FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ ほのぼの・いい話 ]

アイコン 友人の披露宴にたまたまプロカメラマンが客として参加した結果…

203: 名無しの心子知らず 2015/06/04(木) 09:15:03.32 ID:FiiaI1KU
友人の披露宴で、普通に客として参加した新郎の友人がプロカメラマンで、
結婚式の前から二次会までのスナップを自然に撮影して、厳選した何十枚かで
アルバムを数冊作って(全部自分のスタジオで製作)、後日新居に届けてた。
遊びに行ったときに見せてもらったけど、笑顔と幸せの溢れる最高のアルバムだったな。
しかも「仕事の片手間に作ったからお金は要らない」とタダで置いていったとか。
お母さん(どっちのか忘れた)は素晴らしいアルバムに涙したと聞いた。

こういうのを本当のサプライズと言うんだよな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 植物の栄養になるらしいので、ベランダの鉢植えに卵の殻を置いていた→するとカラスが寄ってくるので卵の殻を土に混ぜるようにした結果…

724: 名無しの心子知らず 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:gKvWDTBv
マンションの5階に住んでてベランダで野菜や花をちょっと育ててる
栄養になるらしいので卵の殻を根元に置いてると、カラスが毎日のように見に来てた
殻だけだから盗んで行くことは無いし特に何の被害もなかったんだけど、時々大きい声で
鳴いたりしてうっとおしいから卵の殻を粉砕して土に混ぜた 
するとカラスは来なくなった
ところがある日カラスが手すりにとまった音が聞こえたので覗いたら
手すりに卵の殻がおいてあった
いや、私はそれ集めてないから・・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 母親が実家でハムスターを飼いはじめていたので名前を聞いたところ…

681: 名無しの心子知らず 2013/05/30(木) 19:27:27.44 ID:HW3+Ys1I
先週末、久々に実家に帰ったらお袋がハムスターを飼い始めていた。
2ヶ月ほど前から飼っていたようで、めちゃくちゃ可愛がっていた。

しかし名前を訊いたら、「ワロ太っていうの。かわいい名前じゃない?」と言った…

お袋は最近ネットをやっており、
「ワロタ」という言葉をよく目にしていたようだ。
ワロタの意味を知らなかったらしく、
「なんかかわいい」と思ってハムスターに「ワロ太」と命名したということだった。
あまりにも軽率な名付け方だなと思い、ちょっとだけ神経を疑った。
「ワロ太」と呼び掛けているのを聞く度に違和感がありまくりだったな。
しかし自分の家に帰る頃には俺もめちゃくちゃ愛着がわいていたわ。

またワロ太に会いに行くのが楽しみww


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「水道屋って、何かアレな感じの人が多いよね…DQNというか何というか…」

24: 名無しの心子知らず 2007/05/04(金) 22:12:28 ID:JhygNDE5
水道屋ってなんかアレな感じの人多いからね。
DQとはまた違う、なんかアレな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン コンビニでバイトをしていると…何やら募金箱に近づいていくおっさん→すると次の瞬間…!

497: 名無しの心子知らず 2006/08/27(日) 17:01:20 ID:D+kAwk/t
今日コンビニでバイトしてたら、募金箱に千円札突っ込んでったオッサンがいた('A`)



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 仕事でアメリカへ行った際、辛党の上司に"日本の激辛スナック菓子"をプレゼントした結果…すごいことになったwww

331: 名無しの心子知らず 2006/02/11(土) 17:14:01 ID:fBTHWiGL
去年、仕事でニューヨークに行った時。
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。
 ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。
 うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
 ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふ

 ふ、

 フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

リアルレイザーラモンHGと化すボス。
 えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
 どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?バクッバクッバクッ
 うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
 おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
 (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
 ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ

 …アハァーーー!

 すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
 それは日本で買ったんだから、もうないよ。
( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン まだ字が読めない娘に"3匹のこぶた"を読み聞かせていたのだが…何やら娘の様子がおかしい

859: 名無しの心子知らず 04/12/16 12:57:38 ID:mMqC8Epc
うちの娘まだ字が読めないんだけど
絵本を見るのが好きでよく読んであげるんだが
この間【3匹のこぶた】を読み聞かせてたら様子が変。
読み終わった後ものすごい不満そう。
理由を聞いたら
「叔母(私の妹)ちゃんの話と違う!!」と・・・。
どんな話だったの?と聞いたら
3匹のブタは自然破壊の悪者で狼は正義の味方らしい。
で、ラスト狼がブタをやっつけブタ反省。
自然破壊をやめ自然に優しい煉瓦の家で暮らす事に。
狼は笑顔で素敵に去ってゆく・・・というような話だったらしい。
そういえば妹は昔から狼は悪者って設定が納得いかないって言ってたな~と思い
【赤ずきん】と【七匹の子やぎ】はどんな話だった?って聞いてみたら
これも見事に設定変更。まるで違う話になってた・・・。
狼気絶してるのに。狼の腹切られてるのに。湖に沈んでいってるのに。
「狼は素敵な笑顔で去っていきました。めでたしめでたし。」って
挿絵まったく無視かよ!?
これで納得しちゃってる娘。
「ママちがう!!うそつき!!」とか言うし。
「ほんとの話して。」って・・・ちがうんだよ。君が間違ってるんだ・・・。
支離滅裂な娘の話を手掛かりに話を作ってもやっぱりどこか違うらしい。
妹に話したら爆笑してるし。
お前のせいでこんなに苦労してんのにー!!!
しかも他の話も全部創作して違う話にしちゃったらしい。
なんだとーーーーー!!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 店員「ご注文はお決まりでしょうか?」 客「炒飯と…ライス」 店員「………えっ」

46: 名無しの心子知らず 03/09/03 05:45 ID:KFaIBB6w
先日ラーメン屋で食べていたら、となりにサラリーマン風の
オッサンがすわった。

店 員「ご注文はお決まりでしょうか?」
オッサン「チャーハンと・・・、ライス」
店 員「 (゚д゚)ポカーン」
店 員「チャーハンと・・・、ライス・・・ですか?」
オッサン「あとシ酉」
店 員「は、はい、かしこまりました。」

俺も (゚д゚)ポカーンなわけだが、品が出てくるとチャーハンが
オカズであるかのように、
 チャーハン→ライス→チャーハン→ライス
と食ベてらっしゃいました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親父がカレーを作っているのだが…何故かお玉を持ったまま鍋を見つめ、その場を一歩たりとも動こうとしない…

717: 名無しの心子知らず 03/06/10 17:34 ID:7iG4xDQ+
今親父がカレー作っているんだけど・・・
お玉を持ったまま鍋を見つめ、一歩もその場を動こうとしない。
弱火にすれば吹きこぼれる事も無いから、放って置いてもいいのに・・・何故だ?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン コンビニの出入り口でおっさんとぶつかりそうになったので、すぐに謝った俺→しかし、おっさんから返ってきた言葉は…

59: 名無しの心子知らず 2012/11/20(火) 20:50:52.52 ID:9n89fPA4
コンビニの入り口でオッサンとぶつかりそうになったから
俺「あ、すみません」
って言ったら
おっさん「まあいいでしょう」
だと何様だてめぇワロタ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 近所に住む、もうすぐ30歳になろうかという男がずうずうしい!!!本当にずうずうしい!!!

97: 名無しの心子知らず 2009/08/22(土) 15:25:41 ID:1tdIjZzT
近所に住む男がずうずうしい。
もうすぐ30になると言うのに、うちの高校を出たばかりの娘に惚れられているなんてずうずうしい。
その年で某有名企業の管理職候補だなんてずうずうしい。
性格も悪くなく、体も健康なんてずうずうしい。
まして、娘と結婚を前提とした付き合いを申し込んでくるなんて、なんてずうずうしいんだろう。
ちくしょーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車に乗車した小さな男の子が優先席を指差しながら、「ここに座っていいのはお爺ちゃんとお婆ちゃんと…」→その後に衝撃的な発言

880: 名無しの心子知らず 2008/11/07(金) 01:47:08 ID:JLNq+hqH
電車内での話

親子連れが乗って来た
父親と小さな男の子
小さな子が優先席を指差しながら
「ここに座っていいのはー、おじいちゃんおばあちゃんとーお腹大きい人とー(妊婦)動きづらい人……と、ボク!」
と超笑顔でドッカリ優先席に座った
「違う!!!」と叫んで父親がひっぺがしてたけどw

ほのぼのスマソ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 隣りに住んでる大学生が、ウチの弟に勉強を教えてくれていたのだが…ついこの前、とんでもない正体が判明した

666: 名無しの心子知らず 2007/08/26(日) 10:31:11 ID:R7J92IQh
アパートの隣に住んでる大学生が弟とかとよく遊んでくれてて、勉強とかも教えてくれてたんだが、
この前、医大生ということが判明。普通、医大生に家庭教師頼んだら1時間1万円ぐらいするよな?
成績とかもぐんぐん伸びてるから、バイト代としてお金渡そうと思ったらいらないって言われた。
医大生に家庭教師やってもらっててタダってかなりずうずうしいよな?飯ぐらい誘うべきだろうか


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン バスに乗ってきた外国人が、何やら咳き込んでいたので飴を1つ差し出したところ…

398: 名無しの心子知らず 2006/10/31(火) 11:08:17 ID:l5+mrN5A
平日の昼間、暇な路線バス、ぼけ~っと客待ち
小走りで乗ってきたのはたぶんラテン人
森久美子を20%減量してコーヒーに漬けたみたいな奴
目と口がでかい、アメコミのキャラかお前は森久美子
扉側の一番前の席に座るが良く咳をしてる
風邪うつすな、つうか鳥インフルエンザとか怖いぞ俺

さて出発、いくつかの乗り場を回るが他に客はなし
咳止まんねーのか森久美子
さて終点まで直行だ、発車する前にバックからのど飴を2個取り出す
1個「きゃんでぃ~ぷりーず」と渡す。俺、学生の頃の英語26点
なんか喜んでる森久美子、つうか咳止まれ
俺もついでに1個なめる、営業時の飲食は本来禁止だが一人では
気が引けるでしょたぶん

のど飴は青りんご味、青りんご味って外国にあんのか、と考えてると信号待ち
待ち時間長いんだよここ、と思ったら森久美子がなんか言ってる
振り向くと飴を手に「いんそーと、ある」とか言ってる、何語だよ
飴の開け方わからんのか、と思うと既にあけてある
あー、もっとくれ、ってことか
ずうずうしいな森久美子

バックを探るともう2個出てきた、手渡すと大喜びして投げキッス
つうか怖ええよ森久美子、それなめて静かにしてろ
終点まで淡々と走る、気づくと咳が少なくなってる、グッジョブ飴
終点着いたらまた大喜びで降りてった、気ぃつけてな森久美子


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 会社の一室で野良猫が仔猫を産んでしまったので、猫の為を思い新しい寝床を用意したところ…

451: 名無しの心子知らず 2006/06/30(金) 11:18:58 ID:itAPCz9G
流れを読まずに長文投下

会社の資材置き場で、野良ヌコが子供を生んでしまった。
漏れは仕方なく、ヌコ小屋を制作して、新品の軍手三枚重ねで、
臭いが移らないよう細心の注意を払いつつ、社長に見つからない物影へ移動させた。
親ヌコは、漏れの顔を見るたびにシャーシャー怒るわりに
新しい寝床が気に入ったらしく、そこで仔ヌコたちを育てることにしたらしい。

あれから2ヶ月…
4匹の仔ヌコどもはヌコ小屋からちょろちょろと這い出すようになり、
その愛くるしさで、社長以下、ほぼ全社員を悩殺。
さらに漏れの姿を見ると、転げるように駆け寄ってくるまでに成長した。
しかし親ヌコは漏れの顔を見るたび、相変わらず
「カーーーーーーーーッ!!!!!!!!」
…相手は野良ヌコ。
懐けとまでは言わんが、何なんだその力いっぱいの威嚇は!!!
誰のおかげで安全に仔ヌコを育ててられると思ってる?
毛並みまで妙にツヤっツヤになりやがって!!!!!!!!
まったく、何様のつもりだ。図々しいにも程がある。

とは思いつつ、今日もディスカウントショップで
「子猫・授乳期用」のキャットフードをまとめ買いする漏れ…
どう見ても下僕です。本当にありがとうございました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 兄「何食べよ」 婆ちゃん「ピザ好きだろう?お金出してやるからピザ取りな」→そして届いたピザが3,000円程度だったのだが…

576: 名無しの心子知らず 2006/03/31(金) 22:00:11 ID:itNpNgFk
身内話
実家で兄が昼に何を食べるか思案中。そこにばーちゃんが。
「兄ちゃんはピザが好きだろう?ばーちゃん金出してやるからよ。ピザとれよ」
で、届いたのでばーちゃんに「3千いくらだって」と声を掛けた。
ば「( ゚д゚)…あぁ、2千円しかねぇや。2千円にまけといてくれよ」

兄(;´д`)…

兄へ。ばーちゃんのベッドのマットレスの裏に封筒があ(ry


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 近所に住む野良猫が、かなりずうずうしい…!まさかこんな所でこんな事をしていたなんて!

741: 名無しの心子知らず 2005/12/09(金) 10:41:15 ID:7+OEPF+7
近所の野良猫がかなりずうずうしい。
近所をウロウロしているなーと思っていて、ある日玄関の周りを片付けていたら
玄関の横に小さい物を入れておくスペース(雪かきや夏用の網戸、いらなくなった毛布など)
があるんですが、そこをねぐらにしていた様子。(親猫、生後2ヶ月くらいの子猫が2匹の計3匹)
猫は嫌いじゃないんですが、うちでは飼えないので毛布などを捨てようと近づいたら
シャーーーーー!と威嚇(3匹揃って・・・)
可愛い顔しているくせに威嚇するときはかなり怖いので、
冬の期間だけおいておこうかなと思っていたら、買い物などから帰ってきたりすると
エサがほしいのかニャンニャン鳴いてうるさい+近寄ろうとすると威嚇。
お風呂の窓から侵入してきたりなど、こちらも我慢の限界なので
毛布などを撤去して中に入れないように隙間をなくしました・・・。

そして子猫をその付近に置き去りにして親猫はどこかへ行ってしまい、
子猫が日に日に衰弱していたのでうちで一時的に預かり、夫のお母さん宅でほしいと言っているので
今朝元気になった子猫を2匹あげてきました。
こんなかわいいヌコ2匹を放置してどこかへ行ってしまう親猫はなんてずうずうしい。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 七夕の短冊を見ると、そこには「ごはんになりたい」という願いが書き込まれていた

122: 名無しの心子知らず 2005/07/02(土) 02:42:53 ID:mNMUx2dP
七夕の短冊に
「ごはんになりたい」って書いてあるのがあって
何かと思ったら
ドラゴンボールに憧れている男の子が書いたらしい。

何年か前の話だけど。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 飼い犬用に犬小屋を2つ設置しているのだが、ふと見てみるとまさかの光景が…!

47: 名無しの心子知らず 05/03/15 11:43:19 ID:OCjrV3rZ
ウチに時々来る、ノラ猫とノラ犬がずうずうしい。
ウチの犬用に犬小屋を二つ(日が当たる場所と日陰に一つずつ)置いてるんだけど、朝見ると、ときどき違う犬が入って寝てる。
猫は猫で、うちの犬の餌をまるで自分の餌のように食べてる。しかも、餌の時間が遅れると、犬はおとなしくしてるのに
猫は大騒ぎ・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 300円しか入っていない財布を落としてしまったが、拾った方がそのま交番へ届けてくれた→結果…

598: 名無しの心子知らず 05/02/01 19:16:42 ID:BltSV8+J
昔財布を落としたんだが拾った方がそのまま交番に届けてくださった。
お巡りさんに相談の上、二千円分の商品券をお礼に差し上げた。

現金は300円しか入ってなかったんだよね。
でも助かった。あの時の方、本当にありがとう。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 高1になったら献血ができると言われたので、早速献血しに行ったところ…

455: 名無しの心子知らず 04/09/04 23:15 ID:Xg0hu/Nz
昔、高一になったら献血できるという噂を信じ、献血しに逝った。
実際は「16歳以上」なので、誕生日を迎えていない私は、
親切な受付の人に丁重に断わられた。

「お誕生日過ぎたら、また来てくださいね。これどうぞ。」
と差し出されたのは、
小さいペンケース程度の大きさの、細長い直方体の紙箱。

献血も出来ない上に、受付の人に手間を掛けさせて、
その上お土産をいただくなんて、とんでもない!!
と理性の声がする一方、抑えきれない好奇心の叫びが・・・
ナカミハナニ?ナカミハナニ?ココデコトワッタライッショウアノナカミハワカラナイヨ.

気が付くと、手を差し出していました。アンビリーバボー
どうしてそんなずうずうしいことをしてしまったのか・・
10年以上経った今でも記憶に残っている。(-д-)


あ、ちなみに中味は「歯磨き粉」でした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 公園でベビーカーを置いたまま子供を抱いていた私→すると、ベビーカーの中にとあるモノが…

247: 名無しの心子知らず 04/08/31 12:02 ID:+9/9H60V
公園でベビーカーを置いたまま、子供を抱いてあやしてて
ふと見たらいつの間にかベビーカーの中にネコが入ってうつらうつらしてた事があった。
あんまり気持ち良さそうなのでしばらく場所を貸してやったが、
ノミダニが怖いので、片手に子供、片手でベビーカーという格好で歩いて帰った。
図々しいネコだと思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 流し台の上にご飯が置いてある状態で、台所の窓を開けっ放しにしてしまった結果…

89: 名無しの心子知らず 04/08/03 14:30 ID:N9wYqPPl
台所の窓全開で、流し台の上にご飯置いてちょっと奥に引っ込んでいたら、
スズメが入ってご飯食べていた(´・ω・`)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 宝くじで30万当てた私→"当選者には親戚が増える"などの噂を耳にしていたので警戒していたが…

694: 名無しの心子知らず 04/05/23 21:09 ID:hBufe9DD
私が30万当てた時は親戚中から
「結婚資金の為に貯金しなさい!」って言われた。
誰からもたかられなかった……。
同僚にも「奢るよ」って言ったのに「貯金しろ」って言われた。

そんなにお金持ってなさそうに思われたのかな…事実持ってないけど…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【感動】母が事故で他界。しかし悲しみを感じない俺にゼミの女の子が「いつか悲しくなる、その時は連絡して」と連絡先を渡された、その後・・・

714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/22(土) 21:10:53.88 .net
大学三年の時に入ったゼミに、当時修士の一年だった嫁がいた

三年の夏にお袋が死んで、なぜか全然悲しくなくて平然としてたらみんなドン引き
そんな中で嫁が俺を呼び出して、この人も説教するのかと構えてたら
「今は平気でも何ヶ月か何年か先、
 お母さんが亡くなったのが悲しくてたまらなくなることが必ず来る」
「その時は私を頼りなさい。遠慮しなくていいから」
て連絡先渡された。新手のナンパ?やっぱりヘンな人だなーとか思った

そしたら冬になって、予言通りにいきなり来た
部屋でボーッとしながら、今年の正月はさすがに帰省しなきゃなー、
お袋いないから正月に何が必要か親父と妹に聞かないとなーて考えてたら
いきなりお袋のことが色々思い出されて、想い出とかがぶわーって溢れて涙が止まらなくなった
布団の上に水たまりができるぐらい泣き続けて、これやばいって自分でも直感して
泣きながら渡された嫁の番号に電話したら二十分ぐらいで部屋に飛んできてくれて(ゼミの住所録経由)
そのまま二時間ぐらいずっと嫁にすがりついて泣きわめいてた

それがきっかけで距離が縮まって、嫁が博士課程終わってから結婚、四年経って今に至る
後になってなんで連絡先教えてくれたのって聞いたら
嫁も高2の時に父親亡くして、その時は全然悲しくなくてそれで色んな人に責められて
大学に入る時になっていきなり父親のことが悲しくてたまらなくなったって言ってた
自分の時は誰にも頼れなくて本当につらくて、だから同じような状態になった俺のことがほっとけなかったって
本当に頭あがりません


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 朝、登校で家を出る五分前。子供「あと五分か!(おかあさんダイスキ)しとかなきゃ!」私「?!」すると子供が…

162: 可愛い奥様 2012/09/12(水) 14:47:40.49 ID:Wq4YXwDL0

朝、登校で家を出る五分前。
「あと五分か!(おかあさんダイスキ)しとかなきゃ!」と子供。
おかあさんダイスキって何?と思ったら、
すたすた寄ってきてぎゅうぎゅうハグしてくれました
今だけだね、堪能しとこうw



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「女の子が間違った発音をする→母親が見本を聞かせる」というやりとりをしていたのだが…

420: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 08:42:42.66 ID:KuGDtiuE
完全なるスレチなんだけど、ここに相応しいと思うのでちょっと失礼して...

昼下がりの電車内での出来事
あまり混まない時間帯だけあって、乗客全員が座っても席にまだ余裕がある程度の状態だった
私が座った位置はその車両の真ん中辺りで、1つ空いた隣に推定30代後半の女性、
ほぼ正面に4歳位の女の子とそのお母さんがいた

女の子とお母さんは小声でおしゃべりしていて、内容が漏れ聞こえてきた
どうやら女の子の膝の上のカバンに描かれた某双子姉妹のキャラクターの名前を教えてもらっているようだった
だが女の子には発音が難しいらしく、なかなか上手く言えない
女の子が間違った発音をしてお母さんが見本を聞かせる、というやりとりを何度かしていると
だんだん上手くなってきたが、そのうち飽きてきたようで、
子「い、ひ、・・・らら?」 母「キ○ララ」
子「み、し、・・・はは?」 母「キ○ララ」
とふざけてわざとおかしな発音をするようになった
その度ににんまり笑う女の子に、私を含め周りは和んで(*´ω`)となっており、続けて聞き耳を立てていた
「き、ち、・・・なな?」
「き、ち、・・・なま?」
と続いて、最後に
「き・・・き・・・きてぃまま!」
と言った時、横の女性が「おしい」と呟いたのを私は聞き逃さなかった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 先日娘がやっと彼氏を連れてきた。俺「本当にこんなので良いの?貰ってくれんの?大丈夫?後悔しない?してない?」と思わず聞いてしまい…結果→

12: 名無しさん 2014/04/05(土)19:09:44 ID:???

つい先日の修羅場。

娘がやっと彼氏を連れてきたんだけど
「本当にこんなので良いの?貰ってくれんの?大丈夫?後悔しない?してない?」
って思わず聞いてしまったら娘に無言で滅茶苦茶キックされたよ。
尻バット超痛かったよ。

何か彼氏のツボに入ったらしくて大ウケだったから今回は許すってメールが来た。
もうちょっとで娘を捌き損ねるとこだった、危なかった。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 父の誕生日の日に出張になった姉、母にかわって姉が弁当を作る事に→昼に嬉しそうに笑う父の写メが!!だがこの程度で喜んでもらっては困る…その後…

307: sage 2009/10/22(木) 16:54:03 ID:VJzhDTIH

父の誕生日に出張になった姉
父の起床前に出発しなければならなかったので、いつもは母が作っている
お弁当を姉が作っていった

昼に父よりメールが、会社の人に撮ってもらったのだろうか
弁当箱を顔の横に出して嬉しそうに笑う父
お弁当にはそぼろと卵で「ハッピーバースデーお父さん」
そうか嬉しかったのか、だがこの程度で喜んでもらっては困るのだ。

今頃家では母が腕によりをかけて父の好きなものを作り
パティシエの弟がふわふわスポンジの果物たっぷりのケーキを作り
そして先週末にペットショップで父が張り付いて「かわいいなぁ、飼いたいなぁ」
とため息をついていたノルウェージャン・フォレスト・キャットの
みーちゃん(仮名)が待っているのだ

覚悟するがいい父よ
どう悶えるか楽しみだ
姉もWEBカメラでリアルタイムに見ている予定だ



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出雲大社に参拝→観光後、近くの商店街で福引きをやっていたので挑戦してみると…これが神の力か

749: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)18:26:39 ID:eOT
三姉妹で出雲旅行に行ったんだ。
言い出したのは下の姉で、確か遷宮だかで出雲大社が話題になってて、ぜひこの年に行きたいという事で三姉妹揃って旅に出た。
神在月がいいと次姉の意見により、ちょうど今の時期より少し前くらいの日だったな。

話題の場所を色々回って観光を楽しみ、出雲そばうまいうまいと食べ、帰りに駅でおみやげを買う段になった。
その日たまたま駅ではキャンペーンをやっていて、お買い上げレシート5000円以上だかで福引一回、みたいな奴。三人分の合計金額が2回分くらいになったので、広告に気づいてなかった二人の姉誘って福引所行ったんだよ。
福引所はその時たまたま誰も並んでいなくて、よっしゃあラッキーと挑戦。
すると大当たり、2連続で一等二等。駅の商店街で使えるクーポン7000円分くらい当たった。
いやあ驚いた。
いいのかな、旅行者のうちらがかっさらっちゃって!とか喜ぶよりも先にあわあわしてた。当たるなんて思ってなかったし、捨てるくらいなら活用しようとしていただけだったから。

結局、出雲の神様が旅の記念にってくれたんだ、といい風に解釈して、三人で分けてそこで買い物し還元することにした。私はあーすで靴を買い、姉はなんと出雲大社に詣でた時にバッグが壊れてしまった為、新しいバッグ買ってた。
二人とも『出雲靴』『出雲バッグ』と呼んで、割と大事に使っているつもり。
上の姉は何買ったか忘れた。


大したことじゃないけど、神様っているんだな、と感じたあの日の出来事。
横目で見ていた時はいつも行列が出来てた福引所、その時に限って運よく誰もいなかったのも、神の存在を感じたなあ。

自分用に買った出雲そば、存在を忘れてて賞味期限切れてたのを今日食べた記念に。


続きを読む
他の記事を見てみる