらしいが
旦那自身私の潔癖さを許せてもぴんと来てないので義兄に言い包められて来た。
もうぶちぎれて私自身が義兄嫁と喧嘩するしかないよね。ああ憂鬱だ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/24 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(3)

アイコン 義弟嫁「低学歴のくせに楽して生きてる」 私「は?」 義弟嫁「いや、低学歴だから楽なのね」 私「いやいや・・・」→小説を読んでると、義弟嫁「高卒なのに意味がわかるの?」 私「・・・」・・・言い返したいが・・・

5: 名無しさん@HOME 2015/02/09(月) 01:27:42.05 0.net
義弟嫁さんは私より1才下なんだが、ものすごく嫌われてる。
高卒夫婦な事と、早くに結婚出産した事。共稼ぎな事。 そこらへんをめっちゃ嫌み言われます。

早く結婚と言っても23歳。高卒なので、働いて5年で5歳年上の夫と結婚。その2年目に出産って程度。
勤続年数は長いから30代で戸建て買えた。
20年以上前だから、都会ならちょっと早め、田舎なら普通の人生です。

普通の人生なんですが、義弟嫁さんとのめぐりあわせがすごく悪かった。

1才年下の義弟嫁さんは4大卒業後に海外留学してもどったら就職氷河期まっただなか 留学したキャリアも使えないで就職(本人が言ってた)
結婚とともに専業になって、30代後半から不妊治療して赤ちゃん授かった。今は双子出産ダメージとストレスがすごいらしい。

色々と勝ち組でいられなかった不満が、うちへの嫌みになって振ってくる。
低学歴の癖に楽して生きてる、いや低学歴だから楽なのね って
ただの推理小説よんでても「高卒なのに意味が解るの?」とか言われちゃうんだよね。

いい返したいけど、これから60歳位まで育児しなきゃ行けない人なんで
正直めんどくさいから嫌われたまま距離を置きたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/24 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(11)

アイコン 義兄嫁が亡くなった・・・→義兄「子供を預かってくれないか?一人では・・・」引き取って育てた姪っ子・・・→小学生になった頃、義兄「再婚を考えてる」→義兄彼女「〇〇ちゃんこんにちわ、一緒に〇〇〇へ遊びに行こう」姪っ子「嫌!!」→その結果・・・

627: 名無しさん@HOME 2015/04/03(金) 08:31:37.99 0.net
春休みのせいなの?ギスギスシテルね・・・書いていいのかどうか不安だけど、どうしたらいいのかわからん
義兄嫁が病気で亡くなったとき、義兄は仕事、義母は持病ありの60代後半だったので二人が頑張っても保育園と併用でも元気すぎる甥っこをみれなかったから、育てたのは我が家
当時我が家は末っ子長男が小学3年生で、かまいたがりの姉二人に圧されて弟を切望していたのでパズルが嵌った感じでおちついた

甥っこは今小学生
義兄が再婚を考え始めたそうで、相手は義兄より5歳ほど年下で保母の資格持ちだそう
春休みなので義兄が相手を我が家に連れてきたら、初対面なのにめちゃくちゃ敵視された
相手はとにかく甥っこだけ仲良くなりたいらしく、単独で連れ出したいようでUSJに誘ってたが甥が拒否した
それを私から説得してくれとこそっと言われたが、甥はUSJが好きじゃないよ、と言ったのが相手のプランに反してたのがまずかったらしい
そこから露骨に不満顔されたのでその場で義兄に今こう言われて・・・って話した
義兄は謝ってすぐに撤収して、彼女を駅まで送って戻ってきた

戻ってきた義兄曰く「再婚するなら子供が小さいうちの方がよい」と言われて保母資格のある子供好きな女性を紹介されたらしい
紹介された時入れて3回デートして、相手から告白されたので、結婚前提で付き合うかどうか決める前に、甥と相性が第一だからうちに連れてきたんだそう
初対面でそれでは先が思いやられるから考え直すと言って、甥連れて帰って行った

これだけだったら、別に変じゃないけど、そんなことがあってから義兄の相手がしょっちゅううちにくるのは変だと思う
迷惑行為はないし、玄関先でインタフォン対応で帰るんだけど気味悪い


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/22 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(7)

アイコン 父が定年→関連企業に再雇用→それを聞いた義兄嫁「あ~それって癒着とか天下りとかっていうやつですよね!」→無神経すぎる発言に、義両親&義兄「失礼だよ」→その後・・・

381: 名無しさん@HOME 2015/04/13(月) 08:54:24.72 0.net
そういえば、銀行勤務だった実父が定年から数年嘱託で働いて
その次に関連企業に再雇用になったって言ったら
義兄嫁(阿呆)がそれって癒着とか天下りですよね?とさらりと言った
特に仲良くも悪くもなかったから、悪意のある表現にびっくりした
義両親と義兄が「失礼だよ」っていったら、義兄嫁目を丸くして「え?」って聞き返してもう一回言われて涙目になってた

義兄嫁の脳内の日本語辞典では「癒着⇒人脈』「天下り⇒関連企業で再雇用すること」の意味だった模様
「義弟嫁さんのお父さんは再雇用できる人脈やコネがあっていいな~って褒めたつもりだったの」だそうな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/21 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(3)

アイコン 義弟嫁「これ、お願いします。9日が入園式です!」→私「え?」→義弟嫁「だって義妹ちゃんの時は手伝ってくれたでしょ?だから当然手伝ってくれますよね?」→拒否した結果・・・

35: 名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 17:15:05.05 0.net
(愚痴だけど投下させていただきますね)

昨日、義弟嫁と揉めましたわ。
いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して
「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた
はぁ?と思って「え?何が?」というと
「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう?
私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。

確かに、一昨年の義妹ちゃんの娘の入園の時、
少し前に事故にあい、後遺症で手に麻痺が少し出ていて
細かい作業ができない義妹ちゃんに代わって
入園の準備を旦那と私とで分担してやってあげた。
旦那は名前書き、私は裁縫メインで休日返上でやったけど
事前に義妹夫婦と話あってうちが請け負うから安静にしててと言うことだったし
それも制服その他が手に入ったらすぐうちに義妹旦那が持ってきて
頭何度も下げながらお願いしてくれたのに
何で入園式まで後5日というギリギリになって何の前触れもなやってきて
勝手にやってくれるもんだと決め付けられるんだ。
意味がわからない。
当然旦那も私も拒否したけど「間に合わなかったらどうするんですか!」とキレられたわ。

無理に押し付けて帰ろうとしたので
このまま置いていったら明日の可燃ごみで全部捨てると脅したら渋々持って帰ったけど
義弟から後から「約束してたと聞いてるのに、何故いきなり約束を破るのか」と言われるし
(旦那に誤解といてもらってる途中)
義弟嫁からは「うちの子だけ入園式に出られないかも・・(涙)」「かわいそうなうちの子・・(涙)」みたいなメールがくるし
そこまで可哀想なら徹夜してでも自分でやれ、としかいいようがないですわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/21 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(6)

アイコン トメ「コトメ夫婦にベビー用品を一式かしてね!」→私「こっちも二人目の為に・・・」→トメ「あの子たち稼ぎが少ないから貸してやって当然でしょ!」→私「・・・」→断る為にとる方法とは・・・

130: 名無しの心子知らず 2013/10/12(土) 19:20:09.92 ID:PE6zqQYy.net
コトメ夫婦に子供ができたらしいんだけど
トメから、「ベビーベッドと布団とベビーバスかしてね。ベビーカーもいいのあったわよね?」とメールが来た。
ベッドと布団は私の姉夫婦が祝いに買ってくれたものだし、ベビーカーは使ってりゃ劣化するから、B型に買い替えたどどれも二人目考えてるから大事にとってあるってやんわり伝えたけど、
そういうこっちの意思関係なく、「あの子たち稼ぎ少ないから貸してやってとうぜん」みたいな口ぶり。
コトメ夫婦はどっちも喫煙者だから(妊娠してるけどどっちもタバコやめてない)、ベビーバスはともかく、布団は絶対貸したくないーっていうのはケチすぎるのかな…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/10 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(4)

アイコン 【GJ!!!】30代後半でニートの義兄・・・トメがうちの子の七五三に義兄の着た着物を持ってきたが、旦那が一言・・・

220: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:49:17.00 0
旦那は次男で義兄は30代後半でニート。

トメがウチの子の七五三に、義兄が着た着物を持ってきた。
30年以上昔の着物なんか着せたくないので断ろうかと思っていたら、

旦那「やだよ、縁起悪い。義兄みたいになったら困るんだけど。」

トメぽかーん→顔真っ赤→むすっとして無言で退散した。
ウチの子の教育に関して、距離梨が少々うんざりしていたのでスカッとしたよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/23 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(8)

アイコン 『美肌自慢』をするのが大好きな義兄嫁・・・周りは自慢話を聞きすぎてウンザリしていた為、無視していると・・・

172: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:48:29.00 0
義兄嫁の『美肌自慢』が前から鼻についていたのだが、先日も義実家に
スッピンでやって来て、
「実は時間がなくて、朝の洗顔をサボっちゃったw」
って自慢しはじめた。
たぶん肌が奇麗だから、うらやまし~って言って欲しいんだろうけど、
皆ウンザリしてるようで、無反応。
「本当に洗ってないんだよ~」
「と言っても、普段も水でざぶざぶ洗うだけで済ませちゃうけど~」
「今日は時間が無かったから、それさえしなかったけどね~」
と、しつこかったせいか、コトメが切れて、
「ホームレスの匂いがすると思ったら義姉さんでしたか。」
「垢の匂いって本人以外には臭いますよ~。加齢臭も混ざってるし」
って酷いけど本当の事を言ってくれた。
(義兄嫁46歳)
義兄嫁は、怒りでプルプル震えてたけど、コトメが怖くて何も言い返せず、
その後ずっと不機嫌。
帰宅後、私にコトメの悪口&肌自慢のメールを送って来たけど、無視してたら
今度は留守電に、コトメの悪口、私の悪口、肌自慢が録音されていた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/23 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(0)

アイコン 弟の結婚式で弟嫁より写真をいっぱい撮られてた・・・その結果弟から『謝って』って・・・

642: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25(火) 16:55:28.00 ID:DuVQID4O
弟嫁に嫌われてること<
ついでに弟とも縁切りたい

弟の結婚式で、弟嫁の従兄弟や親族のおじさんたちが写真をいっぱい撮ってたんだけど
花嫁である弟嫁より私の写真の方が多かったんだって
(やたら撮られるなあとは思って、多少いらっとはしたんだけどめでたい席だから愛想よくしてたんだよ)
それで嫁がすごく気を悪くしてると弟に鳩られて
「悪いけど姉ちゃん嫁に謝ってくれへんか」
って
あほか
知らんわ
こんなしょーもないこと言って来る弟とその嫁に今怒り心頭というより情けなくて泣いてる
私は絶対に謝らない、両親おろおろさせてほんまに糞が!!

祝儀20万包んだのに新婚旅行のみやげも私にはなしか!!
「お義姉さん、稼いではるからしょーもない土産渡すのも恥ずかしいし、何を渡しても目にかなわないかと思って買えませんでした」
ちゃうわ、糞が!気持ちの問題じゃボケ
おまえらもう二度とうちのマンションに泊めてやらんからな、二度と東京で遊びたいだのディズニー行くから泊めてなんて言って来るな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/07 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(2)

アイコン 身内だけの会食の場で私の学歴だけでなく親の事までバカにしてきた義姉に、義姉が隠している事をバラした!!

86: 名無しさん@HOME 2014/04/14(月) 14:01:57.52 0
プチだけど初めての修羅場だったので

先日、義姉の結婚式だった
身内だけの式だったので披露宴というより会食でみんなであれこれ話しながら料理を楽しんでいた
新郎新婦の話にネタが尽きたのか突然私たち新婦弟夫婦の話になった
聞かれたのは学歴の話
私は両親共に持病持ち(入院多め)だった為、
高校卒業後進学はせずに時間の融通がききやすいようにとフリーターになりました
経歴としては胸を張れるものではないけど、自分なりに家族を支えていたつもりだった
その事について、話したところ義姉が
「こんな教養のない義妹を持って恥ずかしい。弟も一緒に育ってきたのに、何故そんな人と結婚してしまったのか悲しくてしょうがない。持病持ちの人から生まれた子どもなら病気持ちに違いないし、姪にも遺伝したらうちの家系に傷がつく。
けど、私はそんな事ないから安心してくださいね(はぁと)」
と割り込んで、新郎側の親族に話した
私だけではなく両親や娘にも話題を絡められたので、
頭に血が上ってしまい
「あら、義姉さんほどやんちゃなことはしてないですよー!警察のお世話になるような事はしてませんし!!」
と言ってしまった
でも事実で義姉は学生時代、万引きで警察に捕まっている(義母から聞いた)
義姉発狂して、ワイングラスを私に向かってブチまけ(私ではなく隣にいた新郎甥にかかる)
新郎両親は
「事実ですか?」と義両親に聞いている
その時、義母が私に
「どうしていまここで言うの!!!」と言った為新郎両親は話し合い開始
義姉は発狂して料理ひっくり返してるし、義両親はオロオロ
主人も怒っていたので「帰ろっか」と言われ
その場を後にしました
レストラン出る時に「このアバズレ!クソビッチ!!」と言われましたが。
夜、電話義両親から電話があって破談になったそうです
新郎一族は地方公務員だった為、前歴持ちは嫁に入れることは出来ないそう。
義姉から主人の携帯へ鬼電がよく入っているけど、この度で姉とは絶縁するとの事でした


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/22 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(3)

アイコン 離婚した義兄が毎週日本酒片手に夫のところへ・・・・迷惑な義兄撃退の為に嫌味で応戦した結果・・・・

6: 名無しさん@HOME 2013/02/19(火) 16:30:51.00 0
一年前に離婚した義兄、毎週のように休前日は日本酒片手に夫に会いに来て
元義兄嫁がメシマズで片付けできないヒス女だったという愚痴と、親権手放した子供
(4歳男児と赤ちゃん)への未練を泣きながら語り、寝落ちして泊まって帰る。
おかげでどこにも出かけられないし、何より鬱陶しい。
先週末は結婚記念日だから来ないでって前々から夫が頼んでたのにアポ梨で来て
「俺、心の内を他に話せる人がいないんだよ」って知るか!キモいんだよ!
もう我慢できなくて、義兄が愚痴愚痴言うたびに嫌味言ってやった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/17 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私への義母の態度に義兄嫁が嫉妬で1人発狂!!人を恨む前にその生活態度まずどうにかしたらと思うんだけど。

52: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/26(日) 11:59:04.13
同い年の義兄嫁に勝手に恨まれてるよ~

義兄嫁は10代で義兄と付き合い始め、7年付き合い去年12月結婚
私は2年付き合い、去年4月に結婚
それまでは、トメさんと義兄、旦那と3人暮らし(ウトは故人)していたが、息子2人の独立を機に、子持ち未亡人のコトメ1宅に引っ越した。
今年5月、コトメコの誕生日プレゼントとと母の日のプレゼントを一緒に送ったら、義兄嫁から電話で罵倒された。
色々言われたがまとめると、アンタばっかり褒められて可愛がられてズルい!とのこと。
プレゼントが到着した日、義兄がコトメ宅に行っていたらしいんだけど、コトメコの誕生日も母の日もすっかり忘れて居たらしい。
コトメコは誕生日を忘れられていた事で、ご機嫌ナナメ
そんな所に、私達夫婦から郵送でプレゼントが届き、コトメコ大喜び
トメさんも、今まで息子達から母の日なんてしてもらった事がないから、「次男名義だけど、嫁が手配してくれたんだわ。さすが、次男嫁。気の利く嫁さんが来てくれて次男は幸せ者だわ」と言われ、義兄は肩身が狭かった。
と、いう出来事をトメさんの発言含めそのまま義兄が嫁に鳩ったらしい。

義兄嫁は付き合い始めた当初から、義実家で非常識行動を連発し、礼儀に厳しいトメさんに叱られていた。
ところが、後から付き合い始めた私は叱られるどころか、トメさんと仲良くし、結婚に関しても快諾されて先に結婚したのが気に食わなかったようだ。
それが、プレゼントの件で爆発、電話で罵倒の流れになった。
一昨日、トメさんの誕生日でコトメ宅にプレゼントを持って行ったのが義兄嫁の耳に入ったのか、朝から家電が鳴りまくり。
あーもー面倒くさー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/22 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(3)

アイコン 【異常!!】私も今は子供がいるのに・・・未だに自分の実妹2人を我が家の養子にしようと必死なキチ義弟嫁!!

25: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 18:15:39.43
ちょっと前の話で解決済だが、いまだに義弟嫁に恨まれてる話を書きます。
義実家は裕福だと思う。義父はサラリーマンだが地主の長男だったので
土地がありマンションやアパート経営をしていて、義母が管理会社を経営してた。
今は義父が定年退職して義父が社長で義母が社員。たいした仕事量ではないので
長男の旦那も義弟も大卒後普通に企業に就職。

結婚は義弟が最初で、かなり反対されての結婚。と言うのは義弟嫁になった人は
かなり貧しい生い立ちで母子家庭で生活保護をずっと受けていた。
義弟嫁も高校は定時制で中卒後働いていた。定時制も続かなくて中退してる。
差別ではないけどあまりに家庭環境が違うし、義弟嫁の母は義弟嫁の父親と離婚後シングルで子供を設けていた。
ちょっと男にだらしない人で始終男出入りがある人らしくて、義弟嫁父との離婚理由は
義弟嫁母の不倫だったことを義父が興信所入れて突き止めたしまったので
それを踏まえの反対だった。

でも今まで挫折なんて知らない義弟は、反対で燃え上がってしまって勝手に籍を入れてしまった。
義父は激怒して義弟が結婚したら、名義を変えていくつもりだったものは全て凍結。
義弟の給与だけで社宅で暮らしてる。
義弟夫婦は孫が義父たちの心を溶かすと信じ切っていて、まだ就職したばかりで
安給与なのに年子で子供を産んで、お金はきつきつだったらしくて
孫が生まれたことを義実家に意気揚々と報告しに来たらしいですが
怒りがとけていない義両親に締め出された模様です。当時まだ結婚してなかった
旦那にもお祝いと言う援助依頼が来たぐらいです。義弟嫁が働けばよかったのですが
年子の上誰も見てくれる人がいない。保育園は激戦区で職が決まった無かったため
順位が低く入れない。入れても定時制中退の義弟嫁が稼ぐ給与では保育園代に足りないぐらい。

そんな時に長男の旦那と私が結婚しました。私達は反対されることも無く、私が結婚前に
不動産会社に勤めていて資格があったので、義父の管理会社に社員として入社しました。
同時期に義弟嫁母が義弟嫁の年の離れた妹二人置いて蒸発しました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/21 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(5)

アイコン 兄嫁1「子供に数字ばかりじゃなくて、口の聞き方を覚えさせたら?」義兄嫁2人の文系VS理系バトルに巻き込まれてうんざり。

5: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/25(土) 10:24:50.27
>>1

こっちに書こうかな。
理系VS文系の争いに巻き込まれています。
義兄嫁1(長男嫁)の高2の息子が文系で、義兄嫁2(次男嫁)の中1の息子が理系です。
義兄嫁2息子は小さい頃から数字が大好きだったらしく、ゲームをするように数学の方程式を解いていくような
子供です。今の彼の趣味は高校入試のテスト問題を解いていく事らしく、先週の連休に義実家で集まった時、
義兄嫁1息子の高校の入試問題の話題になったそうです。
義兄嫁2息子曰く、「簡単過ぎだった、つまらない」だそうです。
義兄嫁1の息子が火曜高校は偏差値が高くありませんので当たり前なんですが、その言葉に怒った義兄嫁1が、
「数字とばっかり遊んでないで、ちゃんとした言葉を覚えさせたら?他人に対する口の聞き方がなってない」
と義兄嫁2に食って掛かりました。
義兄嫁1の文系息子は、所謂本の虫ってやつで、ものすごい読書家でもの静か。趣味は小説を書く事らしく、
義兄嫁1の夢は、息子が将来ノーベル作家になることだそうですw
それを聞いた義兄嫁2息子が「ボクはハーバードへ行けるよう頑張ります」と言い、またもや争いの種に
なりそうです・・・。
ちなみにうちの息子は、特に奏でた才能がない平凡な中学生です。
それが義兄嫁1には気に入らないらしく、なんとかうちの息子を文系仲間にしようと企てていますが、
うちの息子は小説なんて読まないし漫画ばっかりのアニオタになりそうですw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/17 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(1)

アイコン 「赤ちゃん見に行く訳じゃないから。」義実家に里帰り予定だけど、義姉の発言がいちいち感じ悪くてモヤモヤ!!

473: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/26(土) 21:22:22.89 ID:1DzvSbq3
数日前に第二子を出産。
第一子を出産した後は実家に里帰りしたけど、事情により今回は義実家へ里帰りする予定(現在入院中)。
良ウトメで、むしろ私が義実家への里帰りを希望したようなもの。
もちろん、強引にお願いしたわけではなく、あちらから誘われたしお互いの意思を重々確認しながら、納得して決めたつもり。
旦那も、それで私が休まるならということで賛成してくれた。

しかし、最近旦那のところに「母(トメ)の負担を増やさないように、ちゃんと手伝いをするように。」と義姉から連絡が入った模様。
ここまではよくわかる、しかし…
「名前は決まった?○○?ふーん、よくある名前だね」
「○月○日に家族でそっち行くね、赤ちゃん見に行くんじゃなくて母(トメ)の手伝いで行くから。」

なんだかモヤモヤする…私が義実家に里帰りすることがダメなんだろうか、お産直後から旦那と話し合いを重ねた結果やっと決まった名前だったけどダメだったんだろうか、義母の手伝いに来るなら一家で来なくてもよいのではないのか…
しかし何より、産後で心が狭くなってる自分に一番モヤモヤして涙が出てくるぜ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/12 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(2)

アイコン 【衝撃】義兄家に行くと義兄が嫁に髪をむしられていたwwww恐怖を感じながら嫁の話を聞くと……

158: 名無しさん@HOME 2011/07/09(土) 16:45:05.01 0
義兄嫁が隣国の人と再婚して日本を出たと聞いたので厄落としに投下してみる。

ある週末、義兄嫁に呼び出されたので旦那と一緒に義実家へ行ったら
笑顔で出迎えてくれた義兄嫁と一緒にいた義兄の頭が悲惨なことになってた…。
フサフサだったのに温水さんが水に濡れたみたいな頭だった。
ポツポツと血が浮いてたのがね、もう怖くて怖くて…。

そしてリビングに移動したら義兄の髪の毛と義両親が土下座して更にカオス。
呆然とする私と旦那に義兄嫁が義兄の残り少ない髪の毛を毟りながら懇切丁寧に説明してくれた。

義兄嫁が妊娠中に義兄が会社の女と浮気。
流産するかどうかの瀬戸際で入院してる時も浮気していた。
流産して落ち込んでる時に浮気相手の女の妊娠(義兄嫁が入院してる時期にできた子)という最悪の形で浮気を知らされた。
それだけじゃなくて義兄は陰で流産した義兄嫁の悪口を浮気相手とメールでやり取りしてて
更に浮気相手に飽き気味だった義兄は私の妹にも粉をかけようとしていた。
(妹に聞いたら電話→新手のオレオレ詐欺、メール→出会い系?だと思って無視してたそうです)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/30 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義姉の子育てが変なんだが・・・。何が変って、憧れる人間像がコロコロ変わったり、天然でわがままとか。なのでちょっと困ってます。

93: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2007/11/28(水) 23:16:11 ID:trbUvNLM
義姉が、なんて言うか、すごく痛い思考の持ち主。
それだけなら、ただの痛い人として見ていられるのですが、
姪(6歳)の躾にもそれが影響しているからちょっと困ってます。
具体的に言うと、義姉は憧れる人間像みたいなものがコロコロ変わるんです。
「ガリ勉で世間知らずな感じっていいかも」と思って、お受験させようとしてみたり、
「やっぱ天然でしょ」と思って、天然に育てようとしてみたり、
そこまでは私が('A`)ってなるだけだからいいんですけど、
「わがままな女の子って可愛い」と思って、わがまま放題にさせてみたり、
「暴力的なのはシャイな性格の裏返し」みたいなのに憧れて、人に乱暴をしても微笑ましく見守っていたり、
そういうのはさすがに見逃せません・・・。
私や夫が姪に注意をしても、義姉は、
「うちはこういう方針なの~」の後に、こういう女の子はモテるだとか、そういった説明が始まるんです。
義姉自身が、偽天然みたいなところがあるんですけど、
このまま育てられたら姪の人格形成に影響するんじゃないのかとか、
多重人格になっちゃったりするんじゃないかとか、そろそろ心配になってきました・・・。

引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196151588/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/10 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(0)

アイコン ファミレスで「子供が騒ぐのはあたりまえ」と言って騒ぐ家族グループがいた

82:名無しの心子知らず:2013/04/01(月) 10:23:18.59 ID:WaEMcEI7

ファミレスで家族で食事をしていた。
ちょっと離れた席で、家族グループ(親子3、4組くらい)が酒盛りのような感じで大声で騒いていた。
かなり混んでいる時間帯だったけど、テーブルの上にほとんど皿はない状態だった。

そのグループの子供は3人居て、座席の上やテーブルの上を走り回っていた。
親はそれを無視して話し込んでいた。
直接言うのもトラブルの元かと思ったので、店員さんに注意してもらえないかお願いしたら、店長さんら
しき人が声をかけにいってくれて、その時はしばらくおとなしくしたんだけど、
すぐに
「こっちは客なのに、、、それに子供が騒ぐのはあたりまえ。」
「子供育ててみろってんだよ!」
「だよねー。」
なんて言い出してまた騒ぎ出した。

そしたら、そのグループの近くに座っていた老夫婦の旦那さんが立ち上がって、
「あなたたちはダラシなさすぎる!
子供のしつけもできない!
限度以上に騒いぎお店の方から注意されれば文句を言う!
あなた方自身しつけされていないのか!
子供のしつけができないから、他の方が食事する場に子供を連れてくるな!
それができないなら、食べたら周りに迷惑をかけないうちに店を出なさい。」
と一喝した。
その間、親たちは黙ってうつむいていて、子供は当惑した顔をして固まってた。
老夫婦はその後もそのグループに注意していたけれど、親たちはずっとうつむいて黙ったまま。
老夫婦はあきらめたようで「お騒がせしました。」とまわりにお辞儀をして声をかけてそのまま会計に行った。




非常識な親を語るスレッド part168
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364332663/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/20 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(77)